August 19, 2005

ネバーランド 今年の171本目

 
ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。
 
サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。
ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・ジャクソンだよね。
 
出だし見た時、はずしたかな??って思ったの。ぁ、あたしの趣味じゃないって事ね。でもまぁ、見ているうちに、、、
 
新作の戯曲がたたかれた、失意のバリーが、無邪気な4人兄弟とその母親たる、
美貌の未亡人らと接するうちに、その子供達をモチーフに、戯曲「ピーター・パン」を完成させる、というストーリー。
ファンタジックな脚本も、全然違和感なく、そして、感動してしまいます。
でもねぇ、、、なんなんでしょ? 中途半端、、
もちろん単なるドキュメンタリーではなく、何かを語っているんでしょうケド、、、
ラストのベンチのシーン、ステッキと帽子だけが残るのは、なんなの??
 
信じれば、そこにある、、、願えば、かなう、、、
こういう考え方の人って、多いでしょ? ポジティブ・シンキング。
あたしは、それです。
ラストシーンでは、このことは、確実に語っているんだケド、それだけ??
これ以外に、何かメッセージがあるのかなぁ、、あたしは、解りませんでした。
結果、これ以外に、メッセージはないんじゃないか?と思いました。
だとしたら、あたしにとっては、当たり前のこと。ラストシーンに、感動はない。
 
反対に、ネガティブな人もいるんだケド、どちらの側にも、極端に傾いちゃうと、
神経症、精神病と診断されてしまいます。
中でも、ピーター・パンは、大人になれない男の象徴として、不名誉な病名になっています。
 
ピーター・パン初演後のパーティーで、作者バリーこそがピーター・パンだ、
と言う場面がありますが、じゃぁ、バリーは病気??
いえいえ、とんでもない、彼こそ、感受性豊かな、普通の大人なのです。
 
ピーター・パン シンドロームという命名に、異議あり!!
 
ぁ、役者さん達、なにも書いていませんが、よかったです。特に子役達、
それから、吹き替えが、よかったです。
字幕では、感動できなかった、、、
 
この映画に、なぜ涙するのか??
 


途中、バリーが子供たちと無邪気に遊びながら、不倫ではないと思うケド、未亡人に惹かれながら、現実的すぎる奥様に失望しながら、作品をたたかれ、それでも劇場を埋めなければならないという窮地に陥りながら、ピーター・パンを創造してゆく課程は、ごく当たり前のことで、共感できるものの、感動には至らない。
ホロっとくるのは、取り置きの25席が孤児達のためのものだとわかってから。しかしこれは、ピーター・パン的に考えると、孤児達にも是非見てほしい!という、素直な見方ができるが、「大人」として見れば、正当派演劇を見慣れた、トウのたった紳士淑女へのカンフル剤として、効果的なプロパガンダと見ざるを得ない。実際25席は、バラバラに散りばめられていた。単なるチャリティー目的なら、最前列かぶりつきにまとめるのが当然である。
この点が、「子供の心を持った大人」たるゆえんか。クリエイターには、こういう人々が多いように思う。
単に大人の感覚、知識だけでは、モノを創造できない。それには、子供のような純真さ、熱意、想像力が必要だ。
バリーのような「子供のような大人(子供の心がわかる大人)」は、あたしの理想(?)であり、自分もそうありたいと思っている。
だから泣けないのだ。と思ったのですが、、、
あるいは、この映画に泣けないのは、すでに子供の心がわからなくなってしまったから?とも思います。

ん〜、、なんなんでしょうねぇ?? ちょっと考え込んでしまいました。
とにかく、ネバーランド、ピーター・パンという言葉は、現代社会では、イメージ悪すぎ。そんな、悪いことじゃ、ないのに、、、
いぁ、あたしは、良いことだと思う!!

でもね、多くのブログを拝見しましたが、ピーター・パンシンドロームとか、マイコーのネバーランドとか、こんなこと考えてみている人、ほとんどいなかったのよねぇ、、、
やっぱりあたしは、子供の心がわからないのかしら、、、
それに、ほとんどの方が、泣いたって、、、あたしは、ちょっとホロっとしただけ、、、
ちょっと、悲しい気が、、、

もいっこ、他のブログ見ていたら、ピーター・パンは、大人を平気で殺すらしいです。


nekohimeja at 00:36│Comments(66)TrackBack(139)movie な行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネバーランドで優しい気持ち。  [ come home ]   August 19, 2005 08:53
shinもmicaも大好きなジョニーデップの作品。 実はあまり見る気分じゃなかったんだけど、 良かった〜。 すごくやさしい気持ちになったよ。 劇作家ジェームス・バリがピーターパンを書き上げるまでの話。 ケイト・ウィンスレットもいいし、 ピーター役の子供もうま.
2. ネバーランド  [ ★Mooooovie★ ]   August 19, 2005 09:35
ストーリー 20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げ...
3. ネバーランド  [ Akira's VOICE ]   August 19, 2005 10:44
思いやりに満ちた,あたたかい映画! 泣きました・・
4. 試写会/映画(ネバーランド/主演:ジョニー・デップ)  [ h_m_55窶冱 diary ]   August 19, 2005 11:04
昨日試写会で映画『ネバーランド/主演:ジョニー・デップ』を観ました。今日はその感想。 感想:ジョニー・デップ演じる劇作家ジェームズ・バリの心温まる人物像が穏やかな気持ちにさせてくれました。映画も最初は公園のシーンが多く、緑が豊富で癒されました。バリとデイ.
5. 『ネバーランド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   August 19, 2005 12:32
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ−ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。 20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェイムズ・バリ(ジョニー・デップ)は
6. アカデミー賞ノミネート発表◆『ネバーランド』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   August 19, 2005 12:39
1月26日(水)晴れ / 『ネバーランド』(TOHOシネマズ木曽川) 25日、米アカデミー賞のノミネート発表があった。今回、作品賞にノミネートされたのは、  『アビエイター』 <2005年3月公開> 『ネバーランド』 <公開中> 『ミリオン・ダラー・ベイビー』
7. 『ネバーランド』  [ ぺぺのつぶやき ]   August 19, 2005 12:44
2004年 米 100分 監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモア 「ネバーランド」公式サイト→ココ ストーリー ピーターパンのモデルとなった少年ピーターと知り合った...
8. 「ネバーランド」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   August 19, 2005 12:49
昨日に引き続きファボーレ東宝で本日公開の『ネバーランド』を観てきました。 主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン 』の「ジョニー・デップ」。共演に『タイタニック 』の「ケイト・ウィンスレット」、『フック』の「ダスティン・ホフマン」。 1/15と22の土曜日にはジョニ
9. ネバーランド  [ cinema note+ ]   August 19, 2005 13:13
Finding Neverland ジョニーデップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン 2004年アメリカ<ネタバレあり>試写会を見てきました。内容は、ピーターパンの誕生秘話ですが、ピーターパンの原作者バリを演じるジョニー・デップがとにかくすばらしかった。風変わりな
10. ネバーランド  [ ネタバレ映画館 ]   August 19, 2005 13:21
 今まで生きてきて真の大人になれなかったのは、本当の“ピーター・パン”を理解できなかったせいかもしれない。  自分の記憶を思い起こしてみると、ピーター・パンとは単純に“大人になれないだけの現実逃避の少年”くらいの認識しか持ち合わせていなかったのだ。当然、
11. 心が洗われる感動『ネバーランド』  [ ブツクサ徒然ぐさ ]   August 19, 2005 14:52
 『ネバーランド』 米・04年 東芝エンターテインメント配給 05年1月15日
12. 「ネバーランド」へは行けたけど  [ 試写会帰りに ]   August 19, 2005 15:23
12/14、CAZで当選。 ピーターパンのモデルになった少年と、劇作家との心の交流というストーリーで、主演がジョニー・デップ。それなりに期待。観る前に思っていたイメージは、“二人のあたたかい心のふれ合い”。 まず、少年と出会った時、ジョニー・デップ演じる劇作家のバ
13. ネバーランド  [ It's a Wonderful Life ]   August 19, 2005 15:26
ゆったりと、そして少し穏やかな気持ちで観れるとてもいい映画だと思いました。 主人公の作家バリの家や芝居劇場はなんとなく重苦しく描かれているのですが、 犬を連れて散歩に行く公園の芝生の緑や、別荘へ行く道などのシーンは 陽光が降り注ぎ、どれも印象的な美...
14. ネバーランド  [ Imagination From The Other Side ]   August 19, 2005 16:03
昨年、1904年の初演からちょうど100年目を迎えた「ピーター・パン」の原作者バリと、彼に「ピーター・パン」を書かせるきっかけとなった家族との交流を描いた、言わば“ピーター・パン製作秘話”と呼べる感動のドラマ。 主演は個性派俳優として知られるジョニー・デップ...
15. 「ネバーランド」  [ 俺の明日はどっちだ ]   August 19, 2005 16:03
ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた映画「ネバーランド」。 映画の中で、主人公のバリが公園で出会った4人兄弟の子供たちとともに play(=遊び)するシーンがたびたび出てくる。飼い犬を熊と見立てて
劇場公開時、「こちトラ」で井筒監督にボロクソにぶった斬られる一方で、楊原京子ちゃんと野村アナは大絶賛していたのがとても印象的でした。というかそもそもこの手おとぎ話的な作品って根本的に井筒監督に合ってないんだから、合わないものを自腹で観に行ってる時点でイタ.
17. 「ネバーランド」劇場  [ AYAKO’s MOVING CASTLE ]   August 19, 2005 16:35
2004年 アメリカ・イギリス 監督 マーク・フォースター(「チョコレート」) 主演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア 劇作家ジェームズ・バリがピーターと言う少年に出逢って「ピーターパン」と言う作品を作った。 「ピーターパン」が上演
18. ネバーランド  [ annex irabako ]   August 19, 2005 17:04
今日は「ネバーランド」と思って家を出たのだけど,同時に「東京タワー」も観たいじゃないともう一人の自分が囁いていた。それはここのところ自分を占めていた幻想によるものだけど,劇場の前にきて,自分が求めているものがはっきりしたのだった。子供の頃によく観た夢,体
19. ネバーランドを見てきました(少し内容を濃くしました)  [ のぶたと南の島生活in福岡 ]   August 19, 2005 17:05
ネタばれの危険性があるので、映画館に行こうと思っている人は読まない方が良いかも知れません。さて、ネット上や批評ではかなり好意的な映画ですが、これは判断が割れると思います。かなり難しいですよ。 確かに、床に伏せているシルヴィアの家で演劇を披露し、ネバーランド
20. 「 ネバーランド 」  [ MoonDreamWorks ]   August 19, 2005 17:08
監督 : マーク・フォスター主演 : ジョニー・ディップ/ケイト・ウィンスレット /      / フレディ・ハイモア/ダスティン・ホフマン /公式HP:http://www.neverland-movie.jp/ 「 イマジネーション 」大人が失いかけた想像力。ただの木の棒でさえ金の剣に...
21. 『ネバーランド』を観ました。  [ 0120 Blog ]   August 19, 2005 17:10
あなたは子供の頃、走って来て“やぁーっ”とジャンプしたり、机なんかから“ピョン”と飛び降りれば『空を飛べる』って思っていましたか?私は思っていましたよ。それがほんの少しの距離であっても、子供の頃は『空を飛んだ事』に匹敵するような喜びがありました。 本作は
22. ネバーランド(FINDING NEVERLAND)  [ わかりやすさとストーリー ]   August 19, 2005 17:15
●名作「ピーター・パン」誕生の実話に基づいて描いたヒューマンドラマ●それぞれの登場人物が辛く厳しい現実に直面する様子がしっかりと描かれているからこそ「ネバーランド」が光り輝いて見えるようになっているのです。
23. ネバーランド  [ <障蚊WEBLOG ]   August 19, 2005 18:28
永遠のファンタジー“ピーター・パン”誕生までの軌跡を、ピーター・パンの原作者ジェイムズ・バリを主人公として描いた実話に基づいたお話です。 時代は20世紀初頭、スコットランドの劇作家バリは、ある日幼い4人の男の子連れた若く美しい未亡人シルヴィアに出会う。
24. ネバーランド  [ メルブロ ]   August 19, 2005 18:29
ネバーランド 上映時間 1時間40分 監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット ダスティン・ホフマン  今回の試写会は超満員。厚生年金会館でこんな並んだの初めて。しかも女性が多い。ジョニデ効果ですか。正直私、ジョニデの顔を
25. ネバーランド  [ amapola ]   August 19, 2005 18:46
穏かで、緩やかで、優しくて、夢があって、幾度となく押し寄せる感情の波に抗うのが大変でした。
26. ネバーランド  [ 気ままに〜ひとりごと日記 ]   August 19, 2005 18:47
ピーター・パンが作られるまでの秘話を描いた映画です。 作られるまでに、こんな事があったなんて本当に劇的です。 ラストの方に出てくるネバーランドは、とても美しいです! {/hiyob_uru/} 劇場では、すすり泣く声があちこちで聞こえてきました。 自分はそこまで感動する事
27. 『ネバーランド』映画批評2  [ てっしーblog ]   August 19, 2005 18:56
(ネタバレ注意)  『ネバーランド』見てきました。 劇作家ジェームズ・マシュー・バリの傑作「ピーターパン」がいかに制作されていったかを描いた作品。ピーターパンと聞いて子供っぽい話かと思っていたら、ずいぶん辛口な作品でした。 想像力でファンタジーを信じるとい
28. 出かける時には ハンカチを忘れずに  [ タネの縁側  見たところ聞いたところ読んでみたところ ]   August 19, 2005 19:30
  映画を見るのに余分な情報はいらない、という方は読まないように 「ネバーランド」 監督マーク・フォースター 「チョコレート」ハル・ベリー主演 ジョニー・デップは 燕尾服を着た19世紀末から20世紀頭 浮世離れした男を演ずるとドンピシャ   彼への文句はどっこ
29. 「ネバーランド」  [ つれづれなるままに・・・ ]   August 19, 2005 20:00
永遠の少年度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 前評判や宣伝の割りには涙は出なかった。悪い作品ではなかったけれど、淡々と観ていた気がする。(でも劇場内は後半すすり泣きだらけ・・・) 『ピーターパン』というとウェンディやティンカーベル、フック船長などの冒険物
30. ネバーランド (2004) FINDING NEVERLAND 100分  [ 極私的映画論+α ]   August 19, 2005 20:04
1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしていたジェームズ・バリは、散歩に向かった公園で若い未亡人のシルヴィアとその4人の幼い息子たちと出会う。少年たちとすぐに打ち解けていくジェームズは、中でもどこか冷めた物言いで少年らしさの見られない三
31. 今日の一本 #1…『ネバーランド』  [ MerrySTYLE BLOGS ]   August 19, 2005 20:10
05年の2本目は『ネバーランド』です。 繁忙につき今月の映画鑑賞は諦めていたので
32. 333.『ネバーランド〜Finding Neverland〜』みちゃった!(^^)!  [ 徒然なるままに・・・? ]   August 19, 2005 20:21
{/hiyoko_cloud/}のち時々{/kaeru_rain/} 今夜はいつものジョニー・デップとは違う! 実在の人物 『ピーター・パン』の出来るまでを 映像化した作品『ネバーランド』です。 2004年 イギリス/アメリカ 本編100分 監督:マーク・フォスター (『チョコレート』) 製作総指
33. ネバーランド  [  しねま帖. ]   August 19, 2005 20:28
ジョニーデップ目当てで観に行った。今年初ハリウッド映画。 実在の人物、ピーターパンの作者、ジェームズバリが主人公。 仲良くなった子供の為に物語を作るって、不思議の国のアリスとかピーターラビットとかもそうだったよね確か。くまのプーさんは息子の為だったっけ...
34. ネバーランド  [ いつか深夜特急に乗って ]   August 19, 2005 21:39
「ネバーランド」★★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年ア
35. ネバーランド  [ 忙しすぎるあなたへ(脱力系?) ]   August 19, 2005 21:57
今年初の映画鑑賞はネバーランドでした ジョニー・デップファンでなくとも いい映画でした(´▽`) デップファンの知り合いに言わせると この映画でも内容が吹っ飛ぶ程見とれてしまうそうですが^^; とにかく子どもの心を持つ大人と言えばジョニー・デップほどハマる人は
36. ネバーランド  [ 忙しすぎるあなたへ(脱力系?) ]   August 19, 2005 21:58
今年最初の映画がネバーランドでした いい映画だったので幸先がいいなぁと感じたのは覚えてるのですが 内容の方は薄れていたのでDVDにてもう一度^^ 前回の記事(映画)ではケイト・ウィンスレットが イマイチなんて書いてましたが今回改めて観てみると なかなかいいじゃ
37. 『ネバーランド』見て来ました  [ おっちょこちょい23歳ダメOL日記 ]   August 19, 2005 22:12
木曜日に映画を見たのでまた見たくなって、今日は『ネバーランド』を見てきました。 なかなかよかった!! ジョニーデップの映画って初めて見たのかな…。 「シザーハンズ」ってこの人でした?? 違うかなf^_^; 夢がないとダメなんだなって。 現実も見なくち
38. 『ネバーランド』  [ サブリナの休日 ]   August 19, 2005 23:29
 戯曲「ピーターパン」誕生の背景には、劇作家バリと、ある一家との愛のドラマが存
39. ■ネバーランド  [ ルーピーQの活動日記 ]   August 19, 2005 23:33
   1903年ロンドン。劇作家ジェームズ・バリは新作が不評で思い悩んでいた。ある日、日課である公園の散歩に出掛けた先で、未亡人のシルヴィアと彼女の4人の息子に出会う。バリに心を開く子供たちの中、三男のピーターだけが父親の死の影響から心を閉ざしていた…。
40. 『ネバーランド』感動★  [ 『お金はないけど気分はプチセレブ★』 ]   August 20, 2005 00:01
良かったです!! 『ネバーランド』!! ジョニー・デップ大好きな私は、やっと観に行けて幸せでした♪ (『スリーピーホロウ』からの大ファンです★) 以下、ネタばれあり--------------------------------------- この映画、チラシ通りのグリーンのイメージの映画でし
41. ネバーランド  [ Extremelife ]   August 20, 2005 00:06
1903年のロンドンを舞台に、実在した作家ジェームズ・M・バリが永遠の名作「ピーター・パン」を書いた時の背景にあったエピソードを、「チョコレート」の監督マーク・フォスターが映画化。父を亡くし心を閉ざした一人の少年と劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、...
42. ネバーランド  [ ルナのシネマ缶 ]   August 20, 2005 00:08
劇作家ジェームズ・バリ (ジョニー・デップ)と、 「ピーター・パン」のモデルとなった デイヴィス一家の交流を描いた 心が温かくなるやさしい映画です。 このデイヴィス家の4兄弟が、 すごく良かったです。 私は、子供の頃少しでも早く大人になりたかった・・。
43. ネバーランド  [ I LOVE CINEMA + ]   August 20, 2005 00:13
Finding Neverland 2004年 アメリカ・イギリス 100分 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン 新作なので、ネタバレは書かないことと
44. 『ネバーランド』  [ 歯医者さんを探せ! ]   August 20, 2005 00:15
監督は「('01)チョコレート」のマーク・フォースターで、主演は「('00)ショコラ」の ジョニー・デップ。甘くて美味しそうだ。しかし、どちらもシリアス系作品。今作 『ネバーランド』も甘味を抑えて紳士的に語りかけてくる。夢を持ち、信じ、そし て行動する事をけして...
45. 「ネバーランド」  [ the borderland ]   August 20, 2005 00:16
そもそも「ピーターパン」には、あまり興味なくて、昨年上映した実写版も見ませんでした。それに榊原郁江が飛んでるシーンしか思いつかなかったので、パスのつもりでしたが、ブログ巡回してると見られた人の評価が高いので予定変更しました。 「ピーター・パン」を生み出
46. ネバーランド  [ 琴線〜心のメロディ ]   August 20, 2005 00:33
【2005年1月15日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー・ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 内容的に非常に素晴らしい作品でした。 「ピーターパン」の物
47. ネバーランド  [ future world ]   August 20, 2005 00:34
ジョニー・デップ主演、話題の感動作品。 そこは夢のかなう場所・・ネバーランド・・信じれば必ず行ける。。 沢山の人たちが涙、涙の大感動ということで手にハンカチを握り締めていたけど・・・私に涙はなかった・・「静かなる感動」とでも言うのか、暖かいものに癒され
48. NEVERLAND ネバーランド  [ 影虎の日常 ]   August 20, 2005 00:36
出演者:ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ダスティン・ホフマン 、ラダ・ミッチェル 、イアン・ハート 、ケリー・マクドナルド
49. ネバーランドを見つけて・・・  [ (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) ]   August 20, 2005 00:37
  『Finding Neverland』・・・ネバーランドをみつけます・・・ 静かな感動・・・流れる涙をぬぐうのも忘れて、ただ静かに感動していました・・・ 映画が終わっても、誰一人声を発せず、ただ静かにエンディングロールが流れるのを見つめていました。 『ピーター、そこは
50. ネバーランド  [ 閑遊閑吟  ]   August 20, 2005 00:43
ケイト・ウィンスレットもジョニー・デップも大好きなので、とても期待して観たんだけど、今回はちょっと不完全燃焼でした。 いえ、いい映画だとは思うんですよ。 一つ一つのエピソードも情景もグッときて、ツツーッと涙がこぼれそうになる。 でも、その次の瞬間、フッ
51. 【ネバーランド】  [ ココアのお部屋 ]   August 20, 2005 01:11
ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、 ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモア 出演のヒューマンドラマ。 公開日:1月15日 ☆ストーリー☆ 1903年のロンドン。 華やかに着飾った人々で埋め尽くされたデューク・オブ・ヨーク劇場の片隅で 劇作家.
52. ネバーランド  [ 外部デバイスへの記録 ]   August 20, 2005 01:15
製作国:アメリカ/イギリス 日本公開:2005/01/15 上映時間:1時間40分 監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン いい演技をしてても作品に??って感じが多かった(ような気がする).
53. ネバーランド  [ てぃえらにっき ]   August 20, 2005 03:15
見てきました。ネバーランド銀座近辺では日比谷映画でしかやってないので仕方なくそこで(T△T)前回笑の大学見たとこだけど、席が狭くて音も悪いので環境最悪。しかも並ばなくちゃいけないし(>_
54. ネバーランド☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   August 20, 2005 06:39
ジョニー・デップことジョニデ主演の映画公開です(笑) タイトルは『ネバーランド』あのピーターパンの著者をジョニデが演じ、ストーリーが生まれる きっかけをつくったある家族との交流が描かれたストーリー・・・ 『シークレット・ウィンドウ』でちょぉーーっと期待...
55. ネバーランド (2004/米)  [ 虫干し映画MEMO ]   August 20, 2005 07:11
FINDING NEVERLAND 監督: マーク・フォースター 出演: ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット ジュリー・クリスティ ラダ・ミッチェル ダスティン・ホフマン   永遠の少年「ピーター・パン」の物語のモデルになった少年と、作者ジェームズ・バリの交流。父親
56. ネバーランド  [ ともやの映画万歳! ]   August 20, 2005 07:24
(原題:FINDING NEVERLAND) 【2004年・イギリス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 1904年12月にロンドンで「ピーター・パン」の舞台が上映されてから100年。本当の出来事にインスパイアされて作られた「ピーター・パン」の誕生秘話。 物語の舞台
57. 「ネバーランド」を観てきました。  [ クレオパトラの夢 ]   August 20, 2005 08:17
とてもいい映画でした。〜「ピーター・パン」の原作者である劇作家ジェームズ・バリと作品のヒントとなった少年たちと未亡人一家の物語。少年のように心の中にネバーランドを抱く劇作家にジョニー・デップ。四人の育ち盛りの少年を抱えて強く清廉に生きる未亡人にケイト・...
58. ネバーランド  [ ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- ]   August 20, 2005 08:28
映画「ネバーランド」の感想です
59. ネバーランド  [ 丼 BLOG ]   August 20, 2005 08:51
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフ
60. ネバーランド  [ 素直な時間 ]   August 20, 2005 09:55
あらすじ1903年のロンドン。劇作家ジェームズ・バリの新作の劇評は最悪だった。失
61. 『ネバーランド』。  [ エンタメに生きる。 ]   August 20, 2005 10:01
今年初の試写会は、ジョニー・デップ主演、マーク・フォースター監督『ネバーランド』。 劇作家、ジェームズ・バリがある家族と出会うことで、『ピーター・パン』を書くきっかけをつかむという物語。 前評判通り、とてもあたたかくて、良質の映画だった〓d(^O^)b 後半...
62. ネバーランド  [ 映画を観たよ ]   August 20, 2005 12:42
夜に映画館に行くとカップルだらけですよね・・・ とにもかくにも観てきました。 私はピーターパン自体を深く考えたことなくピーターパン=わがままとしか 思っていませんでした。(だってわがままなんだもん!!) んでこれ観てまず思ったことは、ピーターパンって夢いっぱ
63. ネバーランド(アメリカ/イギリス)  [ ラムとぶぶかとハウリンと。 ]   August 20, 2005 13:46
最近観たい映画がたくさんあって何から観ようか迷うところ。。。 その中でもジョニー・デップのネバーランドは絶対はずせない{/face_en/} 監督:マーク・フォースター キャスト:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ラダ・ミッチェル、フレディ・ハイモア 1903
64. ネバーランド  [ ペパーミントの魔術師 ]   August 20, 2005 15:58
ジョニーデップといえば、「パイレーツオブカリビアン」、「スリーピーホロウ」、 「シザーハンズ」の3つなんですが。めちゃお気に入りでして。 で、毎回よくこんだけ違う雰囲気のキャラを演じられるもんだと関心しつつ。 正直この3つと比べてしまったら地味。 でもなんと
65. ネバーランド・・・ジョニー・デップが素晴らしい  [ ぷち てんてん ]   August 20, 2005 17:23
☆ネバーランド☆(2004)マーク・フォースター監督ジョニー・デップ・・・・・ジェームズ・バリケイト・ウィンスレット・・・シルヴィア・ディヴィズラダ・ミッチェル・・・・・・メアリー・バリジュリー・クリスティ・・・・デュ・モーリエ夫人ローラ・ドゥグッド・・・・...
66. 「ネバーランド」  [ るるる的雑記帳 ]   August 20, 2005 17:31
「ネバーランド」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
67. ネバーランド  [ (ほとんど)シネマ日記 ]   August 20, 2005 17:55
とても美しい映画でした。映像が美しく、お話が美しく、そして役者達の演技も美しかった。正月早々こんなに素晴らしい映画に出会えたことは本当に幸せでした。 劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・ディップ)は創作に行き詰まっていた。そんなときに公園で4人の男の子と母
68. 「ネバーランド」  [ ICN-->KUL ]   August 20, 2005 20:30
先週の日本滞在時に見た映画もこれが最後。ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマンといった曲者俳優たちを、「チョコレート」のマーク・フォスター監督がどう料理するんでしょか。「チョコレート」と言えば、ハル・ベリーをオスカー女優にさせた...
69. ★★★★「ネバーランド」ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   August 20, 2005 22:34
「ピーターパンはこの人だ!」些細なシーンが胸を打った。「病気じゃない振りはよせ」母の気持ちも伝わってきた。「お母さんが見える!」もう涙が止まらなかった。ウィンスレットの美しさ。気品があって、素敵でした。たこ揚げ、くまのダンス、天井に切手を貼り付けたり、...
70. ネーバーランド  [ 海を見ていた ]   August 20, 2005 23:07
 「驚いちゃったよ。きみは今30秒で、大人になったんだ。」  ネタばれすると思うので、見に行く予定の人は読まないで下さい。
71. ネバーランド  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   August 20, 2005 23:14
 ジョニー・デップ,いよいよ満を持してのオスカー受賞か?と映画界がざわついている,それが本作品である。  『ネバーランド』ってタイトルで,一体何人がマイコー・ジャクソンを想像するだろう。おそらく,スゴくいっぱいいる。これが発祥地である本国・イギリスでは違
72. 『ネバーランド』を観てきました  [ 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion ]   August 21, 2005 00:08
今日は『ネバーランド』を観てきました。   本当は、もうすぐ公開が終わってしまう 『マイ・ボディーガード』を観るつもりだったんだけど、 満席で入れてくれなかったので、急遽予定変更で観てきたのです。   ストーリーは題名を見てわかるように、ピータ
73. ネバーランド  [ CINEMA IN/OUT ]   August 21, 2005 00:35
マーク・フォスター監督作品(2004年・英米) 原題は”Finding Neverland”。ジョニー・デップ目当てに観ましたが、なかなかの感動作でした。劇作家ジェームス・バリの「ピーターパン」誕生の背景について描かれた作品です。イマジネーションや信じることの大切さと、抗
74. 「ネバーランド」 -Fineding Neverland-  [ Zionの丘 ]   August 21, 2005 02:45
さて、お待ちどうさまでした。というかやっと見てきました。 此処のところ大作が非常に多く、まぁアカデー賞が近いわけですから面白い映画も多いわけです。 「ネバーランド」ですが、皆さん ピーターパンはご存...
75. ネバーランド  [ ほな部日誌 ]   August 21, 2005 03:07
★★★☆☆  遅ればせながら、観て来た。観た後に出て来る人がやたらと泣いているので(主に女性)そんなに名作なんかな、でも予告編から推察するに予想通りな筈、などと生半可な推測を立てつつ鑑賞に臨んだ。  ジョニー・デップは、今ここにきて本人が狙っていなかったア
76. 映画『ネバーランド』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   August 21, 2005 14:34
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人にオススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→             0点□□□□□□□□□□10点
77. 映画『ネバーランド』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   August 21, 2005 14:39
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品は、アカデミー賞ノミネートの記憶も新しい「ネバーランド」。全体的に、泣いた、感動した、というご意見が大変多かった作品でしたが、失ったものの大きさに心が囚われてしまった方(私も
78. ネバーランド  [ まきまきにっき ]   August 21, 2005 17:11
くそ寒い中、またしても映画を見に行った。 今年5本目の映画です。 なんたって、今日は愛しのジョニー・デップ様の「ネバーランド」の公開初日なんですもの。 去年の暮れに、しっかり前売り券まで買った。 レイトショーで見ると、結局損することになるんだけど、そ...
79. ネバーランド  [ 「月の風」シネマ日記 ]   August 21, 2005 22:03
ジョニー・デップ主演 何故か泣けなかった。 良い映画なのだが、感情移入出来ない。 まず、映画の構成だが、現実とイマジネーション(想像)を交差させすぎ。 分からなくはないが、分かりにくい。 そして、各キャラクターが自分たちの感情を表に出さなすぎ。 あえ.
80. ネバーランド  [ 映画のしっぽ ]   August 21, 2005 23:38
劇作家バリは公園で散歩中に4人の少年(子供)達とそれを頼もしく見守る美しい未亡
81. [映画]ネバーランド  [ としゆきは犯人じゃない ]   August 22, 2005 01:27
監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン/ラダ・ミッチェル/イアン・ハート/ケリー・マクドナルド としゆきの評価(5点満点中):3 ”1903年のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ
82. ネバーランド  [ any's cinediary ]   August 22, 2005 02:48
ジョニー・デップが『ピーターパン』の作者であるジェームズ・バリを演じる感動作。
83. ネバーランド /劇場試写会  [ あまんしゃぐめの大好きDVD生活 ]   August 22, 2005 09:21
2005年1月15日(土)より、日比谷映画他 全国東宝洋画系でロードショー 『
84. ネバーランド  [ Styleborg ]   August 22, 2005 11:32
    監督:マーク・フォースター 出演もしくは声の出演: ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン 内容:ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完
85. ネバーランド FINDING NEVERLAND  [ 自然に生きる 映画に生きる ]   August 22, 2005 13:19
ジョニー デップ主演(2004年) ファンタジー物を思わせるが似た類の「ビッグフィッシュ」よりネバーランドの方が好きだ。こっちの方が想像できるし最後にも納得させられる。まっジョニー デップが出てるって事もあるけど。 ジェームス(ジョニー デップ)曰く、ピータ
86. ネバーランド  [ 罨ч※ ]   August 22, 2005 17:13
この「ネバーランド」も12月の試写会で見た作品です。 ネバーランドって何だっけ?マイコージャクソンの遊園地がそんな名前だったような・・・。という位、何も知らずに見に行きました。 話は、1903年のロンドン。劇作家のバリが、スランプ続きでいい作品が作れなか
87. ネバーランド-Finding Neverland-  [ shimoの音楽&映画鑑賞日記 ]   August 22, 2005 18:32
 監督:マーク・フォースター   原作:アラン・ニー   出演:ジョニー・デップ     ケイト・ウィンスレット     フレディ・ハイモア     ジュリー・クリスティ     ダスティン・ホフマン、他
88.  ネバーランド  [ be-in 別館 ]   August 22, 2005 22:27
今年初の劇場鑑賞作品となりました(^^ゞ    今日は通院日だったのですが、思い切って有休をとり(笑)病院が終わってから急いで飛んで行って来ました。  水曜のレディースデイだったので女性ばかりで相当な入りでした。    本館の感想はこちらから
89. 『ネバーランド』  [ Diary of Peace☆ ]   August 22, 2005 23:03
試写会で『ネバーランド』観てきた。 去年、映画を観にいったときに予告編でネバーランドをやっていて、あ!これ観たいって思ってたら、 試写会当たったの{/atten/} この映画、バリ(ジョニー・デップの役)という劇作家の新作の上映場面から始まるんだけど、 それが駄作と
90. ネバーランド  [ NO MOVIE, NO LIFE ]   August 22, 2005 23:32
いやぁ。 えかったね、やっぱし。 メディアも観た人もみぃんな「よかった」って言うのが納得できた。 なんだろね、作り方が上手いってのもあるよね、きっと。 空想の世界と現実の世界の境界線、みたいのが絶妙だったもん。 そーゆーのって、ちょっと間違えたら物語風の陳腐
91. ネバーランド (あなたのお気に入りセリフは?)  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   August 23, 2005 08:35
お気に入りのセリフはあった? 私は・・・ 「家にないものをデイヴィス夫人から借りたいわ。私の夫とかね」 多数のオスカー候補になったこの映画は、才能ある人間が挫折して、他者との触れ合いの中で自分を取り戻し、栄冠を手にする物語である。 あれ?じゃ、もしかして「トッ
92. ネバーランド  [ PICO*THEATRE ]   August 24, 2005 00:22
ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。好き度:★★★★★期待しすぎかと思いましが、それを上回る実に素晴らしい作品でした。 未見の方は原作「ピーターパン」か昨年の映画「ピーターパン」をご覧になってから観ることをお勧めします。そうすれば、
93. ネバーランド  [ tomozoのうれし★たのし★大好き ]   August 24, 2005 21:26
今日が公開日の「ネバーランド」、日比谷へ朝1番に観に行ってきました!というのは
94. ネバーランド  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   August 24, 2005 22:49
★本日の金言豆★ ピーター・パンの作者とシャーロック・ホームズの作者は同窓生  本作の主人公である「ピーター・パン」の作者ジェームス・M(マシュー)・バリは(1860年〜1937年)、「シャーロック・ホームズ」の生みの親アーサー・コナン・ドイルは(18
95. 映画『ネバーランド』  [ EVERSMILE(エバースマイル) ]   August 25, 2005 02:25
ネバーランド原題:Finding Neverland監督:マーク・フォースター音楽:ヤン・A・P・カチュマレク出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン製作:2004年、イギリス/アメリカDVD情報をAmazonで!  by
96. 映画「ネバーランド」  [ 鐚駕次鐚鐚居磁鐚¥自鐚 ]   August 25, 2005 20:18
すごくすごく純粋なんだけれどもそれがまったく"くささ"を感じさせない、とてもよい
97. 映画鑑賞感想文『ネバーランド』  [ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー ]   August 27, 2005 03:37
さる造造す。 『FINDING NEVERLAND/ネバーランド』を観造よ。 監督は『MONSTER'S BALL/チョコレート』のマーク・フォースター(Marc Forster)。 出演はジェームズ・マシュー・バリ役にジョニー・デップ(Johnny Depp)、シルヴィア・ルウェリン・デイヴィズ役にケイト・ウィンス
98. ネバーランド(劇場)  [ Cinema cafe ]   August 27, 2005 20:55
監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ(ジェームス・マシュー・バリ)     フレディ
99. ネバーランド (信じれば、必ず行ける!)  [ カオリン&チョチョリンの親育て・子育て ]   August 28, 2005 12:03
ジョニー・ディップが、10年ぶりに、映画『チャーリーとチョコレート工場』のPRで、来日とか。ジョニーと言えば、「パイレーツ・オブ・カリビア」で、一躍有名俳優となり、「シークレット・ウィンドウ」では、鬼気迫る演技を見せてくれましたが、さて、今回見たのは、「
100. ネバーランド  [ Matsuno-FC Blog ]   August 30, 2005 06:25
20日に日比谷でジョニー・デップ主演の『ネバーランド』を観に行った。今回、ジョニデが演じるのは、あの「ピーターパン」の生みの親である劇作家のジェームズ・バリである。子供のように天真爛漫で、創造力あふれる作家という役柄は、今までジョニデが演じてきたイノセ
101. 大人を殺すピーターパン◆その殺意の理由とは?  [ くるぶしウォーカー +(ぷらす) ]   September 01, 2005 22:26
前回の続き。 今回も【PG-12指定】かな。 童話や夢、空想好きな人は今回の記事は読まないでください。 というわけで、ピーターパンは仲間(子供)が大人になったら殺してるわけですが なぜ彼はそんなことをするのでしょうか。 また、作者がそのように設定した意図はなんだっ
102. ネバーランド  [ HR BLOG ]   September 03, 2005 23:45
『チョコレート』のマーク・フォースター監督が、世界中で愛される名作「ピーター・パン」誕生にまつわる秘話を映画化した感動のヒューマンドラマ。主演のジョニー・デップをはじめ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマンら演技派俳優が共演。
103. 来日記念!〜ネバーランド〜  [ 凛大姐&小姐的極楽日記! ]   September 04, 2005 00:37
本日は、「チャーリーとチョコレート工場」公開、そして、来日記念として ジョニー・デップ特集第一弾行きますっ! 東の横綱、金城くんの日本スクリーン登場はまだまだ先になりそうですしね。 西の横綱、ジョニー・デップにご登場いただかないと・・・。 え、金城くんと、ジ...
104. 映画「ネバーランド」  [ しょうちゃんの映画観賞日記 ]   September 08, 2005 12:07
4 ■邦題:ネバーランド■原題:FINDING NEVERLAND■上映時間:100分■ジャンル:ドラマ■製作国:イギリス・アメリカ■配給:東芝エンタテインメント■公開:2005/01/15 ■監督:マーク・フォースター■製作:ネリー・ベルフラワー、リチャード・N・グラッドスタイン■製作....
105. ネバーランド  [ The 7th Blog ]   September 14, 2005 08:31
ジョニー・デップ主演の「ネバーランド」を見てきました。 映画も素晴らしかったですが、 ジョニー・デップの存在感も、 ケイト・ウィンスレットの演技もすばらしかったです。 ストーリは、「ピータ・パン」の作者であるバリが、 父を失った4人の子供との交流を期に、 ネ...
106. ネバーランド  [ prototypeシネマレビュー ]   September 17, 2005 09:00
ネバーランド、それは童話「ピーターパン」に出てくる、子供にしか行けないという永遠
107. ネバーランド  [ 空想俳人日記 ]   September 18, 2005 07:46
ない世界 あると思えば いないいないばあ  「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーで思い出しちゃった。  もちろん、この映画は、ピーターパンの原作者バリーを演ずるジョニー・デップの映画だとは思う。「シザーハンズ」や「エドウッド」も面白かったけ...
108. ★「ネバーランド」、誰にも奨めないっ!★  [ ★☆カゴメのシネマ洞☆★ ]   September 19, 2005 10:55
5 「ネバーランド」(2004) 米・英 FINDING NEVERLAND 監督:マーク・フォースター製作:ネリー・ベルフラワーリチャード・N・グラッドスタイン製作総指揮:ゲイリー・ビンコウニール・イズラエル原作戯曲:アラン・ニー脚本:デヴィッド・マギー撮影:ロベルト・シェイ....
109. Finding Neverland  [ la nourriture de l'esprit ]   September 19, 2005 17:32
劇場で公開されている時に気になっていた作品でした。 同時期に他に観たい作品があり。 この作品は観ず仕舞い。 レンタルが開始されていたので借りてきました (o・c_,・o) え??…『ピーター・パン』が出来るまでのお話です。 大枚をはたいて作った劇が失敗に終わ...
110. ネバーランド...8  [ 映画鑑賞日記 ]   September 22, 2005 00:33
ピーターパンのことは当然知っているが、ピーターパン誕生のことは知らない これほど有名な作品誕生の裏には、こんなに感動的なことが起きていたなんてビックリよ 名作が生まれる??
111. #429 ネバーランド  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   October 18, 2005 15:58
監督:マーク・フォスター 脚本:デビッド・マギー 出演者:ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ダスティン・ホフマン 、ラダ・ミッチェル 、イアン・ハート 、ケリー・マクドナルド 、フレディ・ハイモア、ジョー・プロスペロ、ニック・...
112. ネバーランド  [ 苗坊読書室 ]   October 20, 2005 12:30
新作の芝居の失敗で、気落ちしていたジェームズ・パリ。 どうにか良い作品は書けないものか。ジェームズは常に作品のことを考えていた。 いつものように公園で散歩をしていると、若い未亡人シルビィアと4人の息子達に出会う。 すぐに打ち解けていったが、三男のピーター
113. ネバーランド  [ しーの映画たわごと ]   November 02, 2005 10:47
ネバーランド監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ , ケイト・ウィンスレット , ダスティン・ホフマン , フレディ・ハイモアStory『チョコレート』のマーク・フォースター監督が、世界中で愛される名作「ピーター・パン」誕生に....
114. 129*FINDING NEVERLAND〜ネバーランド〜  [ Lovely 電影生活 ]   November 16, 2005 17:02
 1903年、ロンドン。 劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)が書き下ろした新作の初日。 客の反応も、批評も芳しくなかった。 一人、いつものように犬と公園を訪れたバリ。 そこで、想像力溢れる4人の兄弟と 未亡人シルヴィア(ケイト・ウィンスレット)に出会う・・...
115. ネバーランド  [ モルダーの独り言 ]   November 20, 2005 18:51
2005年 1月公開 監督 マーク・フォスター 出演 ジョニー・デップ(ジェームズ・バリ) ケイト・ウィンスレット(シルヴィア) フレディ・ハイモア(ピーター) ~幼くして父親を亡くし、自分の殻に閉じこもった少年ピーター(F・ハイモア)...
116. ネバーランド  [ 俺とJ ]   November 22, 2005 01:35
周りの評判がよかったので、「ネバーランド」を観てきました。 ピーターパン物語の誕生を感動的に綴った作品です。 まあまあよかったです。 泣けはしなかったけど、親子愛とかしんみりきたし、 ジョニー・デップも相変わらず、かっこよかった。 私が特に気に入ったシーン...
117. ネバーランド  FINDINGNEVERLAND  [ 映画に恋してる ]   December 08, 2005 11:30
ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。「ネバーランド」を観てきた。(*^^)v子供のようにピュアなハートを持つ劇作家バリ(ジョニー・デップ)と父親の死に深く心を傷つけられた少年ピーター。そのバリとピーターと、とりまく人々との心の交流を軸...
118. ネバーランド  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 19, 2005 23:37
4 ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしてい....
119. ネバーランド  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 19, 2005 23:40
4 ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしてい....
120. 『ネバーランド』 主演:ジョニー・デップ  [ La.La.La ]   December 20, 2005 20:59
ピーター・パンの原作者ジェームズ・バリがピーターパンの物 語りを考えつき戯曲として完成するまでをつづった感動 作でした。 ある家族と知り合ったジェイムズは彼らから強インスピレー ションを感じる彼らと居る時間が増え彼らと仲良くなるに つれすばらしい物語りが...
121. ネバーランド  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   January 04, 2006 00:38
アミューズソフトエンタテインメント ネバーランド (2004)       出演 ジョニー・デップ (ジェームズ・マシューバリ)     ケイト・ウィンスレット (シルヴィア・ルヴェリン・デイヴィズ)     ジュリー・クリスティ (デュ・モーリ...
122. ネバーランド  [ 等身大の私〜My Life-Size〜 ]   January 18, 2006 01:15
FINDING NEVERLAND 2004年 イギリス/アメリカ ―ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。  信じれば、必ず行ける。― 【キャスト】 ■ジェームズ・マシュー・バリ:ジョニー・デップ ??
123. 映画「ネバーランド」  [ お気楽ぅ〜 ]   February 09, 2006 06:07
チラシや広告の文句に騙されてはいけませんね。。。 今回はハッキリ言って思いっきり期待してしまいました。。。 いや、期待し過ぎたから面白くなかったというものでもありません ただ、単に私に響かなかったというだけです 初めのうちは泣く準備をしていたのですが、途中か...
124. ネバーランド  [ my life of my life ]   February 12, 2006 17:46
5 ネバーランド監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ , ケイト・ウィンスレット , ダスティン・ホフマン , フレディ・ハイモアStory『チョコレート』のマーク・フォースター監督が、世界中で愛される名作「ピーター・パン」誕生に....
125. 映画『ネバーランド』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   February 17, 2006 01:02
原題:Finding Neverland 「ピーター・パン」から100年を機に、その誕生物語が、喪失の哀しみ、気持ちのすれ違い、を乗り越えファンタスティックに、感動的に描かれる。 1903年ロンドン、劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デッブ)は『リトル・メアリー』...
126. <ネバーランド>   [ 楽蜻庵別館 ]   March 05, 2006 10:43
2004年 イギリス・アメリカ 102分   監督 マーク・フォースター 脚本 デヴィッド・マギー 撮影 ロベルト・シェーファー 音楽 ヤン・A・P・カチュマレク 出演 ジェームズ・マシュー・バリ:ジョニー・デップ    シルヴィア・ルウェリン・デーヴィズ:ケ...
127. ネバーランド  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   April 11, 2006 01:00
名作「ピーターパン」の誕生秘話を、ジョニー・デップ主演で描いたヒューマンドラマ。 ジョニー・デップいいねぇ。 なんともいえない独特な魅力がある。 鮮やかな緑の公園の風景や、幻想的なシーンなどの映像がとても綺麗。 時々、現実と想像が入り混じるシーンもよ....
128. ネバーランド鑑賞…思いの外好きな作品  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   May 07, 2006 20:53
今日も天気予報どおりイマイチな天気{/cloud_sim/}{/rain_sim/}でしたね。 昨日(5/6)の夜。 実家に呼ばれて食事をした私でしたが… お酒を飲みすぎてダウン{/face_hekomu/} (ヨメは更に飲んでましたが{/face_ase2/}) 今日は一日中二日酔い{/face_hekomu/}(あんなに頭...
129. ジョニー様「ネバーランド」見たよ。  [ 雪華と、うふふ ]   July 21, 2006 10:56
はい、こんばんは。 なんか、切ない映画を見てしまった・・・、 ジョニー・デップにはまっている せいです。 あの、「ピーターパン」ができあがる エピソードだそうです。 ネバーランドって何かしらね? たぶん、見た方それぞれが違うところを 想像するんでしょ....
130. 「ネバーランド」  [ 電影迷宮・2006!! ]   July 29, 2006 08:19
ピーターパンのなかに登場するのがネバーランド。 その作者ジェームズ・バリと作品のミューズならぬ子供達とその母との交流を描く。 子供達は4人の男の子。 バリ役はジョニー・デップ。 思ったよりずっとよかった。 現実シーンから軽々と想像の世界へ羽ばたく。 切り替え...
131. “空想力”は少年の特権か?/『ネバーランド』ジョニー・デップ主演  [ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 ]   September 05, 2006 01:16
4 ●ネバーランド● ●原題;Finding Neverland ●監督;マーク・フォースター ●出演;ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ジュリー・クリスティ/     ラダ・ミッチェル/ダスティン・ホフマン/フレディ・ハイモア他 ●2004年制作 100分 レンタルDVD...
132. 映画「ネバーランド」(2004年・英米)  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   October 08, 2006 19:51
ジョニー・デップつながりで、今度はこの映画です。 出演:ジョニー・デップ、 ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモアほか監督: マーク・フォースター 1903年のロンドン。新作の芳しくない劇評や、妻とのぎくしゃくした関係に悩む劇作家ジェ....
133. ネバーランド  [ カフェ☆小悪魔 ]   January 21, 2007 09:54
ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。 信じれば、必ずいける。 公式HPはこちら ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ピーターパンてジェームズ・バリっておじさんが書いたのね・・・ 知らなんだ?? なかなか思...
134. 『ネバーランド』(2004)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   February 13, 2007 21:46
劇作家のジェームズ・バリを主人公にした、『ピーター・パン』の誕生秘話。というよりも、もう一つの『ピーター・パン』物語と言った方が良いかも知れない。 日課になっている散歩の途中で立ち寄った公園で、若き未亡人シルヴィアと4人の男の子たちと出会うバリ。その日...
135. ネバーランド  [ 杏の休日 ★ 別館 ??映画館?? ]   February 16, 2007 19:57
ロンドンの落ち目な劇作家、ジェームズ・バリ。 犬の散歩で公園へでかけ、無邪気にあそぶ 4人の少年達と未亡人のその母親に出会う。 ジェームズは仲良くなった子供たちと遊ぶうち 新しい劇「ピーターパン」の構想を練るようになる。 ピーターパンの原作者、ジェーム...
136. ネバーランド  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   February 27, 2007 21:43
  評価:★8点(満点10点) 2004年 100min   監督:マーク・フォスター 主演:ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット フレディ・ハイモア ジェームズとピーターが奏でる奇跡のハーモニー。ネバーランドって何処?     ↑...
137. 「ネバーランド」★★★★  [ JoJo気分で映画三昧!+α ]   April 05, 2007 23:54
<a href="http://pub.ne.jp/TSURUkame0701/image/user/1175546984.jpg" target="_blank"></a>'04年製作、主演ジョニー・デップ、共演ケイト・ウインスレット、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン他による実話がベースの物語。劇作家ジェームズ・バリが名作「ピー...
138. ネバーランド  [ to Heart ]   April 16, 2007 16:18
原題:Finding Neverland 2004年アメリカ・イギリス合作 監督:マーク・フォスター 脚本:デイビッド・マギー 出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/フレディ・ハイモア/ジュリー・クリスティ/ダスティン・ホフマン ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じ...
139. ネバーランド  [ bibouroku ]   December 05, 2007 22:49
ジョニー・デップにアカデミー賞ノミネートをもたらしたのは 史実を基にした心温まる物語でした。 あらすじは・・・ 1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしていたジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、散歩に向かった公園で若い未

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅ〜たろ〜   August 19, 2005 02:57
ピッターン、パターンとほっぺをたたく音ですな。
間違いない!!
2. Posted by おかめ1号   August 19, 2005 06:45
あの映画、私は最後の方で夫を亡くしたおばあちゃんの「私たちは常に時計ワニに追われてるのね」みたいな言葉になけたんだけど・・・_(^^;)ゞ
まあ、確かに中途半端ではある。
でも、静かに泣ける映画だった気がするな〜。
3. Posted by mica   August 19, 2005 08:55
TBさせて頂きました。
ピーター役の子はかなり良かったですね。
4. Posted by 猫姫   August 19, 2005 09:24
ちゅ〜たろ〜 さま、
なになに?そう言うこと、してほしいの?

おかめ1号さま、
あ!いらっしゃい!!少しは寝てるの??
そうそう、その前後が一番感動するのよね。

mica さま、
ありがとうございます!!
はい、役者とか、カメラとか、
映画のできは、よかったですね。
5. Posted by maemi   August 19, 2005 09:40
TBありがとうございます★
子供達の演技良かったですよね☆
私は特に長男の子の演技が上手かったなぁと思いました!!
それにしてもジョニー・デップは作品ごとに全然別人ですよね!次の『チャーリーとチョコレート工場』も今から超楽しみです♪♪
こちらからもTBさせていただきました★
6. Posted by RIN   August 19, 2005 10:20
字幕でも十分感動しますた・・・。
これ、劇場で3回観たんだけど、まだ感想書いてないの。
そのうち書きますわ。コナン・ドイルが出てくるあたり
茶目っ気ありますわよね。
7. Posted by h_m_55   August 19, 2005 11:03
猫姫さんへ
子役達良かったですよね。
自分は長男ジョージがお気に入りです。
少年から徐々に大人になっていく過程、バリとの信頼関係。
最後お婆ちゃんのデュ・モーリエ夫人に放つセリフは感動的でした。
8. Posted by Kayo   August 19, 2005 11:05
こんちは!復活した??
これ、劇場で観ました。
私もはじめは、失敗したかも・・・と思ったけど、
徐々に胸が熱くなりました。
子役たちの演技もとてもよかったですね。
素直に、いい映画だと思います。
9. Posted by Jsakuraoka   August 19, 2005 12:13
吹き替えの方のが感動できる映画って珍しいですね。
是非みたいです。
本当は日本語吹き替えのがいちいち字幕を見なくて済みますからいいんですけど今まで当たりがなかったので吹き替えは避けていました。声優さんの技術があがったんですね(^。-)-☆
10. Posted by cyaz   August 19, 2005 12:37
猫姫殿、化粧変えたんですか(笑)?

で、何ゆえこのデザイン???
目覚めたのか?はたまた??

フレディにしっかり泣かされた本作、
次回、デップと『チャーリーとチョコレート工場』でまたも共演!
楽しみですなぁ〜♪

しかし171本とは凄い@@
僕は劇場・ビデオで年間333本が記録です^^
11. Posted by かわいいコックさん   August 19, 2005 13:55
猫姫じゃ〜〜〜さま
TBありがとさんです。
またどーぞ!うちにおじゃれまし。 ^^
12. Posted by もへぢ   August 19, 2005 14:43
ピーターパンと聞くと、ハッピーターンを思い出します・・・。
昔、近所のパン屋にピーターパンというパンが販売されていました・・・。
そのパンは、顔の形をしており、鼻が突き出ているというパンでした・・・。
どうもピノキオと勘違いしていると思われ・・・。
13. Posted by よろづ屋TOM(よろ川長TOM)   August 19, 2005 14:58
はじめまして!(ですよね?)
(^_^;)本人も忘れてた記事へトラバくださってありがとうございました〜

レンタルの方はデップがどーんとアップになってましたが、プレス試写の当初、ポスターもずっと地味で彼が主演だと知らない人も多かったようです。私はソッチの方が気に入ってたんですけど。

『父と暮らせば』もご覧のようなので、そちらにもトラバさせていただきました。が、申し訳ありません、間違ってネバーランドのトラバまで二重にそちらへ送ってしまったようです。
お手数ですが削除ねがえますか?

ではでは、これからもよろしゅうに…
14. Posted by ハッピー   August 19, 2005 15:39
映画館で見たのがだいぶ前だったから、内容は忘れちゃったけど、子役が印象的だったなあ・・。
15. Posted by しゃま   August 19, 2005 16:06
珍しく感想長いねー、
それほど印象的だったということなのね?
わたしは今週はコメディーを見るのだ!
16. Posted by 猫姫   August 19, 2005 16:20
maemi さま、
いらっしゃいませ!
あたしは今回、役者さんがどうとか、全然考えないで、
純粋に、お話だけを見てしまいました。

RIN さま、
今度は、吹き替えで見てみて。
オリジナルより、うまいと思った、、、

h_m_55さま、
長男は、子供から大人になっていくという、
重要なキャラでしたね。

Kayo さま、
あたしは、、ちょっと素直じゃないの。
17. Posted by 猫姫   August 19, 2005 16:32
Jsakuraokaさま、
はい。子供の吹き替え、うまかったです。

cyaz さま、
いらっしゃいませ!
ちょっと、気分転換で〜す!
あたしはやっぱり変わっている、
というのを自覚した1本でした、、、
劇場鑑賞、なし、、、です、、、

かわいいコックさんさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
は〜い!おじゃまいたしま〜す!

もへぢ さま、
出た!!
また作っているでしょ!
18. Posted by AYAKO   August 19, 2005 16:41
TBありがとうございました。
この映画はここに感動した とは言えないのですが観ているうちにジワーっと来る映画でした。
たぶん台詞ではなく 見せて感じさせる脚本とジョニー・デップや子役達の演技が良かったのではないでしょうか。
残念ながら自分でも何がジーンと来たのか説明できません。
こちらもTBさせていただきましたので よろしくお願いします。
19. Posted by 猫姫   August 19, 2005 16:50
よろづ屋TOM(よろ川長TOM)さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ベンチのポスターですか?
あのシーン、結局、深読みできませんでした、

ハッピーさま、
あ、もう子供の心が、わからなくなっている!

しゃま ちゃま、
いや、あたしはみんなと違うと言うことを、
実感してしまったのyo、、、
20. Posted by boss   August 19, 2005 16:55
TBありがとうございました。

涙を流すまでには至りませんでしたが、まあそこそこいい作品だなと思いましたね。

ネバーランド・・・ん?確かマイケルの・・・くらいは思いましたけどね^^;
ちなみに、ピーター・パン シンドロームって何?

これからもヨロシクお願いします^^
21. Posted by 猫姫   August 19, 2005 16:56
AYAKOさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
結構キタのですが、やはり、ピーター・パンとか、ネバーランドというと、
他のことを思い浮かべてしまうんですよねぇ、、、
22. Posted by 猫姫   August 19, 2005 17:14
boss さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あ、そか、、、ピーターパンシンドロームって、
一般的じゃないのかなぁ?
じゃ、あたしは、変な先入観があって、不幸だったのでしょうか?
23. Posted by pinoco_a   August 19, 2005 17:41
TBありがとうございました。
私も、最近また子供とDVDを吹替えで観たんです。そしたらすごくよかった。
字幕の質が悪いのか、ジョニーの声がちょっと不自然だったのか。(^_^;)
吹替えの方が、映画の表現したい内容が、より明確に伝わってきたように思います。

DVDでじっくり観て思ったことは、イマジネーションの部分が、お芝居仕立てになっていたこと。
あれでは、イマジネーションがしぼんでしまう…。
そして現実が創作につながっていく過程が、ちょっと分かりにくかったこと。
おばあさんが口うるさく言うところがフック船長につながるところなんか、もっと大げさに描けば面白いシーンになったのにとか。

こんな冷静に観れちゃう私ってやっぱり思いっきり子供の心忘れちゃっているんでしょうか?
頭は子供のままでも、心は汚れちゃってるのかなぁ…。
2回とも思いっきり泣いてましたけどね。
24. Posted by 猫姫   August 19, 2005 19:04
pinoco_a さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!!
でしょでしょ!吹き替え、がんばっていますよねぇ。
でも、あたしは、泣けなかった、、、
25. Posted by さり   August 19, 2005 20:08
はじめまして、TBありがとうございました。

トリビアの泉で、ピーターパンは大きくなった子どもを殺すって知った時、かなりショックでしたけど。

吹き替え、いいんですか?
ジョニー・デップ好きなので、吹き替えで見てみようとは考えもしなかったです。

26. Posted by soratuki   August 19, 2005 20:21
猫姫さま〜♪コチラにもオジャマをっ!^^;
コメント&TRBいつもありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿ワーィ
うーーーーむ 泣きはしなかったけれども…
かなーり 感動したのは確かです。(^〜^;)
映像がキレイで〜 ジョニデ(実はFANです♪)主演で〜
なので、迷わず感動したのかも?
いつまでも子供のような男と
ムリヤリ大人に成ろうとしている子供 という
対極さがなんともー私的には涙でてもオカシクないんですが。
いつものヘンな役(失言っ)のジョニデとは違う彼を見て
御満悦〜♪な私でした。(笑)
こちらからもTRBさせて頂きますネ!(^^)!
27. Posted by もへぢ   August 19, 2005 21:49
そうそう、書き込みしている間に私の鼻が伸びていきました。
って!本当です・・・。
ご近所で話題になって、そのパンは販売しなくなりましたので・・・。
28. Posted by 村野かかし   August 19, 2005 23:09
この映画、映画館で観ました。
涙が流れる、という感じではなかったです。
ちょっと心が温かくなる、くらいかなあ。
小品佳作と言いますか......。
これ、有名俳優を使わず、イギリスあたりで作ったら、
案外と通好みの作品になったのかも知れません。

デザインが変わってびっくり!
いきなりウェディングとは!
29. Posted by 猫姫   August 20, 2005 00:33
さり さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ピーター・パン、恐ろしいですよねぇ、、
でも、子供の感情そのもの。
はい、吹き替え、ハッキリ言って、
本人さんの抑揚より、よかったです、、、

soratuki さま、
あ〜!泣かなかったんだ、、よかった、、
あたしもうぅっと来ただけで、泣けなかったので、
肩身の狭い思いをしていますぅ、、、

もへぢ さま、
はい、信用します。

村野かかし さま、
おっほっほっほ、、weddingざます!
実際には、バリーとこの未亡人の出会いは、
4,5年前だったみたいです。
こんなきれい事じゃなかったみたい。
30. Posted by ルーシー   August 20, 2005 00:49
先日、「ロボッツ」を見に行ったのですが、お子ちゃまたちがたくさん見に来ていて、そのお子ちゃまたちが、本当に楽しそうに笑い声をあげるんですね。
純粋に映画を楽しんでいて、その笑い声を聞くとこっちまで楽しい気分になってきて・・・
「ネバーランド」を見に来た孤児たちの純真な笑いも、きっとそんな風に、大人たちを楽しい気分にさせたんじゃないかな〜・・・って思います。


31. Posted by 影虎   August 20, 2005 00:53
猫姫様、こんばんは

いつも字幕で観てるので気付きませんでしたが
吹き替えも良いのですか (^_^)
ぜひ観て観なくては

関係ないですが、吹き替えでは
「ベイブ」が一番好きですかね〜
32. Posted by 猫姫   August 20, 2005 00:56
ルーシー さま、
いらっしゃいませ。
それを「仕組んだ」ところが、大人なんですね、、、
そう思いました。
33. Posted by 猫姫   August 20, 2005 02:59
影虎 さま、
いらっしゃいませ!
あたし、英語解らないから、いつも吹き替えです、、、
だって、字幕読んでると、
ヴィジュアル情報が、大幅に減るんですもの、、、
吹き替えの声優さん達も、がんばってますyo!
34. Posted by にゃんこ   August 20, 2005 06:49
TBありがとうございます(笑)
ジョニデ好きなので、吹替えなんて眼中になかったけど
DVDチェックしてみますね〜

というわけで、早くチョコレート工場が観たい猫なのでした(笑)
35. Posted by プチネコ   August 20, 2005 10:15
TBありがとうとざいました。

猫姫さんが、ホロッと泣いたのは、すでに、「子供のような大人」になっているからではないでしょうか。けっして、子供の心がわからないのではないと思いますよ。

泣いた大人は、子供の心がわかることの重要性に気がついて、思わず泣いてしまったのだと思います。私もその一人ですが。

こちらからも、TBさせていただきました。
よろしくお願い致します。
36. Posted by ななな   August 20, 2005 13:03
TBありがとうございました。
そういえばピーターパンのイメージってよくないですよね。
ディズニー映画の方でも「あたしピーターパン嫌い」って言う友達は何人もいますし、やっぱりマイケルも病気の名前もありますしね。
でも大人が子供のような心を持つって悪いことではないと思うんですけどね。
私的には結構いい映画でした。泣きまでは行かなかったけど
37. Posted by 猫姫   August 20, 2005 15:06
にゃんこ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
英語、解らないんで、、、
ファンの方には申し訳ありませんが、
ほんと、吹き替え、よかったです。

プチネコ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そういって頂けると、、うれしいですぅ、、、

ななな さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
泣きまで行きませんでした?
ちょっと、安心です。
38. Posted by Ageha   August 20, 2005 15:57
想像ですけど、二人の姿が消えたのは
お母さんのいる世界へ行った・・という
映像マジックだったのではと。
ラストシーンでお母さんが見える(いつでも会いにいける)
ってなセリフがでてきましたので。

トリビアで言ってましたね、
ネバーランドに大人がいないのは
ピーターパンが大人を殺したからだって・・。
でもどこからが境目なんでしょうね。
見かけは子供でも「今君は大人になった」っていう
瞬間が誰にもくるわけで。
逆にそれがないまま年取るのも問題で。(笑)

世の中からはみ出ずに、純粋な心と想像力を持った大人で
いるということはホントに難しいでしょうね。
39. Posted by 猫姫   August 20, 2005 20:41
Ageha さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
2人でネバーランドへ行った、しかなさそうですね。
大人を殺すピーター・パンは、
あとから付け加えられたものなのかなぁ、、、
40. Posted by chishi   August 21, 2005 14:38
大人が子供の心を持つのは悪くないですけど
子供の世界に固執して出てこないのは悪いと思うですよ。
ピーターパンシンドロームって、子供部屋から出てこない大人ですよね。
大人を殺すピーターパン、私も聞き覚えあります。
でも具体的には覚えてないんですよね・・・。
41. Posted by 猫姫   August 21, 2005 21:20
chishi さま、
いらっしゃいませ!
結局ピ−ター・パンって、子供のきれいな心も、残酷な心も、
全部デフォルメされたキャラクターなんでしょうか?
あとから付け加えられたような気がします、、、
42. Posted by sati   August 21, 2005 23:35
ホロっとはしたものの・・淡々と見てしまって
泣けなかったから私も純な心を失って
しまってるんでしょうね・・!
ラストの男の子のウルウルと吸い込まれそうな瞳が
一番心が残ってます!
★TBありがとうございました!

43. Posted by 猫姫   August 22, 2005 00:55
sati さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いや、常にああいう心を持っているから、
当たり前のことだと思ってしまって、
泣けなかったのです!と、思いましょう!!
44. Posted by tkr   August 22, 2005 12:56
トラックバックありがとうございます。
「徒然雑草」のtkrと申します。
http://diarynote.jp/d/29346/

余談ですけど、先日「チャーリーとチョコレーと工場」の試写を観たのですが、「ネバーランド」で競演した、ジョニー・デップとフレディ・ハイモア(ピーター役)が再度競演していましたよ。
45. Posted by 夕刊マダム   August 22, 2005 22:40
TBありがとうございました。
じわじわっと感動が沸いてくる映画でした。
46. Posted by 猫姫   August 23, 2005 02:24
tkr さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あ、そうなんですね。
この映画とだぶりませんでした?

夕刊マダム さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
うぅぅ、、、あたしは、反対です、、、
ホント、この映画、合いませんでした、、、
47. Posted by RIN   September 04, 2005 00:40
新装開店でございますわね♪
うちにコメントくださったみたいなんですけど、
またもやサーバートラブルで、見られませんの・・・(涙)
ああ、わたくしもお引越ししようかしら・・・。
TBしましたけど、届いているかどうか
わかりませんわ・・・。
48. Posted by 猫姫   September 04, 2005 00:51
5 RIN さま、
毎晩調子悪いのね。
FC2とか言うところ、すごく早いみたいyo。
ちゃんとTB、きていますyo!
49. Posted by RIN   September 04, 2005 20:27
猫姫さま宅には届いているようですね?
でも、goo住人さま宅は、軒並み届きませんでしたわ。
何度トライしてもダメなんで、「NGワード」に
ひっかかったのかもしれません(涙)
さらにショックだったのが、「ヒトラー」の記事も
goo一族さまには、届いてないこと・・・(涙)
TB頂いた方に、ちゃんとTB返ししていたつもりが
全部届いてませんでした(涙)今日、チェックするまで
気づいてませんでしたわ・・・。
もう、gooさん、サイアク・・・。
50. Posted by 猫姫   September 04, 2005 21:44
RIN さま、
gooね、うちからも、よくはじかれます。
ちゃんとしたTBアドレス入れろ!
と言ってきます。
51. Posted by utamaga   September 14, 2005 08:35
TBありがとうございます。
逆TBさせたいだきました。

171本目とは凄いですね。

ネバーランドは良い映画だったと思います。
子供が子供として感じられる時期を
大切にするべきだと感じましたね。
52. Posted by 猫姫   September 14, 2005 17:33
utamagaさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしは、大人になっても、
良い意味で、子供の心を持ち続けたい。
そう感じました。
53. Posted by chibisaru   October 18, 2005 16:03
毎度!!(笑)
実は私も泣けなかった(^o^;
そして、ピーターパンってのは大人になることを拒否したんじゃなくって子供の心を持ち続けているからピーターパンなんだろうなって思った。
大人の分別も持ち合わせているけれど、感性は子供でありたい。バリみたいな人になれればいいな・・・そんな風に感じながら見ていました。
それよりマジメなジョニデの演技にやっぱり巧い役者だなぁと思ったのだけど、インディアンとかやってた時の方が活き活きして見えたのよね・・・(笑)
54. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 18, 2005 22:45
chibisaruさま、
いらっしゃいませ!
ピーターパン、子供の心を持った大人、あたしもそう思っています。
子供の心を持っていなきゃ、魅力ないとも思います。
でもピーターパンって、本当は、大人になるのを拒否した、
大人の敵なんですよね、、、
55. Posted by せつら   December 20, 2005 21:02
この年の作品って伝記物がおおかたよね「アビエイター」もそうだし
「レイ」「ビヨンドtheシー」もそうだた
泣くほどではないけど感動した作品です。前半部分は
ちょっとだらしかったけど子供達のふれあいは良かったです
ただ自分の妻をほったらかしでというのは感心しないですね
彼女が愛想を尽かすのも当然だと思った。
一番気になったのは・・・ピーターパンを演じた女優さんが
好みだったことかな
56. Posted by 猫姫少佐現品限り   December 20, 2005 21:58
せつら さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
なんかねぇ、この映画は、考え過ぎちゃって、、、
あまり楽しめませんでした。
57. Posted by ベル   January 03, 2006 23:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ

大人を殺すピーターパンの話は、以前トリビアでやっていました。
「25席」ですが、私もバリって実は狡賢いじゃんーって思いました(笑
知識人の顔をした大人は、絶対にあの劇では笑わない感動しないんだと思います。実は感動しても、周りの大人の様子を見て、自分の気持ちを表に出さない。そんなものですよね?
でも子どもは感じたままを現すので、すぐ笑う。その素直な心をバリは利用したんだと思いました。
実は、ここがバリとう人物に対し、ちょっとガッカリした部分だったりします(^^;
子どもの心は忘れていないけど、所詮大人、みたいな感じでしょうか。
58. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 04, 2006 01:40
ベル さま、
あけおめ!ことよろ!
あたしは反対。
その大人の部分があるから、ピーターパンシンドロームじゃ無いってことなので、よかったです。
59. Posted by ANNE   January 18, 2006 01:15
この作品、男の人の方が感動するんじゃないかと思いました。
私も猫姫さんと同様、ホロッときたくらいですね。
60. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 19, 2006 00:27
ANNE さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
よかった、あたし、孤立していたんです、、、
ANNNEさまのところ、コメ&TB、失敗するんです。
どうしてかなぁ、、、
61. Posted by rroundd   February 09, 2006 06:07
姫サマほど深く考え込むこともなかったですけど
同じような印象かな。。。中途半端
私にはうまく響かなかったようです
62. Posted by 猫姫少佐現品限り   February 09, 2006 13:54
rroundd さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうそう、だから何?って感じでした、、、
少数派、、、ですyo、、、うぅぅ、、、
63. Posted by グレート・タカ   April 11, 2006 01:22
こんばんは!
期待ほど感動はしなかったですが、映像とか綺麗でまあよかったかなと。
子役が異常に上手い。
64. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 11, 2006 01:51
グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしは、イマイチでした。
考えれば考えるほど、普通の映画、、、
65. Posted by JoJo   April 06, 2007 00:16
こちらにもお邪魔いたします〜!TB&コメントどうもありがとうございました、とっても嬉しかったです〜!

記事とても興味深く拝読いたしました。ピーター・パンとネバーランドという言葉を大切にされる猫姫少佐現品限りさんは、子供の純粋な心を持たれている証拠だと思います!

わたしは、避けられない現実の厳しい「死」に、小さな心と体で耐える息子の姿に泣きました。耐えられないほどの辛い現実に突き当たったとき、いい意味でネバーランドに現実逃避する。そして希望を見出し、また生きる気力を得て現実に戻る・・・そのために小説はあるのかな、なんて珍しく真面目に考えてしまいました!

ところで、まさに宝箱のように素敵な映画レビューがいっぱいですね!!少しずつTBさせていただいてよろしいでしょうか??よろしくお願いいたします!
66. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 06, 2007 01:46
JoJo さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
母親を亡くす子供達ねぇ、、
いぁ、そんなこと、全然思っていませんでしたね。
ホント、あたしの映画の味方って、一般的じゃないことが、良くあるんです。
特に、洋画はほとんど見ません。これ自体、かわっているの?かな??
うちは、TB=コメントなんで、コメ無しで結構ですから、
じゃんじゃん、お願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字