May 05, 2005

ターミナル 今年の85本目

 
大人のおとぎ話?
無理無理無理無理、、、無理ばっか、、、
でも、おとぎ話なんだから、無理は無理なりに、納得できる展開。
役者さん達も、さすがの名演技。絵もきれいだし、音も良いし、
そういう意味では、見応えあるでしょうケド、
あたしはそんなの、ドーデモ良いの。うまいの、良いの当たり前。
要は感動できるストーリーyo。 涙するお話yo。
 
親子、血縁よりも、友情を選ぶ。
バカな女は、いつまでたってもバカ。
 
この2つかしらね、言いたいことは。
 
空港のエライさん(=権力)に立ち向かうヒーロー(=弱者)という図式。
いつしかみんな、弱者の味方になって、どうしても空港から出られないヒーローを応援する。
そして、どうしようもなく嫌な、サイテーなエライさんに、みんなで反発し、
ヒーローを町へ送り出し、彼は、真のヒーローとなる。
空港を1歩出たところ、冬の冷たい空気が、鼻から肺に入ってくるのが感じられた。
ここが、一番良かったシーンね。
 
でも、、、なんか、消化不良だぁ、、、
もう、無理を承知のおとぎ話なんだから、もっと、ハッピーエンドにしてyo!!
思いっきり、泣けるくらいの、、、
 
印象に残った言葉、、、
 
「わたし、39歳なの。」
 
ちょっと変わった、凡作でした。


nekohimeja at 23:12│Comments(45)TrackBack(35)movie た行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★「ターミナル」  [ ひらりん的映画ブログ ]   May 06, 2005 00:06
2/1は映画の日なので1000円で見てきました。 いつものTOHOシネマズ川崎で・・・ 15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。 ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話ですね。 スピルバーグ+トム・ハンクスって事でまだまだ上映中・・・
2. ターミナル  [ ネタバレ映画館 ]   May 06, 2005 00:06
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・  知らない外国語の意思疎通、公権力に
3. 「ターミナル」(劇場:HUMAX4池袋)  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   May 07, 2005 04:02
彼は約束を守り、ルールを守る。 そのためには恋も友情も捨て去るのか? ・・・てなハードな話では決してないのですが。 ターミナル DTSスペシャル・エディション 原題:「The Terminal」 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼ
4. 今日の映画は”ターミナル”  [ わっきぃブログ ]   May 08, 2005 16:09
いやぁ、最近サックスばっかりで映画見てませんでしたから。 クリスマスぐらい、じっくりしようかと。 スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが手を組んだ 心温まるコメディ映画でした。 このコンビで印象に残ってるのは、実在の詐欺師を題材にした ”キャッチー・ミ
5. 「THETERMINAL」を観てみた。  [ Theatreeathan ]   May 09, 2005 07:04
【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・ハンクス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/スタンリー・トゥッチ/チ・マクブライド/ディエゴ・ルナスピルバーグ作品としては、正直ギリギリ及第点といった感じかなぁ。ストーリー展開にしろ演出にしろカメラワークにしろ、...
6. ターミナル  [ ブログで晴れるってこと。 ]   May 10, 2005 00:40
 こないだ見に行ったまま書いてなかった「ターミナル」。帰りにアキバに行きたいから有楽町でやってる映画から適当にチョイスして見たんだが、劇場もわりと良くていい感じで楽しめました。  感想としてはとても良かったんだけど、最後が物足りないのでぶち壊しって感じ
7. 映画「The terminal」について話しておきます。  [ Zionの丘 ]   May 18, 2005 00:06
  「彼は約束を果たす為に待ち続けた・・・・」   さて、Dreamworks配信 スティーブン・スピルバーグ監督のお正月映画「ターミナル」が放映されますね。 お正月映画として大人気になりそうな「Th...
8. ターミナル  [ ヲイラのだいあり? ]   May 21, 2005 04:49
■ ターミナル 原題:THE TERMINAL   彼はそこ(空港)で待ち続けた… 約束を果たすために。 「プライベート・ライアン」、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続いて再び顔を合わせた、スティーヴン・スピルバーグ監督とトム
9. ターミナル・・・・・・・  [ サクっと ]   May 22, 2005 01:16
ターミナル DTSスペシャル・エディション めっちゃ久しぶりやぁ ほんと忙しい いつになれば落ち着くのやら・・・・ 気分転換に借りてきました 「ターミナル」 話題の映画ですので一応見ときますか
10. ターミナル  [ Extremelife ]   May 23, 2005 08:19
スピルバーグとトム・ハンクスが「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続き3度目の顔合わせを果たしたヒューマン・ドラマ。突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら...
11. 「ターミナル」を見て仲間を見つけた!  [ I N T R O+blog ]   May 27, 2005 19:36
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁
12. ターミナル  [ minaの官能世界 ]   June 08, 2005 06:00
わたしは、この作品を純然たるラブ・ストーリーだと誤解していた。 何故、そのような誤解をしてしまったのかは不明だが、待ち続けた男と言うキャッチコピーから、離れ離れになった恋人を「空港」で待ち続けた男の話と思い込んでしまった。 そんなふうに思っていたから、いく
13. 空港の君 “ターミナル” S. スピルバーグ [US'04]  [ ○0o 。ねこはしる 。o0○ ]   June 19, 2005 13:22
 ある国際空港から入出国不能となった人物を主人公に据えた作品と聞けば、映画好きの人間の多くは即座にロシュフォール主演の“パリ空港の人々”[1993]を思いだすところだろう。映画“ターミナル”も案の定、同作品のリメイクだった。しかも元作品にはないヒロインを登場さ
14. ターミナル  [ よっしーの脳内世界 ]   July 13, 2005 12:38
ターミナル ロシア人を助けるシーンなど、途中まで面白そうだなあと思っていたんです...
15. 『ターミナル』  [ 京の昼寝〜♪ ]   July 18, 2005 22:27
■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・” 東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニュ
16. ターミナル  [ 坂部千尋のsparrow diary ]   July 27, 2005 02:03
 ずっと貸し出し中で借りれなかったターミナルをやっと観ました{/usagi/}スティーブン・スピルバーグ監督の映画に感動してしまうのは少し悔しいのですが最高でした{/hiyob_hat/}超ひさびさに映画で心から感動しました{/kaeru_en2/}  公開中に劇場で観たお姉が「ハッピーエ
17. ターミナル  [ 映画の休日。 ]   July 29, 2005 22:05
心がほっこり。優しい気持ちになる作品。 「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の名コンビ復活。 あらゆるジャンルの作品を世に送り出してきたスティーブン・スピルバーグ。 そして、どのような役でも自然体で演じる名優トム・ハンクス。
18. ターミナル(The Terminal)  [ Juicy Days ]   August 10, 2005 13:35
本日は、【ターミナル(The Terminal)】を観賞。 2004年、アメリカ。    スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演。 東欧のクラコウジアからニューヨークを訪れた旅行者ビクター。 母国の突然のクーデターにより、彼は、“無国籍”状態になってしまう。 入国.
19. CINEMA●STARR 「ターミナル」  [ しっかりエンターテイメント! ]   September 26, 2005 16:53
 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、他    東欧のクラコウジアからNYの空港に来たビクターは、突然の母国のクーデターで無国籍状態に。入国も出国も出来ず、空港から出る事が出来なくなる。    ...
20. 『ターミナル』【 THE TERMINAL 】  [ きょうの子牛 ]   September 30, 2005 10:16
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 ターミナル DTSスペシャル・エディション角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『ターミナル』【 THE TERMINAL 】 (2004年 アメリカ) 監督:スティーヴン・スピルバーグ...
21. Vol.448 ターミナル  [ ripvanwinkle ]   October 03, 2005 05:08
  ターミナル DTSスペシャル・エディション角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ☆☆☆ 彼は空港(そこ)で待ち続けた。 約束を果たすために… 映画についての詳しい情報が気になる方へ⇒ スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスが 三たび顔を合わせた...
22. ターミナル The Terminal (2004年/アメリカ)  [ cube1555.com ]   November 10, 2005 10:29
監督: スティーヴン・スピルバーグ 製作: ローリー・マクドナルド    ウォルター・F・パークス    スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮: ジェイソン・ホッフス    アンドリュー・ニコル    パトリシア・ウィッチャー 脚本: サーシャ・ガ...
23. 「ターミナル」  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   November 25, 2005 15:57
それにしても、『がんばれ!ベアーズ』は、地方ではひどい扱いをされてます。
24. ターミナル  [ まるっと映画話 ]   December 14, 2005 09:32
THE TERMINAL '04年 トム・ハンクス すっごい期待して望んだのに、今ひとつでした。 なにが悪いのか、よくわからないんだけど、ぱっとしないなぁという印象。 トム・ハンクスならではの、応援したくなる感じは キャスティングの成功ですね。自然と観客が一緒にターミナル....
25. DVD「ターミナル」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   December 29, 2005 19:31
スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独だ...
26. EXTRA :ビデオ三昧!  [ !? ]   December 30, 2005 20:59
 「だらだら・・・ 」状態の一日の、最後の締めは・・・こっちも久しぶりの「ビデオ」鑑賞に決めた!夕方近くのレンタルビデオ屋に行く。本当に久しぶりで、いろいろと目移りする。 ?  やはり、最新作は「レンタル中」が多い。また、「DVD」の数が非常に増えている...
27. 映画「ターミナル」(スピルバーグ)のメッセージ2  [ メッセージジャーナル ]   January 25, 2006 15:32
放浪の期間は終わりを告げた 前の記事で、スピルバーグ監督の映画「ターミナル」のテーマが「待つこと」、メッセージが「待つだけでは目的は達成されない。最後の扉は自ら開くこと」であることが分かりました。この映画の真意把握はこれで尽きたでしょうか?この映画には....
28. ターミナル  [ WILD ROAD ]   February 01, 2006 09:46
4 『ターミナル』 2004年アメリカ(129分) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ    チー・マクブライド    ディエゴ・ルナ ...
29. ターミナル@映画  [ ☆アント★ブログ☆ ]   April 25, 2006 14:23
3 ターミナル DTSスペシャル・エディション【スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより...
30. 映画『ターミナル』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   April 26, 2006 02:00
原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、ニューヨーク・JFK空港に降り立ち、まさに入...
31. 「ターミナル」(71)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   May 01, 2006 09:05
                 ’04 アメリカ 129分                 監督・・・スティーブン・スピルバーグ                 出演・・・トム・ハンクス  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ                 ...
32. ターミナル  [ 雨の日の日曜日は・・・ ]   May 01, 2006 20:12
クーデターにより政府が消失、パスポートは失効し国際空港のロビーから出られなくなった男の運命は・・・
33. ターミナル  [ 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇 ]   July 12, 2006 00:16
【20点】 スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演作品。 空港に「足止め」を食らった男の話。 たしか、コレは実話を元にした作品だ。 実際に「巨大な空港のセット」を作って撮影したらしい。 物語としては、『天使にラブソングを・・・』や『キャプテ...
34. ターミナル  [ りらの感想日記♪ ]   January 24, 2007 21:59
【ターミナル】 ★★★☆ DVD ストーリー ニューヨーク、JFK国際空港。この日、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、はるばる東ヨ
35. ターミナル&銀魂&鴎  [ 別館ヒガシ日記 ]   September 20, 2008 20:28
ターミナルは地上波でして11日に鑑賞し たけども 結論は面白かったけどもに来た理由が微妙だ 内容は母国のクーデーターでパスポート無効になった 主人公ビクターがJFK空港で生活する展開だ 職員の&壁を塗る仕事を確保する&事件も を集めが稼げる言うのに無く

この記事へのコメント

1. Posted by 和っち   May 06, 2005 00:05
おばんです・・・

期待しすぎですよ!
この手のものはこんなもんですよ。
私は期待しないで見た分、がっかりはしませんでした。

でもこの映画のモデルになった人を知ってるだけに
これ、随分美化してるなぁ〜と言う感想は否めませんよね。
2. Posted by Jsakuraoka   May 06, 2005 00:45
ターミナル是非みたいです。
おとぎ話とは知りませんでした。
余計見たくなりました。^_^←おとぎ話、SF、神話大好き人間です。
3. Posted by 猫姫   May 06, 2005 00:56
和っちさま、
へぇ〜、実話、だったのですか??
信じられな〜い!

Jsakuraokaさま、
モデルがいる、実話らしいですyo。
期待しては、いけません。
4. Posted by どんこー   May 06, 2005 01:23
私も観たいけど、今はエヴァ一色です。
自分と重なるのです・・・
5. Posted by 猫姫   May 06, 2005 01:57
どんこーちゃん、
きょうね、エヴァ、見てきたんだケド、
テレビシリーズしかなかった。
今、あれ、見てんの?
6. Posted by ミ☆そーめ☆彡   May 06, 2005 02:04
ターミナルは珍しくお金はらって劇場でみたっすね
もっと泣ける映画なんかなーと思って行ったら
笑える映画だった思い出が・・・
トムハンクスが好きなので観ましたが
あのラストシーンがなんとも・・・
そのまま国に帰ってほしかったっすね
7. Posted by おかめ1号   May 06, 2005 02:34
なんか、色んな意味で中途半端な作品だった気がする。
恋愛も中途半端、友情も中途半端。
空港から出られなくなるっていうアイデアまでは良かったんだけど、そこから話が膨らんでないんじゃないかしら?
セットも役者さんも豪華なだけにもったいない作品だったわね〜ε= (´∞` )

っていうか、そんなセリフあったっけ?w
8. Posted by 猫姫   May 06, 2005 03:54
ミ☆そーめ☆彡さま、
珍しい事するから?ダメだったのyo。
タダで見るべき映画だわ。

おかめ1号さま、
実話らしいわyo。
若いおかめちゃんの心には、残らなかったのね。39歳、、
9. Posted by aki   May 06, 2005 10:10
そのセリフ連発する友達がいるんですね。
未亡人不倫中の。キライその言葉。
10. Posted by みみみ   May 06, 2005 11:31
最後の一言が、、、
なんだか
確実に近づいていて
笑えないんですけどーーーへな
11. Posted by 猫姫   May 06, 2005 11:36
akiさま、
み、未亡人、、
ロックンロールうぃどう!!

みみみさま、
ね、ね、強烈でしょ!
でもそいつ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)
27歳(だったかなぁ、)って、言う事あるんだって。
12. Posted by ハッピー   May 06, 2005 14:09
気楽に見られる映画は、いい映画です。アハハ。
ジャズが良かったなあ・・・。
空港からNYの街に出た時のシーンが良かったかなあ。
スッチーさんも良かったなあ・・・。彼女、最近あちこちの映画に出演
してるネエ。
13. Posted by 猫姫   May 06, 2005 14:43
ハッピーさま、
あ〜!!セクハラ!!
フライトアテンダント、と呼んで下さい!
14. Posted by ハッピー   May 06, 2005 16:39
フライトアテンダントって言うのですか・・。
なんだか、飛行入れ歯か飛行オムツみたいな・・。あはは。
15. Posted by 猫姫   May 06, 2005 20:20
ハッピーさま、
もう、そんなジョークは、独特ですね!
すっごい、センス!!  うへへ、、
16. Posted by どんこー   May 07, 2005 00:04
エヴァはテレビシリーズ観たら大丈夫だと思いますよ。
最終巻には映画版も入ってるし・・・
17. Posted by 猫姫   May 07, 2005 01:15
どんこーちゃん、
映画って、3本ほど出てるじゃん。
一番最初のは、見たと思うんだケド、
18. Posted by どんこー   May 08, 2005 00:30
確か1本目は総集編、2本目は前編、3本目は完結編じゃなかったかなぁ?
今度チェックします。
19. Posted by 猫姫   May 08, 2005 00:37
どんこーちゃん、
え?じゃ、同じなの?
チェックお願いします。
20. Posted by わっきぃ   May 08, 2005 16:11
私は気に入りましたけどね〜。
単に自分がサックス吹くからなのかなぁ?
まぁ、もうちょっとハッピーエンドでもいいかなって気はしましたけど。
39歳・・・やべっ、もうちょっとだっ!?
21. Posted by 猫姫   May 08, 2005 21:13
わっきぃさま、
そうそう、自分と共通点があれば、
見方、変わりますよね。
サックス、頑張って下さい!
22. Posted by sakusaku   May 22, 2005 01:25
たしかにハッピーエンドがいいですよねぇ

「わたし、39歳なの。」
ありえな〜い 
思わず声出しちゃいました・・・
23. Posted by 猫姫   May 22, 2005 02:35
sakusaku さま、
あのう、sakusaku さまって、♂?♀?
どちらなのですか??
24. Posted by rai   June 02, 2005 21:56
TBありがとうございました
39歳には自分もびっくりでした!
いかにもハリウッド的映画でしたがキャサリンだけはハリウッドしてなかったですね
25. Posted by 猫姫   June 02, 2005 22:30
rai さま、
ぁ、いや、、その、、、39歳、、
多分、raiさまのとらえ方とは、違うような、、、汗
26. Posted by mina   June 08, 2005 06:11
TBありがとうございました。
ターミナルは、映画館まで行かれて、鑑賞されたのですね。
わたしは、そこまで期待していなかったものですから、DVD鑑賞となりました。
ゼタ・ジョーンズが大好きなんです。
ゾロとかエントラップメントとかディボース・ショウ・・・
オーシャン12のDVD発売日が待ち遠しいです。

(PS)
39歳であの美しさは、確かに反則です。
27. Posted by 猫姫   June 08, 2005 11:05
minaさま、
ぁ、いえいえ、DVDです。
あたしは、小さい画面でも、1人で見たいのです。
28. Posted by exp#21   September 26, 2005 16:52
ちょっとかわった凡作。確かにそうかもしれません。スピルバーグは最近こういう評価の映画が多い気がしますね。
29. Posted by 猫姫   September 26, 2005 17:35
exp#21さま、
いらっしゃいませ!
スピルバーグね。もうやることやって、お金もあるし、
何不自由ない人生を送っているから、
好きなことやっているのでしょうね。
自分が満足できる映画作り。観客は、2の次、みたいな。
幸せな人生ですよねぇ、、、しみじみ、、、
30. Posted by じゅりあん&まのん   September 30, 2005 10:18
確かに、おとなのおとぎ話でした。
またそのおとぎ話に良く似合う!?トム・ハンクスが出てるもんだから・・・・

でも何故か予告なんかをみて期待が凄く膨らんでいたんです、楽しみで

これぞスピルバーグマジック!?

トラバありがとうございました
トラ返しさせていただきます^^)
31. Posted by 猫姫   September 30, 2005 12:10
じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ!
う〜ん、、、いやな上司もだケド、
あたしは、スチュアーデス、フライトアテンダントか、、、
彼女に、いらつきました。
32. Posted by にら   November 25, 2005 17:04
ところが・・・
ぜーんぶ丸く収まったら収まったで、
祖国の内乱は収まるわ、警備員のボスも優しい人だわ、所長もちょっといい人なところ見せてくれるわ、サインも全部揃うわ、
「それで恋まで手にするなんざ、いくらおとぎ話でも、できすぎじゃわい」
と、怒ったりして(笑)。

スイカに塩をひとふりすると、甘さが引き立つのと同じかもしれません。って、いまどきスイカに塩をかける人なんて、いないか(笑)。

てなわけで、TB&コメントありがとうございました。


それにしても、あの輩、「ベン・ハー」のDVDを紹介してる記事と、米国映画興行についての記事、後ほどちゃんと確かめてみますが、ともに11/20発売「キネマ旬報」の文章を引用の断わりもなくほとんど丸写しのようです。しかも、「ベン・ハー」誤字だらけ。
おとぎ話にでも出てきそうな卑劣漢が、ホントに存在するとは、スピルバーグさんでも思いつかないでしょうね(笑)。
33. Posted by 猫姫少佐現品限り   November 25, 2005 18:06
にら さま、
わ〜い! いらっしゃいませ!
あたし、スイカ含めて、キュウリからメロンまで、ダメなんですケド、、、
お塩で思い出しましたが、天ぷらに抹茶塩、好きなんです。
でも、ぐるぐるマフラーの池波志乃の旦那の
「抹茶塩で天ぷら食べるヤツは田舎もの」のような発言を聞いたときは、
ショックでした、、、
そうですか、、、ユラノスケ?
言いたい放題こき下ろした「真夜中の弥次さん喜多さん」意外で、
ああいうイヤミなこと言われたの2人目でした。
あはは、、にらさまも、お好きね。
34. Posted by 奈緒子と次郎   December 14, 2005 09:37
> ちょっと変わった、凡作でした。
同感です!予告で期待が膨らんでいたんですけど…。

私も抹茶塩好きです!
懐石でよくでるので京風かな、
と勝手に思っていたのですが、
大阪では田舎者なのかな?
35. Posted by 猫姫少佐現品限り   December 14, 2005 13:02
奈緒子と次郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
もう、スピルバーグには、ついていけないです。
抹茶塩、あたしは抹茶が好きなんですケド、
ねじり首巻きのおじさん(わかる?)、お嫌いみたいです。
田舎者じゃないです!!
そういうの知らない人が、田舎者。
36. Posted by 稲葉   February 01, 2006 10:03
連続コメント失礼致します!
TBありがとうございました。沢山のTBに感謝感激でございます(^^)

これは実際にモデルの方がいて、実際は17年間も空港で暮らしていたらしいですね。事実は小説よりも奇なり…ってヤツですか?(^^)
私はこういうほのぼの系に弱いので楽しかったです♪
37. Posted by 猫姫少佐現品限り   February 01, 2006 11:23
稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしはこういうのは、、、ちょっとあわないです。
スピルバーグの映画には、ついて行けません、、、
38. Posted by こでまり   May 01, 2006 09:04
こんにちは〜!
トム・ハンクスがちょっと苦手なので、なかなか見なかったんだけど、前評判ほどではなかったような・・・(汗)
もっと感動できると思ってました・・・
ラストの方がちょっと尻すぼみでしたもんね。
39. Posted by 猫姫少佐現品限り   May 01, 2006 12:53
こでまり さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
これがスピルバーグ!なのでしょうね。
あたしには、よくわかりません。
40. Posted by 晴薫   May 01, 2006 20:15
姫の印象に残った言葉が印象的です(笑
41. Posted by 猫姫少佐現品限り   May 01, 2006 22:48
晴薫 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
やだなぁ、、突っ込まないでください。
しかしおかしいですね。
昨日の晩?だっけ?TBしたのに反映されなかったケド、
今もう一回やってみたら、ちゃんと送れました。
この前もそうだった。
そちらからのTBがないと、こちらから出来ないのかなぁ、、、
42. Posted by 晴薫   May 02, 2006 22:07
>そちらからのTBがないと、こちらから出来ないのかなぁ、、、
ひえーマジですかぁ。
ココログに続いてコッチもトラブルは勘弁して欲しいです。

一度設定みてみますね。
43. Posted by 猫姫少佐現品限り   May 03, 2006 13:31
晴薫 さま、
まじっすyo。
だってあのコメ入れた時、2〜3回、TB送ったもの、、、
44. Posted by なおこん   August 10, 2006 19:34
 約束って何なんだろう?と期待して見たので絶望感まで漂った思い出が。。。こんなオチ 下手な漫才師でも考えないよ。
 スピルバーグももう少しひねればよかったと思うのですが。。。トム=ハンクス あくが強い俳優だけれど 彼も監督に進言できなかったのかしら?
 前宣伝が凄かった割りに評判にならなかった映画でしたよね。。。
 学生の時にラジオを聴いていたら おすぎが「小象物語見たのよ。象しか出ない映画でさ〜〜」思わず眠気覚ましのコーヒーを吹きました。彼(彼女)がまさか映画評論家になるとは。。。でも彼が推薦する映画って全部今一ですよね。。。
45. Posted by 猫姫少佐現品限り   August 10, 2006 20:47
なおこん さま、
いらっしゃいませ!
みんな、スピルバーグの虚像を見ている?
若くして財をなした人だから、好き勝手なこと出来るんでしょうね。
自分のために作っている、って感じです。
おすぎって、映画評論家なの?
ゼンゼンそういうの気にしないから、知りません、、、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字