March 24, 2008

車検

またさぼってしまいました・・・


無事に進級もできました。



さてさて我がマルカブ君、いよいよ車検でございます。


ついでに板金の見積もりをしてもらいます。




何故板金か?



謎の凹みが何故か左ドアに・・・。



Pininfarinaのデザインがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



ううう







まぁ・・・・しかたないですよね。


いずれは傷付くものですから・・・・。


nekohara_306 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

January 15, 2008

久々にやりました。

冬季のため我が県は最近ずーっと天気が悪く、僕の考える306cabrioletの一番美しい姿「フルオープン」ができませんでした。。。

ところが今日は大学から帰るときに空を見上げると太陽がまぶしく、青空が見えていたので久々にフルオープンにしました!


周りの視線は「寒いのにバカじゃねーの」みたいな感じですが、そこは持ち前の楽天思考でカバー 笑


久々に満喫しました。。。


やはりオープンカーは晴れてたら屋根を開けるべきです!(体調が悪いときを除く)


以前テリー伊藤氏が

「オープンカーに乗ってるのに屋根を開けないで走っているのはコン○ームをつけて街を歩いているのと同じだ!」

という大変素晴らしいお言葉をおっしゃっていました。



多少言いすぎな感はありますが・・・でも的を得た表現だと思いました 笑










そろそろマルカブ君にも激安オーディオチューンを加えようと思います。

低音をガンガン響かせたいですね♪




まぁそんなこんなで生活は進んでいきます・・・・

nekohara_306 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

January 14, 2008

久々の投稿

お久しぶりです。

大学入学してからというもの大変忙しくてブログどころではありませんでした・・・。


その後のマルカブ君ですが・・・幌の修理と、CDチェンジャーの交換、そしていよいよ今年車検です。

いくらかかるかすごく心配です。


これからも仲良くマルカブ君と走って行きたいと思います♪


こんなめちゃめちゃなブログですが、マルカブ君共々よろしくお願いいたします。。

nekohara_306 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

March 25, 2007

マルカブ君、お疲れ?

マルカブ君の調子がおかしい。

・アイドリングがばらつく
・踏み込むと今まで聞いたことのない音がする
・たまにストールしかける
・走行中ダッシュボードがこの世のものとは思えないくらい熱くなる。
・ガソリンが異様な速さでなくなる


ちょっとやばいかもです。

追い討ちをかけるように入電してきたニュースが。


マルカブ君を我が家に送ってくれたディーラーが閉店。


ヤバイ。


そろそろ点検に出してあげたいと思った矢先でした。


というわけでフランス車に強い個人経営のガレージに連れて行ってあげたいと思います。




オーナーの方、上記のような症状は現れたことありませんでしょうか?

そのときどう対処されましたか?

ぜひとも知恵をお貸し下さい・・・。



nekohara_306 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

March 19, 2007

マルカブ君、何故に?

何で?

今までそんなことなかったのに何で?



本日、マルカブ君に乗り込みCDをかけようとしたら画面に現れる

R E S E T

の文字。


??と思いつつ、言われたとおりリセットボタンを押しましたが、またダメ。


・・・


緊急停止&トランクオープン&CDチェンジャー点検。


原因はわかりません。

そして傷心のうちに再び車に乗り込み最後の神頼みでCDのスイッチを押すと・・・


動  い  た  !


マルカブ君、君はよく頑張ったよ・・・(´;ω;`)


ご褒美にカーマット変えてあげるからね。。。


というわけでその足でホームセンターへ。


透明のビニール製カーマットを父がつけていたのですが、このたびグレーの布製のモノに変更。


室内が一気にキレイになりました。


そしてついでに近くの電器屋さんでFMトランスミッターを購入&装着。

で、試しに同じ曲を車を風の影響等を受けない場所で静止した状態でBeoSound2とi-podの2つの機械で聞いてみました。




音がホントに全然違う。



もちろんオーディオに関してズブの素人ではありますが、その差は歴然。

音の澄み具合が違う。



買ってよかったBeoSound2。


次はFMトランスミッターではなくて、車に直付けしたいです。



nekohara_306 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

March 18, 2007

最近

実はあまりマルカブ君に乗ってません 苦笑

燃費が最近異常に悪いので・・・・


というわけで近頃Golf GTIばっかり乗ってます。


そろそろマルカブ君がスネ始めそうなので明日は動かしてあげないと・・・。



試乗記はまだまだあるんですが、ここで一旦ストップ。

また後ほど書こうと思います。



以前の日記にもかいたBeo Sound2、少し前にようやく購入しました。


苦節1年・・・長かった。。。


音はやはりいいですね。

以前はゴテゴテのHipHopばっかり聞いてた時期もありましたが、最近は落ち着いてジャズ,ボサノヴァ,R&Bを聞いてます。


ドライブ中はフランス車なのでシャンソン・・・と言いたいところですが 笑



それにしてもこの時期オープンにしてると目立ちますね。


ちょっと田舎のコンビニに行くと必ず店員さんに

「・・・寒くないんですか?」

と、聞かれます。


ええ、寒いですよ。

でもこの季節の空気はすごく澄んでいて、日差しさえあれば最高の気分を味わえます。


僕は日本ほどオープンカーを楽しめる国はないと思います。

アメリカ西海岸でオープンカーに乗っている人はすごく気持ちよさそうに見えました。


でも日本のほうがいいと思う理由は?


それはオープンにできる季節が限られているからです。

1年中オープン状態で過ごせる場所でオープンカーで行っても、最初のうちは楽しいでしょうがそのうち飽きてしまうと思います。


わずかな時期しか楽しめないからこそ、オープンカーの快楽が何倍にもなるのではないでしょうか。


よく晴れた日に屋根を開けていないオープンカーをよく見かけます。


失礼なことを言ってしまいますが、それは宝の持ち腐れというものではないのでしょうか?

あ、もちろんカゼを引いてるとかでしたらもちろん別ですよ 苦笑




nekohara_306 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

March 13, 2007

Audi RS4

893aee95.JPGついに登場Audiの暴れん坊、RS4。

A4のあんな小さなボディに420psのV8を積むとか狂気の沙汰です。



エクステリアは本当に迫力があります。

でも車がある程度好きな人にしかわからない程度。


小さめのリアスポイラー、とんがったフロント。


そしてなによりリアから覗く、太いマフラー×2


光り輝く[RS4]のロゴ。



この渋さがたまらない。


内装もとことん普通のA4とは違う、レーシーな内装。

ステアリングはGTIと同じような形、そしてシートはセミバケット。


おおおお・・・としか声が出ませんでした。



で、運転開始。


クラッチは割と軽いなぁ・・・・あ、そうだ。ついでにSモードにでもしとくか。


さーてと、発進・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はえええええええ!!!


一気にタコメーターの針がレッドゾーンに!!!

1→2

うおおおおお!!!!

2→3

シフトミス!!もう一度!!!

2→3

入ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


怖くてアクセル戻しました。


Porscheが一瞬霞みました。


コーナリングもすごい・・・ステアリングに遊びが一切ない・・・。


行きたい方向にスパッといける・・・。


たっ楽しい・・・・・。



オーナーさんがとってもうらやましい・・・。

コレは本当に毒ですよ。毒。


こんな快楽を毎日体験できたら・・・骨抜きですね。


nekohara_306 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!試乗記 

March 12, 2007

先日

Beo Sound 2を注文しました。


明日お店の方に届くそうです。



昨日は両親に連れられ、ミキモトの展覧会へ。


ものすごい値段の指輪&ネックレスがありました。


指輪・・・11カラット 7530万

ネックレス・・・パール&ダイヤ 1億1150万



・・・・


意味不明な世界でした。

nekohara_306 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 08, 2007

物欲フツフツ

来週末までにはBeo sound2を購入します。


そしてもうひとつ欲しいもの。

まぁ普通にムリなのですが・・・


PANERAI×Ferrariの腕時計。



まぁ、夢ということで 笑

nekohara_306 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物 

March 07, 2007

Audi TTcoupe 2.0

fc6fff3e.JPGさあ、Audiのスポーツカー(R8はあえて無視 笑)TTの2.0L。


エクステリアは前よりも流線型の美しいカタチに。

まぁ見ればわかるようなコメントですいません 苦笑

リアスタイルは若干SLRに似ている気がします。


内装は相変わらず未来的。この雰囲気好きです♪


エンジンは我が家の車第2号のVW Golf GTIと共通の2.0 FSI Turboエンジン。



いよいよ走り出し。


こっ・・・これはぁっ・・・・!


すごい爽快感!!

エンジンがホントにいいっ!!!

足と完全にマッチしてて楽しい!!


たまらんです・・・・。

この6気筒はどんななんでしょうかね。。。


でも、前乗ったTTのV6を考えるとこの車には4気筒がベストだと思います。


何よりも本当に楽しい車です♪

この爽快感を毎日楽しめるオーナーさんがうらやましい・・・・笑!


nekohara_306 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!試乗記