僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒ミニストップ

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

ミニストップ×らあめん花月嵐コラボをコンプリート!『イタめし(バター醤油風味)』を食べてみたよ。


らあめん花月嵐の鉄板イタめし、、
前から食べてはみたかったけれど、あれはサイドメニューなのだろうか?
価格的とボリュームをみるとサイドとは思えない。

らあめん花月嵐にゆくならば、麺が食いたいと思ってしまう。

ミニストップとらあめん花月嵐のコラボ商品は、これでコンプリート!!

イタめし(バター醤油風味)を食べてみたのです。

P2201626


P2201627

僕は、注文したことがなく、他の客が注文したのをチラっと見たことがあるだけなのだが、こんな感じだったのだろうか?

P2201628


鉄板をジュージューと鳴らしながら、縁のほうから卵を混ぜて食べていた記憶がある。


P2201630

バターか、、

P2201632


バターを2個追加した。


P2201633


電子レンジで温めたら。。。


P2201635


ジュージューっと、口で言いながら掻き混ぜてた。

P2201638

ジュー、ジュー、じゅじゅじゅじゅ・・・
ちょっぴり変化をつけながらかき混ぜる。

P2201641

完成だジュー。。
うまいだジュー、、

醤油味にバターって、マズイはずのない組み合わせではないか、、


こんどは、実際にリアル店舗に食べにゆこう。

うちでも再現できるか試してみよう。



P2201644


ミニストップ×らあめん花月嵐コラボ『嵐げんこつらあめん』を食べてみたよ



きっかけは、

チェーン店のラーメン店では一番好きな『らあめん花月嵐』の人気ラーメンがコンビニチェーン・ミニストップで売られているぞ!

昨日の記事で紹介した『黄金の味噌ラーメン』に続いて、レギュラー定番メニューである『嵐げんこつらあめん』の入手に成功したので紹介しようじゃないか。

P2201598

ライトな豚骨スープに背脂、ニンニクの香りのアクセントが利いて、なんど食べても飽きない。
オリジナリティのある、あの味が、どこまで再現されているのだろうと、購入後はワクワクしながら帰ってきた。


P2201599


500Wの電子レンジで5分30秒で完成。


P2201603


メンマに刻みネギ、そしてリアル店舗のものよりも大ぶりなチャーシューがのっている。
そして、たっぷりの黒胡椒。


P2201604


海苔を載せよう。容器の外側に添付されているので、載せ忘れには注意が必要である。

P2201612


スープには、たっぷりの液体油と背脂が浮かんでいる。

P2201605


チャーシューなんて、リアル店舗の花月嵐で食べるよりも大判で、厚みもあるぞ。

P2201607

麺は、昨日の『黄金の味噌ラーメン』と同様のむっちりとした太めなもの。。
再現性としては残念だけれども、これはこれとして美味しかった。スープとの相性も抜群だ。

いっそのこと、花月嵐が麺を変えればいいのではないだろうか?


P2201609


花月嵐よりも、豚骨のコッテリとした旨みが強く感じた。ミルキーな舌触りのスープ。。


P2201615


海苔で麺を巻こうとして失敗。。


P2201617


チャーシュー、、
花月嵐よりもうまいぞ。

P2201618


煮たまごオニギリ・・・
電子レンジで温めたら、さらに崩れやすくて食べづらい。
手に持って、持ち上げようとしただけでボロボロと崩れてしまう。

P2201620


イラっとして、残ったスープに、どぼーん。。


P2201623

うまかった。

P2201625


 

ミニストップ×らあめん花月嵐コラボ『黄金の味噌ラーメン』を食べてみたよ。


きっかけは、、


そうだ。
軽い気持ちで、ちくわ天を買いに行ったら、凄いのを発見して驚いてしまった。

P2201575


らあめん花月嵐の人気メニューである『黄金の味噌ラーメン』である。
帰宅後にネットで調べてみたら、『嵐げんこつらあめん』も発売されているらしいのだが、あいにくなことに売り切れていたようだ。

『黄金の味噌ラーメン』は食べたことがあるように思うのだが、あまり印象には残っていない。花月嵐では、レギュラーの定番メニューである《嵐げんこつ》シリーズばかりを食べている。

それと、『嵐げんこつ炊き込みごはん煮たまご』オニギリも買ってきた。

P2201577


さて、、
500Wで5分30秒で『黄金の味噌ラーメン』の調理を完了。。

P2201585


フタをを開けた瞬間のニンニクと味噌の香りがたまらない。おもわず顔がにやけてしまう。

P2201587

野菜がたっぷりだ。
モヤシにニンジン、ネギ、そしてコーンも入っている。

P2201588

チャーシューかな?

なんとなく、チャーシューというよりも刻んだベーコンのようであった。


P2201589

モヤシのくたくた加減が好きだ。

P2201591


麺は・・・もっちりとした太めで食感が最高なのだけれど、花月嵐の麺とは印象が異なるような気がした。

P2201592

スープは濃厚。味噌のうまみもしっかりと感じられる。
動物、野菜、味噌、スパイス・・・いろいろと重なり合って複雑な味がする。
ニンニクのパンチが効いているよ。

P2201594

人気のメニューを再現しているのかと聞かれたら、、、
うーん・・・っと答えに困ってしまうけど、
個人的には、気に入った。期間限定でなければ、ときどき食べたくなる味だ。


P2201596


おにぎり・・・

P2201580


ぼろぼろと崩れやすくて食べづらい。


P2201581





P2201583







P2201597



ミニストップの、ちくわ天『カレー』と『明太ポテサラ』を食べてみたよ


前にも記事で書いたが、
ミニストップといえば、ちくわ天だよな。
ちくわ天というのは、九州熊本県を中心に人気の惣菜で、ちくわ天の中にポテトサラダetcが入っているのだ。
詳しくは、ミニストップの公式サイトに書いてある。

参考記事

blog.livedoor.jp


すっかりと忘れていたのだけれど、
メモ帳を見返しているときに、『ミニストップちくわ新作』と書かれているのを見つけて、慌てて買いに行ってきました。

ミニストップの『ちくわ天』シリーズの第2弾が発売されていたのだ。


1つ目は、カレーの入ったちくわ天。。
衣にカレー粉が混ぜてあるのか、全体的に黄色く、カレーのいい香りがします。

P2201646


2つに切ると、ちくわの穴にカレーが。
トロミが強めな洋風カレーです。

P2201651

実際に食べてみると、
うん、ちくわにカレーが入っている味・・・。
地味で当たり前の味なんだけど、味わっているうちに奥の深さに気がつかされる。

ピリリとスパイシーなカレーが、ちくわの素朴な甘味と旨みを際立たせて、しんみりとうまい。

あうなあ。。ちくわとカレーの相性って最高ですよね。

そういえば、
カレーにちくわを入れるとか、先月に書いていましたね。

blog.livedoor.jp


P2201647

あと、気がついてしまったのだが、
ちくわの穴から具をニュルル~っと入れていると思っていたのだが、それは間違いで、縦に入れた切れ目から具を入れているようだ。
ふむふむ。。

P2201652


2つめは、明太ポテサラです。

P2201653

本当は豪快にガブッと齧り付きたいのだが・・・、
ふたつに切ってみた。

カレーほどは斬新さを感じなかったけれども、これもうまいです。

ポテトがホクホクで、そこに明太子のプチプチし食感が加わり、しみじみうまい。


僕の住む地域で、ちくわの惣菜といえば、磯辺揚げくらいである。
もっと、熊本風ちくわ天に普及して欲しいよなあ。

P2201655



 

次回予告



ミニストップの『ちくわ天』を知ってるかい?

牛丼チェーンで最強のハンバーグは松屋のハンバーグだと僕は確信している。この松屋のハンバーグがコンビニエンスストア・ミニストップで買えるという噂を耳にしたのです。
しかし・・・。2箇所のミニストップを探してみたのですが売っていなかった。
この噂はガセであった可能性が高い。

松屋のハンバーグは見つけられなかったけれども、レジの前で見かけたあいつに目が釘付け。

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

ちくわ天(ポテサラ)
ちくわ1本をドーンと天ぷらにしてしまった存在感は圧倒的だ。さらにポテサラってなんだ?

CIMG3343


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱