僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

☆買っちゃった!

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

買っちゃった!のっけごはん本


おっす!猫なーめん(@nekofile)っすよ!

ひとりもんの食事は、どうしても外食に偏りがち・・・。
自分でも簡単な料理くらいはできたほうがいいよね。

ということで、近所のコンビニでみつけた料理本を買ってきた!

【送料無料】のっけごはん100 [ 瀬尾幸子 ]

【送料無料】のっけごはん100 [ 瀬尾幸子 ]
価格:880円(税込、送料込)



P1000842

のっけごはん100。。。

表紙の目玉焼きとソーセージの画像が美味しそうでしょ?
初めにコンビニで見つけて手にとってパラパラとめくったのは2週間くらいは前のこと。。。

ちょっと訳あって、実際に購入したのは昨日なんですが。

毎日、立ち読みするのを楽しみにしていたけれど買いませんでした。
料理本なんか買っても不精な僕が自分で料理なんかするはずがないからね!

:(;゙゚'ω゚'):

それでも、画像の料理がどれも美味しそうで、通勤中に寄り道しては『のっけごはん』を立ち読みするのを楽しみにしていたのでした!

それなのに。。。
一週間ほど前の朝、コンビニに寄ると僕の『のっけごはん』がなくなっていたんです!!
雑誌の棚を隅々まで探したのに見つからなかった。

まだ全部を読んでなかったのに、誰かに買われてしまったんだね。。。

(´;ω;`)

お小遣いをケチって、立ち読みで済まそうとしたことを後悔したよ・・・。

(ノд・。) グスン

そんな、
『素敵な奥さん別冊 のっけごはん100』がコンビニに再入荷していたのです!!

今度こそは!!って、慌てて買ってきた!




 
続きを読む

『奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか』とジャイアンみたいなラーメン屋


『奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか。』

☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

おっす!猫なーめん(@nekofile)っす!

【みかん箱】ョФωФ=)ニャーン♪

19


久しぶりに、いい本を読んだよ!
この本は、日本中のラーメン店の店主および従業員、そして全てのラーメン好き必読です。

みんな!読めよな!
読んで感動したら、僕を励ましてください!
僕のtwitterをフォローしてください!

何年か前なんだけど、近所のラーメン屋さんのカウンターに、まだ読みかけであったこの本を置き忘れてきてしまったのです。

ラーメン屋さんのカウンターに、『奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか。』なんてタイトルの本を置き忘れて、《皮肉な客だな》とか思われて気を悪くしていないかとドキドキしながら顔をだすと・・・。

いきなり、店主さんが僕の前にやってきた。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ

店主:いやあ~良かった。ありがとうございます。

僕:はあ?

店主:もう、夢中になって読んじゃいました。

僕:あ、やっぱり、ここに忘れてました。

店主:感動しました!

僕:良かったですね。

店主:素晴らしいなあ。私も煮干始めようかなあw

僕:そうなんですか?でも、僕は途中までしか・・・

店主:大勝軒には行ったことがあるんですか?

僕:ありますよ。

店主:いいなあ、私も次の休みに行こうと思うのです。

僕:あの僕の本は・・・

店主:ああ、今は妻が読んでますよ!

僕:・・・

結局、そのまま返して貰えなかった。

ジャイアンみたいなラーメン屋だよな!

あれ以来、ずっと読みたいと思っていた本を再購入して読んでみた!

※後半は、ちょっとネタバレ的な内容に・・・。




 続きを読む

ラーメンだけで365日・・・買って来た!


今月の目標、
⇒『今日から12月、今月の目標を発表します。集まれ、クリぼっち。。

連続更新は続いていますが・・・イブの日はクリぼっち(ひとりぼっちのクリスマス)を隠蔽するために更新を休むつもり(かも)。。
うーん、月間100記事投稿は厳しいですね。

:(;゙゚'ω゚'):

ブログで生計を立てるプロブロガーと呼ばれる人達は1日に4~5の記事を投稿していますが。。。
あの人達はブログモンスターだよ!

プロと一般人の間には、目に見えない壁のようなものがあるんじゃないかと思います。

ちっくそ~って、
ことで今日も書きます。

でも、昨日は佐川急便とぐちゃぐちゃやっていたので食事をする気にならなかったな・・・。

(ノд・。) グスン

面白そうな本を見つけたので買って来た話。


image


ども、猫なーめん(@nekofile)っすぅ~♪

ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)


続きを読む

気が付いていたかな?PowerShotS200を購入したんだよ。


いまさらですが、昨年末に新しいコンデジ(カメラ)を買いました。

ども、猫なーめん(@nekofile)です。

《新しいカメラを買っちゃったー!》とか。。、
自慢したい、見せびらかしたい。

・・・

新しいカメラの外観を撮影して、ブログにアップして自慢したい、
思いっきり見せびらかしたい。

(`・ω・´)

でもさあ、出来ることならば、、、
新しいカメラで撮影した画像をアップしたい。

新しいカメラで撮影した新しいカメラの外観をアップして、、
『ほぉ~ら、すっごいだろぉ~』って自慢したい。みせびらかしたい!!

無理じゃん、絶対に無理じゃんかよ!

ヽ(TдT)ノ

なんだか、非常にくだらないことで頭を悩ませているうちに1カ月以上が経過してしまったのでした。

こんなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?

僕にアイデアがあります。

もう一台、同じカメラを買ってくればいいじゃん!?

僕には、
そんなお金はないけどさ!

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

妥協して、スマホのカメラで撮影しました。

image

CanonのPoowerShotS200です。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

防寒対策に


まじヤバイ、
今、この記事を書き始めたのは21日の日曜日なのだが…
天気予報によれば、明日は首都圏でも霙の降る冷え込みで、深夜からは積雪の可能性があるとか。

もう既に、明日の朝、会社に行くのが憂鬱でならないというのに…
さらに来週の後半からは強烈な寒波の到来により、最低気温がマイナスの日が続くというのだ。

想像しただけでも、心が凍りついてしまいそうな気がしている。

僕は、どうなってしまうのだ!

少しでも防寒対策の為にと、慌ててAmazonに注文したアイテムが着弾した!!

これでなんとかなるだろうか…

DSC_3904_1516492455486

白金触媒タイプのカイロi-HoTである。
防寒対策というか、これが無くては一歩だって外には出たくない!

DSC_3906_1516492455992

僕は、2011年の東日本大震災の直後から白金触媒式カイロi-HOTを愛用している。

震災の発生した翌日には、まだ寒い季節だったこともあり、スーパーやコンビニから使い捨てタイプのカイロが姿を消した。
そんな状況でも売れ残っていたのが白金触媒カイロi-HOTであった。使い捨てカイロの代替品のつもりで購入したのだが、使い捨てカイロの何倍も暖かさが長時間持続するのである。この魅力を知り体験したら手放すことができなくなってしまった。

燃料には、カイロ専用オイルの他に、ライター用のオイルが使用できる。ちなみに、ライター専用オイルは震災後も安定供給が続き品切になることがなかった。

昨年までは、毎年、白金触媒カイロを4個使いで冬場を乗りきってきたのだが…

1年前の冬、冷え症で悩む友人の女性に、ほんの一時ばかり試してもらうだけのつもりで貸したのだが、

僕「これさ、ズボンのベルトに挟んで、腰の左右のところに当てておくと足の爪先までポカポカになるんだよ」

30分後…

友「あ~、こんなモノがあったのかよ~、こ、これは…いい、せ、せんえん、あげるよ…」

僕「はあ?寒いから、そろそろ返せよ」

友「いま、せんえんしかないのよ!」

僕「言ってること、意味わからない、返せ」

友「いやあー!もう、わたしのよー!千円あげるから!おねがいだよ、これ、返したら足が凍っちまうよ~もげちまうよ、あたしの足が…」

僕「千円いらないから返せ!」

友「オニっ!もう、わたしの!千円あげないから!」

こんな感じで強引に2個を奪われた。

僕の考える理想のフォーメーションには4個の白金触媒式カイロが必要なのだ。左右の腰と、上着のポケットの左右で合わせて4個である。だが、2個を奪われたままで…

そこで慌てて、新たに2個を手配したのであった。


これは、防寒対策とは直接に関係ないが…
真冬の立ち食い蕎麦ほどうまいもんはない!

DSC_3909_1516492455808

これも防寒対策とは関係ないが…
日清のどん兵衛の二郎風アレンジ『どん二郎』の開発者である野島氏の著書が発売された。
タイトルは『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』

『どん二郎』はうまいよなあ、
今じゃ、『日清のどん兵衛きつねうどん』を食べるときには、ニンニクと脂の欠かせないカラダになってしまった。
ただし、個人的に二郎は関係なく美味さを追求するならば、ラードではなくバターのような気がしている。

DSC_3908_1516492455033

ざっくりと目を通しただけでも、『どん二郎』にひけをとらないジャンクなレシピの数々なのだが…

これは絶対に違うだろ!というレシピが一つだけ、
ペヤングの肉で作るハンバーグはありえないだろ。

現行のペヤング肉なんて、僕は捨てるか、ペットのカメの餌にしているというのに…

DSC_3910_1516492455665

カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • すき家のモーニングセット
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
  • バクテーうどん、ミニ豚しゃぶ丼
鎮痛・解熱