July 22, 2005

カンフーハッスル 今年の147本目

 
いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、
 
でもね、、、「ありえねぇ〜」っていうコピー、嫌い。
それに、カンフー・ファイティング って、入ってた??
見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、
 
チャウ・シンチー って、コメディーが好きなの??
これは、「ありえねぇ〜」っていうより、「ふざけ過ぎ」だわ。
もう少し、まじめな映画にした方が、、、
ぁ、いや、あれだけふざけているから、良いのかもしれない、、、
ん〜、、、わからない、、、
とにかく、最後の最後まで、ふざけていますから。
 
でも、、、
マジメに決めているところもあったり、
絵もきれいだし、おもしろかったし、よかったわ。
ワイヤーアクション、大好き!!


nekohimeja at 00:15│Comments(36)TrackBack(88)movie か行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カンフーハッスル  [ プチおたく日記 ]   July 22, 2005 01:11
ストーリー:チャウ・シンチー監督・主演のカンフーアクション。時代は文革直前の中国、舞台は郊外の貧乏アパート。ある日、住民とチンピラが揉め事を起こすが、あっさり住民側が撃退してしまう。やがてこの事件はギャング団とアパート住民の全面カンフー戦争に発展する。
2. 「カンフーハッスル」(功夫)  [ Zionの丘 ]   July 22, 2005 01:48
「ありえねー。」正にありえねー。 「少林サッカー」よりも面白かった?ぞ! ※疑問符打っておきます? いや同等レベルと言っておきましょう。 でも 個人的には「少林サッカー」のほうが面白かったかな?と思...
3. #268 カンフーハッスル  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   July 22, 2005 03:45
製作:チュイ・ポーチュウ、ジェフ・ラウ 製作総指揮:ビル・ボーデン、デヴィッド・ハン 監督:チャウ・シンチー 脚本:ツァン・カンチョン、ローラ・フオ、チャン・マンキョン 出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリ
4. カンフーハッスル  [ ともやの映画万歳! ]   July 22, 2005 04:11
(原題:功夫) 【2004年・中国】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 少林寺拳法とサッカーを組み合わせた『少林サッカー』から2年。チャウ・シンチー監督がまたしてもとんでもない、そして腹をかかえて笑え、格好良いカンフー映画を作り上げた。 物語の舞台は
5. カンフーハッスル☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   July 22, 2005 05:48
わーい♪久々試写会当たりました^^ 『カンフーハッスル』仕事納めの今日観にいってきました livedoorのサイトで試写会募集めっけたのは超ラッキーだったってことでしょうか(笑) 本日の試写会は吹替です。チャウ・シンチーの声は山寺さん 導入一発・・・踊るギャン...
6. カンフーハッスル  [ Black Pepper's Blog ]   July 22, 2005 06:10
カンフーハッスル (2004年 / 中国) 写真クリックで公式サイトへ 監督・出
7. カンフーハッスル  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   July 22, 2005 06:46
 こぉいうの,一昔前なら商売にならんはずだったぞ。一般には知られることなく,場末のレイトショー。したり顔の映画ファンに散々こき下ろされ。で,ひっそりと伝説の映画なんかになる訳だ。映画秘宝あたりで(笑)  それが今や正月映画,大々的な興行である。いい時代だ
8. カンフーハッスル  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   July 22, 2005 06:47
 こぉいうの,一昔前なら商売にならんはずだったぞ。一般には知られることなく,場末のレイトショー。したり顔の映画ファンに散々こき下ろされ。で,ひっそりと伝説の映画なんかになる訳だ。映画秘宝あたりで(笑)  それが今や正月映画,大々的な興行である。いい時代だ
9. カンフーハッスル  [ It's a Wonderful Life ]   July 22, 2005 06:53
上は3週間前に香港の銅羅湾で撮影。悲しいことに香港にいたのに現地では公開と 1週間違いで観れませんでした。(涙)やっと元旦に鑑賞! 尊敬するチャウ・シンチー(周星馳・以下愛称の星仔と記す。)の最新監督作。 そりゃもう面白いに決まっております。 こ...
10. 【カンフーハッスル】  [  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨... ]   July 22, 2005 07:15
みました!字幕版カンフーハッスル。少林サッカーよりも断然多いCGには少し見飽きた感も否めません。。そうは言ってもこの映画は『チャウ・シンチー』のセンスを楽しむ映画なので、チャウ・シンチー好きの私には満足でした。チャウ・シンチーが後半にしか活躍しないので、...
11. カンフー・ハッスル  [ かたすみの映画小屋 ]   July 22, 2005 07:40
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 大晦日は待ちに待った『カンフー・ハッスル』の先行上映に行って来ました。文化大革命前の中国のとある場所では、斧をトレードマークにもつギャング・斧頭会が支配をして退廃渦巻く社会を成していま
12. 2005年1月1日公開『カンフーハッスル』試写会報告  [ GOONIES!! ]   July 22, 2005 07:59
一昨年『少林サッカー』で爆笑の渦を引き起こした、 チャウ・シンチー監督待望の作品、『カンフーハッスル』を一足先に観てきました(・∀・) 20005年最初の話題映画になること必至のこの映画の感想をどぞω_(゚∀゚ )≡...
13. カンフーハッスル  [ ネタバレ映画館 ]   July 22, 2005 08:21
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー』で
14. 『カンフーハッスル』  [ ぺぺのつぶやき ]   July 22, 2005 08:25
2004年 中国=アメリカ 103分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー、ブルース・リャン、ユン・チウ、 「カンフーハッスル」公式サイト→ココ (カンフーゲームとかあって、面白いですよ) ストーリー これが、史上最強のありえねー...
15. 『カンフー・ハッスル』  [ 京の昼寝〜♪ ]   July 22, 2005 08:40
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン  “『少林サッカー』のチャウ・シンチーが放つ、シリアス・ギャグが満載の本格カンフー映画”
16. カンフー・ハッスル   [ がちゃのダンジョン ]   July 22, 2005 08:55
『カンフーハッスル』 (2004)KNGFUHUSTLEジャンルアクション/コメディ超お薦め!☆でいうなら5つ星!〜(☆▽☆)♪なんでこんなにカッコいいのか、周星馳(チャウ・シンチー)!カンフーの魅力に目覚めますこの映画!1962年生まれのチャウ・シンチー。少年時代ブル...
17. カンフーハッスル  [  せらびぃ C' est la vie ]   July 22, 2005 08:59
「カンフーハッスル」を観に行った。 これぞ映画館で観るべき作品であります。その奇想天外な面白さと迫力を前から3列目の席で、思いっきり満喫致しました。「少林サッカー」を初めてビデオで観た時は、滅茶苦茶感動したけれど、今回は、豚小屋砦の建物や、街の雰囲気も楽
18. 試写会/映画(カンフーハッスル)  [ h_m_55窶冱 diary ]   July 22, 2005 09:00
昨日試写会で映画『カンフーハッスル』を観ました。今日はその感想。 感想:少林サッカーの時もそうでしたが、前半はつばを吐きかけたりと気分を害するシーンが続き不快な気分になりましたが、後半は「ありえねー」戦いの連続で大爆笑。 チラシにもあるようにカンフーの達.
19. ■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル  [ ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY ]   July 22, 2005 09:25
●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ〓!!」というカンフー・バトルのご開帳ってなもんだ。 技も役者も技術も
20. カンフーハッスル  [ よっしーの脳内世界 ]   July 22, 2005 09:44
カンフーハッスル 結構面白い映画です。「少林サッカー」のキャスト+αの濃いキャラ...
21. カンフーハッスルめ!!  [ 九州男児的北京交流部 ]   July 22, 2005 09:50
中国で買ったDVD、VCDでまだ見てないものが100本はある・・・春節(旧正月)で里帰りしていた中国人の友人達が、戻ってきたので、そのお土産でまたDVD、VCDが増えた。今日時間があったので、まずは周星馳のカンフーハッスル(原題:功夫)から見ようとした...
22. 「カンフーハッスル」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   July 22, 2005 09:52
とやまシネマこられま映画祭の情報がありました。県内7会場5作品の上映だそうです。 上映作品は『八月のクリスマス』『ラスト・プレゼント』『オアシス』『ホワイトバレンタイン』『韓国美姉妹不貞の人妻(R18)』 現在無料招待券の応募受付中との事、詳しくはコチラで。 2
23. カンフーハッスル  [ ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- ]   July 22, 2005 10:10
映画「カンフーハッスル」の感想です
24. カンフーハッスル  [ arudenteな米 ]   July 22, 2005 10:14
嗚呼、素晴らしきは功夫… カンフーハッスル(功夫) http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/ あらすじ 舞台は文化革命前の中国。 強大な権力や悪が横行する世界し大多数の貧しい人々が相対する不安な時代。 強くなるために悪を目指す負け犬のチンピラ・シン
25. カンフーハッスル  [ 物欲日記 ]   July 22, 2005 10:26
元旦からこんな映画見てしまいました。 もちろん1日は映画の日。んで、1000円。 本当はスーパーサイズミーを観たかったのだけど、仙台じゃ〓やってなかったのですな。 んで、これ(w 素直に楽しめると思う。最初のグロいシーンを除けば。 一緒に行った友達が、...
26. 「カンフーハッスル」  [ こだわりの館blog版 ]   July 22, 2005 11:47
1/22 Tジョイ大泉にて 大爆笑の「少林サッカー」から2年ぶり。 チャウ・シンチー相変わらず絶好調です。 監督・製作・脚本:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホワ、シン・ユー、他 「カンフーハッスル」は前作「少
27. 映画レビュー#9「カンフー・ハッスル」  [ Multiple Diary(マルチプルダイアリー) ]   July 22, 2005 12:29
「カンフー・ハッスル」(香港映画) 監督:チャウ・シンチー(Stephen Chow) 脚本:チャウ・シンチー(Stephen Chow) 出演:チャウ・シンチー、Yuen Qiu, Huang Sheng Yi 公式サイト http://www.kungfuhustle.com/ ストーリーと映画紹介 都市を支配するギャングと、スラ
28. 「カンフーハッスル」  [ Rabiovsky計画 ]   July 22, 2005 12:40
「カンフーハッスル」公式サイト 元日早々、見ちゃいましたよ! 立ち見はなかったけど大入りでしたよ! もうね いいです!!! 公開中だから、あまり書けないので、映画館へ行け!!!です。 久々の香港カンフー映画で、鳥肌が立ちましたね。 70年代〜80年代前
29. カンフーハッスル (2004) KUNG FU HUSTLE 99分  [ 極私的映画論+α ]   July 22, 2005 13:21
 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。  ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けた
30. カンフーハッスル 周星馳  [ コウの鑑賞人blog ]   July 22, 2005 14:21
『カンフーハッスル』 周星馳(チャウ・シンチー)監督・脚本・製作・主演 ずっと前から見たかったのになかなか見れなかった映
31. カンフーハッスル 吹替版  [ 閑遊閑吟  ]   July 22, 2005 16:06
今日は家族で『カンフーハッスル』吹替版を鑑賞。 ついこの前までは暴力的な映画は観たくないとゴネていた息子も私のしつこ〓い説得にとうとう屈しました。 結果は・・・ぜーんぜんオッケーでした。 暴力的ったって、シンチーですから! だいたいうちの家族は私に(
32. カンフーハッスル (2004/中国)  [ 虫干し映画MEMO ]   July 22, 2005 19:02
KUNG FU HUSTLE 監督: チャウ・シンチー Chiau Sing Chi 出演: チャウ・シンチー ユン・ワー ドン・ジーホワ シン・ユー  少年時代に悪の道こそが賢く生きる道と思い知らされてしまったシンは、警察も手を出せないギャング団「斧頭会」に入りのし上がることを夢見
33. カンフーハッスル  [ いつか深夜特急に乗って ]   July 22, 2005 21:01
「カンフーハッスル」★★★★★(盛岡フォーラム1) 2004
34. カンフーハッスル  [ 気ままに〜ひとりごと日記 ]   July 22, 2005 23:16
漫画みたいなおバカ映画なのですが、 全てにおいて何となく中途半端なんですよね。 {/hiyo_face/} この様な映画なのでストーリーについては何も言わないですが もう徹底的に、おバカに作ってしまってくれたらいいのに 感動させようとしたり、真面目なアクションを見せようと
35. 映画『カンフーハッスル』  [ EVERSMILE(エバースマイル) ]   July 22, 2005 23:25
カンフーハッスル中題:功夫監督・脚本:チャウ・シンチー出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホワ、シン・ユー 製作:2004年、中国/アメリカDVD情報をAmazonで見る   by G-Tools『カンフーハッスル』公式サイト(ゲームや壁紙があります)『カ
36. カンフーハッスル  [ In my opinion・・・ ]   July 23, 2005 00:21
「ありえねぇぇぇ!!!」を思わず連発してしまう作品「カンフーハッスル」です。 ホントありえねぇぇぇ!!!って思うシーンの目白押し! 冒頭から思わずプッと吹き出しました。あれがアメリカなんかの映画館だったら周りも馬鹿笑いするから自分も遠慮せず笑うのだけれど
37. サッカーは続けたほうがいい  [ イーハトーヴの森 ]   July 23, 2005 01:43
「サッカーはもうやめだ!」(by主人公) あの名(迷)作「少林サッカー」に続く、
38. 連休最終日  [ ++ゲームと野球日記ホゲホゲ++ ]   July 23, 2005 03:28
ゴロゴロしまくりな正月休みも早最終日。 そんな中、笑いを求めて観て来ました。『カンフーハッスル』 映画館で人目も憚らずあんなに笑ったのってマジはじめてかも…。 お気に入りは斧頭会のボス。冷酷で残虐な面とボケまくってる面とで活きたいいキャラしてるなぁと。
39. 『カンフーハッスル』を観ました。  [ 0120 Blog ]   July 23, 2005 09:30
チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つ
40. カンフーハッスル[Gong fu]  [ ヒトコトシネマ☆インプレッション ]   July 23, 2005 09:51
★シンチーが捧げる功夫への愛カンフーハッスル コレクターズ・エディション2005/中国=香港 監督:チャウ・シンチー脚本:チャウ・シンチー、ツァン・カンチョン、ローラ・フオ、チャン・マンキョン ⇒☆この映画を、借りてみる☆見終わった瞬間「びば、映画! びば、チ
41. 東京国際映画祭「カンフーハッスル」鑑賞!ありえね〜♪  [ エモーショナル★ライフ ]   July 23, 2005 12:55
記者会見を見た後は気を取り直して映画鑑賞。 映画祭7本目にして最後の作品「カンフーハッスル」です。 「ありえねー。」と言うキャッチコピーが素敵です♪ 映画鑑賞での舞台挨拶では、記者会見とは違って 暖かいファンの皆様に囲まれて無事舞台挨拶が終わりました。 司会
42. 「カンフーハッスル」  [ Rabiovsky計画 ]   July 23, 2005 13:32
「カンフーハッスル」公式サイト 元日早々、見ちゃいましたよ! 立ち見はなかったけど大入りでしたよ! もうね いいです!!! 公開中だから、あまり書けないので、映画館へ行け!!!です。 久々の香港カンフー映画で、鳥肌が立ちましたね。 70年代〜80年代前
43. カンフーハッスル  [ 映画の休日。 ]   July 23, 2005 15:19
期待通りのバカバカしさ。 チャウ・シンチーの魅力をたっぷりと堪能させていただきました。 サッカーの達人から、今度はカンフーの達人に!? ということで、シンチーが訓練に訓練をかさね強くなっていく映画かと思えば、気持ちよく裏切ってくれました。
44. カンフーハッスル  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   July 23, 2005 18:01
ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑) 登場キャラがおもしろいし凄い。カーラー巻いてタバコくわえてるオバサンや、ランニング
45. カンフーハッスル 残念ながら少林サッカーの方がおもしろかった  [ もっきぃの映画館でみよう ]   July 23, 2005 18:28
タイトル:カンフー・ハッスル字幕版/中国 ジャンル:アクション系ありえねーっ/2004年/103分 映画館:MOVIX京都スクリーン1(190席) 鑑賞日時:2005年1月3日(月)15:45 満員 私の満足度:70% オススメ度:60% 「少林サッカー」を見たときの衝撃は今でも忘れら
46. ★★★★「カンフーハッスル」チャウ・シンチー、ユン・ワー、ユ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   July 23, 2005 22:44
実写マンガのようなバカバカしさ、ふざけた描写に、お腹が痛くなった。いちいち大げさなアクションから、目を離すことができませんっ!!個性的な登場人物ばかりで飽きないし、シンチーのしょうもなさも好き・・。奥さんが走っているだけで大爆笑!!意味のないシーンほど...
47. カンフーハッスル  [ Diarydiary! ]   July 23, 2005 23:41
《カンフーハッスル》 2004年 香港映画 - 原題 - 功夫 - 英題 - K
48. カンフーハッスル in国際映画際  [ メルブロ(更新不定期) ]   July 23, 2005 23:47
カンフーハッスル  上映時間100分 監督・脚本・出演 チャウ・シンチー  今日は午前中インストールみたかったけど、チケットが完売かー。せっかく早起きしたのに・・。しかも雨。午後まで渋谷で時間を潰さねば。  今回の舞台挨拶はチャウ・シンチーのみ。監督もや
49. カンフー・ハッスル  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   July 24, 2005 00:38
日本語公式ホームページ  日本公開はだいぶ前だが、7月16日にDVD発売されるので紹介しておこう。実は、アメリカでは2005今年の4月にようやく劇場公開された。  日本、韓国、中国などのアジア映画が、アメリカで公開されるのは稀である。「ハウル」とかこの「カン
50. カンフー・ハッスル  [ CINEMA IN/OUT ]   July 24, 2005 01:57
シャウ・シンチー監督・主演・脚本・製作。 ◆ストーリー: マフィアと貧民窟の対立抗争。武器はカンフー。シャウ・シンチーはホントに主演?と思わせといて [最後は白のガンダルフになり(笑)] 美味しいとこ取り。 ◆アクション: ワイヤー・CG使いまくりで「
51. 【映】 カンフーハッスル  [ saqurise! ]   July 24, 2005 07:22
【S氏】★★★★★(5P) うーん。どうしてもね『少林サッカー』の影が見えてしまいますからねぇ…。 内容的には、そこそこ満足なのですけれどね。 『少林ボーリング』に期待です!! ↑勝手に製作してくれると決めました。
52. カンフーハッスル  [ amapola ]   July 24, 2005 09:13
ここまで突き抜けてしまうと何にも言うことありません(笑) もう、大好き。こういう映画。ストーリーなんてぶっとばして、漫画をそのまんま実写したようなこの何でもアリな勢いがたまらんです。
53. カンフー・ハッスル  [ PICO*THEATRE ]   July 24, 2005 10:08
これが、史上最強の ありえねー 闘いだ!!好き度:★★★☆ありえねーー(笑)と言う点ではキャッチコピーの通り。前作(と言っていいのかどうか)の「少林サッカー」のノリはパワーアップ。…しかし、完全には乗り切れませんでした。
54. #1:カンフー・ハッスル  [ ::あしたはアタシの風が吹く:: ]   July 24, 2005 15:54
こちらの方が猟奇的?! 2005年の第一作目は楽しみにしていた『カンフーハッスル』をチョイスしました。 が、しかし。。。 しょっぱなから繰り広げられる残虐なシーンにちょっと目を塞ぎながら。。。 正月からなんともショッキングな映像からのスタートでした(^-^; ストーリ
55. ありえねー「カンフーハッスル」  [ たんぽぽ。 ]   July 24, 2005 22:53
「カンフーハッスル」見てきました。 途中「うわ、それありえないでしょ」 という突
56. ありえねー。  [ ミチミチ ]   July 24, 2005 23:56
さっき「カンフーハッスル」見てきました。コメディー重視かと思ったけど… マジかっちょいいっ〜!カンフー映画って感じ!ジャパアニメの影響が濃いのだろうか。ドラゴンボールの匂いをプンプン感じました…チャウ・シンチーはやっぱりカンフー好きなんだなぁ…
57. カンフーハッスル  [ サムライビーム ]   July 25, 2005 01:04
カンフーハッスル監督:チャウ・シンチーアクションコレオグラファー:ユエン・ウーピ
58. カンフーハッスル  [ ナイト・オン・ザ・プラネット ]   July 25, 2005 01:36
「試写会にて」で様子を書いたカンフーハッスル!とにかく楽しいの一言につきる。少年ジャンプのマンガの様な世界を実写で違和感なく?やっている。内容は?と言えば「正義は勝つ!」「幼い日の心がよみがえる、感動のラスト」ぐらいなもので、後はひたすら怒濤のCG+アク
59. カンフーハッスル サッカーなんて、もうやめた。。  [ 話題のナレッジベース ]   July 26, 2005 00:59
カンフーハッスル?って知ってます?『少林サッカー 』につづくチャウ・シンチーの最新作。今回も漫画的なある種「やりすぎ」なワイヤー+CGアクションは健在。キャッチコピーは「サッカーなんて、もうやめた。。」から「ありえね〜」に変更。さてどんなアクションを見せてく
60. 【映画レポ】カンフーハッスル  [ UNIVERSAL CENTURY GENERATION ]   July 26, 2005 01:35
対決のシーンが迫力満点でしたね。 なんていうのか、ドラゴンボールの悟空とかの戦いみたいな感じ。 しかも初期のドラゴンボール。 コメディタッチで、ありえない技の連続。 最後の必殺技は天空ペケ字拳を思い出した。(笑
61. カンフーハッスル(2005/1/3)  [ えいがにっき ]   July 26, 2005 10:01
「ありえねー!」度も200%UP! ・・・なのであるが、「少林サッカー」の方が好きだなぁ・・・ ‘琴弾く殺し屋’とか‘大家さんが実は・・・’とか面白い設定や場面はあるんだけど、ほとんどギャグマンガの世界で死人が出るのは勘弁して欲しいって感じ。最後にシンが蛙おやじ
62. 【 映画日誌 】 カンフーハッスル (ネタバレあり)  [ せきらら結婚生活日記 ]   July 27, 2005 22:34
今年の初笑いは、映画 『 カンフーハッスル 』。 予告でのド迫力のカンフーシーン・「ありえねー。」のキャッチコピーに惹かれてついつい映画館へ足を運んだのでした。 監督・主演は、2年前に彗星のごとく現れ世間を席巻した映画 『 少林サッカー 』 の、チャウ・シ
63. 「カンフーハッスル」  [ ひらりん的映画ブログ ]   July 27, 2005 22:42
05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。 監督・主演のチャウ・シンチーは「少林サッカー」の人。 2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となること
64. 映画『カンフーハッスル』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   August 07, 2005 12:04
この映画、10点満点だとすると何点つけますか? この映画は私が昨年のうちからメチャ楽しみにしていた作品のうちの一つです。 以前観た少林サッカーのお馬鹿さ加減がまた観られるのかと思うと なんだか無性にウキウキしちゃうんですよね〜(笑) ほぼ満席の館内で、独り
65. 映画『カンフーハッスル』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   August 07, 2005 12:05
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、時期的に「2004年最後の映画!」という方や「これが2005年の1本目!」という方が結構いらっしゃったようですね。ご祝儀でプラス○点!なんてご意見もありました(笑)ちなみに
66. 「カンフーハッスル」試写会に行ってきました  [ クレオパトラの夢 ]   August 08, 2005 18:37
興奮しましたー。「少林サッカー」がお好きな方はぜひともご覧になってください。今回は拳法の達人たちが登場して、相変わらず息もつかせぬ展開です。舞台は違ってもチャウ・シンチー流炸裂しておりました。「ありえねー!」のあのポスター。映画を見終わってみるとあのシ...
67. KUNG FU HUSTLE カンフーハッスル  [ 影虎の日常 ]   August 10, 2005 21:16
出演者:チャウ・シンチー 、ユン・チウ 、ユン・ワー 、ドン・ジーホウ 、ブルース・リャン
68. カンフーハッスル  [ 毛虫天国イモムシ地獄 ]   August 11, 2005 01:03
カンフーハッスル コレクターズ・エディション どうでもいいがチャウ・シンチー(シャウ・チンシー?チャウ・チンシーだっけ?あれ?)って周星馳って書くんだな。ちょっと笑った。 「ありえねー!」「ありえねー!」とやかましいCMが印象的な本作ですが、そりゃおまえ映
69. カンフーハッスル  [ The 7th Blog ]   August 12, 2005 19:58
元旦公開の「カンフーハッスル」を見てきました。 「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督の映画ですね。 CMでご存知の方も多いと思いますが、 まさに、『ありえねぇー』映画です。 ストーリーを簡単に書いてみます。 斧頭会というヤクザが支配している街で、 うだつのあ
70. 「カンフーハッスル」  星馳またも「ゴッド・ギャンブラー3」を超えられず・・・  [ 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記 ]   August 13, 2005 19:42
ブルース・リー直撃世代というより、ジャッキー・チェン世代な私。 予告編とか見てて、カンフーアクションとギャグの融合した傑作アクション映画「プロジェクトA」になりうるんではないかと、密かに期待してました。 実際、ノスタルジックな豪華セットで、繰り広げられる
71. カンフーハッスル  [ any's cinediary ]   August 14, 2005 16:58
『少林サッカー』のチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演を務めた、待望の最新
72. 映画で感じる尊敬と愛  [ みはいる・BのB ]   August 16, 2005 15:18
昨日の夜にDVDで 『カンフーハッスル』を再び鑑賞しました。 この映画 「ありえねぇー!!」 というキャッチフレーズで 今年(2005)1月1日に公開されて、大ヒットを記録。
73. カンフーハッスル  [ 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇 ]   August 28, 2005 09:15
【84点】 ●チャウ・シンチー監督・脚本・主演・製作作品。 ユエン・ウーピン演出。 そして…原作はナント、あの金庸だ〓!! もっと、バリバリのコメディかと思っていたので、かなりビックリした。 寿司だと思って、口に入れたら、寿司そっくりの和菓子だった!…
74. カンフー・ハッスル(ホンマ、ありえねぇ〜ッ!!)  [ カオリン&チョチョリンの親育て・子育て ]   August 31, 2005 06:34
平日なんで、重たい映画は避けたいなぁ〜と思い、笑えそうな映画を選択。 (この頃、映画づいてます・・・、ストレスたまってるんでしょうか、私?) 前回のチャウ・シンチー監督作品「『少林サッカー』が、結構笑えたので、取り合えず、「カンフー・ハッスル」をば、視聴。
75. カンフーハッスル  [ Dazzling M ]   September 26, 2005 17:51
カンフーハッスルを衝動借り 斧持って唐突に踊りだすからなんじゃろな?と思っていたら、斧がシンボルのマフィアなのね エンタテイメントというか、結構笑えた 楽しめるって所でイイ感じの映画 「ありえね〜!」って叫びはワカルw それにしてもシャウシンチーが...
76. 映画「カンフーハッスル」  [ しょうちゃんの映画観賞日記 ]   September 29, 2005 09:54
4 ■感想: 舞台となるアパートは、貧乏な連中がすむ場所で、何十人もの人間がひしめきあって暮らしている。そこに、漫画としか思えない住民キャラがたくさん登場する。頭にカーラーを巻いたオバサンや、ただのハゲオヤジだと思ってみていると、それが実はカンフーマスターで....
77. カンフーハッスル(DVD)   [ ひるめし。 ]   September 29, 2005 20:05
ありえねー。 CAST:チャウ・シンチー 他 はい、まさに「ありえねー」の連続でした(笑) ドラゴンボールを実写にするとこんな感じになるのかな?って思ったりもしたりして。 監督・脚本・主演をチャウ・シンチーひとりでやってるから、一番オイシイとこは彼が独り占めした...
78. カンフーハッスル  [ まるっと映画話 ]   November 09, 2005 08:10
KUNG FU HUSTLE '04年 チャウ・シンチー 『少林サッカー』はまさに度肝を抜かれたというのが感想だったので、 今回も似たようなシンチー映画には、 「はいはい、またやるのね」って、ちょっと飽き気味です。 前回はサッカーというルールのある競技だったので、 その反則具...
79. カンフーハッスル  [ Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト- ]   December 23, 2005 17:47
5 劇場公開の最終日に見に行きました。 ちょっと元気がなくなっていたときだったので笑って元気が出てきました。 最近レンタルで「少林サッカー」もみましたが、期待にたがわぬ面白さ。チャウ・シンシー最高です。 時々意味もなく落ち込んでしまうことがあります。....
80. カンフーハッスル…レンタルで鑑賞  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   May 03, 2006 20:08
今日からゴールデンウィーク後半{/onpu/} 私の仕事では連続して5日も連続して休めるのはミラクル{/up/}な感じです{/onpu/} 今日は天気{/kaeru_fine/}がまたまた超好天{/fine_face/}・行楽日和{/fine_face/}でしたが家におりました{/face_z/} で、映画観て、インターネット...
81. カンフーハッスル…レンタルで鑑賞  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   May 04, 2006 07:06
今日からゴールデンウィーク後半{/onpu/} 私の仕事では連続して5日も連続して休めるのはミラクル{/up/}な感じです{/onpu/} 今日は天気{/kaeru_fine/}がまたまた超好天{/fine_face/}・行楽日和{/fine_face/}でしたが家におりました{/face_z/} で、映画観て、インターネット...
82. 【アジア映画】カンフーハッスル  [ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! ]   May 31, 2006 12:04
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ4/合計29) 『詀
83. カンフーハッスル  [ 土曜の夜は・・・ ]   December 05, 2006 20:52
story チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた
84. 『カンフーハッスル』  [ はなことば ]   January 30, 2007 17:03
2004年の作品。 チャウ・シンチー監督&主演です! あー、シンチーみたいに男前でクレイジーにおもしろい彼がほしいです!(超妄想中) 『少林サッカー』の続きみたいな宣伝文句だったから見てみたんだけど、『少林サッカー』みたいに荒唐無稽なストーリーで笑わせるっ....
85. 「カンフーハッスル」映画 感想(DVD)  [ Wilderlandwandar ]   May 08, 2007 21:27
公開当時、変なノリのCMだったのとネーミングセンスがかなり悪かったのでスルーした
86. №252 片腕カンフー対空飛ぶギロチン.後編  [ 回転!揺りイス固め ]   May 14, 2007 12:51
 ここまできたらネタばれも何もないとは思いますが、読みたい方だけ続けてお読み下さ
87. おっさん、おばはん拳「カンフーハッスル」  [ 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 ]   April 29, 2008 01:03
レンタル開始当時、レンタルで見てた、「カンフーハッスル」。テレビ放映で再度鑑賞。 ギャグなシーン、くだらねぇ〜(ちょっと褒め言葉)。 チャウシンチーより、三達人とあの夫婦の方が、かっこいいんだな〜。これが。 ガマガエル拳使いのおっさんも、ナイスビジュア....
88. カンフーハッスル&ROOKIES&BLEACH  [ 別館ヒガシ日記 ]   May 08, 2008 20:11
カンフーハッスルは先月の土曜にせず地上波で鑑賞したけども 少林よりカンフーハッスル面白く少林少女15日に鑑賞で楽しみだ 内容としては超人同士の対決が色々と目白押しのアクションだったけども 夜の琴奏者と対決の所は凄く良かったし大家の夫婦は凄く面白いね ...

この記事へのコメント

1. Posted by はぁは先生   July 22, 2005 01:46
これ 凄く面白かったね。
ワイヤーアクション最高です!
マトリックスのパクリとかあったね(ワラ。
2. Posted by 猫姫   July 22, 2005 02:18
はぁは先生 さま、
はい!ワイヤー大好き!!
3. Posted by chibisaru   July 22, 2005 03:45
お正月早々、劇場でみましたぁ!!
チャウ・シンチーは、きっと少年ジャンプとかが大好きなんだと思います(笑)
4. Posted by K@GOONIES   July 22, 2005 07:58
TBありがとうございます。
ただ、文字化けが生じているので再度TBお願いします。
(文字化けしないようにしたので)
お手数おかけします(汗

チャウ・シンチーの世界観は好きですよー
コメディだけどちゃんとカンフーですからねw
次の作品がいつになるのかわからないですけど、楽しみです!
5. Posted by がちゃのダンジョン   July 22, 2005 08:55
TB ありがとうございました。
カンフー映画が詳しくないですが、
これはとっても面白かったです。
チャウ・シンチー大好きになりました。
6. Posted by h_m_55   July 22, 2005 08:59
猫姫じゃさんTBありがとうございます。
自分は少林サッカーよりカンフーハッスルの方が好きです。不快なシーン抑え目なので。
シンの力の覚醒までがちょっともったいぶりすぎかなぁ。
次回作にも期待ですね。
7. Posted by 村野かかし   July 22, 2005 09:42
面白かったですねー、これ。
一箇所だけ、ちょっと「をい」ってのがありましたが。
画面の隅の方で、尻出して紙敷いて野○ソしてるシーン。
目立たないのですが、いや困ったなと(笑)。
まさか、ウ○コ直接映してなかったよな、と思いつつ、
(スカトロ苦手なので)怖くてDVDに手を出していません。
ああ、どうしよう......。
8. Posted by しゃま   July 22, 2005 13:02
コレ貸し出しちうだったー!
面白かったんだね、何も考えないで笑いたいときに
(新作でなくなったら)借りてきます〜
姫さま、コレじゃないけど、いつもTBしてくれてありがと!
9. Posted by Jsakuraoka   July 22, 2005 19:28
ワイヤーアクション最高ですよね。^_^
(∂‐∂)フフあのくらいふざけていると…小難しいお話のより返って簡単明瞭で痛快にも感じました。(^m^)
10. Posted by 猫姫   July 22, 2005 23:19
chibisaru さま、
コメ、ありがとうございます。
少年ジャンプ??
うぅぅ、、、わかりません、、、

K@GOONIES さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
ほんと、コメディーなんだケド、
すばらしいカンフー映画でした!!
再TBさせていただきます。
11. Posted by 猫姫   July 22, 2005 23:25
がちゃのダンジョンさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
ワイヤーアクション使ったカンフー映画には、賛否あるでしょうが、
あたしも、とてもよかったと思います!

h_m_55 さま、
コメ、ありがとうございます。
はい、あたしも、こっちの方が、好き!
最後「教えてやる」というせりふ、
達人然としていて、かっこよかったです!
12. Posted by 猫姫   July 22, 2005 23:32
村野かかし さま、
あの汚いアパートの1室ですよね。
全然見えませんでしたから、安心して、
DVD見てください!

しゃまちゃま、
これね、新しいコピーガードなんだって。
コピーできなかった、、、くやしい、、、
13. Posted by 猫姫   July 22, 2005 23:33
Jsakuraoka さま、
はい、ふざけすぎ!とも思いましたが、
あれが正解だったのかも??
14. Posted by Jsakuraoka   July 23, 2005 04:11
ム(∂‐∂)フフ少林寺サッカーもリアクションがオーバーでしたけれど…最後の方の空に飛ぶ(昇る?)シーンはちょっと漫画チックでしたがあそこまで飛んじぇば「呆れ」を越えて痛快ですよね(^。-)-☆
そう言うところに嵌っております。又何か同じタイプのものが出ましたら私はきっと見ますぅ(^m^)
15. Posted by 猫姫   July 23, 2005 11:49
Jsakuraokaさま、
やっぱりこの映画は、そういうところが良かったのですね。
16. Posted by キョヌ&バムセ   July 23, 2005 15:21
こんにちは。
TBありがとうございます。

バカバカしくのが良かったですね〜。
そんなチャウ・シンチーの映画って大好きです。
17. Posted by キョヌ&バムセ   July 23, 2005 15:23
文がおかしい…。

「バカバカしいのが良かったですね」の誤りです。

バカは私自身でした。
18. Posted by 猫姫   July 23, 2005 16:28
キョヌ&バムセ さま、
コメ、ありがとうございます!
そうですね。 
でも、マジメに撮ったら、、とも思います。
ぁ、もちろん、CGとかは、そのままで!
19. Posted by nb8c   July 25, 2005 01:38
TBどうもです。
試写会で見たのでかれこれ半年以上前ですが、いまだにあのショーゲキは忘れてません。
ありえねー!ですね(笑)。
20. Posted by 猫姫   July 25, 2005 01:44
nb8c さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
あたしも、忘れられない1本です。
21. Posted by bright_moon   July 26, 2005 10:00
TBありがとうございます!
実はこれよりは少林サッカーの方が好きだったりするのですが。。
何しろ影とはいえ、にゃんこが虐殺されてしまうので^^;
走って逃げるシーンの足が、日本の漫画的でしたね(笑
22. Posted by 猫姫   July 26, 2005 10:09
bright_moon さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ちょっと、グロいところはありましたね。
最初の方なんか、特に、、、
いや、全編、まんがのような気が、、、
23. Posted by 影虎   August 10, 2005 21:15
TBありがとうですだ

オバカ映画ですけど、見終わった後すっきり、さっぱりって感じですね
24. Posted by 猫姫   August 10, 2005 22:41
影虎 さま、
えぇ、でも、
もっとマジメに作ったのも、見てみたいです。
もちろん、アクションシーンは、このままで!
25. Posted by ザンディグ君   August 11, 2005 01:03
すばらしかったです。
明らかにふざけすぎなんですが、一片の手抜きもなくクソ真面目にふざけているところがすばらしいと思います。
でもギャグ抜きで作った武侠映画とかギャング映画みたいなのも、見てみたいですね。「男達の挽歌」のチャウ・シンチー版みたいなのとか。
26. Posted by 猫姫   August 11, 2005 01:42
ザンディグ君 さま、
それ良い!!
ピストルの弾丸、マトリックスよけ!
そいで、ストーリーは、超シリアス!
27. Posted by utamaga   August 12, 2005 20:00
TBありがとうございます。
遅くなりましたが、
逆TBさせて頂きました。

おバカさは凄いですよね。
28. Posted by 猫姫   August 12, 2005 21:38
utamaga さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
はい、おバカ、ばんざ〜い!!
29. Posted by みはいる・B   August 16, 2005 15:22
TBサンキューです♪
チャウ・シンチーって、マジメなカンフー映画作ってもいけてるかもしれませんね。
これはかなりマンガっぽい場面が多いですが、おもしろいですね(^^)
30. Posted by 猫姫   August 16, 2005 15:50
みはいる・B さま、
はい、大まじめな映画で、これくらいのワイヤーとか使った映画、
是非見てみたいです!
31. Posted by すみよ   October 02, 2005 20:49
トラックバック、そして別記事へのコメント、
ありがとうございます。

アホアホ映画でした…
32. Posted by 猫姫   October 02, 2005 22:35
すみよ さま、
いらっしゃいませ!
だから、好きなのです!!
33. Posted by 奈緒子と次郎   November 09, 2005 08:11
TBありがとうございます♪
私は、『少林サッカー』の方が楽しめました。
あの時は、こんなのあり〜?ってすごい衝撃もあったのですが、
目が慣れちゃったから、それでつまらなく感じちゃったのかもしれません(*_*)
34. Posted by 猫姫少佐現品限り   November 10, 2005 16:19
奈緒子と次郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁ、これね、少林サッカーは、ありえね〜!だったのですが、
この技は、あり得る!と思ってしまったのです。
だって、カンフーの達人って、ホントにこういうことが出来ると思っているのです。
35. Posted by はな   January 30, 2007 17:07
TBありがとうございました!
チャウ・シンチーはとことんおばかやってなんぼです!
自分で主役がはれるくらい男前(と、私は思ってる)のに、こういうぶっとんだセンスをもってるのがとってもかっこいいです☆
36. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 30, 2007 23:12
はな さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
彼のアクションはすごい。
それだけでも見られるのに、ストーリーもおもしろいですよねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字