南海トラフでgoogle検索してみると・・・。

昨日の松原照子さんの記事が気になってしまって、地震予知に関する情報を検索しまくっています!

ども、情報弱者代表の猫なーめん(@nekofile)っす! 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

044823

なんとか地震の発生を予知できる方法ってないのでしょうか?
だれもが納得できる根拠であれば素晴らしいと思います。

たとえば、松原照子さんも含めて東日本大震災を予知した霊能者が言っているといっても、ほとんどの人は半信半疑ですよね?

東日本大震災の後、
震災の発生を予知したといわれる方や地震予知を研究している方達の講演に何度か参加させていただきましたが・・・。

地震予知をしたとされる方は全員が詐欺師。。。
(松原さんの講演には都合が合わずに参加できませんでした。)

話し方や表情、微妙な仕草を見ていると、
《ああ、この人は嘘をついている》《これから嘘を言う。。》とバレバレなヤツばかりでした。


そんな奴らが、今でも『地震が来るぞ』『富士山が噴火するぞ』『放射能で関東にも住めなくなる』などと怯える人たちを相手に、定期的に講演を開いては金儲けをしている。

また、さらに、そんな詐欺師の話に便乗して金儲けを企む屑もいる。

それでも、怯えた人々は藁にもすがる思いで詐欺師の話を聴きに行く。

ある講演会で隣に座っていた女性は、講演会の開始と同時に物凄い勢いでメモとり始めて、約2時間の講演が終わる頃にはノート1冊をメモで埋めつくしていた。
僕は、講演会に出かける前から《怪しい奴だと》半信半疑に思っていましたし、最初のほうで《こいつは詐欺師だな》と確信してしまい、適当に聞き流していたのですが隣の女性が気になってしまって・・・。

講演の終了後、「物凄いノートですねえ」と話しかけると、
都内に住む主婦で「絶対に家族を、子供と老人もいるんです!私の周りにいるひとを、守ってあげたいのです!」と。。

その女性の言葉に感動したのと同時に、こんな人までを金儲けに利用するやつ等に怒りが込み上げてきたのでした。
 
誰もが納得できる明確な方法で地震災害を予知できるのであれば、詐欺師たちが金儲けをすることも出来なくなりますよね? 
 
それで、地震予知について色々と調べてみたいと思うのですが。
まずね、地震予知について検索してみると『南海トラフ』という言葉が盛んに出てくるのですが・・・。
 
続きを読む