July 07, 2005

マイ・ボディガード 今年の135本目

 
殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。
そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。
少女の無邪気さ、愛くるしさに、心を開くんだケド、、、ちょっと、早すぎない??
なんかちょっと、無理と性急さを感じますが、それでも146分の長編。
ぁ、でも、長いとは思えません。
どんどん引き込まれてゆく、良い映画でした。
 
子供の味方に変身した男の、復讐が始まる。
これがまた、すごいの! 悪いヤツらを、どんどんぶっ殺していく。
すごすぎて、スカッと、しません、、、悪魔のような、容赦ない復讐。
このあたりは、ハッキリ言って、「パニッシャー 」よりも、ず〜っと迫力あったわ。
「こっちの方が、パニッシャーじゃん!!」って思っていたら、最後は、、、
う〜ん、、、、もう自分で、ダメだって悟っていたのね。
最後、悪いヤツらにやられないで、よかったです。
 
ほんとは、勧善懲悪だといいんだケド、それだと、パニッシャーだもんね、、、
これはこれで、、仕方ないストーリーだと思いましょう、、、
 
デンゼル・ワシントン 、この前見た「タイムリミット 」は、サイテーだったケド、
これはよかったわ。


nekohimeja at 00:49│Comments(55)TrackBack(74)movie ま行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「マイ・ボディガード」鑑賞  [ エモーショナル★ライフ ]   July 07, 2005 04:05
ようやく「マイ・ボディガード」見てきました。 大男と少女の組み合わせだし、 宣伝どおりレオンに似ている映画なのかな? と思っていたのですが、ストーリーはレオンじゃないんですね。 「少女によって生きる希望を取り戻す」ってところだけなのね〜。 さてさて感想です.
2. 「マイ・ボディガード」  [ 雑板屋 ]   July 07, 2005 04:30
「マイ・ボディガード」 12月30日鑑賞済み 行きつけのヘアカットサロンにて。店の備え付けのパソ画面を一人占め鑑賞。あ、勿論カットしながら。 デンゼル・ワシントンのスーツ姿に惚れ惚れしながら、先が容易に読めてしまう展開に適度に納得。 それにしても、邦題が悪い
3. マイ・ボディガード  [ arudenteな米 ]   July 07, 2005 06:40
ある意味パニッシャーよりパニッシャーらしい映画 マイ・ボディガード(MAN ON FIRE) http://mybodyguard.jp/contents.html ストーリーは復讐モノ。 前半で少女と主人公の交流をきっちりやっているので少女が誘拐されてからの 復讐の動機がしっかり伝わる。 後半の復讐シ
4. マイ・ボディガード  [ CAMARO BLOG ]   July 07, 2005 06:40
サタスマでイチ押しだった「マイ・ボディガード」を観てきました。
5. マイ・ボディーガードは家族愛の映画。  [ 雅観の独り言 ]   July 07, 2005 06:46
マイ・ボディーガードを見てきたので感想をば。 PREMIERE(プレミア)
6. マイ・ボディガード  [ ネタバレ映画館 ]   July 07, 2005 07:30
 おいおい、こんな映画だったのか・・・知らずに観てる女性客の中には「ヒーッ!」と悲鳴をあげてる人さえいるのに・・・もっと「復讐劇」「R15」ということを宣伝しなけりゃね。  何がいけなかったのだろう。全く感情移入できなかったのは事実。中盤までは『アップタウン
7. 「マイボディーガード」☆☆☆☆  [ 40歳からのクローン病 ]   July 07, 2005 09:09
昨日見た「ターミナル」の対極にあるような映画を見てしまった。面白かったのに人には薦められない映画。
8. マイ・ボディガード(2005/1/12)  [ えいがにっき ]   July 07, 2005 10:15
随分迷ったんだけど、トニ−・スコット監督外せないんで観てきました。 予告のデンゼル・ワシントンとダコタちゃんが心を通わせていくシーンが、いかにも後半泣かせようとするんじゃないか?と思って恐れていたけど、面白かった〜! でもこのタイトルはちょっとねぇ・・・ホ
9. 「マイ・ボディーガード」観てきました♪  [ ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★ ]   July 07, 2005 11:16
今日は前日オークションで購入した松竹の優待券で「マイ・ボディーガード」を観てきました。 明日も映画を観る予定なのですっかり映画三昧です♪ 日本ヘラルド配給です。 秋頃公開予定だったのですがお正月映画に昇格となった映画です。 出演はデンゼル・ワシントン&
10. 「マイ・ボディガード」試写会にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   July 07, 2005 12:06
富山シアター大都会で行われた試写会で『マイボディガード 原題:MAN on FIRE』を観てきました。 主演はアカデミー賞俳優「デンゼル・ワシントン」、共演に天才子役「ダゴタ・ファニング」、監督は大御所「トニー・スコット」です。 元特殊部隊の隊員だった『クレイシー
11. マイ・ボディガード (2004) MAN ON FIRE 146分  [ 極私的映画論+α ]   July 07, 2005 12:23
 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16年に渡り暗殺の仕事を続けてきた。そのためか心を閉ざし、生きる希望を見失っている。そんなクリーシーはある日、メキシコで護衛の仕事をしている部隊の先輩レイバーンから新しい仕事
12. 『マイ・ボディガード』  [ 京の昼寝〜♪ ]   July 07, 2005 12:28
■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■キャスト デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ミッキー
13. マイ・ボディーガード  [ 棚 ]   July 07, 2005 12:32
MOVIXにて ---------- 生きる希望を失った男が、 幼い女の子をボディーガードするうちに命をもらった。 その女の子を誘拐した組織を男が倒しにいく話。 「レオン」から10年極限の愛 がキャッチコピー。 見る前に、「R-15」だと知り、映像がグロイのかな〜と不安になった。
14. マイ・ボディガード(10/8 霞ヶ関)  [ しねまぶっくつれづれだいありー ]   July 07, 2005 12:49
今週2本目の試写会です.霞ヶ関のイイノホールでした。ここは以前、ジュリア・ロバーツの『モナリザ・スマイル』も観にきたところです。霞ヶ関の官庁街…経済産業省の向かいにあります。 職場から丸の内線で霞ヶ関にいく私には千代田線に近いこのホールは微妙に行きづらいの
15. マイ・ボディーガード (映画館)  [ ひるめし。 ]   July 07, 2005 15:39
守りたい。男に生きる希望をくれたのは、たった9歳の少女だった。信じてる。何があったても、あなたが私を守ってくれる。 よかったぁ。{/hearts_pink/}ストーリーうんぬんよりもD.ワシントンとD.ファニングの演技!!すどすぎる!感動した。泣いたよ、切なくてさ〜{/face
16. マイ・ボディガード  [ メルブロ(更新不定期) ]   July 07, 2005 17:00
マイボディガード 上映時間 2時間16分 監督 トニー・スコット出演 デンゼル・ワシントン ダコダ・ファニング ラダ・ミッチェル    南米では1時間に1件誘拐が起きていて、7割が生きて帰ることはない。なんとも恐ろしい話ですな。最近の日本も物騒になってきて、小
17. 『マイ・ボディガード』 命を懸けて  [ *モナミ* ]   July 07, 2005 18:04
『マイ・ボディガード』対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ、酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)。ある日、実業家の一人娘ピタ(ダコタ・ファニング)の、ボディガードの仕事を紹介される。なつくピタに、「俺の仕事は友達になる...
18. マイボディーガード  [ ё俺のブログё ]   July 07, 2005 18:10
この映画、久々に面白かった。 ものすごく簡単に言えば、可愛い子供と、野蛮、残忍な世界で生きてきた男の話である。 内容は見てのお楽しみとして、くだらん韓国ドラマでアッパラパーになってる、旦那がもう男でない奥様方、現実の生活にもはロマンスはなく、もはやその現状
見終わって唖然とした。と言うのも前半と後半でものすごいギャップがある もんだから、前半は心を閉ざしたクリーシーがピタと心を通わせていく姿 またその心の変化にとまどう姿が和ませてくれましたがピタが誘拐されてか らそして彼女の死を聴かされてからの復讐劇はすさまじ
20. 「マイ・ボディガード」  [ Rabiovsky計画 ]   July 07, 2005 19:40
公式サイト 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、    クリストファー・ウォーケン A・J・クリネルのベストセラー「燃える男」を映画化した作品。 正月、満席の中、見た作品です。 私は密かにトニー・スコットのいくつ
21. マイ・ボディガード (2004/米)  [ 虫干し映画MEMO ]   July 07, 2005 19:43
MAN ON FIRE 監督: トニー・スコット 出演: デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング クリストファー・ウォーケン ジャンカルロ・ジャンニーニ  元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシーは、長年対テロ活動に従事し、その仕事の中身に押しつぶされ酒びたりの日を送
22. マイ・ボディガード  [ いつか深夜特急に乗って ]   July 07, 2005 20:32
「マイ・ボディガード」★★★(ルミエール2) 2004年アメ
23. 「マイ・ボディガード」  [ the borderland ]   July 07, 2005 20:57
始まる前に隣のカップルが、「泣いちゃうかなぁ。」なんて会話してましたが、そんな甘っちょろいもんじゃなかったです。男の映画、ハードボイルドですよ!見応え十分、R-15なのも頷けますって、ダコタ・ファニングも見れないやん?! 邦題からイメージするケビン・コスナー
24. 今日の映画は”マイ・ボディガード”  [ わっきぃブログ ]   July 07, 2005 23:14
お正月です。 2日連続で映画を見ちゃいました(^^;) デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング主演のサスペンス、 ”マイ・ボディガード(原題MAN ON FIRE)”です。 かなりTVCMとは印象の違う映画です。 特殊部隊出身のジョン・クリーシー。 メキシコで子供用の
25. 『マイ・ボディーガード』を観ました。  [ 0120 Blog ]   July 07, 2005 23:38
対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ、酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー。メキシコに住む友人を訪ねたクリーシーは、実業家の一人娘ピタのボディガードの仕事を紹介される。昨今メキシコシティでは身代金目的の誘拐事件が多発。危険な任務には打ってつけの
26. マイボディガード (レオンFun必見!)デンゼル・ワシントン主演映画  [ 話題のナレッジベース ]   July 07, 2005 23:42
 マイボディガード:守りたい-生きる希望をくれたのは9歳の少女だった。マイボディガードでは違う世界に生きてきた二つの魂の熱くせつない愛の物語を、大きなアカデミー賞俳優(デンゼル・ワシントン)と小さな演技派女優(ダコタ・ファインディング)が魂のコラボレーショ
27. マイ・ボディガード  [ ルナのシネマ缶 ]   July 07, 2005 23:50
対テロ部隊で、16年間暗殺の仕事を続けてきた クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、 そのためか心を閉ざし、生きる希望を見失っている。 そんなある日、誘拐事件が多発する メキシコ・シティに住む実業家の娘 ピタ(ダコタ・ファニング)の “ボディガード”を請け
28. 映画三昧☆お正月  [ うつ&ひきこもりのjuncoが送る“幸せになるヒント” ]   July 08, 2005 00:02
今年は元旦から映画を観にいってきました最近観た「アイ・アム・サム」で、もうすっかりダコタ・ファニングちゃんの可愛らしさにやられてしまった私達は、「ハウルの動く城」より「マイ・ボディガード」を先に観ることにしました。“ボディガード”と言えば、ケビン・コスナ
29. マイ・ボディガード  [ future world ]   July 08, 2005 00:38
ストーリーを殆ど知らずに、映画館での予告程度のもので観たが・・・予想以上にハードな感じ。 邦題も「マイ・ボディガード」?なんかイメージが違う。もっと重ったるい題名の方がピッタリかも・・・これってR15指定だったんだ。。。 とにかくデンゼル・ワシントン最高!
30. マイボディガード  [ 喝blog ]   July 08, 2005 00:52
出演:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆☆ 感想:ストーリー、俳優がよかったかなぁ。けど、ちょっとダラダラ間延び
31. 『マイ・ボディガード』  [ 歯医者さんを探せ! ]   July 08, 2005 02:09
監督は「('01)スパイ・ゲーム」のトニー・スコットで、脚本は「('03)ミスティック・リバー」の ブライアン・ヘルゲランドと聞くと、かなり男〜な世界を想像してしまう。まして、原作は A・J・クィネルの『燃える男(集英社)』だ。主演は「('01)トレーニング デイ」で...
32. マイ・ボディガード  [ (ほとんど)シネマ日記 ]   July 08, 2005 07:26
デイゼル・ワシントンとダコタ・ファニングのサスペンス。題名から受ける印象とは違って”可愛いのはダコタ・ファニングちゃんの顔だけ”と言うハード・ボイルドな映画でした。 メキシコでは身代金目当ての誘拐が後を絶たず、金持ちたちは子供の送り迎えにもボディガードをつ
33. マイ・ボディガード★★★★☆/水曜日はレディースデー♪  [ kaoritalyたる所以 ]   July 08, 2005 08:16
まず先に、気になったことから。2時間20分越えは正直言ってちょっと長かった。というのも、ハンディカメラが使われているのだが、無用に長いと思われるシーンがいくつかあったし、意味もなく(監督にとって意味がないシーンはないんだろうが)長く感じるシーンがあった...
34. マイ・ボディーガード  [ ::あしたはアタシの風が吹く:: ]   July 08, 2005 14:52
「多発する誘拐事件。人質の生存率。。。30%」 以前、メキシコを旅したときに日系のガイドが教えてくれたこと。 ------------------------------------------------------- 「悲しい事に、貧しいこの国では、警察は民のための警察ではない」 -----------------------------
35. 今日の一本…『マイ・ボディガード』  [ MerrySTYLE BLOGS ]   July 09, 2005 02:29
05年の初映画は『マイ・ボディガード』となりました。 「レオンから10年…」とい
36. 『マイ・ボディガード』 のみどころ  [ 新作映画座談会 ]   July 09, 2005 04:20
マイ・ボディガード 通常版 マイ・ボディガード プレミアム・エディション 【ストーリー】 対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ 酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン )。 メキシコに住む友人を訪ねたクリーシー
37. マイ・ボディガード [映画]  [ ☆きままな日記帳☆ ]   July 10, 2005 00:06
年末に見に行きました!! なかなかおもしろかったです。。主演はデンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングなどなど ダコタはアイアムサムという映画にも出てますが、まだ小学生くらいだと思いますが、演技も上手くてかわいらしいです。是非見て下さい!!感動物ですよ☆
38. マイ・ボディガード  [ Yutalog 〜ここでおいらは放置プレイ about jazz ]   July 10, 2005 04:58
平日の午前中から見てきました。 上映時間が長い割に、中だるみせず最後まで飽きさせないのは やはりデンゼル・ワシントンの演技力の賜物か。
39. マイ・ボディガード・・ダコタちゃん、上手い♪  [ ぷち てんてん ]   July 10, 2005 13:42
テレビも面白くないしな〜。という事で、今年最後になると思うけれども、映画館へ。意外と見に来ていましたよ。しかし、私の前の列のおじさんが、途中で何度も席を立つのです。何していたんだろうか・・何となく席に戻ってくるたびに酒臭くなっていたような〜〜(笑)でも結...
40. マイ・ボディガード  [ 映画の休日。 ]   July 10, 2005 19:13
デンゼル・ワシントン主演という理由だけで観ることを決めた「マイ・ボディガード」 共演は天才子役ダコタ・ファニング。大人顔負けの演技をするダコタちゃんですから、 もしかして、さすがのデンゼル・ワシントンも演技くわれてしまうかも…と不安でしたが、心配御無用
41. 映画『マイ・ボディガード』は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   July 13, 2005 22:09
〜この映画、10点満点なら何点つけますか?〜 以前からとっても気になっていたこの映画、やっと観る事が出来ました。 レディースデイだし、公開されてからまだ間もないしで満席状態。 ちょっと隣のカップルが五月蝿くて不愉快だけど、ガマンガマン。 大まかなストーリー
42. 映画『マイ・ボディガード』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   July 13, 2005 22:19
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、私自身はとっても気に入った作品だったのですが同じようなご意見はあまりみることがなく、ちょっとショックを受けていた作品でもありました。・・・が!集計してみてびっくり。“ラストが
43. マイ・ボディーガード  [ お暇なら来てよね。 ]   July 15, 2005 10:08
今日は【マイ・ボディーガード】という映画をみました。  店員さんのコメントに「絶対泣ける感動映画」って書いてあったから借りてみたんだけど、感動シーンに行き着くまでが、残酷すぎて見てるのが辛かったー(>_
44. マイボディガード期待せずに観る。  [ come home ]   July 18, 2005 09:36
監督がトニースコットだからハズレてもそれなりに楽しめる? そう思ってレンタル。 shinは全然期待してなかったみたい。 期待しなかっただけに、おもしろかったよ。 ダコタ・ファニングを観てshinは 「子供じゃないよ〜これ」 を連呼。 そのくらいダコタさんは上手だ
45. 「マイ・ボディーガード」  [ ひらりん的映画ブログ ]   August 05, 2005 00:28
主役はオスカー俳優・デンゼル・ワシントン・・・ まっ、そんなのはどうでもよくてぇ・・・ ひらりんのお目当てはダコタ・ファニングちゃん。 名子役の作品を見逃すわけにはいきません。 原題は「MAN ON FIRE」=燃える男。 2004年製作のアクション・サスペンス、146分もの
46. 映画☆批評【マイ・ボディガード】  [ とりぷるだぶるVer.1.0 ]   August 15, 2005 01:19
評価 60点 デンゼルワシントン&ダコタ・ファニング主演によるサスペンス映画。 いやーとにかくダコタ・ファニングの存在感は凄いですね、演技力も抜群だし、このまま 成長したらどんな名女優になるのか、末恐ろしいです。 (ネタバレ含むので反転) ストーリー的には
47. MAN ON FIRE(マイ・ボディガード)  [ MURK DWELLERS ]   September 15, 2005 12:23
マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29by G-Tools やっぱデンゼル・ワシントンっていいよなぁ〜。渋い! ストーリー的には単
48. マイ・ボディガード  [ やっぱり100% ]   October 04, 2005 17:09
 僕彼を観るのをやめて、   マイ・ボディガード   MAN OF FIRE  そうこの映画は、ダコタ・ファニング(女の子)が、男萌えする映画です。(笑)  ・・・・ 真面目な話、中南米の誘拐事件の現状の酷いことといったら・・・びっくりです。 デンゼル・ワシン...
49. マイ・ボディガード  [ やっぱり100% ]   October 04, 2005 17:19
 僕彼を観るのをやめて、   マイ・ボディガード   MAN OF FIRE  そうこの映画は、ダコタ・ファニング(女の子)が、男萌えする映画です。(笑)  ・・・・ 真面目な話、中南米の誘拐事件の現状の酷いことといったら・・・びっくりです。 デンゼル・ワシ...
50. マイ・ボディガード  [ 杏の休日 ]   October 21, 2005 17:42
金目当ての誘拐が多発するメキシコシティで 金持ちの9歳の娘ピタのボディガードを 引き受けることになった退役軍人のジョン。 彼の荒れて閉ざされた心をピタが癒し ジョンは暖かい心をとりもどしていくが・・・ 誘拐組織に拉致され殺されてしまった (正しくは殺...
51. マイ・ボディーガード  [ 映画を観よう ]   November 04, 2005 16:30
松竹 マイ・ボディガード プレミアム・エディション アメリカ 2004年 デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、マーク・アンソニー 【ストーリー】 メキシコシティ。悪のはびこる街。とくに金持ちの子供は
52. マイ・ボディガード  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   November 25, 2005 05:48
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 《レオンから10年》なんてキャッチコピーにこのタイトルだから シチュエーションが『レオン』みたいな感じでもう少しソフトな・・・ それこそ、デンゼルがケビン・コスナーでダコタがホイットニーで恋愛は 有り...
53. マイ・ボディガード  [ WILD ROAD ]   December 14, 2005 20:44
4 『マイ・ボディガード』 2004年アメリカ(146分) 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン    ダコタ・ファニング    クリストファー・ウォーケン    ラダ・ミッチェル    マーク・アンソニー ★ストーリー★ 生きる希望....
54. マイ・ボディガード  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 21, 2005 23:30
3 マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16...
55. マイ・ボディガード  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 21, 2005 23:32
3 マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16...
56. 『マイ・ボディガード』【 MAN ON FIRE 】  [ きょうの子牛 ]   January 16, 2006 11:49
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 マイ・ボディガード プレミアム・エディション松竹このアイテムの詳細を見る 『マイ・ボディガード』【 MAN ON FIRE 】(2004年 アメリカ/メキシコ) 監督:トニー・スコット 出演:...
57. マイ・ボディガード  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   January 31, 2006 01:36
デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングどちらも好きなのでDVDを借りてきた。 タイトルから想像するようなストーリーは前半だけで、後半はまったく違うバイオレンス映画になっていた。 前半の少し陰のあるボディーガードが、少女との心のふれあいの中で、少しずつ心...
58. #552 マイ・ボディガード  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   February 23, 2006 15:42
監督:トニー・スコット 原作:A.J.クィネル 脚本:ブライアン・ヘルゲランド 音楽:ハリー グレッグソン ウィリアムス 出演者:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 2004年アメリカ 生きるこ...
59. man on fire マイ・ボディガード  [ 影虎の日常 ]   March 04, 2006 01:20
出演者:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ
60. マイ・ボディガード (Man On Fire)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   April 09, 2006 02:37
監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2004年 アメリカ/メキシコ映画 146分 アクション 採点★★★★ “『レオン』の~”って宣伝される映画って、一年間にどのくらいあるんでしょうね?なんというか、まだ『レオン』が基準ですか?ダコタ・ファニングをメインに...
61. 映画『マイ・ボディガード』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   April 20, 2006 01:19
原題:Man on Fire 生きる目的を見失い地獄を彷徨う男を、少女の暖かな眼差しが救う。男は少女のために立ち上がり命を懸けて・・ハートウォームに殺戮が同居する。 ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、米軍で暗殺を仕事としていたことで心身共に疲れ果て...
62. 「I am Sam」見たよ。  [ 雪華と、うふふ ]   April 25, 2006 21:10
はい、こんばんは。 近所のレンタルビデオ&DVD屋さんが店終いする ことになり、困ったなあ・・・って思ってる今日この頃です。 それで、ビデオを100円で投げてます。DVDは、ないよ。 借りるより安いので、手当たり次第買いあさっており、 そのうちの1本で....
63. <マイ・ボディガード[R??15指定]>   [ 楽蜻庵別館 ]   April 28, 2006 11:00
2004年 アメリカ 147分 原題: Man on Fire 監督 トニー・スコット 脚本 ブライアン・ヘルゲランド 撮影 ポール・キャメロン 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 ジョン・クリーシー:デンゼル・ワシントン    ピタ・ラモス:ダコタ・ファニ...
64. マイ・ボディガード  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   May 18, 2006 01:00
『MAN ON FIRE』公開:2004/12/18監督:トニー・スコット原作:A・J・クィネル    『燃える男』(新潮文庫刊)出演:デンゼル・ワシントン    ダコタ・ファニング    クリストファー・ウォーケン    ラダ・ミッチェル 元CIAの特殊部隊員ジョン・ク...
65. 『マイ・ボディガード』 (MAN ON FIRE)  [ 眠れぬ夜の狸寝入り ]   June 12, 2006 20:03
2004年 トニー・スコット監督 クィネル原作 『燃える男』 の映画化。 原作を読んだのは大分前なので詳細は覚えていないが、やたらにハードでそれはもぅ、みたいな。 トニー・スコット監督ってーのは私が最も評価していない監督の一人であって、 好きな作品は 『ハンガー』 ...
66. マイ・ボディーガード  [ Yuhiの読書日記+α ]   June 25, 2006 17:29
デンゼル・ワシントン演ずる対テロ部隊出身の退役軍人クリーシーが、メキシコに住むお金持ちの娘ピタ(ダコタ・ファニング)の護衛を依頼されるところから話は始まります。 物語の前半は、長い軍人生活で、すっかり心が荒んでいるクリーシーが、子供らしい愛らしさと率直さ...
67. マイ・ボディガード  [ 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記 ]   July 03, 2006 05:45
5 マイ・ボディガード 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン , ダコタ・ファニング , クリストファー・ウォーケン , ジャンカルロ・ジャンニーニ Storyデンゼル・ワシントン主演、トニー・スコット監督によるアクションサ....
68. マイ・ボディガード  [ 新 忙しすぎるあなたへ(脱力系) ]   August 03, 2006 18:52
〜〜〜〜〜〜〜〜 イントロダクション 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 男は元CIAの特殊部隊員。 誘拐事件が多発するメキシコ・シティに住む実業家の娘のボディガードとして雇われる。 男が少女と心を通わせ始めたとき、事件 
69. マイ・ボディガード  [ シアフレ.blog ]   August 22, 2006 14:59
誘拐に関与した犯人たちに次々と復讐していくという過激なバイオレンス描写が多いですが、複雑に絡み合った衝撃的でサスペンスフルな展開は見所です。 前半では、二人が次第に心を通わせていく過程が繊細に描かれ、人間らしい感情や生きる希望を取り戻していくクリーシーの
70. マイ・ボディガード  [ my life of my life ]   October 29, 2006 01:43
4 マイ・ボディガード監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン , ダコタ・ファニング , クリストファー・ウォーケン , ジャンカルロ・ジャンニーニ収録時間:146分レンタル開始日:2005-06-29Storyデンゼル・ワシントン主演、トニー・...
71. マイ・ボディガード  [ 雨の日の日曜日は・・・ ]   November 13, 2006 19:50
甘ったるい題名に主演がD・ワシントンとD・ファニング。 これだけで観た気になって素通りしそうな貴方。 だがちょっと待って欲しい! 私もそう思っていたのですが、オープニングロールに見つけたMan on fireの文字。 M
72. 『マイ・ボディガード』 (初鑑賞110本目・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   November 23, 2006 20:35
☆☆?????? 11月22日(水)のWOWOWのハイビジョン放送を録画して鑑賞。 デンゼル・ワシントン主演 ダコタ・ファニング共演のサスペンス。{%bomb_a%}
73. マイ・ボディガード  [ mama ]   July 19, 2007 11:31
2004年:アメリカ 原作:A. J. クィネル 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ラダ・ミッチェル、マーク・アンソニー 元CIAの特殊部隊員クリーシー。彼はこれまで...
74. 純度高い映画。「マイ・ボディガード」。  [ mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ ]   July 24, 2007 22:23
マイ・ボディガード  隙がない上質のエンターテイメント。この映画の完成度は賞賛に値する。

この記事へのコメント

1. Posted by aki   July 07, 2005 01:31
レオは彼にちょっとにてるわ・・・。
2. Posted by Jsakuraoka   July 07, 2005 03:26
こんばんわ^_^
只今「オールドボーイ」を見終わったところです。ホント最初の内はコントで…最後は悲惨でしたね。でも悲しみの中に本当の愛が感じられて感動の映像でもありました。
今度は「マイ・ボディガード」を見てみたいと思いますがもうビデオ屋さんに出ていますか?
3. Posted by 猫姫   July 07, 2005 04:28
akiさま、
おぉ!!プチ告白??
ちょっとって、どれくらいなのかなぁ、、、
ちなみにあたしは、
エディー・マーフィーとウィル・スミスの区別が付きません、、、

Jsakuraokaさま、
はい、あたしも借りてきたのです。
4. Posted by しゃま   July 07, 2005 06:20
コレはまだ見てないのだけど、ダコタ・ファニングが好き!
「アップダウン・ガールズ」見たのだけど、小憎らしい子供を演じていたけど、
なかなかかわいくてよかったのです。
半額デイを待って借りてきまーす、、、
5. Posted by 雅観   July 07, 2005 06:48
tbありがとうございました。
シリアスに見えて、反撃シーンはギャグの塊だったりする面白映画ですが、最後は泣けるみたいな。北野映画くさいと7ヶ月前はおもいましたね(笑
6. Posted by みみみ   July 07, 2005 10:06
これみまーす
あ!
ただいま
昨晩お会いしましょう
で〜す 笑
7. Posted by bright_moon   July 07, 2005 10:14
TBありがとうございました!
これも観ましたが、「パニッシャー」も観ました。
そして「タイムリミット」のような地味な話も実は密かに好きだったりするわたしです^^
8. Posted by 猫姫   July 07, 2005 17:43
しゃまちゃま、
途中で誘拐されて、消えちゃうからねぇ、、
あまり出てきません、その子。

雅観 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
うぅぅ、、ギャグ、ですか。
あたしは、やり過ぎって感じで、笑えなかった、、、
復習は、冷たいほどおいしい料理、、、ですね。

みみみ さま、
夕闇を一人、必ず歌います!

bright_moon さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
だって、タイムリミットって、ごまかしばっかりじゃないですか。
あんなせこい男、きらい!!
9. Posted by 村野かかし   July 07, 2005 18:03
ダコタ・ファニングが死ぬのか、生きるのかってのが
気になってます。
うー、どうしよ、観ようか観まいか......。
原作だと死ぬんだよなあ......。
10. Posted by せつら   July 07, 2005 18:51
今晩は、引き続きマイ・ボディーガードにもTBありがとう
ございます。私はこの作品を見て「パニッシャー」を見たので
続けて似た作品だなと思いつつ作品レベルの違いに思わず笑っちゃいました
パニッシャーは低予算だしね、ドルフ・ラングレン版の「パニッシャー
」も
気になるところです
11. Posted by 猫姫   July 07, 2005 19:02
村野かかし さま、
じゃ、言わないわ。
見てください!

せつら さま、
あ、そんなの撮るのですか?
あたしは、セガールのおっちゃんの
スローモーな、亀パニッシャー、見たい気がする、、、
12. Posted by せつら   July 07, 2005 22:31
ドルフ・ラングレン版は1989年制作でビデオであるはずです
なので探してみるつもり、今回の作品はリメイクなんですよ
復讐相手はマフィアと日本ヤクザ・・・ボスは日本のヤクザ
を仕切るレディー・タナカという女性だそうで・・・
これだけでB級臭さが、しかしB級は大好きなのでやはり探し
てみます
13. Posted by わっきぃ   July 07, 2005 23:23
悲しい終わり方だったのを覚えてます。
自分の死を悟るのってどんな感じなんでしょ?
一般人では分からない感覚なのかなぁ?と思ったりして。
映画なのにね(^^)
パニッシャー、見てないので、時間作ってみてみます。
(比較せねばっ!?)
14. Posted by aki   July 07, 2005 23:56
えええええええ。
エディマーフィーとウィルスミスはわかるよぉ・・・。
もしかして外人みんな同じ顔に見える人?
15. Posted by 猫姫   July 08, 2005 00:05
せつらさま、
そうだったのですか、、、
レディー・タナカ、ルーシー・リューがピッタリ!
と、思いました、、、

わっきぃさま、
比較したらダメです!
パニッシャーは、アメコミですから、、、

akiさま、
はい、、、
デカプリオみたいに、極端なブ男は、判別つきますが、、、
16. Posted by おかめ1号   July 08, 2005 01:35
あ、コレ見ました〜♪
ダコタ・ファニングかわいかった〜(*'ー'*)

っていうか、敵地に向かってからの彼は鬼のようでしたね。
あれって、拷問よね?
前半とのほのぼのっぷりとの対極さがすごいわ。

そして、使われてる曲・・・
あれって、ゴリエの「Mickey」の原曲ですよね。
見てて、ゴリエが頭をよぎって・・・
シリアスなシーンなのに笑ってしまいましたw
17. Posted by 猫姫   July 08, 2005 02:47
おかめ1号さま、
ゴリエって、ゴリエ??
うぅぅ、、全然知らなひ、、、
あたしはこの子、かわいいと言うより、
こまっしゃくれた、子供らしくない、イヤな子、、、
っていう印象、、、
え〜ぇ、あたしは子供、嫌いですyo!
18. Posted by prisoner   July 08, 2005 10:20
トラックバックありがとうございます。
それにしても、デンゼル・「ワシントン」とかモーガン・「フリーマン」とか御先祖がどういうつもりでつけたのかという姓ですね。
フリーマンがテレビで、曾祖父の曾祖父だったかが、奴隷だったという話をしてました。
19. Posted by 猫姫   July 08, 2005 19:20
prisoner さま、
いつも、ありがとうございます!
あ、、これって、本名なんですか。
ん〜、、両方とも、端から見ると、笑えないですね、、、
20. Posted by se-one   July 09, 2005 04:22
はじめまして^^
マイ・ボディガードは劇場で見逃してしまったので、すごく期待してました!!
けど、実際みてみて想像していたのと少し違っていて逆に新鮮に感じました☆
デンゼルはさすがオスカー俳優ですね☆
TBもさせていただきましたので!
21. Posted by 猫姫   July 09, 2005 13:14
se-one さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしも、想像と違っていました。
あんなに激しいなんて、そして、
あんな最後なんて、、、
こちらからも、おじゃま致します!
22. Posted by キョヌ&バムセ   July 10, 2005 19:22
こんにちは。
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせて頂きました。

デンゼル・ワシントンは大好きな俳優です。
この映画の主人公の復讐する気持ちわかるなぁと思いました。
でも、お尻に爆薬はちょっとね…想像したくないですわ(笑)

デンゼル好きでも「タイムリミット」は面白いと思いませんでした。

それにしても沢山映画を鑑賞されてますねー。すごいです。
他の映画のレビューも読ませて頂きますね。また遊びに来ます。
23. Posted by 猫姫   July 10, 2005 20:26
キョヌ&バムセ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
復習が始まってから、なんか、雰囲気が変わりましたね。
はいはい、タイムリミットねぇ。
何でしょうね、あれ。
いやぁ、DVDばっかなので、かめTB、ごめんなさいです。
24. Posted by メグ   July 15, 2005 10:15
TBありがとうございました。(^^)
もう2度と自分のことを‘おばちゃん’だなんて言いません。
ううぅ…猫姫さま、ありがとう。

25. Posted by 猫姫   July 15, 2005 12:58
メグさま、
あなたがそうなら、あたしは、なに??
26. Posted by メグ   July 16, 2005 09:24
姫です!!
27. Posted by 猫姫   July 16, 2005 11:40
またまた、うまいこといって!
あんがと。  うへへ、、、、
28. Posted by mica   July 18, 2005 09:41
TB頂きました。
こちらからも早速させて頂きました。
パニッシャーはなかなかジャケット見ると借りる気になれなくて。
今度借りてみますね。
トラボルタのやつですよね。
29. Posted by 猫姫   July 18, 2005 13:45
mica さま、
いtらっしゃいませ!
でも、これとは、種類が違うとは、思います。
トラボルタ、悪役似合ってきましたね。
30. Posted by ろぺす   September 15, 2005 18:33
はじめまして♪
TB&コメントありがとうございます。
少女との人間模様を描くと思いきや、あの復讐ですもんね。
正直(◎-◎;) ドキッ!!でしたが、あれはあれでOKでした。
なんせデンゼルですから(^▽^) ハッハッハ

またよろしくお願いいたします♪
31. Posted by 猫姫   September 15, 2005 19:16
ろぺす さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
強烈な復讐でしたね、、、ちょっとやりすぎなほど、、、
こちらこそ、よろしくお願いします!
32. Posted by yappari   October 04, 2005 18:25
またまた、トラバックありがとうございます。

まさに、
マンオブファイヤー
って感じでしたね。
なかなか渋すぎる映画でした。
33. Posted by 猫姫   October 05, 2005 00:54
yappari さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でも、悲しい、、、です。
34. Posted by    October 21, 2005 17:50
TBありがとうです。
どうも復讐がはじまってからは
次はどんな拷問シーンかしら?ってのが
頭によぎってしまう映画でしたね(苦笑)
35. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 21, 2005 18:03
杏さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そそ、ガラッと一変、バイオレンスアクションになりますね。
そこまでやるか?って感じ。
36. Posted by 稲葉   December 16, 2005 13:01
猫姫様、こんにちは(^^)
TBありがとうございました♪

長い物語りでしたが、それをモノともせず
どんどん引込まれていく良い内容だったですね。
復讐激は過激さを通り越してスカっとしました(笑)

これからも宜しくお願い致します(^^)
37. Posted by 猫姫少佐現品限り   December 17, 2005 00:48
稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁ、あたしは、すごすぎて、、、
まるで、人が変わったような復習なんですもの。
ダコタちゃんは、このまま、大女優になれるでしょうか?
38. Posted by じゅりあん&まのん   January 16, 2006 11:49
トラ&コメントありがとうございました^^)

ホント半端じゃありませんでしたね
私は復讐もの→「リベンジ」(ケビン・コスナー)を思い出しました
39. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 16, 2006 20:07
じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ホント、前半の微笑ましくもあるストーリーから、一転しましたね。
40. Posted by グレート・タカ   January 31, 2006 01:43
こんばんは。
デンゼル・ワシントンかっこよかったですね。
しかし、前半と後半のギャップに戸惑いました。
前半のほのぼのとした雰囲気がよかったです。
41. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 31, 2006 03:07
グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁほんと、すごい復讐(?)でしたね。
これもダコタちゃん、十番勝負!
デンゼルと、火花散らしていましたね。
42. Posted by chibisaru   February 23, 2006 15:50
ラストのラストはまだ救われる展開だったね・・・
でも、拷問シーンが多いのは苦手・・・(^o^;
43. Posted by 猫姫少佐現品限り   February 23, 2006 18:35
chibisaru さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
最後ねぇ、良くはないんだケド、
救われもしないんだケド、
まし?でしたね。
44. Posted by 雪華   April 25, 2006 21:07
猫姫さま、こんばんは。

マイボディガードは、まだ、見てないのです。アイアムサムを見ました。号泣!!!
45. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 26, 2006 03:55
雪華 さま、
きゃっ! ごめんなさい、、、
TBおかえししちゃった、、、
今日はもう、寝る時間もないのです、、、
46. Posted by みのり(楽蜻庵別館)   April 28, 2006 10:59
>ほんとは、勧善懲悪だといいんだケド
わたしも同感です。
47. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 28, 2006 11:34
みのり さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
これってホント、悲しい映画ですよね。
かなりヴァイオレンス度は高いですが、、、
見ていてスカッとは、しませんでした、、、
48. Posted by ゆかりん   May 18, 2006 01:05
こんばんは♪
確かに心を開くのはちょっと早すぎっと思いました。
悪いやつらやっつけていくのはいいんですけど、やりすぎですね。そこまでやらなくても・・・だって・・・
49. Posted by 猫姫少佐現品限り   May 19, 2006 00:34
ゆかりん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ホント、やりすぎ、すごい復讐でしたね。
でも最後は、悲しいんだケド、やられる前に死んだんでしょ?
あれでよかったです、、、
50. Posted by fujita   June 12, 2006 20:03
TB毎度どうもっす。お返ししときます。

あ〜、引き込まれましたか?
良かったっす。

容赦ない凄まじい復讐も凄いし、
自分に人生の意義を取り戻させてくれた人の命を救う為に、敢えてその自分の命を棄てる、
っつーラストの展開も好きなんだけど。。。

私はチカチカグジャグジャの編集がダメだった。。。
むしろオーソドックスに淡々と徒ってくれた方が凄味が出たんじゃないかな、と感じてしまいました。
51. Posted by 猫姫少佐現品限り   June 12, 2006 20:38
fujita さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁもうこれねぇ、やれやれ!やっちまえ!って感じでした。
ちょっとやりすぎなんじゃない?と思うほど、
52. Posted by 夕顔絵夢二郎   July 03, 2006 18:42
 ご丁寧なTB、コメントありがとうございました。
 こちらには、きちんと到達しております。
 ダコタ・ファニングの評価は、本作では、本当に高いものがありますね。
 そこのところ共有できて幸せです。
 これからも、どんどん貴ブログを読ませていただきますのでよろしくお願いします。
 (五月蠅いTB、コメント対策のため、一度保留する機能を使っております。気を使わせてしまってごめんなさい。これからもよろしくお願いします。)
 
53. Posted by 猫姫少佐現品限り   July 04, 2006 00:10
夕顔絵夢二郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁほんと、スパムTBやコメ、うるさいですね。
こちらにも、お恥ずかしい、、、
ダコたん、どんな大女優になるでしょうねぇ、、
楽しみですね。
54. Posted by かんすけ   August 23, 2006 13:00
こちらこそいつもありがとうございます。
ちょっと過激な描写が多いのが気になりましたが、まぁまぁよかったですね
55. Posted by 猫姫少佐現品限り   August 23, 2006 15:19
かんすけ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いやぁ、TB出来ないんで、申し訳ないです。
デンゼルの作品、これの前に見たのが最悪だったので、、、
でもこの映画は、デンゼルというより、やはり、
ダコたんアカデミー賞対決10番勝負!って感じでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字