2011年07月16日



全国総勢2名の 黒猫4こ
ま劇場ファンの皆様へ お知らせです


珍しく ブログの紹介です


早瀬愛夢ちゃんというアイドルだすっ!!

とても可愛らしいアイドルだすっ!!


http://ameblo.jp/hayase-amu/ 


決して 怪しいブログではありません

決して 笑いのネタではありません


ブログ内に トッピングガールズのリンクがあります

よかったら 投票をお願いします!


誰に? お好きなアイドルに・・・


早瀬愛夢ちゃん !! とても可愛いです♪



投票頂いたら 4コマの主人公になれる券を差し上げます






どか6    よっしゃ まかっとけっ




どか8  みなさん黒猫がこう申しておりますので

               ご協力お願いします

  
ギャング なら まず俺を描けっ





総会7  お前 わかってるやろうな・・・










黒猫nekofutoshi at 10:25│コメント(0)トラックバック(0)

2011年06月11日

もう夏ですが  春が来た♪

でも こっそり来たようなので こっそり報告・・・



おおくま1   言うなよっ




1この人 会長ば辞めたてね・・・



おおくま2 なんやその話かい



おおくま1 今頃かいっ 遅すぎやろっ





テスト更新




黒猫nekofutoshi at 15:03│コメント(1)トラックバック(0)

2010年06月21日

モっちゃんが 地区大会を抜けてくれたので

主張大会記念 漫画です!

 

久しぶりに・・・

ファン待望のあの人が・・・

登場です・・・

 

別に楽しくは無いのですが・・・

 

報告は正確にしないと行けません・・・

 

 

あれ?1

 

 

 

 

 

 

あれ?2

 

 

 

 

 

 

 

あれ?3

 

 

 

 

 

 

 

あれ?4

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに・・・

 

転がってました・・・

 

正確に言うと まだ転がってません・・・

 

言い訳が楽しみです・・・

 

次回は 県大会記念4コマ・・・

 

約束は出来ません・・・



黒猫nekofutoshi at 19:15│コメント(1)トラックバック(0) │

2010年06月09日

やっと 管理画面が出ました・・・

 

主張大会の杵藤地区大会が有りました

今回は 写真無しです

何故なら・・・

発表内容の期待から VTR撮影しているからです・・・

 

つーことで 今回はおちゃらけ無しで・・・

我が大町から 元山君が出場してくれています!

久しぶりに 今夜は 祝勝会に成る予定です!

いやー 今夜は楽しいお酒が飲めそうです!

ありがとう元山君!

本人 緊張はしてたけど 堂々たる発表で

主張するポイントもしっかり一つに抑えて

感動すら覚える内容でした!

 

次は 県大会だね♪

 

嬉野の田中部長がライバルっぽい感じだったので

プレッシャーを掛けましたが

ちと掛けすぎたようで 緊張感が有りました♪

 



黒猫nekofutoshi at 17:20│コメント(9)トラックバック(0)

2010年05月22日

フリーズ病に数日悩みましたが

やっと投稿出来そうです

 

青年部さんの総会が有りました〜

代が代わって初の総会です!

 

総会1

  藤瀬部長もすっかり頼もしい

  部長に成ってくれました

 

 

県青連挨拶は お水様が 坂本会長の存在を

忘れさせてくれる すばらしい挨拶をしてくれました

今後が 楽しみな 副会長です♪

(写真は同じ様な感じなので 割愛させて頂きます)

 

総会2

     ここで ご来賓をご紹介しま〜す

     左が みんなの意識を上げてくれる 

     福岡たかまろさん♪

     右が 地面の価格を上げてくれる

                     池田部長・・・

 

総会は 青年部宣言のオリジナルバージョンで始まり

滞りなく終了・・・

 

危険   ブログに載せたら殺すぞと

   ニコニコしながら言ってました・・・

 

   ほんとに怖いので 

                  誰か分からない様にしておきましょう・・・

 

 ちなみに 隣は ぺさん

 変装して何するんでしょうね・・・

 漫画に書いたら ぴぴぴと見分けが付かなくなるので 少々困っています

 

 おおくま1                  

   SEに戻さんかー

 

 



黒猫nekofutoshi at 18:13│コメント(2)トラックバック(0)

2010年05月13日

ようこそ放置のブログへ

 

パソコン入れ替えの為 しばらくお休みしておりました

ついに 来ました ニューバジョン♪

 

98SEで描いていた漫画はもう描けませんが

仕方無いことです

時代に取り残されては いけません

 

最新のパソコンはやはり動きが違いますね〜

 

ウインドウズ ME 最高です!

 

・・・

 

次回 SEへバージョンアップです

 

 

 

 



黒猫nekofutoshi at 16:21│コメント(6)トラックバック(0)

2010年03月27日

青年部と女性部が合同で

経営革新の事例発表??

行くしかないねー

井上君が 発表するー?

行くしかないねー

 

しかし・・・

青年部も卒業し部外者の身分・・・ 

アポ無しで 入って見る事にしました

が・・・

会場へは・・・

 

事例

 

 

 

 

すんなり 入れました・・・

 

 

おおくま1

  資料だけならよかばってん

  お茶まで貰うなー

 

 

 

早速 事例発表です

女性部の発表者の方と川口君は 発表経験者

緊張はされてたけど 立派な発表内容でしたね〜

 

しかし 井上君は デビュー戦です

相当緊張してるだろなー・・・

 

と 思いきや・・・

 

場内大爆笑・・・

 

笑いのセンスはバッチリでしたね〜

 

今度は アウェーで発表してもらいましょう・・・

 

おおくま1

   そがんこと よかけん

   内容ば解説せんかー 

 

 

 

内容= 古川君に引きずられて 経営革新受けて

現場で手を骨折して 入院しとる時に病室で嫁とエッチして

3人目が出来た・・・ 

って話・・・

 

 一心

  今度はおいが 子供作っぞ!

 

 

 

 

 

 

ギャング

   お前 バカか 

   もうやめろ

 

 

 

止めましょうか?

 

 

ギャング   俺だけ残せ

 

 

 

 

 

おおくま1

  元祖は俺ですよ

 

 

 

 

  

 

 

 



黒猫nekofutoshi at 15:44│コメント(2)トラックバック(0)

2010年03月22日

何故か・・・

何故か・・・

大村市商工会議所青年部さんの総会にお呼ばれして

行ってまいりました!

 

おおくま1    なしお前が 呼ばるっとかー

 

 

 

 

多分 経営革新の話をしに一回呼んでもらったからばい・・・

 

 

おおくま1

   青年部卒業したとやろがー

   坂本会長が行くべきやろがー   

   遠慮して断れー

 

 

 

かいちょ    うーんさい

    あんまいやなかー

     

 

   

  こまっつ   

   そうばい そうばい    

   よー分からんけど

   図々しかぞー

   

 

ごもっともです・・・

 

一回だけおじゃましただけなのに 辻会長を始め

みなさんよく覚えてくれていました 

有りがたい事です

 

商工会議所青年部の役員の任期は1年と言う事で

今回は 辻会長の最期を見届ける事が出来て 光栄でしたね

一年の任期と言うのは あっと言う間だと思いますが

皆さんの表情を見てると この一年 全力投球されたんだな〜と

伺えましたね〜

 

商工会青年部も見習わんばばい 特に 杵藤地区!

 

 

 

 

おおくま1

  お前が卒業したけん

  心配いらん

 

 

 

 

胴上げ2    任期満了 祝福の胴上げです

    映りが悪いので やり直しです

    が 何回やっても 映りません

 

 

 

 

胴上げ3    そこで 止めろ!

    動くなー    

 

 

そいで よか・・・

 

仕切り役は 前会長・・・

 

上げてる人が プルプルしてました・・・

 

芦塚君を始め 大村市商工会議所青年部の皆さん最後まで

有難う御座いました 

また 太良の浦川部長に 亀ちゃんも さんきゅ♪

 



黒猫nekofutoshi at 15:39│コメント(3)トラックバック(0)

2010年02月27日

掃除1

 

 

 

 

 

 

掃除2

 

 

 

 

 

 

掃除3

 

 

 

 

 

 

掃除4

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは数人のファンの為だけに運営しております・・・

 

 



黒猫nekofutoshi at 18:01│コメント(1)トラックバック(0)山下ネタ │

2010年02月15日

出馬1

 

 

 

 

 

 

出馬2

 

 

 

 

 

 

出馬3

 

 

 

 

 

 

 

出馬4

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・



黒猫nekofutoshi at 18:24│コメント(2)トラックバック(0)

2010年02月04日

兵庫の旅 後半・・・

 

珍しく 下ネタ・・・

 

ホテルへ戻り TV ON!

 

専門1   おっ! これはもしかして

   デブ専と言うやつか!

 

 

 

 

専門2   あちゃー 

   男が脱がすとかじゃ ないんだ

 

 

 

 

 

専門3   あちゃー

   どーなるのこれ

 

 

 

 

 

専門4   お茶〜

 

 

 

 

即就寝でした・・・

 

翌日は 世界遺産 姫路城へ行きました!

 

城    立派だね〜

    天守閣へ上がった瞬間    

    客から電話が入り 話しながら

    降りてしまいました

 

天守閣は どうなっていたか よく覚えていません・・・

 

もう 行く事ないだろうな〜

 

帰りの電車は 昼過ぎだったので せっかくだから

神戸牛を食べて帰りましょう♪

 

肉1    黒猫: おばちゃんここの 肉は

        神戸牛ね?

    おばちゃん: ・・・

 

 

肉2    黒猫: 神戸牛ね?

    おばちゃん: 牛の肉よ・・・

 

 

 

肉3   記念に神戸牛を撮影する坂本会長

 

    

 

    

ナントカ牛を堪能し ギリギリで駅へ到着

すると 満腹の黒猫に災難が・・・ 

自動改札の扉が ガシャーン・・・

切符を良く見ると 行きに使った穴の開いた切符が・・・

 

帰りの切符が 無い・・・

発車まで あと3分・・・

 

駅員に泣いてすがると 乗せてくれました・・・

 

 

今回の旅は 

二回泣きました・・・

 

 



黒猫nekofutoshi at 19:12│コメント(0)トラックバック(0)

2010年01月30日

ザ・ラースト一人主張大会です

今回は 兵庫県青連さんにお呼ばれして 行って参りました

 

ラスト1     地元 福崎町は もちむぎと言う

     麦の産地で 地域ブランドとして

     売り出されていました!

     (お土産を貰ったので 黒猫風には

                      書けません・・・)

 

ラスト2     今回のお供は 毎度の坂本会長と

     お水様を押しのけて 多久の川口君が

     当選されました!

 

さて・・・

ラスト3     兵庫は佐賀の3倍程の規模

     部員が・・・

     多いぞ・・・

 

 

ラスト4      川上さんの 概要説明でスタートです

      九州大会のエピソードを交えながら

      無用な期待をあおります・・・

 

 

ラスト5      トップバッターは 坂本会長です

      いつもは 最後なのに 

      今回は トップです

      前座扱いを嫌がって 時短モードで

                      終了・・・

 

ラスト6      続いて緊張ぎみの川口君です

      しかーし      

      初めての発表なのに スゴイ♪

      堂々たる 発表でした

 

そして おいらも発表しました 

が・・・

信じられない えへん虫が・・・

最後に 泣く予定が 喉が痛くて 最初に泣いてしまいました・・・

 

休憩をはさんで 苦手なパネルディスカッションと 質問タイムです

 

今回で最後なので  

言いたい放題 言わせて頂きました・・・

やや 言い過ぎましたが 皆さん 最後まで真剣に聞いてくれましたね〜

 

ラスト7    そして 霞末県青連会長の挨拶で

    交流会の始りです

    今回も 沢山の方と 話が出来ました

    特に 専務理事は 熱かったね〜

                    良き理解者が居る事は有りがたい事です

 

                    ラスト10

     そして 最後まで残ってくれたメンバーと

     記念に・・・

 

 

 

ラスト11

     勇気の有る質問をしてくれた

     要注意人物冨田君・・・

     佐賀に発表しに来るそうです

     みんな 来たら用心せろよー

 

 

ラスト12     笑いのつぼが同じだった 志水君

     皆さん最後まで ありがとー♪

 

 

 

兵庫県青連の皆さん 又 兵庫県連の皆さん 

今回は 最後の発表と言う事で 気合を入れた積もりでしたが

体調管理が悪く 大変 ご迷惑をお掛けしました

それにも係わらず 最後まで真剣に聞いてくれた事を感謝申し上げます

県青連役員さんの 意識は 必ず 部員さんに伝わる事でしょう

これからも お互いにがんばりましょう♪

 

そして 川口は これから一人主張大会 がんばって下さい

 

 

その2へ続く・・・



黒猫nekofutoshi at 13:32│コメント(3)トラックバック(0)

2010年01月25日

黒猫風 事業所紹介・・・

 

マスター1

 

 

 

 

 

 

マスター2

 

 

 

 

 

 

マスター3

 

 

 

 

 

 

マスター4

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは 「アース」 最高です!

 

これ以上 描けません 

何故なら・・・

 

怒らるっかもしれんたいっ・・・

 

次回は 兵庫の旅 特集かな・・・

 



黒猫nekofutoshi at 17:06│コメント(2)トラックバック(0)

2010年01月15日

こども見守り隊 県下一斉事業で 

小学校の校門に 立ち番しました♪

 

朝7時に行きましたが 早速 登校してくる子供がいましたね

早いね〜

青年部メンバーも そろって 見守り隊事業をアピールしながら

立ち番しました〜   

それにしても 寒かったね〜

これを 毎日やってくれている PTA会長は えらい♪

 

写真取り忘れたので 代わりに・・・

 

バイト1

 

 

 

 

 

 

バイト2

 

 

 

 

 

 

バイト3

 

 

 

 

 

 

バイト4

 

 

 

 

 

久びりに マスダ君と会ったな〜 

4コマ描くって言ってて忘れてたな〜

 

次回は マスター君登場・・・ 



黒猫nekofutoshi at 19:57│コメント(0)トラックバック(0)

2010年01月06日

みなさん 明けましておめでとう ございました

 

初夢1

 

 

 

 

 

 

初夢2

 

 

 

 

 

 

初夢3

 

 

 

 

 

 

初夢4

 

 

 

 

 

 

今年も使いまわしからのスタートです

 

どれだけ電波に載ったかは さだかでは有りませんが

ワイドショーの潜入取材扱いにならないように 

今年も がんばろ・・・

 

 

 



黒猫nekofutoshi at 13:05│コメント(3)トラックバック(0)

2009年12月31日

本当に来ましたケーブルワン・・・

取材編 その1

 

いじり1

 

 

 

 

 

 

いじり2

 

 

 

 

 

 

いじり3

 

 

 

 

 

 

いじり4

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ取材編は続きます・・・



黒猫nekofutoshi at 13:26│コメント(5)トラックバック(0)武雄ケーブルテレビ │

2009年12月29日

我が家に サンタがやってきたー

小春ちんも お待ちかねです♪

 

さんた1    BGMと共にサンタさんの

    登場です!

    

 

ほらっ 小春っ サンタさんだよっ

 

さんた2

    

    ・・・

 

 

大喜びです・・・

 

初の生サンタさんにテンションも最高潮

 

さんた3

 

 

 

 

嬉しくて トナカイさんに成りました〜

 

 

さんた4

  そして 

  サンタさんは白いソリで帰られました・・・

 

 

 

 

 

黒猫: サンタさん来てくれたね〜 よかったね〜

小春: おとうちゃん・・・

     ちがうよ・・・

 

小春2才 何か訴えてました・・・ 

 

商工会女性部の皆さんご苦労様でした〜

 



黒猫nekofutoshi at 09:45│コメント(0)トラックバック(0)小春ちん │

2009年12月22日

武雄ケーブルテレビから お電話が 有りましたっ・・・

 

ケーブル1

 

 

 

 

 

 

ケーブル2

 

 

 

 

 

ケーブル3

 

 

 

 

 

ケーブル4

 

 

 

 

 

 

 

どうなるかは 分かりませんが

武雄ケーブルテレビの正月番組に出るそうです

明後日 取材に来るそうですが 

こちらから断らない限り このブログもメディアに露出しそうです

 

出演者の皆さん

 

ごめんなさーい

 

 

しかし よー見つけたね〜



黒猫nekofutoshi at 19:41│コメント(4)トラックバック(0)

2009年12月11日

2

 

 

 

 

 

 

2号2

 

 

 

 

 

 

2号3

 

 

 

 

 

 

2号4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ギャング                

  二号 覚えとけよ

 

 

 



黒猫nekofutoshi at 12:20│コメント(6)トラックバック(0)鉄砲玉2号 │

2009年12月03日

チャリティーコンペの 続き・・・

長崎のボス事 和泉さんにも会えると言う事で

無理して行きました ところ・・・

 

降る1

 

 

 

 

 

 

降る2

 

 

 

 

 

 

降る3

 

 

 

 

 

 

降る4

 

 

 

 

 

 

何故だかは分かりません・・・

 

一つ言えるのは 「ギャングにギャングて

      言うて 何の 悪かかー」(ぴぴぴ談)

 

 

 

ギャング

 おのれ 絶対締めるっ

 

 

 

 

と 言っておられる様に見えますが 実は

「指差しシリーズは 俺の物だ!」・・・と

優しい方でした・・・

 

 

 

 

これだけいじればいいか?鉄砲玉二号よ・・・



黒猫nekofutoshi at 19:19│コメント(1)トラックバック(0)長崎ボス │