僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒変わり味?

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

注目は謎の油揚げ!?日清カップヌードル『シンガポール風ラクサ』を食べてみた。


うまい。
勝手に想像していた味とは全く違った! 

発売当時に、「ココナッツオイルが強すぎてダメだ」と酷評されたレビューをみてしまって、ずっと購入を避けていたけれど・・・
僕にはココナッツオイルが強すぎるとかわからなかった。それでもって、うまかった。どうして、もっと早く食べなかったのかと後悔しているくらいだ。

それで興味が沸いてきたのですが、ラクサというのはなんだろ。シンガポール風の「風」とあるからには、他に本家てきなラクサが存在するということだろうか?なんだか調べ始めると深みにはまってブログを更新する時間がなくなりそうなので、あとで、じっくりと調べてみることにします。

ラクサおいしいよね。おいしいね、シンガポール風ラクサ。

P5171252

フタに付けられた後入れの小袋・・・
なぜか、いつも入れ忘れるのでやめてほしい。個人的なワガママですが。。

P5171253


続きを読む

カップヌードル『CHEESEメキシカンチリBIG』を食べてみたよ。


『激辛に対して謙虚になろう』が、最近の僕が掲げたスローガンである。
無理して辛い物は食べないぞ。

カップヌードルの新商品、CHEESEメキシカンチリBIGですが、真っ赤なパッケジーから如何にも辛そうな印象を受けますが・・・。

メキシカンチリとは?
ひき肉とトマトの煮込み風・・・って、ことは?
パッケージが赤いのはトマトの赤さを表現していると考えていいのだろうか?


P3112340

買い物カゴへ入れるのを躊躇しながらも、カップを手に取り眺めまわしてみた。
パッケージのどこにも、辛いとか、激辛とは書かれていないけれど・・・。
謎は深まっていった。

『伝統的なうまさ!チリコンカルネ味』とは?チリコンカルネとは?

結局、よくわからないことだらけであったが、
思考回路をフル回転させることで『これは買いだ!』という結論へと考えが終息した。

メキシカンチリ、、
メキシカン・・・メキシコ・・・
メキシコといえば!チワワ。

そうだ!!

チワワを愛でる人たちが激辛を嗜好するはずがない。
もしもだ、愛するチワワが激辛な料理を間違えて舐めてしまったどうするのだ。カラダの小さなチワワにとっては致命的なダメージになりかねない。そんな危険なモノを食卓にあげるはずがないのだ。

だから、これは辛いはずがない。
だから買う。

P3112338


フタを開けると、スパイシーな香りが・・・
本当に辛くないのかと少しだけ不安になった。

辛いモノは、基本的に嫌いじゃないのだが、自分ではコントロールのできない不意打ち的な激辛が嫌いなのだ。


P3112342



続きを読む

【エースコック】ティーヌーン監修・元祖トムヤムラーメン


◆ざっくり書くと
・エースコックから発売されているタイ料理店『ティーヌーン』が監修したカップ麺『元祖トムヤムラーメン』を食べてみた。
・日清カップヌードルのトムヤンクンヌードルなんかよりも強烈な香りと味。
・食べ始めには、タイ料理独特の香り味にうんざりさせられたが食べ進むに従ってやみつきになる味。
・トムヤンクンヌードルに物足りなさを感じている方やタイ料理好きには絶対におすすめ。

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

タイ料理店『ティーヌーン』監修のカップ麺『元祖トムヤムラーメン』です。

CIMG5271



元祖トムヤムラーメンとは
タイ料理店『ティーヌーン』が始めて世の中に発信したメニュー。
酸味と辛味、甘みが一体となったトムヤムクンスープと中華麺を合わせた一杯。


ふむふむ。。
パッケージの説明を読んでいるうちに大切なことを思い出したのであった。

CIMG5274




神保町にもティーヌーンがありまして・・・。
以前、知人から《うまいから行ってみろよ》とすすめられたのですが、ネットでみつけたトムヤムラーメンの画像には、こんもりとパクチー盛られていて、それに恐れをなして避け続けているのです。

他に好き嫌いはありませんがパクチーだけはダメ!絶対ダメです。

パクチーのこととか、うっかり忘れて買ってきた。

CIMG5272

グローブをつけたままの手で器用に麺を持ち上げるムエタイ選手が目印。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

【サッポロ一番】豆乳坦々麺と豆乳味噌うどん


ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

ん?
カップ麺のコーナーでなんとなく馴染のあるパッケージの商品を発見。。
豆乳・・・?

CIMG4372

おおおお、
紀文の豆乳がカップ麺にまで進出か!?

しかもサッポロ一番とのコラボだなんて楽しすぎる。

CIMG4390


豆乳坦々麺と豆乳味噌うどん2種類のカップ麺を食べ比べてみました。

ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

初めて日清トムヤンクンヌードルを食べてみた。食べたことがある味だった。


いまさらなんだけど、昨年に話題になった日清カップヌードルエスニックシリーズのトムヤンクンヌードルを食べてみた。
購入したのは昨年の発売開始直後だった頃だけれど、糖質制限ダイエットに夢中だったりして食品棚の奥に保管したままになっていたのでしたが、お正月だからと食べてみました。
今になって気がついたのですが、賞味期限とか大丈夫だったのだろうか?

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。


CIMG1696

あちこちのブログで評判良くて僕も食べてみたかったんだよな。。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

節約、せつやく・・・。久しぶりにチリトマトヌードルを食べてみた!カップヌードルシリーズで一番おいしいかも!?


お金貯めるよ!毎月、計画的に貯金だってする!

 (;≡_≡)ううう…

このチリトマトヌードルって、いつ買ってきたヤツかな。。。

ども、とっても物持ちの良い男の子?
猫なーめん(@nekofile)っす!

お腹が空いたので、食品を保存しているケースの中を探したらみつけた日清カップヌードルシリーズのチリトマトヌードルと久しぶりの御対面!

1年ぶりくらいかな?
昨年末に、食料を整理していたときに見かけて以来でしたね!

:(;゙゚'ω゚'):


DSC_0050
続きを読む

便利な単語だドリア味。ドリアぽくないけど美味しいミラノ風ドリア味ヌードル


ドリアとは・・・。
一般庶民の代表ともいえるボクから説明させていただくと、要するにね、グラタンのマカロニの代わりライスが入った食べ物である。
さらに、世間では知られていないことですが・・・ホワイトシチューを作った翌日に残ったホワイトシチューをご飯にかけて食べたのが、この料理の原型なのです。
その後、チーズを乗せてオーブンで焦げ目をつけるなどの改良が加えられて現在のドリアとなったのです。

ども、猫なーめん(@nekofile)っす!
ボクの料理に関する知識の7割くらいは『ミスター味っ子』と『美味しんぼ』から得た正当なものです。

(; ・`д・´)

日清食品カップヌードルの新商品『ミラノ風ドリア味ヌードル』を食べてみました。

P1020578

フタに印刷された画像を見ただけで、グツグツと食欲が沸いてきますね!

続きを読む

チーズクリームシチューヌードル

さむいね。。


日清のメガミートヌードルの黄色いパッケージからは悪意を感じる。

2回もカレーヌードルと間違えたじゃないかよ!

あんなものは、間違えないように黒く塗っておけ!

……。


では、では、


全く参考にならないカップ麺レビューのコーナーです。


日清のカップヌードルシリーズの新作!!チーズクリームシチューヌードルを食べた。

IMAG2037


蓋をあけると、

ほほぉ~。そうか!
IMAG2038


お湯を注いで3分。

あぁ、

くんか、くんか、

ほほぉ~!
IMAG2039


うん!

IMAG2041


☆結論
なんとなくカップシチューちっくな味だよ。

どっさり野菜ちゃんぽん

さて、


……

はい!今日も全く参考にならないカップ麺レビューのコーナーです。
本日は、エースコックの新作『どっさり野菜ちゃんぽん』をいただきました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMAG2015




縦型サイズのカップ麺です。

IMAG2007


なんと、レタス1/2個分の食物繊維が!
でも、レタスって、見た目は食物繊維が豊富なイメージだけれども実際には野菜の中では食物繊維が少ないほうなんだよね?

(´・_・`)

えっ?!

野菜たっぷり、麺すくなめ…。
麺も多めでお願いしたいのだが?

IMAG2016


確かに野菜が多めかな?
ぱっさぱさに乾燥した野菜がたっぷりだね。

IMAG2009


とりあえず、ぽとーんとな。。

♪───O(≧∇≦)O────♪

ぱっさぱさに乾燥した野菜上に、
ツヤツヤテカテカたまごをオン♬

IMAG2010


お湯を注いで、

IMAG2011


あっ!そうだ!
バターをひとかけら入れてみた。

IMAG2012


はいっ!3分たちました。

IMAG2013


まぜまぜ。。

IMAG2014


う〜ん。
想像していたよりもマイルドでオイリー。さらにバターのコクが効いていて美味しかったです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、もう少しスープに主張があってもいいんじゃないかな?

マイルド過ぎて途中で飽きてきたのでコショーでアクセントを加えてみました。

カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • 今の僕が一番に食べたいものを当ててみろや
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • 牛丼ライトにTPキムチ
  • ライザップサラダ・エビアボカド
  • ライザップサラダ・エビアボカド
  • ライザップサラダ・エビアボカド
  • ライザップサラダ・エビアボカド
  • ライザップサラダ・エビアボカド
  • 復活のカレー…酷いよ。
  • 復活のカレー…酷いよ。
  • 復活のカレー…酷いよ。
鎮痛・解熱