夏休みを象徴する男の子のロマンといえば、ガンプラを改造してオリジナルのモビルスーツを作ることですね。
僕も、久しぶりにオリジナルモビルスーツの製作にチャレンジしてみました。

製作風景。。

P8131238

手持ちのLED(発光ダイオード)がΦ5mmのモノしかなかったので削った。

そういえば、仕事でも基板と筐体が干渉してしまったときに削ったことがあったことがある。
そりゃ、削るに決まってるじゃん、削んなきゃ基板が着かないのだから、、
そしたら客がエラく怒ってしまって・・・

だから、素人みたいなヤツは困るのです。
LEDなんて、間違って電極が少し見えちゃうくらいまで削ったって壊れないし特性に問題ないっての!

そして、完成したモビルスーツを御覧に入れよう。

赤い怪鳥、高機動型サイコからあげクンREDであ~る。

向かって左下のところから見える電線は、Yutube動画でみかけたメタルパーツを利用したディテールアップを取り入れてみた部分である。ナチュラルにリアリティを強調できたのではないかと思っている。

こんなシーンあったよね?
モビルスーツガンダム・サンダーボルトの中で、こんなシーンあった。ザクの動力ケーブルを細くフレキシブルに改良したって設定だった。

ちなみに、メタルパーツの材質は太さ0.28mmのUEW線を流用してみた。

P8141241

 
 そして・・・

P8141244

目が光る。


P8141245


P8141249


ところで、、
からあげクンといえば、当ブログでも何回か言及しているのであるが、REDとチーズを一緒に食べるとサイコーにうまい。

つまりだ、赤いのがあったら茶色・・・白かも?も一緒になくてはならないと思っている。


今から、ガンプラ買いに行ってくるから完成まで、しばらく、お待ちください。