僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒小ネタ

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

【簡単だよ!】はてなブログみたいな埋め込みリンクをライブドアブログで使いたい。


こういうリンク先の説明と画像がついているヤツ。

h150416-1

はてなブログを利用したブログを見ていて羨ましかった。
初めて訪問したブログのリンクって、別の怪しげなサイトに飛ばされるのではないかと不安でクリックを躊躇ってしまうことってありませんか?
でも、リンク先の説明がある程度把握できるようになっていれば、そんな安心してリンク先を閲覧してもらえるのではないでしょうか?

ライブドアブログにもあればいいのに・・・。

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

そこで、ちょっとした思いつきを試してみたら簡単にできることがわかりました。

この記事では、はてなブログみたいな埋め込みリンクをライブドアブログで利用する方法を説明します。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

ベーコンの高級缶詰を食べてみた。

ヤマト運輸のホームページに表示されている配送状況って怪しいな。
AM7:00の時点での配送状況が《配達中》となっていたので午前中の早い時間には配達されるだろうと思っていたのに、荷物が届いたのは午後の3時を過ぎた頃でした。

これまでの経験から考えると、午前中の配送状況が《配達中》になっていてのは誤りで、実際に配達のために荷物を持ち出したのは午後になってからじゃないのかな?

荷物の到着を待って、一日の大半を無駄にしてしまったようで非常に残念な気分になりました。

ホームページを確認するだけでなく、電話をかけて聞いたほうが確実だね。

ついでに書くと、昼間、銀行に行って出金してくるのを忘れて、晩飯の買い出しにコンビニに行ったら財布の中身の残金380円・・・。

しかたないので、秘蔵の高級缶詰を開封してしまいました。

このブログを始めて一周年!!

どもっ!猫なーめん(@nekofile)っすよ!




年越しの食料にと思って昨年末に買ってきた高級缶詰。。。
厚切りベーコンのハニーマスタード味・・・。

確か、380円くらいでした。いつも買ってくるサバ水煮の3.8倍です。
買い物かごに入れるまでに売り場をウロウロとしながら10分くらいは悩みました。

:(;゙゚'ω゚'):

P1000127
 
食べてしまうのがもったいなくて、実際に食べたのは昨日の晩でした。

外側の箱を外すと、全く装飾のないシンプル外観となります。

P1000128
 
蓋をあけると。。。

P1000129


P1000130

味は・・・。

申し訳ないけど、僕の口には合いませんでした。
ぐにゃとしてネチネチとした食感が気持ち悪くて半分でギブアップ。。

これを買うくらいならば、焼き鳥の缶詰を買ったほうが安くて美味しくて・・・よかったな。

もったいないな・・・。


数ヵ月後に行われる健康診断に向けてダイエットを決心しました。

例年、『デブで悪いのか!』と開き直り的なポジティブマインドで健康診断の当日を迎えるのですが、今年の僕は開き直り的なポジティブマインドを封印したのです。

それと最近になって、
読書メーターというのを始めました。

どうもっ!猫なーめん(
@nekofile)です!


ラーメンが美味しくても、店員が陰気でネガティブに愚痴を吐きまくっているようなラーメン屋さんをどう思いますか?

僕は行きません!
僕は毎回、店主から聞かされるネガティブなボヤキが嫌で2年ほど前から行くのをやめていた。
その愚痴グチ店主のいるラーメン屋さんが1月31日で閉店した。

最終営業日の夜営業では、開店時間前から店の前に行列ができるほどの盛況で、翌AM2:00までが営業時間のところを20時前には麵がなくなって営業を終了していた。
最終日だけでなく、最終日が近づくのつれて客足が増えてゆき、連日で麵切れで早仕舞いが続いていたそうだ。

店主は、《売り上げが悪い》とか《暇なんだ》などと客に対して、いつもぼやいていたけれども、地元の客から愛された店だったんだね。

味は間違いなく美味しかったですから!

客の前でネガティブなことを言わないとか、愚痴を吐かないとか、ほんの少しだけ何かを変えれば人気店として繁盛できたかもしれないのにな・・・。


IMAG1826


コンソメパンチ味の炒飯


チャーハンって、
やっぱり、さりげなく料理人の技術が試されちゃったりするもんなのでしょうか??

一流の料理人でも、調理の時には緊張したりとか???

僕のような凡人な素人には全くわからないのですが?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・

ときどき、無性に。。。中華厨房一番館のチャーハンが食べたくなる!!!

中華厨房一番館は、お手頃価格の中華が売りのチェーン店なのですが、

ぼくは、
中華厨房一番館のチャーハンが好きなのです。

IMG_0153


スープがついて390円。大盛りで注文したので390円。

このスープも好きなんです。
変に気取ったところのない、なんとなく食べ慣れたような親しみを感じさせる溶き玉子の中華スープ。。。

インスタントかな?


IMG_0152

どうすれば、こんなに複雑で重層感のある味わいのチャーハンが作れるのだ!!!!

例えるならば!!!

ポテトチップのコンソメパンチ風の味がする。

美味い!!!

3ヶ月以内に再び食べにゆくことだろう。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



IMG_0154



IMG_0150


IMG_0151



・・・・。

話を変えて、うちの最寄り駅前のドトールが大変なことになっていた。

少し。。カチーンときた。(`-´メ) プンッ

最近、腐れ婆さんグループの常識無い行動が目に付くようになってきたのだ。。。

以前から6人前後でやってきてはギャーギャーと煩くて迷惑に思っていた。

婆さんは耳が遠いせいか声がでかい!!!
そして他人の話を聞かない!!!
他人の話を聞かないので会話が噛み合わない。
絶対に噛み合わない!!!

互いに噛み合わない会話にイラっとくるのか、
さらに声が大きくなる!

もうね!騒音!!公害だよ!!ヽ(#`Д´)ノ

・・・

昨日、騒音婆さんグループが占拠するテーブルの上を見て愕然とした。

ドトールじゃ絶対に扱っていない和風スィーツがところ狭しと・・・。

さらに。。。お得な2Lペットボトル入り麦茶までもが。。。

:(;゙゚'ω゚'):

たぶん、近所のスーパーで買ったものを持ち込んだのかな?
コップはドトールの店内で借用したようでしたが・・・

なんて自由奔放な。。。

((((;゚Д゚))))

そして、ギャーギャーと動物園の猿のように煩い。。

ヾ(▼ヘ▼;)

店員さんに
『奥のテーブルで、いろいろと持ち込んで騒いでいる猿みたいなのがいるけど。アレは客なの?』
と声をかけると、
『ええ~、注意はしたのですが・・・』
と、困った顔で。。。

さっさと、アイスコーヒを飲み干して店を出てきた。

駅前のオアシス・ドトールに平和をぉぉぉ。。。

ヽ(TдT)ノ

IMG_0133

大丈夫なのか?1

どこで食べたとか、
細かいことは書かないけれど、歯応えがゴリゴリとしていてイマイチだった。

(-_-;)
a6bed89e.jpg




イマイチナなうどんを食べた翌々日の今日は、Amazonに注文したJCJCサーキットが届く予定。

(^o^)v

でも、ヤマト運輸で送られてくるのが不安なんだよな。。

僕の住む地域の営業所が悪いのか、
それともヤマトがダメなのか…。

まともに考えれば絶対にありえないトラブルを起こすのがヤマトなのです。

贅沢な時間。。

スチレンペーパー製の飛行機。。
通称《駄菓子屋ひこうき》

以前、秋葉原の千石にて80円で買ってきたヤツです。


この駄菓子屋ひこうきで、
うっかり、小一時間も遊んでしまったよ。

d7fcdf02.jpg


風を捉えて、すぅーっと滑空に成功したときがたまらない。

思わず、『わーい、わーい、』と声を上げながら走って追いかけたくなる。


投げては追いかけ、拾って、また投げて…。

なんか、右の肩と肘が痛い。。

(>_<)

明日は仕事。。



ラーメン屋では自滅しがち…。

057615ac.jpg


明日は仕事か。。

(T-T)

e855ecc4.jpg



今夜中に仕上げねば!汗

b29653da.jpg


ぜいたく

ダイエットを始めたつもり…。




『まいばすけっと』に売っていた。

生活のリズムが崩れてきた。

ちゃんと朝ごはんを食べないとね。

\(^o^)/

食べすぎはダメだけど…

(((・・;)

すき家で中華豚丼んっ♪





少し苦しい。。(´Д`)



……

明日は久しぶりの土曜日!

お休みだぜ!




やっぱ1級だな。。

朝御飯は、すき家のカレーライス

(^o^)v





朝から食べたカレーライスはヘビー過ぎた。
お腹が重い。。

………

夕べの思いつきだけど、
アマチュア無線の免許を取りに行こう!

2級とか3級では中途半端で気持ちが悪い。


取るならば、1級だな、1級!

どうせならば

どうせならば、
月の裏側までラジコンを飛ばしてみたい。

(>_<)

だれかに怒られるのは嫌だから、

地味にさりげなく、
月の裏側に自作のラジコンを着陸させてみたい。

もちろん、
誰にも断らずに無断で、自作のラジコンを月に送り込む




趣味人(しゅみびと)のプライド

趣味人(しゅみびと)として、
趣味に関する国家資格くらいは持っていないとカッコがつかないぜ!

僕はねえ~。
趣味に関する資格ならば、バイクの免許と四級アマチュア無線の資格を持っているのだ!

(-。-)y-~


でもな、
アマチュア無線の免許が数年前から見当たらない。。

もしかしたら、
大掃除のときに勢い余って棄ててしまったかもしれないのだよ…。

(((・・;)

再交付して貰えるはずだけど…。
《なくしたので、また発行してください》と素直にお願いできない僕がいる。

(-_-;)

なんとなく気に入らないのだ。
東日本大震災被災地に対して、ぐちゃぐちゃな対応しかできない日本国にお願いなんてしたくないのです。


それで考えたけど!

また、試験を受けて堂々と取り直せばいいのだ!

(^o^)v

4級は持っているのだから、

最低でも3級をとればいいよね…
3級をとれば、4級の免許状を紛失したことなんでチャラになる。

どうせならば、1級をとってやろうかな?

モールス信号で世界中にお友達をつくる。

これからディープにラジコンの研究にのめり込むならば、実験的に電波を発信したくなるだろう。電波を発信するために、アマチュア無線の資格が必要になると思う。



赤外線だと…



僕がギガテンバギーを気に入っている理由!

→ほとんどのトイラジ、トイヘリが赤外線コントロールであるのに対して、キガテンバギーは2.4GHzラジオコントロールなのです。

ラジオコントロールの利点は、屋外であってもコントロールが可能なことです。

試しに、赤外線1chコントロールのトイヘリ(ドンキホーテで798円)を屋外で飛ばしてみると…。



離陸の直後にコントロール不能となり、モーターが停止!

墜落…


(T-T)

太陽電池と環境破壊

電子工作が好きなヤツならば、1度くらいは、太陽電池をいぢっておかなきゃカッコがつかないぜ!

┐('~`;)┌

…な太陽電池ですが。。

太陽電池の廃棄に発生する有毒物質による環境破壊(汚染)が問題になっているのだとか?

本当なのかな?

(((・・;)


とりあえず、めもめも

φ(゜゜)ノ゜

e5b226db.jpg


かっぷ麺ばかりを食べているヤツが環境破壊を語っても……。

(-_-;)


ぴよ型ロボ1号

ぴよぴよ♪
813a7192.jpg



ぴよぴよ♪
582e15d6.jpg


ぴぴぴびっ
ぴぃ~、
ぴぃ~っ

464917cd.jpg


ぴぴぴ(マイクロモーターユニットを装着!)
dc833ab4.jpg


ぴょぉ~(((・・;)
謎スイッチ…。
e1fbe8db.jpg


ぴよ!(空も飛べる!)
2792d869.jpg



カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • デミたまメンチカツ丼とん汁(小)
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
鎮痛・解熱