僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒とんこつ味

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

引き寄せの法則が発動!『うまかっちゃん』を引き寄せました。


少し前に、『うまかっちゃん』の柚子コショウ味というのを食べたのですが、あれは絶対に違うよね!あんなのは『うまかっちゃん』じゃないよね?あんなに、あっさりスッキリした味じゃないよなあ。。。
・・・って、いっても、僕が『うまかっちゃん』を食べたのなんて何年も前で、味なんて覚えてないよ。

僕の住む横浜には、『うまかっちゃん』なんて売っていないのです。『うまかっちゃん』の柚子コショウ味は、同僚の出張土産で・・・どうせならば、ノーマルな『うまかっちゃん』が欲しかった。

もうね、あれから、ずっと、『うまかっちゃん』が食べたかった。

それで、LOHACOでみつけて5食パックを買ったのですよ。Amazonなんて、バブルかってくらいに高値がついているし・・・。

lohaco.jp


そしたら、、、
LOHACOからの荷物を受け取った翌日の夕方だった。マルエツのインスタント麺コーナーにゆくと、見覚えのある黄色いパッケージが・・・

近所のスーパーに『うまかっちゃん』が売っていた。
横浜で、初めてみたよ。
なにこれ、すっごい偶然、嫌がらせかな?偶然を装った嫌がらせ?いじめかも?

あれえ?ブログにマルエツの悪口書いたとかあったっけ?

これが引き寄せの法則ってヤツ?

P4200546


生玉子をトッピングして食べてみた。
うまいねえ。おいしいねえ。

・・・
LOHACOで5食パックを買って、マルエツで見つけたのが嬉しくて5食パックを2つ買って、、2食べたけど。。
まだ、うちにたくさん残っている。


でもさ、、
正直に書いてしまうと、サッポロ一番のほうがおいしいよね。

『うまかっちゃん』・・・なんだか、飽きちゃった。
なにか、オススメのアレンジとかあるのかな?

P4200549




P4200553




P4200554






 

五木食品の熊本ラーメンセットを買っちゃたのです。


五木食品の熊本ラーメンセットを買ってしまった。

P2211706



きっかけは、毎日のように閲覧しているブログメディア、ロケットニュース24で紹介されていた『熊本もっこすラーメン』が気になってしまったから、、

rocketnews24.com


サッポロ一番etc、多くの定番商品を抑えて、Amazonのラーメン部門で1位って、凄いと思いませんか?

こいつは絶対に食べてみたいと思って、Amazon調査に向かったのですが、到着の日付指定が可能なPrime商品だと、10食セットとかばかりで・・・いくらAmazonのラーメン部門で1位とはいっても、口に合わなかった場合には持て余してしまうリスクが大きい。できることならば、1食か2食で試してみて本当に気に入ったのであれば10食セットを買ってみたい。

熊本もっこすラーメン 123g×10個



そして、悩んだ末に購入したのが、五木食品の熊本ラーメンセットであった。


【訳あり特価!】五木食品 詰め合わせお楽しみBOX(熊本ラーメンセット)賞味期限 2016/05/04



なんだか、可愛らしいパッケージで子供のいる御家庭へのお土産にも喜ばれそう。

P2211707

『懐かしい熊本ラーメン~新しい熊本ラーメンまで』
いろいろな味が楽しめるモン!!
byくまもん

P2211708




P2211709


フタを開けると、アベックラーメンが出てきた。
アベックラーメン・・・どこかで聞いたことがあるような気がする。
発売から55周年って、日清のUFOやどん兵衛よりも前から売られていたってこと。。
食べてみたかった。

P2211711

熊本赤辛ラーメン。。。
辛いものやら刺激の強いものを避けているのですが、元々が辛いもの好きで・・・
食べてみたかったー!

P2211712


今回のお買い物、お目当て!Amazonラーメン部門第1位『熊本もっこすラーメン』は2食入り。。

P2211713


さっそく、頂いてみた。

P2211714


想像していたよりも麺が細い。

P2211715


スープは液体スープのみであり、一般的な袋麺と同様、かやくなどのトッピングは何もない。

P2211716


さて、トッピングは何にすればいいのか?

サッポロ一番塩らーめんには、溶き卵に茹でキャベツ。
サッポロ一番みそラーメンであれば、もやし、バター、コーン、、
メジャーな商品ならば定番のトッピングみたいなのがあるのですが、始めて食べるインスタント麺の場合には悩みますよね。それが、滅多に入手できないレアな商品であったりする場合には尚更です。


トッピングに悩んでいるうちに、サクッと完成してしまった。

始めて、ということで、トッピング、チョイ足し、などと余計な手を加えずに頂いてみることにした。

P2211718


ラーメンには手を加えず、サイドに自家製のり弁当。。

P2211722


のり弁の段数は、男のプライドと優しさ、そして愛情に比例する。
今回は、4段のり弁。
米は佐賀県産の『さがびより』を使用した。もちもちな食感と甘みのある味わいが特徴の米である。

一粒一粒の米に神経を注ぎつつ、優しく傷つけぬように気をつけながら、電動泡たて器でリズミカルに研いだあと、一晩かけて吸水させた後に、長年に渡って愛用している18cmステンレス鍋を使い愛情を込めて炊き上げた。


P2211696

見よ!
ツヤツヤでモチモチだ。

P2211725

以前から、炊飯器の保温機能に疑問を抱いている。いつでも暖かいゴハンが食えるのは確かに嬉しいのだが・・・。ゴハンの味はどうであろうか?炊き上げた直後のゴハンがうまいのは当然として、炊いてから数時間が経過したゴハンの味に納得できるであろうか?僕は絶対に納得できない。

僕は、炊飯器の保温機能は信用しない。余ったゴハンは、のり弁にすることにしている。すると、数時間後には海苔の風味とゴハンの甘味が合わさり、、うまい!むちゃくちゃうまい。


あっ・・・

P2211727


画像を見て気がついてしまったのであるが、何も加えず、じっくりと素の状態を味わうつもりが、ギャバンのガーリックパウダーをチョイ足ししてしまった。

たしかに、五木食品の『熊本もっこすラーメン』はうまい。さすがはAmazonのラーメン部門で第1位だけのことはある。下手クソなラーメン屋なんかよりもうまい。
しかし、僕ののり弁には負けるけど。。

P2211731

ごっつぁーん。。


P2211733


うまかっちゃん『柚子こしょう風味とんこつ』


・・・・。


うまかっちゃん オリジナル 5個パック


袋入りインスタントラーメンの『うまかっちゃん』の5食パックの価格が、、
Amazonで857円ってどういうこと??

lohacoのセールで、
希望価格から50パーセントOFFで購入した『うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ』
価格は5食パックで283円。




本当はノーマルを食べたかったのですがlohacoでは扱っていなかった。。


PB231527

やや細めなフライ麺。。

PB231528

調味料は、粉末スープと調味オイルで2袋で構成されている。

PB231529

完成間際になって、何も具の無いことに気が付いて焦る。

PB231532

とりあえず・・・
卵。。


PB231533

ずずっと麺を啜ったとき、口の中に広がる柚子こしょうの香りが爽やか。。

うーん。。。

でも、、
うまかっちゃんを食べるのは久しぶりだったのですけど、ミルキーでコクのあるスープが特徴であった記憶がある。
しかし、柚子こしょう効果によって、うまかっちゃんの特徴が打ち消されているような気がした。

普段から、うまかっちゃんを食べているような人には新しく感じられるのかもしれないけれど、僕のように久しぶりに食べたりした人は寂しく感じるかも。。

飽きのこない味だと思うよ。


おまけ。。

らあめん花月嵐の公式サイトから取り寄せた壺にら餃子。。

PB221520

みごとに焦がしてしまったけれど、、
ニラの風味がきいておいしかったですよ。



PB221522



カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
鎮痛・解熱