僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

バカと地震

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

ばけたん


前記事
の最後にも書いたけれど、

ここ数日間に起きた大きな地震の震源地を線で結ぶと綺麗な2等辺三角形になる。
さらに各頂点と辺の中点とを線で結ぶと、富士山、富士五湖周辺で交差するとか・・・。

富士山が噴火するんじゃないかとか、

なにか意味がありそうで怖いでしょ?!


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そんな僕が、
噂の地震検知器をamazonで探したら、1599円で売っていた!!

Σ(・ω・ノ)ノ

思わず速攻でポチリました。 

ういっす!ここ数日、地震が怖くて少し寝不足な猫なーめん(@nekofile)でござるよ !

ついでに、
こんなのもあるんですね!
地震前兆検出器ナマジーですって。
なんだか凄そうですが、8400円は高いかな・・・。

(´・ω・`)


 
僕が探していたのは・・・。
続きを読む

雲で地震予知?

いつものドトールでは、僕がいつも座る席に、むっさいおっさんが既に座っていた。

( ̄‥ ̄)=3 フン

なんだか落ち着かなくて嫌な気分になった。

P1000639

( ^ω^)おっ酢!猫なーめん(@nekofile)っす!

へんなタイトルを付けてしまいましたが、今回の記事は『地震雲を見たから、近いうちに大地震が来るぞ!』なんて内容ではありません。地震雲に関して面白いサイトを見つけたので、自分自身のメモ的な記事としてまとめてみようと思うのです。

僕は、根本的に怖がりな人間で・・・。
小学生の頃に、学校行事で関東大震災に関する展示会を見学させられてから地震が怖くてしょうがないのです。
イオンの不思議生活』『幸福への近道』etc、地震予知に関するサイトを定期的に閲覧しています。
幸福への近道』の松原照子さんは、311の大震災を予知したとして話題になりましたよね?
僕も震災のあった日の晩に、松原照子さんのサイトで見た《陸前高田》という地名がラジオから聞こえてきたときには驚きました。人間の感というか不思議な力をくしすることで本当に地震を予知できるのか!と・・・。

正直、震災の前までは怪しいババアで頭も弱そうだ・・・と失礼な印象でしたけれど。。

(;´∀`)






 続きを読む

クッシーの地震予報だ!((((;゚Д゚)))))))

ども、すき家は…今のカレーが不味いって気が付いていないのかな?
物珍しさで何度かは食べたけれども飽きました。

以上!すき家ファンからの一言でした!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さてと。。。

今朝は早起きして、休日恒例のウォーキング♬

適当に1時間ほどブラブラと歩き回って、最終目的地である松屋へGO〜!

松屋って、メインは牛丼屋さんだよね?ずぅ〜っと松屋の牛丼(牛めし?)を食べていないな…。

たまには、松屋の牛丼を食べてみようかなと考えながら注文したのは、


今日も!
注文のときの会話も同じ。。。

店員『エッグカレーの大盛変更ですね?』
僕『いいえ!ソーセージエッグカレーです!』
なぜか、松屋の食券にはソーセージエッグカレーが略されてエッグカレーって書かれている。
だから店員さんは注文の確認のとき『エッグカレーですね?』と聞いてくるのですが、理由はわかっていても、なんとなく僕は許せないのです。


IMAG2043


ソーセージエッグカレーの大盛!松屋のプライド味噌汁付き。
これで3回目かな?o(^▽^)o

これか今の松屋じゃ1番に美味い。

子供の頃から、気にいった物は飽きるまで食べて続けないと気が済まないのです。

\(//∇//)\

ところで、あの店員さんは、まだ新人なのだろうか?チョコチョコと小さな歩幅で、ゆっくりと慎重に僕のソーセージエッグカレーを運んできた。
目撃してしまった僕までもが、グッと緊張してしまうくらい慎重かつ真剣な表情をしてました。

気がつかないフリでスマホで遊んでいけれど!

あんな時には、僕はどの様な態度で迎えればいいのでしょうか?

満面の笑み浮かべながら両手を大きく広げて?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと、『がんばれ〜♬あと1メートルだ〜』とか声援を送ったほうがよかったかな?
そして、
『よくやった!これで一人前の牛めし屋た!』と褒めの言葉も送ったほうがよかったかな?

ダイレクトに褒めるよりも、
店長を呼び出して、『良い部下を持って幸せだな!コイつぅ〜』と言いながら、店長に向かって肩パンチをするとか?


さて、今日のソーセージエッグカレーです。


IMAG2044


うん!

いいね〜♬

なんだか書く事ないです。3回目だし…。


たまらんチェックも3回目\(//∇//)\

IMAG2045


真のたまらんチェックは爪楊枝を使うもんだとか?
めんどくさいからスプーンの先で、プツンとな。

IMAG2047


うっひ、

IMAG2047


うひょ?

IMAG2048


うっひょ〜♬




お気に入りカレーを食べたあと、コンビニで見つけた今週号のフライデーの記事に!

IMAG2054


FM電波による地震予知で有名な串田氏の地震予報が掲載されているぞ!

数年前には、某大型掲示板ではクッシーの愛称で親しまれ、一時は祭り騒ぎを引き起こしながらも空振り予報を繰り返して消えていった串田さん。。

昨年の東日本大震災を予知出来ず、地震予知は辞めたなんて噂まであったのに…。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

よし!明日、時間があれば真面目に読んでみようと思います。





ちょっと見てよ、若奥様!!

あんた….

本当にキャピキャピな若奥様かい?

(-_-;)

………


まあ、いいか。。

見てくれよ!

IMAG1906


このツヤツヤ感は素人には難しいかな~。
6玉で105円もしたブツですぜ!
IMAG1904



おっと!いけない。
見て欲しかったのは、箸!
IMAG1905


森林保護の為にと、成長の早い竹材を使った箸なのです。

コンビニのバイト君が『珍しいでしょ~割り箸じゃないから割らないで使えますよ!』と、うっすらとドヤ顔を浮かべながらくれました。

(-_-;)

なんとなく、気に入らない!


割り箸を割ることが手間だと思ったことなんて産まれてから一度だって思ったことはないのだ!




さて、
次のネタは!


カントリーマアムは、地球と地求人を守る正義の宇宙人の大好物です。
そして、地球人奴隷化を企む悪の宇宙人はカントリーマアムに弱い…カントリーマアムを投げつけられた悪の宇宙人は断末魔のような悲鳴をあげながら逃げて逝くそうです。

数年前になりますが、某巨大掲示板で教えて貰った情報です。

これならば、ポケットサイズで持ち運びにも便利!
IMAG1903


悪の宇宙人になんて奴隷にされるもんか!

12月だ!カントリーマアムが美味い♪

別に12月とカントリーマアムは関係無いと思いますが。

お気に入りなので、一度くらいはブログに書いておこうかと。。

美味しいですよね?
外はサクサクで中はしっとり♪

IMAG1832


最近はカバンの中や引き出しの中に常備してあります。
食べ出すと、すぐに一袋食べきってしまうのでダイエット的にはNGかも。。

( ̄▽ ̄;)

IMAG1831



………

さて、既に12月です!

一部の陰謀好きやスピヲタの間では、隕石落下やM16の地震がくると噂される12月。。

(^_^;)

フォトンベルトや惑星ニビル…暗黒な3日間とか?
地震の他にもイベントが盛りだくさんです。


昨年、311頃の僕ならば、恐怖にひきつりながら盛り上がったと思うけど…。

ネットの情報に振り回されて!

(-。-)y-~

(-.-)ノ⌒-~

冷めちゃった。
飽きちゃったョ。。。

もし、情報が本当だとしても、
自宅防衛隊隊員として最後まで戦うだけだ。。

………

『予見』というサイトで、311の東日本大震災を予言したとして有名になった方がいましたね?
その日記を震災数週間前に読んで《バカみてえ、ありえないだろ?》と思っていました。サイトの筆者自身も、あまりの規模の大きさに『まさか有り得ないと思いますが』といった控えめな見解だったと記憶しています。

でも、震災後の停電で薄暗いコンビニでラジオから聴こえた被災範囲や『陸前高田』という地名に驚かされたのでした。その日記には、はっきりと『陸前高田』という地名が書かれていたのでした。

大震災を事前に予言することのできた人がいる。
こんなことが実際に可能なのか?!と、何冊もの本を読みあさりました。また、『予見』とは別のサイトで大震災を予見したとして有名になったK氏の講演会を始めとして、いくつもの地震予知関する講演会に出掛けてゆきました。

講演会といえば、どの講演会でも主婦らしき女性の真剣な表情に感動させられました。

ある講演会で隣り合わせ女性は、講演中は真剣な顔で話を聞きながら、約2時間の間にノート1冊ぶんのメモをとっていた。

講演後に、
『物凄いメモですね』と話しかけると、
『学生の頃からノートを取るのは苦手なんですよ。でも…』
『まだ 、子供が小さいので、子供だけは私が絶対に守ってあげたいのです。』
母親って、凄いね。。

質疑応答の時間には、
《可能性は低くても、ちゃんと!具体的な日付を言ってください!》
《安全な場所はどこ!?子供だけでも!》
やや、ヒステリック気味な声での質問が飛び交っていました。

でもさ、震災の不安に便乗して登場したペテン師も多いね!
子供を思う母親の弱味につけこむように、さらなる恐怖を煽ることで注目を集めて金を稼ごうとするサギ師は許せないです!

そして、今、惑星ニビルが来るとか言っているサギ師は来年は、どうなるのかな?

(⌒0⌒)/~~

ちなみに、
『予見』の松原照子さんによれば、年末から来年1年間は日本に大きな震災の心配はないそうです。
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
鎮痛・解熱