僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒シーフード

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

カップヌードルナイス濃厚!クリーミーシーフード



さて、一昨日の濃厚!ポークしょうゆ味に続いて、
カップヌードルナイス濃厚!クリーミーシーフードっすよ。

P4100236


同じシリーズで同時に発売されたのだから、2日続けてレビューすれば良かったんじゃね?と思ったかたもいらっしゃるかも?
僕はねえ、意識の高いダイエッターなのです。
皮下脂肪の向こうにいる尿酸値とも戦っているのです!

糖質の少ない健康志向商品とはいっても、2日続けて食べるのは良くないだろうと、なんとなく思っただけなんだけど…

これまでのダイエット経験から、たまに嗜好品的に糖質をとるぶんには体重に影響ないように思うんだよ。かえって代謝アップして体調も良くなるような気もしている。

ただし、2食続けてとか、2日連続してというのはヤバい…。

すぐに食べたかったけれど、1日ガマンした濃厚!クリーミーシーフードだぜ!

カップヌードルのシリーズで一番好きなのがシーフード!そのシーフードの健康志向バージョンだい!

P4100235


フタを開けると~、ふわふわタマゴに、赤いカニカマ、

シーフードだ!シーフードヌードルが食べれるんだ!

P4100237


なんとなく、麺をひっくり返したらチキンラーメンでお馴染みのタマゴポケットがあった。
画像だとわかりにくいが、中央が凹んでタマゴが収まり易い形状になっている。
これは…。

P4100240


脂質50%オフ、糖質40%オフのカップヌードルナイス…

脂質はダイエットの敵じゃない。むしろ、良質な脂質は積極的にとらなければならないのです。そして良質な脂質を含む食品といえば、タマゴである。
シーフードヌードルとタマゴの相性はガチでテッパン!

50%オフした脂質はタマゴで補え!

タマゴポケットから外してしまいましたが…
P4100238


お湯を注いで3分後~

P4100244


うまそう。

P4100245


うん、うまいっ、
ミルキーでマイルド、濃厚な旨味、
しかし、オリジナルのシーフードヌードルらしさに関しては首を傾げる。
いきなりタマゴを入れてしまった影響もあるかもしれないが、味わいが、やや単調で複雑さがない。
オリジナルのシーフードヌードルとは別もんだな。
クラムチャウダー系というか、前に食べたことがあるような気がする。

うまかったから、いいな。

P4100246


次回予告
こいつをアップして…いよいよネタがなくなってきたぞ。
大ピンチ!

『ビンビンスクワットのビンビン効果について語り合わないか?』

世界のカップヌードル総選挙1位、香港代表『香辣海鮮味(スパイシーシーフード)』


なんとなく、ヤラセっぽくないかな?
だいたい、こんな投票って、いつのまに実施されたの?

《そんなのがあるんだ~》くらいに認識していて、気がついたら世界1位(?)が香港代表に決まっていたみたいな・・・

世界のカップヌードル総選挙といったら、基本のオリジナル醤油、シーフード、カレーの3つからに決まっていて、オリジナル醤油は世界だとキビシイかもしれないので、カレーとシーフードの一騎打ちから、シーフードの1位に決まっているだろうというのが僕の予想であった。 

それが、いつの間にか日本代表が香港代表に負けただとぉ~

このカップ麺をコンビニでみつけて、、
むっちゃ悔しかったっす!
大相撲の横綱が外国人力士に独占されているくらいに情けないっす! 
 
2週間くらい日清食品の商品に対する不買運動を行おうと思ったくらいっす!


・・・・

違ったね。。日本代表が敗北したわけじゃなかった。
公式サイトをみたら、世界各地で販売されている人気商品から、食べてみたいな~って商品に投票して1位になった商品を国内で商品化するという企画だった。


みんなが選んだ世界で1番食べたいカップヌードル?

PB230075

それにしても、随分と無難な商品が1位になったものだというか、国内で既存の商品の中で同じようなのがあるよな。。
スパイシーシーフード・・・いかにも日本人受けしそうな感じだからかな。
公式サイトをみると、現地で販売されている商品に対し、若干の仕様変更を行った上で商品化されているということで・・・
これまでの日清らしく日本人の味覚に合わせて、マニアックに出過ぎたところのない万人に受ける商品に仕上がっているはず。そうなってくると、もっとも可能性が高いのは、少し前に発売されたレッドシーフードヌードルに近い味わいになってくるんじゃないのかと予測しながら食べてみた。

PB230077

コーンと玉子、やたらと黄色い。
ビジュアルから受ける印象はことなるが、国内で販売されている商品と共通の具材が使われているようだ。

PB230082

麺は、平打の細麺、お馴染みのアレ。

PB230085

スープは、、
食べ始めの一瞬に豆板醤のような味を感じた。そして、なんとなくクセのある海鮮の風味。イカと甲殻類の風味だろうか?

うーん、、僕の予想に反して、レッドシーフードとの差別化をきっちりしてきた印象なのだが・・・
これまでに食べ慣れているシーフードヌードルと同じ土俵に立ってしまうと、どうしても分が悪くなってしまう。
僕自身、純粋に味わってみようとは思ってはみても、どうしても最後までシーフードヌードルと比べてしまった。

絶対に、少し前に発売されたレッドシーフードヌードルでいいじゃん!

この商品が投票で1位になったとき、日本の担当者はレッドシーフードヌードルとの差別化について悩んだんだろうな~とか、妙に同情するような気持ちが湧いてくる商品であったぞ。

PB230086

 

チャルメラSPECIAL特濃ホタテだしシーフードヌードル


明星チャルメラ50周年限定商品
『チャルメラSPECIAL特濃ホタテだしシーフードヌードル』を食った。

しばらくは新しいカップ麺なんて買わないぞ!なんていっても、シーフード好きな僕にはコイツだけは、どうしても外すことはできなかったのだ。

チャルメラって、元からホタテ出汁が特徴なんでしたっけ。。
でも、チャルメラなんて、ほとんど食べたことがなくて・・・ちょっぴり不安な気持ちもあった。


PA241429

フタ。
黒を基調に金色のフチ取り。
まるで高級仏壇のような・・・。ナームー。

PA241430

フタをはがすと。。
なんとなく見慣れた光景が目に飛び込んできた。

PA241431

熱湯を注いでから3分後・・・
うーん。。。

PA241435

この白濁したスープ。そして濃厚な旨味がありながら、さらりとした舌触りでスッキリとした味わいのスープ。。

PA241436

うーん、食べ慣れた感じがする麺。。。

ナニコレ、日清カップヌードルのシーフードヌードルじゃないの?
違いを探すのが難しくて途中で諦めたってばさあ。

看板商品の50周年記念に日清食品の商品を発売しちゃうって、日清グループ傘下として忠誠心を示したってこと?

僕は大好きな味だからいいけれど。。


PA241437


途中・・
そんな、いけませんわ、
・・・そんな、ハシタナイコト。。

とは思いつつ、自分の気持ちに抗い続けることができずに生卵を投入。


PA241438

うんっ・・・まああああ。
 

今年のネタは、今年のうちに消化してしまいたい。
でも、今のペースでは・・・ 
本日は2回更新する予定です。次の更新は正午12:00。。
 

日清カップヌードル『レッドシーフードヌードル』


カップ麺の新商品で、気に入ったモノは最低でも3回は食べようと決めています。気にいらないものは2度と食べません。

カップ麺の新商品って、1度食べてみたのが美味しかったからと、2度、3度と続けて食べると美味しくないってことがありますよね。
不味いわけじゃないけれど、美味しいとは思えない。途中で食べ進むのがメンドーになってしまう。
新商品に対するハイテンションのせいで、実際よりも美味しく感じがちなんだと僕は考えている。
2回目で、もう嫌になってしまって、食べずに保管されているカップ麺がいくつもあるのですが・・・邪魔なんで捨ててしまおうかというのが、最近の悩みなのです。

それでもね、定番になって残ってゆくような商品は続けて何度食べても美味しいんですよね。

鉄板の商品では、日清のシーフードヌードルなんて、これまでに数え切れないくらい食べているはずなんですがうまい。ときどき思い出すと無性に食べたくなってしまう。

日清とは別のメーカーからも、何度かシーフード系のヌードルが発売されたことがあるはずですが、これまでに日清のシーフードヌードルを超えるシーフードヌードルにはであったことがない。この先、もしも、日清のシーフードヌードルを超えるシーフードヌードルが出てくるとすれば、それは日清のシーフードヌードルなんじゃないのか・・・などと、僕を哲学チックにさせるのが日清のシーフードヌードルなのだ。

個人的に様々なアレンジを繰り返し・・・
スープにマヨネーズをチョイ足しして、うめー。
スープに豆板醤をチョイ足しして、うんめー。
温玉入れて、うっひゃ、うめー。
そして暫くたてばノーマルの味に戻っている。

今回のレッドシーフードは、昨年の自転車旅の途中で食べてうまかったので再び買ってきた。今年もみつけられてよかった。

PA050924

そういえば、もう既に10月も半ばを過ぎてしまうのですが、世の多趣味なリア充な方達は、今頃の時期から年末年始の連休を有意義に過ごすべく計画を練り始めるらしいですね。無趣味な僕はどのように過ごすべきであるか・・・

年末年始の連休をどのように有意義に過ごせば、、

ペットである亀とアカハライモリの詳細な観察を行う。
・・・ダメだ。奴らは年末年始は冬眠してしまう。

電子工作で意味のない作品を量産してブログで自慢する。
いいかも。。 あとブログ的にも新しいことにチャレンジしてみたい。

「あたし、カナコ。人妻看護師。もうっ、医院長ったら、すごいんです」から始まる官能小説の巨匠である宇能鴻一郎風にカップ麺をレビューするのはどうだろう?
・・・アカウントがバーーンされる恐怖に怯えながら。。

椎名誠さんのエッセイで、宇能鴻一郎の名前は知っているけど小説は読んだことがない・・・kindleでみつけたら読んでみよう。

そんなことより、レッドシーフードヌードル。。。


PA050925

うーん、、
うまいよね。
去年、食べたのが美味しくて、その後、なんとかして再現できないかと思って、ノーマルのシーフードヌードルに豆板醤を入れて食べてみたら、こんな味であった。
でも、本物のレッドシーフードは、ひと味ちがう。

そして、このレッドシーフードヌードルは、なにやら定番の貫禄を漂わせながら新しさも感じさせる。

うまいよね。

PA050927




あっ。シーフードヌードルの新商品だ


あっ!
シーフードヌードルの新商品だ!

・・・だまされた。

なんだが、がちゃがちゃしたパッケージに騙された。

新商品だと思って買ってきたら、中身はいつものシーフードヌードルだった。


でも、世界400億食突破記念パッケージということで、
おめでとうカップヌードル、おめでとうシーフードヌードル!

P5111085

うん、いつもと一緒!目視チェック異常なし

P5111093
 
そういえば、久しぶりにレギュラーサイズのシーフードヌードルを買ってきたことになるのだが、、
カップヌードルのオリジナル醤油味の場合、KINGとBigにはダイスミンチしか入っていないのに対して、レギュラーサイズ限定で、ダイスミンチとコロチャーって2種類の肉が入っているのだが、シーフードヌードルのレギュラーサイズには嬉しいサプライズはないのだろうか?

P5111094

うん、いつものシーフードヌードルだ。

P5111097

やっぱ、うめえーよ

P5111099







 

明星、麺の底力『濃厚・貝だし醤油豚骨』を食べてみたよ 


明星の《麺の底力》シリーズの新商品『濃厚・貝だし醤油豚骨』というのを食べてみた。

貝が大好きな僕は『貝だし』というフレーズをみた瞬間に手を伸ばしていた期待の商品でした。

P2121230

縦型のBIGサイズ容器の商品です。

P2121232


『あさりとホタテの、濃厚な旨み』が、キャッチフレーズです。

P2121233

スチームノンフライ製法の麺、、以前にもと気になってブログを少し遡ってみたら、銀座デリー監修のカシミールカレーラーメンと同じ麺のようです。

blog.livedoor.jp


P2121234

紙フタをペリペリとはがすと、小袋などはなく、かやくやスープは投入済でしたのでお湯を注ぐだけで完成です。

P2121235

お湯を注いでから、4分間の待つ間には、フタの隙間に鼻を近づけで貝の香りを楽しむ。
嫌な臭みなどはなく、純粋にホタテとアサリの香り・・・。

以前、どこだかのラーメン屋さんで教えて貰ったウンチクによると、貝の出汁を使うときには2種類の貝を組み合わせることで互いを補いうまいスープが作れるのだとか。

うん、ホタテとアサリが互を補い、高め合っているのだ。

P2121245


よーっく、底の方からかき混ぜよう。
麺や具材がスープの底に沈んでしまい、食べる直前のビジュアルは寂しかった。

P2121246


スープを口に含むと、
まずね、豚の出汁が下の上に広がり、その上に貝の出汁がストーンと乗ってくるような感じがしました。
すこし前に流行った、Wスープっぽい味わいかな。。
塩気やスパイスの刺激は控えめで、やや物足りなさを感じたのだが、出汁のうまさを楽しんで貰うために開発者の思惑が組み込まれているに違いないと、フルに想像力を発揮しながら好意的に受け取った。

このスープは、毎日飲みたいくらいにうまいよ。

P2121247

麺は、断面の丸い、やや細めの中太麺、
ツルツルとした舌触りと喉ごしで、心地よい弾力も感じられる。

P2121250


貝柱を発見!www。

P2121251



本日の没ぐるめコーナー!!

記事にされることなく、
このまま・・・埋もれてゆくに違いないネタを画像フォルダからサルベージして紹介します。

100円ショップのダイソーで見つけて買ってきました。
『しじみらーめん』。。

イトメンというメーカーの商品なのですが、まったく馴染みのないメーカー・・・

ちょっぴり気になって、メーカーサイトをみてみると・・・
なんと、世界で2番目にインスタントラーメンを作った会社なのだとか、、

www.itomen.com


残念なイトメン応援キャンペーンなんてことまでも。。

www.itomen.com


商品の下調べにと、メーカーのサイトを見ているうちに・・・
なんだか、ディスりたくなくなってしまたのが没の原因だった。

P2131292

お湯を注いだ直後から、周囲に漂い始めた生臭い香り・・・
苦手な人は、絶対に手をつけないのではないだろうか?

P2131301

麺も、ゴワっとした感じでチープな印象。。

P2131302


P2131304

シジミがたくさん入っていたのは好印象。。

P2131306









 

カップヌードルBIG『アサリのクラムチャウダーヌードル』


ひさびさにカップヌードルの新商品を食ったぜ!!!
あくまでも、僕が久しぶりに新商品を食べたという意味でのひさびさだけど。。

はっきりいって、カップヌードルのシリーズって、定番のレギュラー商品が美味しすぎて新商品には興味が向かないのです。カップヌードルのレギュラー商品はうまい!とくに、シーフードヌードルなんて、ときどき発作的に食べたくなるよね。

シーフードヌードルを買って帰るつもりで入ったコンビニで、買ってきた。シーフードって書いてあるからいいかなと思って・・・。

アサリのクラムチャウダーヌードルを食べてみた。

P2101138

キャッチコピーは、アサリの旨みが効いたクリーミースープ。
BIGサイズの商品でした。

P2101139


カップの中は、、
本当にアサリが入っている。でも、色合いがレギュラーのシーフードと比べると、少し地味かな。

P2101141

お湯を注いでから3分後にフタを開けたところ。
スープが溶けきれずにダマになっている部分がありました。お湯を注ぐときには一点集中ではなく、麺の上にまんべんなく注いだほうがいいかも。。

P2101142


とりあえず、スープを完全に溶かすよう、かき混ぜてから頂きました。

P2101146

クリーミーというには、サラサラとしたスープだった。クリーミーというよりもミルキーと書いたほうが近いかも。

ミルキーでコッテリとしたコクのあるスープ。

うまかった。

個人的には、レギュラーのシーフードヌードルのほうをオススメしたい。

・・・・・

おまけ。。

おやつカンパニーの商品で、
ブタメンと同じくらいの大きさだったから、てっきりブタメンのカップライス版だと思って買ってきてしまった。
それに、本当であれば駄菓子コーナーに置くべきなのにカップ麺のコーナーに置かれていたら勘違いして当たり前だよな。

きっと、棚出しした店員さんも間違えたのだと思う。

P2091124

よく見れば、カップの下のほうに『本製品はスナック菓子です。』と書いてあった。

P2091123

フタを開けて、びっくり!新タイプのカップライスだぜ・・・汗

P2091125

一粒がデカイ。
サクサクしていて、お米の香りがしておいしかった。

P2091126



・・・・・
おまけ2


山が趣味の先輩で、四角いインスタントラーメンをスッポリと収納して持ってゆけて便利だと自慢していた。


P2101152

試しに、日清ラ王を作ってみることにした。

P2101150

ここ数年、袋タイプの麺って丸い形状が増えているよね・・・。
せっかく自慢したかったのにな。。

P2101149




 

リッチ ブタメン伊勢海老ラーメン味なら売るほどある。


本日は子供たちにはアイドル的存在!

ぶった、めぇ~ん。。

ただのブタメンではございません。

リッチブタメン、、リッチ!リッチ!リッチ!

伊勢海老ラーメン味っす。うっわーお正月に食べたかったかも。。


ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

CIMG6515



ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

【エースコック】リンガーハットの長崎ちゃんぽん


好きなラーメン店ランキング第一位はリンガーハット・・・って、ネットで見かけたことがある。
なんだか微妙ってか、ちゃんぽんはラーメンなのか?

九州出身の友人は、「『ちゃんぽん』は『ちゃんぽん』であってラーメンではない」といっていたぞ?

エースコックのカップ麺『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』を食べてみました。

CIMG5875



ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。


CIMG5878

麺の食べ応えアップでさらにおいしく!
さらに・・・ということは以前からあった商品なのか?僕は初めて見つけたのですが、、

CIMG5876

具材の野菜は全て国産なのです。
リンガーハットのリアル店舗と同じ拘りですね。

CIMG5877




ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

金ちゃんヌードルちゃんぽんと四月は君の嘘


ちょっと、僕と勝負しようじゃないか。


DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版<完> (講談社キャラクターズA)


『四月は君の嘘』の全11巻を一気に読んで、全くウルウルっとしなかったら君の勝ちでいい。

僕は仕事中にkindleで、こっそり11巻を読み終えたのだが作品の余韻で全く仕事が手につかずになってしまい困った。


ども、猫なーめん(
@nekofile)でござりまする。

読めよな。

えっと、今日のブログは金ちゃんヌードルの『ちゃんぽん』をいただきました。

美味しかった。

CIMG5784



ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

この技を『月見返し』と名付けよう。


世界には2つのタイプの人間がいる。
カップヌードルシーフードに卵を入れる人間と入れない人間。

もちろん、僕は絶対に入れる人間である。

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。


CIMG4980


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

寝起きにKING

スピヲタが騒いでいるマヤの暦が終わる。人類が5次元への次元上昇 (12月22日)して、生き残った人達はスーパーマンとして生まれ変わる。
アセッションの日まで十日を切りました。

って…、
童貞、処女のまんまで三十路になると魔法使いになれると
いう都市伝説なみの話だね!?

いま、騒いでいるスピヲタが、どんな言い訳をするのかが気になります。

( ̄▽ ̄;)

さて、

カップヌードルのKINGサイズは、

IMAG2001


朝の寝起きに食べるのは少し厳しいと思う。

IMAG2003

ダブルのはずが、トリプルに!

寝袋の中からオッハヨー!

\(^o^)/

先日の朝に寝惚けて注文してしまった寝袋が届いた。

さっそく、使ってみたけれど暖かくて、ほぼ快適…
だけど、慣れないせいか少し窮屈に感じる。

ダイエットして痩せれば問題なし!!


僕の部屋にあるファンヒーターは、コンセントに繋いでスイッチを入れるとビビビビっ音がする。
暖かい風は出てこないのに、部屋の中に焦げた臭いが漂う。。

このまま、暖房器具なしで冬を乗り切るのかと不安でしたが、寝袋さえあれば大丈夫だね!

電気代もかからないから経済的だよ!

………

寝袋からムクリと起き出して、

恒例、朝カップラーっす、

今朝は、カップヌードルのシーフード♪

しかも、KINGサイズです。
IMAG1907


蓋を開けたら、卵をぽとん。。
いつもならば、別の容器に卵を溶いて、すき焼き風にするのですが洗い物が面倒なの直接にいれてしまいました。
KINGサイズですからカップもデカイ、卵を入れてもスープが溢れたりしないのです。

IMAG1908


さら~に、もう1個。。KINGサイズだから余裕ですよ!

IMAG1910


ん?なんだか黄身の形が変だぬ?

さらにお湯を注ぐと…。
IMAG1911


黄身が分離して、
うぉぉ、ふたご卵だったのですね。

ダブルのつもりがトリプルになってしまいました。

なんだか、すごく得をした気分♪

o(^o^)o

………

先月と合わせると、ふたご卵3回目。。

昨年の原発事故のあとから、ふたご卵に遭遇する確率が増えているような。。。

すき家で3つ子の卵にあたったこともある。

……



朝から不安になることを考えるのは止めよう!





カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱