マンホール リレー 2衝動買い かわえ〜

May 07, 2005

ツイステッド 今年の86本目

 
尻軽女の血は、遺伝する??
あれ?そうじゃなかったっけ??
ぁ、何でも良いのyo。
くっだらない、基地外の映画だから。
 
こんな刑事たち、いる訳ないじゃん。いたら、世の中、おしまいyo!!
現実味がないわ。ホントに、お粗末。
 
アシュレイ・ジャッド って、なかなか綺麗よね。
でも、出る映画、選ばなきゃ、、、
 
見る価値なしの、ミステリー・サスペンス、でした。
火サスのほうが、おもしろいyo!!  言い過ぎ?? 
 

 
あんまりなんで、今日見た映画ね。
 
 
リー・リンチェイ 、若き日の、ジェット・リー。
すごいわ。 さすが、全中チャンピオンだわ。
あたしも、姉君も、だいすき!!
 
でも、アジアンスターって、ハリウッド逝くとね、、、
言葉の壁が大きいように、思えます、、、
 
 
 
泣けはしないんだケド、いいです!!
誰が主人公かわからないほど、それぞれの人生があって、
役者さんも、やりすぎかもしんないケド、良い味出してます。
 
草刈民代 さん、ステキ!! 凛々しい!!歩き方も、台詞も、、
あれで良いんです!ダイコンじゃありません!
 
みんなハッピーエンド!! が、すき!
 
で、リチャード・ギア  好きじゃないから、ぜんぜん見る気ないんだケド、
どうなのかしら、ハリウッドリメイク 、、、
この映画を越えられるとは思えないんだケド、ちょっと気になる、、、
 


nekohimeja at 00:29│Comments(26)TrackBack(17) movie た行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ツイステッド (2004) TWISTED 97分  [ 極私的映画論+α ]   May 07, 2005 07:51
サンフランシスコ市警殺人課で初の女性捜査官となったジェシカ・シェパード。父親代わりのミルズ本部長にも優しく見守られ順調なスタートを切った彼女だったが、幼児期のトラウマや過剰なストレス、そして都会の孤独が酒の量を増やし、しばしば行きずりの男との一夜限りの関
2. ツイステッド(ネタバレ)  [ M's.BLOG ]   May 07, 2005 08:52
ツイステッド注・この映画が好きな方は読まないでネ♪アシュレイ・ジャッド、サミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシア。期待できそうな出演者♪ですが…犯人が開始数分でわかってしまいます。と、いうか、珍しく私の推理が当たっただけ?いやいや、他の方が見ても...
3. ツイステッド  [ ネタバレ映画館 ]   May 07, 2005 09:05
 アシュレイ・ジャッドが深い眠りに落ちる度に、眠気が襲ってきた。 「連続殺人鬼がいるんだ、気をつけなければ・・・しかもいい男ばかり殺られてるぞ・・・」と自分に言い聞かせても、無防備なくらいに瞼が閉じられる雰囲気だった。何が原因か?それは都会の殺人課であるは
4. ツイステッド  [ cube1555.com ]   May 07, 2005 10:09
超豪華キャスト。アンディ・ガルシアも、アシュレイ・ジャッドも、サミュエル・L・ジャクソンも、私にとっては、超豪華。大好きなのです。男がそうするように、(←ジェシカの台詞!)バーで男を拾って一夜限りの関係を持ってしまう女性捜査官・ジェシカ。関係を持った男...
5. 今日の映画は”Shall we ダンス?”  [ わっきぃブログ ]   May 07, 2005 23:25
5/1に見た”Shall we Dance?”のオリジナル版、 ”Shall we ダンス?”を観ました。 日本テレビ系列で2時間45分もかけてます。 さすが、タイアップ?! (kossyさん、情報ありがと〜(^^)/~~~) で、感想です。 ストリーはほとんどそのま
6. 「TWISTED」を観てみた。  [ Theatreeathan ]   May 08, 2005 07:13
【監督】フィリップ・カウフマン【出演】アシュレイ・ジャド/サミュエル・L.ジャクソン/アンディ・ガルシア/デビッド・ストラザーンう〜ん、余りにもひねりの無い“UNTWISTED”なオチに思わず怯んでしまったけど、まあ下手に話をややこしくして観客を混乱させるよりも、む...
7. 「ツイステッド」  [ るるる的雑記帳 ]   May 08, 2005 16:32
「ツイステッド」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
8. ツイステッド  [ いつか深夜特急に乗って ]   August 26, 2005 20:47
「ツイステッド」★★★ 2004年アメリカ 監督:フィリップ
9. TWISTED ツイステッド  [ Dazzling M ]   August 30, 2005 19:07
ツイステッド観た 話が進むにつれ疲弊して行くアシュレイ なかなかウマイ?と思いきや何かありがちな 設定のいまいちパンチの無い役柄で^^; ドレスアップした彼女を観たけどそっちのが魅力的 アンディ ガルシアはオーシャンズ11のように バリっとしたスーツで悪役
10. 『ツイステッド』タイトルに10点!  [ @KOBAのムービー!ムービー! ]   November 03, 2005 18:46
『ツイステッド』TWISTED(03年アメリカ、ドイツ)  監督 フィリップ・カウフマン  出演 アシュレイ・ジャッド、アンディ・ガルシア、サミュエル・L・ジャクソン、デビッド・ストラザーン、ラッセル・ウォン、カムリン・マンハイム    サンフランシスコ市警のやり手...
11. ツイステッド  [ Bon voyage! ]   November 27, 2005 22:05
市警の捜査官に就任したジェシカは、ある事件を担当する。サンフランシスコで次々と殺害される男性。彼らにある共通点が浮かび上がり、それはすべてジェシカとベッドを供にした男だという事実だった。捜査を続けるうちに自らが容疑者ではないかと感じていく。 出演:アシ...
12. 映画『ツイステッド』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   March 11, 2006 13:21
原題:Twisted 幼児期の異常な事件で両親を失いトラウマを抱えた殺人課刑事、彼女に降りかかる・・ひねくれた連続猟奇殺人事件・・・、動機の読めない物語・・・。 婦人警官ジェシカ(アシュレー・ジャッド)は、レイプ殺人犯を単身おとり捜査で逮捕後、殺人課刑事と...
13. Shall we ダンス?  [ まるっと映画話 ]   July 13, 2006 08:34
とっくにレビューを書いたと思い込んでいたら、『ファンシイダンス』と『シコふんじゃった。』は 書いていたのに、この映画だけまだ書いていませんでした。そのことにビックリした! 周防監督ってやっぱり素晴らしい!相変わらずの「間」で、周防ワールドが展開。 杉山さん....
14. 「ツイステッド」  [ 不良中年・天国と地獄 ]   September 21, 2006 23:08
サイコ・サスペンスです。殺人課に栄転した女刑事ジェシカ(アシュレイ・ジャド)は、7歳のとき、父が母を殺して自殺する、という悲劇を体験しました。幼い女の子は事態を処理できず、トラウマを抱えたまま成長します。2004年アメリカ映画。監督=フィリップ・カウフ...
15. ツイステッド  [ シネマ通知表 ]   October 14, 2006 22:14
2004年制作のアメリカ映画。 全米初登場3位、興行成績$25,047,335。 ストレスで知らない男と一夜限りの関係を持ってしまう女性捜査官・ジェシカは、連続殺人事件の被害者が自分と寝た男たちだと気付き…。PG-12作品。 犯人は絶対に<font color="white">...
16. ツイステッド  [ my life of my life ]   November 12, 2006 00:20
3 ツイステッド監督:フィリップ・カウフマン出演:アシュレイ・ジャド , サミュエル・L・ジャクソン , アンディ・ガルシア , デイヴィッド・ストラザーン収録時間:97分レンタル開始日:2005-02-11Story『ダブル・ジョパディー』のアシュレイ・...
17. Shall we dance?シャル・ウイ・ダンス?  [ 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記 ]   November 14, 2006 20:57
5 Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア , ジェニファー・ロペス , スーザン・サランドン , スタンリー・トゥッチ Story周防正行監督の『Shall we ダンス?』をリチャード・ギアと...

この記事へのコメント

1. Posted by aki   May 07, 2005 03:01
あら、あたしはリチャードも好きよん。
ただ、役所広司は超えられないね。本人もそういってるらしいジャン
2. Posted by Jsakuraoka   May 07, 2005 03:04
Shall We ダンス、日本のは見ました。
本家本元のはまだ見ていないんです。
こちらを見ねば!ですね(^。-)-☆
3. Posted by 猫姫   May 07, 2005 03:58
akiさま、
うん、役所広司、うまいんだケド、
この主人公は、ちょっと、、

Jsakuraokaさま、
これが、日本のが、本家本元ですyo!
4. Posted by aki   May 07, 2005 04:35
だってさぁ、サエないリーマンがダンスにのめり込むってのがストーリーの本筋なのにさ、リチャード様ってば、温厚な弁護士。スーザンサランドンがよき妻。
なんかそれってどぉよ?
っていいながら、リチャード様好き。はぁと。
5. Posted by 猫姫   May 07, 2005 10:56
akiさま、
そうでしょ。あの人、そういう役しか、あわないもの、、
だから、イマイチなの、、
あたしは、紳士ぜんとした人よりも、ワイルドが、、、
6. Posted by aki   May 07, 2005 12:37
大槻ケンヂにやれと?・・・。
7. Posted by 猫姫   May 07, 2005 15:16
akiさま、
ぁ、いや、それとはちょっと、違うような気が、、、
8. Posted by 酉でっす。   May 07, 2005 15:51
Shall We ダンス?見ましたヨ。

 「ありがとうございます。突然こんなことを言う私を笑わないで下さいね・・・」お手紙のとこが好きです。
9. Posted by mayu   May 07, 2005 16:49
彼と一緒に見たよ〜。
竹中直人のダンスにウケたw
見終わったあと、ほんわかしたよ。
ごめん、こんな感想でww
猫姫ちゃんみたいに、色んな言葉で語れない。
でも、すごくよかった〜。
10. Posted by 猫姫   May 07, 2005 17:22
酉でっす。さま、
あの棒読みが、、また、いいですねぇ!

mayuさま、
恥ずかしい事言わないでください。
あたしは、テキトーに思った事書いているだけ、、
竹中、やりすぎだけど、それが良いです。
11. Posted by ミ☆そーめ☆彡   May 07, 2005 21:33
あ・・・
俺が水曜に観ていて寝ちまったのはツイステッドだった・・・
サミュエルLジャクソンでてたっしょ?
で・・・最後どうなりました?? ヽ(。_゚)ノ
今日は交渉人みますよー
12. Posted by えるだま   May 07, 2005 21:42
日本版オリジナル、大分前に見たので忘れちゃったなぁ。でも、米国版でもところどころ思い出せたね。リチャード・ギアは格好良過ぎるよなぁ・・・ ダンスでコンテストに出るくらいだから丁度いいのかも知れない。どっちもいい映画でしたyo。^^
13. Posted by 猫姫   May 07, 2005 22:52
ミ☆そーめ☆彡さま、
予想通りの結末でした。
火サスより、簡単。ジッポーですかね、、

えるパパ、
いえいえ、えるさまも、格好良いですわ。
14. Posted by わっきぃ   May 07, 2005 23:30
Shall We ダンス?見ましたよ。
ん〜どうでしょう。
映画のストーリーとしては日本版の方がウマいですよね。
自分が日本人だからよけいそう感じるのかもしれないですけど。
(社会背景も分かりますし!)
でも、映画そのものの入りを考えたらやっぱりハリウッド版の方が
上かなぁと思います。
男が見ても、リチャードギアはかっこいいですよ。
あんなおっさんになりたいものだ。(まぁ、ムリなのは承知で!)

うん。
どちらもいい映画でしたって事で(^^)
15. Posted by 猫姫   May 08, 2005 00:05
わっきぃ さま、
ありがとうございます。
ま、映画館で見る事はないと思いますが、
DVD でたら、チェックしま〜す!
16. Posted by おかめ1号   May 08, 2005 00:26
全体的なストーリーは日本版のが印象強いけど、ハリウッド版は見た目が美しいですね(´ー`)
リチャード・ギアみたいなお父さんが欲しい(*^m^*)
17. Posted by どんこー   May 08, 2005 00:28
Shall We Dance は日本のやつの方が好きです。
さえないおじさんがいいんです。
私も社交ダンスしたくなりました。
18. Posted by 猫姫   May 08, 2005 00:32
おかめ1号さま、
お、お、お父さん、、、ですか、、、
年感じるぅ、、凹む、、、

どんこーちゃん、
あたしも、そう思う。
ハリウッド版って、夫婦2人揃って、
金持ち、みたいだもんねぇ、、見てないんだケド、
19. Posted by aki   May 08, 2005 01:41
うちのおやじ、ダンスやってますよ?
心臓の手術してもまだやってる。死ぬまでやるな。
20. Posted by 猫姫   May 08, 2005 05:01
akiさま、
やり出したら、おもしろいのでしょうね。
あたしも、やってみたい気が、、、
akiさまは?したことあるの??
21. Posted by @KOBA   November 03, 2005 18:53
TBありがとうございます♪
 
 『ツイステッド』ももう少し(かなり、いや、すごくかな?)ストーリー練れば面白くなったかもしれませんね。
 
 ビデオで見たので何回も早送りしたい!と思いましたがガマンして最後まで見ました。
22. Posted by 猫姫少佐現品限り   November 03, 2005 22:28
@KOBA さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
なんかこの女主人公が、嫌いです、、、
男勝りは、良いんだケド、、、
23. Posted by (。・_・。)ノ   July 07, 2006 10:32
リー・リンチェイは香港で出演した映画は全部吹替えらしい。
昔の香港映画は吹替えばっかりだけど
最近はそうでもないらしい。
24. Posted by 猫姫少佐現品限り   July 07, 2006 17:10
(。・_・。)ノさま、
吹き替えって、
北京語、広東語?ってこと?
25. Posted by 奈緒子と次郎   July 13, 2006 08:40
『Shall we ダンス?』ハリウッド版を見たいと思っていたのに、すっかり忘れていました(^_^;)
今度借りてこなくっちゃ。
猫姫様は見ました?
26. Posted by 猫姫少佐現品限り   July 13, 2006 18:47
奈緒子と次郎 さま、
見ていません、、、
見る気ないの、、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンホール リレー 2衝動買い かわえ〜