August 26, 2005

いぬのえいが 今年の173本目

 
猫なんですケド、、、見ました。
解っているんですケド、、、最後は泣きました。
 
ポチのストーリーをメインに、短編が数本。
そして最後に、泣ける1本。
どれも短いのに、よくまとまっています。
 
中村獅童 って、ほんと、うまいよねぇ、、、
彼がポチと決別するシーン、すごくよかったです。
他のは、笑わせるストーリーでした。
 
最後のは、、、ねぇ、、、
前半、泣きました。後半は、ん〜、、無い方がよかったかも、、、
ポチのストーリーは、悲しさの中にも感動があるんだケド、
こちらは、ただ悲しくって、涙があふれてしまいます。
 
あたしは今の猫、6,7,8匹目なんだケド、
解っていても、また飼います。
 
う〜ん、犬と猫は、違うわ、、、
 
ぁ、ミャウリンガル、持ってます、、、2個、、、
 


nekohimeja at 01:17│Comments(62)TrackBack(89)movie あ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いぬのえいが  [ ネタバレ映画館 ]   August 26, 2005 03:03
犬 犬 犬            あのね、 あのね、 あのね、  あのね、 恥ずかしいんだけど、 号泣しちゃいました。 それでね、 それでね、 田中要次さんがね・・・・ 大爆笑させてくれるの!  オムニバスだと聞いていたので、期待せ
2. 『いぬのえいが』  [ ロハンのススメ。 ]   August 26, 2005 03:03
いま一番オススメしたい映画がこの映画。 タイトルのまま、犬の映画です。主役はワンちゃん、そして周りの人間たち。原作が二つあり、その中に別な話が繋がったり、単独の話があったり、少し変わったオムニバスですが、筋はきちんと通ってると思います。アニメもあり、ミ
3. いぬのえいが 2004年 96分  [ 極私的映画論+α ]   August 26, 2005 07:22
 映画館 ★★★★  詳しいお話の内容はこの際省きます(笑) 「犬好きの、犬好きによる、犬好きのための映画」って書きたいところですが、パンフを読んだらキャストやスタッフには犬を飼った経験の無い人もたくさんいたので、あながちそうはいえないかも(ノ・ェ・ し)  
4. いぬのえいが  [ シネまだん ]   August 26, 2005 07:32
監督:犬童一心 黒田昌郎 祢津哲久 黒田秀樹 佐藤信介 永井聡 真田敦   出演:中村獅童 伊東美咲 小西真奈美 天海祐希    5点  7人の監督によるショートフィルムのオムニバスで、ストレートなタイトルのとおりすべて「犬」がテ
5. どばーっ (┬┬_┬┬)号泣  [ AL+ViのわんわんLIFE ]   August 26, 2005 07:41
いぬのえいがを観てきました。 犬を飼っているひとは涙無しでは観れないですね。 最初は「自分のうちの犬がいちばんかわいい」って笑える話なんですけど、 最後のほうで小さな女の子が 「なんで私より小さかったくせに、私より先にお母さんになるの?」 「なんで私より先に
6. いぬのえいが  [ It's a Wonderful Life ]   August 26, 2005 08:07
映画の良し悪しとは別に、犬が出てくる映画には弱いんです。 「My Dog Skip」、、、いい映画です。ラスト号泣。 「クイール」、、、映画としてはつまんなかったけど、やっぱり涙が。 「Dog Star」これは犬はそんな出てこないんですが、犬が人間になって 好きな...
7. いぬのえいが  [ 犬庵 ]   August 26, 2005 08:44
号泣率90%以上!という映画「いぬのえいが」についてまとめました。ポチの話や「ねぇ、マリモ」を含む11ストーリー。犬好きにはたまらないこの映画、DVD「いぬのえいが プレミアム・エディション」も発売中です!
8. いぬのえいが  [ こっちゃんと映画をみまちょ♪ ]   August 26, 2005 09:22
-Yahoo!ブログからのUPです- 広告代理店でプランナーを務める山田(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)に、その後ポチが東
9. いぬのえいが  [ BunnyHop!! ]   August 26, 2005 09:49
今日は、銀座のカフェで勉強したあと、「いぬのえいが(※音が出ます)」を見てきました。 この映画、6人の監督によるリレー形式の競作だということで、それぞれについてコメントしてみます。
10. いぬのえいが  [ かえるリポート ]   August 26, 2005 09:56
「いぬのえいが」を観に行った。コクーン新都心とともに最近出来たシネコンMOVIXさいたまは、我が家から夜なら車で10分の距離。以前によく利用していたワーナー・マイカル・シネマズ 大宮よりずいぶん近くなった〓..
11. 『いぬのえいが』  [ ラムの大通り ]   August 26, 2005 10:17
困った困った。今日観た映画はフォーンとは喋りにくい。 いま、ちょうどフォーンはお昼寝中。 この間に、さっさとアップしてしまおう。 「その映画のタイトルはズバリ『いぬのえいが』。 {いぬ}だからというわけだからかどうか、 この映画、犬童一心監督の作品を中心とし
12. 『いぬのえいが』を観て来ました!#60  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   August 26, 2005 10:49
▲ ▲▲ 上映時間 96 分 製作国 日本 公開情報 ザナドゥー 初公開年月 2005/03/19 監督 佐藤信介/犬童一心/永井聡 黒田昌郎/祢津哲久 黒田秀樹/真田敦 原作 竹内清人 出演 中村獅童/伊東美咲/宮崎あおい/清水美那 小西真奈美/佐藤隆太/佐野史郎
13. いぬのえいが  [ ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- ]   August 26, 2005 10:56
映画「いぬのえいが」の感想です
14. いぬのえいが  [ 何を書くんだろー ]   August 26, 2005 12:13
 3週連続、新宿で映画観賞 パンフ、ポストカード×2、ステッカーを購入 「いぬのえいが」 評価 ★★★★☆  ここまで直球なタイトルの映画ってなかなかないと思います。漢字変換すらされてませ んしwでも、観ていると「あ〓この映画のタイトルは、コ...
15. 犬と一緒におうちで観るのが愛犬家?!  [ 人生はお伽話もしくは映画のよう ]   August 26, 2005 12:37
「いぬのえいが」 犬を飼う時にいろいろ本を読み、しつけを研究。特に注意すべきは「アルファ」にしないこと。「アルファ」とは群れのボス。家族という群れのボスに犬がな
16. いぬのえいが  [ 映画を観たよ ]   August 26, 2005 13:48
評判が良くって犬好き必見だよ! と言われていたので見なきゃと思いつつ見逃したのでレンタで。 剣の舞が流れてきて歌ってて・・・「何これ?」とちょっとびっくり。 うちの子が一番可愛い〜♪と歌っていましたが結局その気持ちに共感! 我が家には可愛いわ
17. 「いぬのえいが」劇場  [ AYAKO’s MOVING CASTLE ]   August 26, 2005 14:47
「いぬのえいが」 2004年 日本 監督:犬童一心、黒田昌郎、祢津哲久 他 出演:中村獅童、伊東美咲、宮崎あおい、小西真奈美 他 犬と人間のお話がいろいろ。 オムニバス形式でもあるかな。 犬好きな人なら観るべし。 そうそうって うなずくこと多々あると思います
18. いぬのえいが  [ tomy@blog ]   August 26, 2005 17:56
映画「いぬのえいが」のご紹介。
19. いぬのえいが  [ コハルビ。 ]   August 26, 2005 18:24
いぬのえいが見てきました。 「ちょっと反則だよ〜 泣いちゃうよ〜」って思いながら やっぱり号泣しちゃいました。かなり危険な顔してました 私。
20. 「いぬのえいが」〜泣かないつもりが・・〜  [ みなみの館 ]   August 26, 2005 20:08
(ネタバレです)動物映画は苦手です。大体あざとい。「ほ〜ら、かわいいでしょ?感動するでしょ??泣けるでしょ??」っていうのが嫌い。で、それにまんまとハマってうるうるする自分がまた恥ずかしい。この映画もノリ気じゃなかった。でも出演者が豪華だったし、頂いた...
21. 「いぬのえいが」  [ もじもじ猫日記 ]   August 26, 2005 20:20
動物好きのワタシ、 犬も好きだが猫派。 でも、 犬の特性がよく表現されていて、 泣いてしまった。 それもぼろぼろ。 いっぱいわんこがでますが、 ポチがかわいいっ! とにかくかわいい。 ポチ一番。 まりもの話は反則。 これに一気に泣かされた。 何気に利重剛さん出てる
22. いぬのえいが  [ プチおたく日記 ]   August 26, 2005 20:35
ストーリー:ポチ・コロ・マリモ・・・犬を巡る物語をオムニバス形式でおさめられている。温かく、切ない物語です。   もう、一度涙が出たら止まりません・・・ 犬をめぐっての色々な物語が収められています。 ドッグフードのCM制作や、うちの子が一番!!とか・
23. いぬのえいが  [ ひとりごと ]   August 26, 2005 21:11
「ポチ」「マリモ」という言葉を聞いただけで泣きそうだ・・・。 こんなものを見ても泣いてしまうかもしれない。(←このHPとっても奥が深い) つうか、今これを泣きながら書いている私って一体どうなのか。 その辺を散歩している見知らぬワンコですら、愛しく思えてくる
24. いぬのえいが  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   August 26, 2005 22:11
昨日、「いぬのえいが」という作品を見る為に、映画館に足を運んだ。犬が堪らなく好きなので、兎に角見たくて堪らなかった。「犬の居る生活」を描いたエピソードがオムニバス形式で繋がり、犬と人の様々な触れ合いから生まれる愛情と、世界にたった一つの掛け替えの無いモノ
25. いぬのえいが  [ のほほん日記★愛犬と一緒 ]   August 26, 2005 22:15
「いぬのえいが」を観に行った。映画を観て泣いたのは久しぶりだった。   印象的だったのは、愛犬が亡くなったときの話。 「ロン」のことが頭に浮かんできて、泣けた(>_<、) もしロンが話せたら最後に何て言ったかな? 私はロンと一緒に過ごせて、最高に
26. いぬのえいが  [ In my opinion・・・ ]   August 26, 2005 22:23
観る前からパンフで涙してしまう自分って・・・ただの愛犬家なので信用できないレビューかもしれないですが犬好きにはたまらない「いぬのえいが」です。 特に、期待もせずに短編ストーリーっていうことだけしかしらなかったのですが、最初にパンフを買って、ポチを観るとい
27. いぬのえいが  [ ダラックマ日記 ]   August 26, 2005 23:23
【いぬのえいが】 観てきました。 犬バカの私には必須の映画、【いぬのえいが】 楽しみにしていました。 はっきり言って、予告編観ても泣いてました・・・ 本編見たらどんなことになっちゃうんだろう!?ってドキドキしながら観ましたよ。 アニメがあったり、ミュ
28. 「いぬの映画」  [ 人生の転機、天気、天機 ]   August 26, 2005 23:23
 観ました。「いぬのえいが」を。  ふつーだったら観ない作品ですが、ひょんなことから劇場で鑑賞。「ローレライ」に続いてちょっと邦画づいています。邦画はだいたい1年に1本くらいしか観ないのに、今年は「戦国自衛隊」も観てしまいそう。  で、「いぬのえいが
29. いぬのえいが&ねぇマリモ  [ きまぐれ日記帳 ]   August 26, 2005 23:59
先日見た映画「いぬのえいが」 あまりにも感動しすぎて、映画館でも帰り道でも号泣しまくった・・・と以前に書きました。 この映画に関する本が出ているということで、2冊購入し、早速読んでみたので感想 「ねぇ、マリモ」 映画の最後で号泣させられた、ボーダーコリー
30. いぬのえいが  [ きまぐれ日記帳 ]   August 27, 2005 00:01
久々レディースデーの映画 in川崎チネチッタ 『いぬのえいが』 犬好きとしては見ないわけにいかず、公開前からずっと気になってました! 感想は… 良かったです。泣きました。 色んなワンコと人とがおりなす短いエピソードが、リレー形式でつながっていくのですが、コミ
31. 映画『いぬのえいが』  [ もんもん的見解 ]   August 27, 2005 00:07
犬好きとしては押さえておきたい。 そう思って『いぬのえいが』を観に行ってきました
32. 映画「いぬのえいが」  [ 本と映画と気まぐれに☆ ]   August 27, 2005 00:40
犬は大好きなので、犬をみるために行きました。(≧m≦)ぷっ! 内容はオムニバスだというし、 ストーリー性はあまりないのかなあ?なんて思っていて。 だからまあ、それほど期待していなくて、 可愛いイヌをいっぱいみるぞ〜という気持ちで。 が!ホントに面白かったで
33. 「いぬのえいが」とドッグカフェ。  [ みすてりな毎日。 ]   August 27, 2005 00:42
今日は犬好きの友達と としまえんのシネコンに花見がてら「いぬのえいが」を観てきました。   としまえんに着くと、今日は吹雪かというくらいに降ってくる桜の花びら。 風も強めだったので、舞い散ること舞い散ること。 川べりに座って昼ごはんを食べたのですが
34. いぬのえいが  [ any's cinediary ]   August 27, 2005 00:50
笑ったぶんだけ、楽しくなれる。 泣いたぶんだけ、優しくなれる。 ストーリー 広
35. ■いぬのえいが  [ ルーピーQの活動日記 ]   August 27, 2005 00:52
 広告代理店でプランナーを務める山田(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)に、その後ポチが東京へ移った自分を追いかけ.
36. いぬのえいが  [ たりん堂@blog ]   August 27, 2005 01:18
今週を逃したら絶対に観れないと、チケットを予約購入して観に行ってきました。 もう
37. 映画の感想が苦手〓「いぬのえいが」  [ YellowOcean ]   August 27, 2005 01:39
『いぬのえいが』という映画を見た。とてもユニークな映画で、何度も笑ったし、ここぞという場面ではおおいに泣きました(ネタばれしないように書いています)。 べつに開き直るわけじゃないけど、ぼくは映画やコンサートを見たあとで感想を話し合うのが苦手です。とくに、「
38. いぬのえいが  [ ともやの映画万歳! ]   August 27, 2005 02:19
【2004年・日本】試写で鑑賞(★★★★★) ショートフィルムとも違う、オムニバスとも違う、犬と人間の関係を描いた犬ムービー。 犬童一心、黒田昌郎、祢津秀樹、佐藤信介、永井聡、真田敦、6人の監督が犬に関わるエピソードを取り上げている。それだけで完結し
39. <いぬのえいが>  [ It's a wonderful cinema ]   August 27, 2005 02:39
 2005年/日本  監督/犬童一心 他  出演/中村獅童      宮崎あおい  犬と人のエピソードがたくさん描かれた作品。犬好きにはたまらない作品ですね。  うちの子が一番!っていうのもわかるし、CMプランナーが言われるままに次々作るCMには爆笑。尻尾に
40. 『いぬのえいが』 見てきたのねん  [ よぉ 来たな〜 まぁ座ってや♪ ]   August 27, 2005 07:59
先週の日曜日に『いぬのえいが』を見に行ったのねん    でまあ とりあえず オープニング   言いたい事はわかるのだが なぜ ミュージカル??    う〜〜ん はじめから B級のにほいが漂います。。。ww  で 中村 獅童のやつの 子供時代 これ
41. 映画「いぬのえいが」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   August 27, 2005 12:00
「いぬのえいが」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地 「いぬのえいが」2004年 日本 上映時間:96分  配給:ザナドゥー  監督・脚本:佐藤信介、永井聡  監督:犬童一心、黒田昌郎、祢津哲久、黒田秀樹、真田敦  原作:竹内清人(角川文庫)ほか  出演:中村
42. いぬのえいが  [ champlechample. ]   August 27, 2005 13:01
【いぬのえいが [:犬:] 公式HP】 http://www.inunoeiga.com/ 号泣率90%以上 [:汗:] がうたい文句のこの映画 [:ひらめき:] いろいろなワンちゃんのオムニバスです。 ハンカチを手に泣くスタンバイバッチリで望みました [:グッド:] が、一向に泣ける要素がありま
43. 犬を飼ったことがなくても号泣◆『いぬのえいが』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   August 27, 2005 16:13
3月22日(水)TOHOシネマズ岐阜にて 観たい映画はたくさんあるのに時間がなくて、結構ムリムリなスケジュールを強行中。今日はすごい雨が降っていて、出掛けるのが億劫だったが、『いぬのえいが』をレイトショーで観るために、TOHOシネマズ岐阜までやってきた。 チケット
44. いぬのえいが/犬童一心、黒田昌郎ほか  [ シネマ・ザ・ワールド ]   August 27, 2005 19:35
アニメ、ミュージカル、コメディ、感動作など様々なスタイルで、「犬」と「人」とのエピソードがつづられる。単純に笑って泣きたい人向きの映画。犬を飼ったことがない人でも十分楽しめるが、飼ったことがある人の方がもっと楽しめることだろう。ちなみに、私は犬を飼ったこ.
45. いぬのえいが  [ にわうたぶろぐ ]   August 27, 2005 23:53
 忙しいー時間がないー1日が48時間あればいいのにー!とのたうちまわりつつ、結局行ってきました「いぬのえいが」。やはり家族に犬がいる者としては見ておかねば!という奇妙な使命感があったりするのでる。…そういう理由で「クイール」も観に行ったんだよな(苦笑)…ちな
46. まだ・・・  [ ちば的 ]   August 28, 2005 01:24
咳が出て、ぜぇぜぇするんです。 夜は特にしんどくて、早く寝たくて。 ブログしちゃ
47. 「いぬのえいが」  [ 日々のデキゴト ]   August 28, 2005 14:23
「いぬのえいが」観てきました。 なんだか不思議な映画でした。 映画として観た時に高く評価できるかっていうと、正直そうは言えない映画です。 犬をテーマにした映画にありがちなストーリーの短編集だし、変わった切り口でもない。 低予算っぽい印象は拭えない。 でもね、
48. いぬのえいが  [ エモーショナル★ライフ ]   August 28, 2005 23:25
日曜日に久しぶりに映画を見に行ってきました。 なんと3週間ぶりの映画です。 2月と3月は毎週2個ずつ映画館で映画見てたのに。。。 久しぶりに見たのは「いぬのえいが」です。 内容を全く知らなかったのですが 宣伝とか見て「泣ける映画かな?」って思って ちょっと期待し
これは劇場予告編を観たときにぜひ観たいと思ってた作品。結局劇場では観ることができなかったのでDVDを楽しみにしてました。犬童一心、黒田昌郎、祢津哲久、黒田秀樹、佐藤信介、永井聡、真田敦ら7人の監督によるオムニバス形式ということで、きっと辛い、切ないお話もある
50. いぬのえいが  [ RYD-blog ]   August 29, 2005 20:43
いぬのえいがを見ました。
51. いぬのえいが  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   August 31, 2005 20:08
 犬が一杯のオムニバスわんわん映画である。果たしてこれ,映画か??と言うと…映画じゃあないわな。CM,或いはPVの長いもんを犬って括りでまとめた感じ。  贅沢なキャスティングと,主役である犬達とスクリーンでのスキンシップを楽しむ作品だな。
52. 「いぬのえいが」  [ 抹茶室 ]   September 01, 2005 10:38
このところ、お互いの相方より頻繁にデートしてるんじゃないかと思われる むしパンといぬのえいがを観てきました。 わんこを中心に、さまざまな人間模様を映し出すオムニバス映画。 笑って泣けるいい映画でした。 <ポチと山田君> 柴犬ポチの健気さに涙{/hiyo_cry2/}
53. いぬのえいが  [ Akira's VOICE ]   September 03, 2005 17:18
やや不満はあるものの,犬好きとして嬉しい映画でした!
54. 「いぬのえいが」  [ 映画を中途半端に斬る。 ]   September 03, 2005 22:35
・・・・笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。 ★★★☆☆ 犬を飼ってる人にはぜひおすすめ。タイトルの通り、犬に関するハートフルストーリーの数々。冴えないCMプランナーの山田(中村獅童)が子供の時に出会った「ポチ」のストーリーを軸に、
55. いぬのえいが  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   September 06, 2005 00:29
4 人間と犬との関係を描いた作品は多くありますが、本作は良い出来だと思いました。 やっぱり無理をしてでも映画館で観るべきでした。   「ねえ、マリモ」 全編通じて良かったけど、ラストのこのストーリーは感動しました。 涙がとまらなかった。観終わった後で思い....
56. いぬのえいが  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   September 06, 2005 00:30
4 人間と犬との関係を描いた作品は多くありますが、本作は良い出来だと思いました。 やっぱり無理をしてでも映画館で観るべきでした。   「ねえ、マリモ」 全編通じて良かったけど、ラストのこのストーリーは感動しました。 涙がとまらなかった。観終わった後で思い....
57. いぬのえいが  [ mugimugiの自己ちゅー映画レビュー ]   September 06, 2005 00:49
むぎむぎ評価9★★★★★★★★★(映画を観た直後の評価)むぎむぎ評価6★★★★★★(パンフを読んだ後の評価) 映画館で観ました。 ゴールデンウィーク中の一日(ついたち)。映画を観に行くしかないだろう!私と夫は「世にも不幸せな物語」に行きたかったのだが、さくら...
58. いぬのえいが  [ 影虎の日常 ]   September 09, 2005 12:25
出演者:中村獅童 、伊東美咲 、天海祐希 、小西真奈美 、宮崎あおい 、佐藤隆太 、乙葉 、荒川良々
59. 映画『いぬのえいが』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   September 10, 2005 16:22
この映画、貴方は泣きましたか?10点満点なら何点ですか? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 実は最初から敬遠し...
60. 映画『いぬのえいが』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   September 10, 2005 16:23
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、号泣率90%以上!との呼び声高かった動物映画『いぬのえいが』です。オムニバス形式でギャグ、クレイアニメ、叙情的なものといろいろ見せてくれた作品でした。動...
61. いぬのえいが  [ SPIKECODE:163 ]   September 10, 2005 19:55
写真は我が家の犬たち。たまに、突然、彼らが何を考えているのかが気になる。会話することが出来たらなって。そんな夢を叶えてくれると、一時、話題にのぼったけれどその後まったく聴かないって言う事は、対して信憑性も使い勝手もよくなかったんだろうなぁ、『バウリン...
62. 366.『いぬのえいが』みちゃった!(^^)!  [ 徒然なるままに・・・? ]   September 14, 2005 00:55
{/kaeru_fine/} 今夜は「犬」の映画  「犬」をテーマに7人の監督がメガフォンをとった リレーオムニバス作品。 ・・・・タイトルそのまんまな作品です。 因みに〜〜(^〜^;) 猫と犬 どっちか!?と聞かれたら迷わず犬!と即答してしまうほど 私は犬派♪です。 もの心ついた...
63. いぬのえいが  [ いつか深夜特急に乗って ]   September 14, 2005 19:42
「いぬのえいが」★★★★(盛岡フォーラム3) 2004年日本
64. いぬのえいが・・・・  [ サクっと ]   September 18, 2005 00:40
4 いぬのえいが プレミアム・エディション やっぱりこれ 「いぬのえいが」 定番の動物もの、さぁ泣かせてもらいましょう
65. いぬのえいが・・・・  [ サクっと ]   September 18, 2005 00:41
4 いぬのえいが プレミアム・エディション やっぱりこれ 「いぬのえいが」 定番の動物もの、さぁ泣かせてもらいましょう
66. 「いぬのえいが」  [ Zionの丘 ]   September 25, 2005 00:46
嗚呼、どうしてだろう・・・・なんでこんなに涙が溢れるんだろう。 実は犬飼った事がありません。 猫は2匹ほど飼っていた事があります。 動物が死ぬ時の悲しさは良く知っていますが、泣いたことはありませんでし...
67. んもう、いぬがだいすきだー…「いぬのえいが」  [ ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。 ]   September 27, 2005 12:31
これを見たら、絶対いぬ、飼いたいと思うよな、と思って敬遠していたのですが、ついに見てしまった。 オープニング・犬のアニメ   監督:黒田昌郎 脚本:山田慶太 歌って踊るミュージカル    監督:称津哲久 脚本:山田慶太 ドッグフードメーカーとCM  ....
68. いぬのえいが  [ Cinemermaid ]   September 27, 2005 20:50
犬と人間の物語のオムニバスと聞いていた 笑いありミュージカルあり感動あり・・・で、涙もちょっと〜って評判だったが なんと私、後半は思いっきり泣かされてしまった しかも後半30分はほとんど号泣〜〜〜 (┯_┯) 動物と子供にはどんなベテラン俳優も、どんな大物女優...
69. 『いぬのえいが』の感想<ネタバレあり>  [ 少年トッパのブログ ]   October 05, 2005 16:52
 犬にまつわるアレコレを描いたオムニバス映画。いろんな犬が登場するから、とりあえずそれだけで楽しめる。ま、犬が好きな人なら退屈はしないんじゃないかな。ただし、こういうオムニバス映画ってのは作品によって出来不出来があるもんだよね。なので、パートごとに簡単な...
70. いぬのえいが(DVD)  [ ひるめし。 ]   October 12, 2005 20:47
笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。 CAST:中村獅童/伊東美咲/天海祐希/小西真奈美/宮崎あおい 他 私は猫派です。ていっても飼ったことはないけど。 でもポチの忠犬っぷりをみせられたら犬もいいじゃんって思ってしまう。 タイトル通りま...
71. いぬのえいが 2004年 96分  [ 極私的映画論+α ]   October 12, 2005 21:25
 映画館 ★★★★  詳しいお話の内容はこの際省きます(笑) 「犬好きの、犬好きによる、犬好きのための映画」って書きたいところですが、パンフを読んだらキャストやスタッフには犬を飼った経験の無い人もたくさんいたので、あながちそうはいえないかも(ノ・ェ・ し)  ...
72. いぬのえいが  [ のんびりぐ〜 ]   October 12, 2005 21:43
作品:いぬのえいが 監督:犬堂一心、佐藤信介、黒田昌郎 他 主演:DOG\'s 他 制作:2005年 日本 DVD いぬのえいが −世界にたったひとつしかない あなた自身の物語− 笑ったぶんだけ、楽しくなれる。 泣いたぶんだけ、優しくなれる。 犬、犬、犬、犬、...
73. いぬのえいが  [ 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇 ]   November 06, 2005 17:49
【15点】 ●主演=荒川モカ、金納ドラーダ、篠原JJクリーガ(マリモ役)、山本コン、シバ、コナ(ポチ役。ちなみに、声は「劇団大人計画」の荒川良々だ)。 妻が「犬派」なので見た。(俺は「猫派」だ) ●96分ほどの作品だが、最初の86分(ポチ編)はいらねぇ?...
74. 「いぬのえいが」  [ 雑板屋 ]   November 15, 2005 04:39
4 劇場鑑賞しなくて・・ヨカッタ。 号泣してしまいました。もし劇場鑑賞してたら・・・こんなに泣くのは勘弁してくださいと思うほど、泣いてしまった。 (以下ねたばれ含む) 最後のお話の中に登場するマリモが、飼い主の美香ちゃんに語りかけるセリフで「買ったばっかり....
75. いぬのえいが(特別版)  [ katsuhiro blog ]   November 15, 2005 23:24
DVDで借りる予定だったんだけど日本テレビのドラマコンプレックスの中で放映されると言うことで期待していました。 http://www.ntv.co.jp/d-complex/ それぞれミニドラマ風になっていてシ
76. 映画感想>いぬのえいが (2004) ★★★☆☆  [ Cut the Kids in Half ]   December 01, 2005 14:15
いぬのえいが プレミアム・エディション 出演:中村獅童 乙葉 宮崎あおい    小西真奈美 佐藤隆太 伊東美咲 「ひと」と「いぬ」の太くも細い関係の糸のありかたを、オムニバス形式でドラマタイズしていく犬映画。ミュージカルや、クレイアニメ、ドキュメンタ...
77. 映画 「いぬのえいが」 鑑賞レポート  [ STABLO.G|スタブロのブログ ]   December 05, 2005 01:55
4 先に感想を書いてしまうのは順序が違うかもしれないが、これはイイ!と思った映画をご紹介。 今回鑑賞に選んだ映画は2004年3月に公開された「いぬのえいが」。 出演は中村獅童、佐野史郎、伊東美咲、乙葉、小西真奈美他豪華キャストに加え、かわいいワンちゃんたち。 ...
78. いぬのえいが  [ 暇人のお気楽日記 ]   December 15, 2005 11:02
Amazon.co.jp いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品。犬を題材にしたアニメやミュージカルもあれば、子供の頃からずっと一緒だった飼い犬を失った哀しみを描く物語、柴犬ポチと空き地で遊んだ思い出をつづった物語など、それこそ様々な物語...
79. 『いぬのえいが』  [ きょうの子牛 ]   January 13, 2006 12:35
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 いぬのえいが プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『いぬのえいが』(2004年 日本) 監督:犬童一心 他 出演:中村獅童/伊東美咲 他 (1...
80. いぬのえいが  [ 39☆SMASH ]   February 08, 2006 22:44
『いぬのえいが』 あらすじ 『犬との生活をテーマに、心温まる11のエピソードが綴られた、感動のエンタテインメント・ドラマ。コメディから感動ドラマ、ミュージカル、アニメーションを駆使して、犬と人間の様々な物語をリレー形式で描いていく。かわいく楽しく...
81. いぬのえいが  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   March 12, 2006 18:08
犬と人の交流をテーマに、アニメ、ミュージカル、ドラマ、コメディなどバラエティ豊かなオムニバス形式の映画。 明るいタッチのアニメーションから始まってドタバタ調のミュージカルと、これはこれで楽しくてよかった。 バウリンガルの話やコロの恋物語には笑ったし。 ...
82. 今日のDVDは”いぬのえいが”  [ わっきぃブログ ]   April 30, 2006 22:13
前に”猫姫少佐”殿のブログで紹介されてて観たかった映画です。 ようやく観ました。 ずるい映画です。 前半はただのとんでもない映画なのに。 後半は犬を飼っていた人間にはあの時の事が思い出されて仕方ないです。 頭では映画だって分かってるのに予想通りになっちゃいま...
83. 映画「いぬのえいが」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   May 07, 2006 01:58
"ねぇ、マリモ"、"ねぇ、美香ちゃん"、・・また、いぬを飼いたいな。7人の監督による11話のちょっぴり切ないけど心暖まる笑いもありのエピソード。 オープニングはアニメだけど、続いてすぐにミュージカルがやってくるのでちょっと驚く。が...
84. DVD『いぬのえいが』  [ みかんのReading Diary♪ ]   May 15, 2006 16:02
いぬのえいが プレミアム・エディション(2004/日本)オススメ♪ いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品。犬を題材にしたアニメやミュージカルもあれば、子供の頃からずっと一緒だった飼い犬を失った哀しみを描く物語、柴犬ポチと空き...
85. 【邦画】いぬのえいが  [ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! ]   July 20, 2006 12:07
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響2/音楽3/配役3/魅力3/テンポ2/合計25) 『評論』 この作品、ずっと観
86. A Dog’s Life  [ Tokyo Bay Side ]   July 21, 2006 23:30
『いぬのえいが』 安易というか直球というか、この映画はまさにタイトル通り“いぬのえいが”でした。本編は犬と人の交流を描く11本のオムニバス作品で、各エピソードをリレー形式で綴っています。この中で特に印象的だったのはラストを飾る「ねぇ、マリモ」。“犬なんて...
87. いぬのえいが  [ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 ]   August 28, 2006 05:32
2 製作年度 2004年 製作国 日本 上映時間 96分 監督 犬童一心 、黒田昌郎 、祢津哲久 、黒田秀樹 、佐藤信介 、    永井聡 、真田敦 原作 − 脚本 佐藤信介 、山田慶太 、永井聡 出演 中村獅童 、伊東美咲 、天海祐希 、小西真奈美 、宮崎あおい (allci...
88. いぬのえいが  [ まるっと映画話 ]   February 14, 2007 14:53
犬が好きだからか、笑いまくって泣きまくりました! 犬を飼ったことのない次郎が、 「ポチは待っていた 思い出」を観ながら 「犬好きだと感動しちゃうのかなぁ」と横を向いたら、 涙を流している私(^_^;) 要所、要所で泣いたり笑ったりで充実だったんですが。 最後の、「....
89. いぬのえいが  [ 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記 ]   May 13, 2007 08:15
5 映画を語りまくりましょう! - livedoor Blog 共通テーマいぬのえいが監督:犬童一心 , 黒田昌郎 , 祢津哲久出演:中村獅童 , 伊東美咲 , 宮崎あおい , 小西真奈美 , 天海祐希 , 川平慈英&...

この記事へのコメント

1. Posted by ロハン   August 26, 2005 03:06
久々に劇場で爆泣きしてしまった映画でした。
笑いに泣きに揺さぶられて、最後のマリモは反則ですよねぇ(笑)。
2. Posted by 蜉蝣   August 26, 2005 03:33
クイールって映画はどうですか?http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4623/
3. Posted by gantakurin   August 26, 2005 07:38
TBありがとうございました。
犬好きでもなんでもないんですが・・・
「マリモ」はいけません、反則です。
それも完全に5カウント超えてます。
4. Posted by こっちゃん   August 26, 2005 09:31
ホント、「ねぇ、マリモ」は泣けますよねぇ〜(ToT)
あれで泣きゃなきゃ、何処で泣く?ってくらい
泣かされまスもんね〜。
ネコ好きの猫姫さんの♡もキャッチしちゃったのですネ。
トラバありがとね♪

   こっちゃん(^o^)/
5. Posted by えい   August 26, 2005 10:29
こんにちは。

TBありがとうございました。
『ドッグ☆スター』という映画をご存知ですか。
『クイール』もいいですが、あれも泣けます。
6. Posted by ハッピー   August 26, 2005 10:41
今の日本の映画やドラマは、動物や子どもや障害を持った人をテーマにしないと、感動の涙を誘えなくなったのかなあ・・・。
7. Posted by 猫姫   August 26, 2005 10:43
ロハン さま、
いらっしゃいませ。TBありがとうございました。
あれね、感動じゃなくって、かわいそうですよね。

蜉蝣さま、
ごめんね。
あたし、崔洋一、大嫌いなの。

gantakurin さま、
ありがとうございます!
ホント、そうですよね。
あたしは、獅童がポチと決別するシーンが、
一番よかったです。

こっちゃん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
犬と猫は、だいぶ違いますが、
飼い主の心情は、同じですyo。

えい さま、
ありがとうございます!
『クイール』は、上の方に書いたのですが、
『ドッグ☆スター』は、知りません。
今度見てみます!
8. Posted by 猫姫   August 26, 2005 11:06
ハッピー さま、
そんなこと無いです! キッパリ!
最近、邦画いっぱい見ています、、、
9. Posted by たましょく   August 26, 2005 12:12
 TBありがとうございますm(_ _)m

 今年は、密かに?動物モノが多いですよね♪その中
でも、「いぬのえいが」はたましょくの中で感動系と
して今での心に残ってます。

 最近、DVDが発売されたそーなのでもう1度見た
くなってます。どのエピソードも見事に人と犬の関係
を現しているなぁ〜と。
10. Posted by しゃま   August 26, 2005 12:20
動物モノって泣けるよね、わかってるから見ない。
自分で「あほか!?」ってあきれるぐらい泣くから。
おねいさまのネコ遍歴まだまだ続きそうですね、、、
11. Posted by わっきぃ   August 26, 2005 12:20
これ、観たかったんだよね。
でも、劇場では恥ずかしいから遠慮しておいた。
DVD借りてこよっかな〜。
(人知れず観なければ・・・!)
12. Posted by ななな   August 26, 2005 14:01
TBありがとうございました。
私も分かっていてもまた買います。
やっぱ好きだしまた幸せにしてあげたいって思いますから。

ところでミャウリンガルもホントにあんな風に猫が考えてることが文字になって出るんですよね?
使ってみてどうでした?
13. Posted by 猫姫   August 26, 2005 14:19
たましょく さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
DVD見て、周りを気にせず、
1人で大泣きしてください!

しゃまちゃま、
はい、飼わなきゃよかった、、と思っても、、
やめられません、、、

わっきぃさま、
そうそう、お家で1人で、
思いっきり泣いてください!
14. Posted by 猫姫   August 26, 2005 14:28
ななな さま、
ありがとうございます!
ミャウリンガルね、うちの猫たち、特に鳴かないから、
うまく翻訳できません、、、
宝の持ち腐れ、なのです、、、
15. Posted by    August 26, 2005 14:34
ミャウリンガルの精度はどんなもんなんだろう・・・と、気になったり・気にならなかったり。

( ̄∀ ̄*)イヒッ
16. Posted by 猫姫   August 26, 2005 14:42
梟 さま、
うぅぅ、、、やっぱり、おもちゃ??
うまく使えてません、、、
17. Posted by AYAKO   August 26, 2005 15:00
いつもTBありがとうございます。
劇場であれほど号泣したのは初めてでした。(;^_^)
周りもすごかったので 全然気にせず泣けましたしね。
反則ですよね あの映画。
内容が予測できても涙が止まりません。
今は諸事情で犬も猫も飼えませんが フェレット2匹と楽しく暮らしています。
自分の為には面倒くさいことでも この子たちの為ならなぜか動ける 大切な愛おしい存在です。
こちらもTBさせていただきましたので よろしくお願いします。
18. Posted by 猫姫   August 26, 2005 20:11
AYAKO さま、
ありがとうございます!
そうそう、フェレットですよね。
この映画を見て、もっとやさしく接してあげなくては、、
と、思いました、、、
19. Posted by もじもじ猫   August 26, 2005 20:16
TBありがとうございます。
私もポチでやられて、マリモで号泣でした。泣ける映画で泣かないことで有名(どこで?)なんですが、ホント号泣。
『ドッグ☆スター』は豊川悦司がワンコなんですよ〜。
20. Posted by 猫姫   August 26, 2005 20:58
もじもじ猫 さま、
ありがとうございます!
ポチ、やられますよねぇ、、、
獅童クンの最後の一投、泣けますよねぇ、、、
ぁ、やはり『ドッグ☆スター』ですか?
映画好きの方々に、いろいろ教えて頂けて、
うれしいです!
21. Posted by のり   August 27, 2005 00:31
TBありがとうございます(^_^)。
短い話なのにどれもいいですよね。
笑えて泣ける映画でした。
22. Posted by RIN   August 27, 2005 02:12
みゃうりんがるどうです?
私の知り合い、ばうりんがる持ってて、
小姐につけたんだけど、「計測不能」(うろおぼえ)
しかでませんでした・・・。
吠えまくっとったからなあ・・・。
23. Posted by ともや   August 27, 2005 02:29
こんばんは、猫姫さま〜♪
ウチは犬→猫→猫→猫で現在猫3匹目です〜。
現在9歳で、まだまだだと思うんだけど、
いつかは別れの時期が来てしまうんですよね。
それでもやっぱり猫を飼いますにゃ。
ホントは1匹だけじゃなくて、いっぱい飼いたいんですけど、ねぇ。

追伸。
ミャウリンガル、三毛猫バージョンが発売された時、ともやも買いかけました(笑)。
でもミャウリンガルが無くても意思の疎通ができるからいいんですっ!
24. Posted by 猫姫   August 27, 2005 03:02
のり さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
はい、泣きだけじゃなくって、笑いもありますよね。

RIN さま、
猫は、気まぐれで鳴くから、難しいです。
おまけに、うちのヤツらは、声小さいし、、、

ともや さま、
いらっしゃいませ!
うちは猫3匹で、同時飼育数タイ記録です。
お引っ越しの時に、引っ越し先が飼えなかって、
そういうペットばかり引き取って頂けるところに
引き取りに来てもらった時、悲惨でした、、、
ある意味、死に別れよりつらいかも、、、
うちのミャウリンガルは、2個とも白ピンクです。
25. Posted by ぶちょう   August 27, 2005 04:03
はじめまして ぶちょうです
TBありがとうございます
さっそくお邪魔しました

最後のマリモのエピソード・・絶対泣きますよね・・泣かせにかかってますよね・・・まんまとわなにはまり映画館で大泣きしました・・・その強烈な印象で・・DVD買わずにはいられませんでした・・猫好きな彼女に見てもらって泣くかどうか人間性を??試してみます・・・

これから、よろしくおねがします
26. Posted by 健太郎   August 27, 2005 14:42
TBありがとうございました。
柄にも無く号泣しました。
素直に泣いてしまった自分に驚いています。
犬って良いですね。

>ミャウリンガル
「ハゲるぞ」とか云われんの?
それとも「オーマイガー」な事とか?
27. Posted by 猫姫   August 27, 2005 20:13
ぶちょう さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
泣きますyo、彼女。そして、惚れなおす??

健太郎 さま、
ありがとうございます。
泣いてしまいますよね。
ミャウリンガルは、、、だめ、、、
使い物になりません、、、
28. Posted by かのん   August 29, 2005 12:09
TBどうもです。
こういう作品はたぶん理屈じゃないんですよね、きっと。
見たまま、感じたままが全てなんでしょう。
29. Posted by 猫姫   August 29, 2005 13:08
かのんさま、
いらっしゃいませ!
相手が、心をいやしてくれる、
裏切らない動物ですからねぇ、
よけいに、感じちゃいますね。
30. Posted by どんこー   September 02, 2005 02:52
家にはバウリンガルがあるんですけど、こやつはー!!と思うことばっかり考えてるらしいです。
でも実は犬じゃなく猫なんじゃないのかなぁ??
猫の中で育ったからかも。
猫は、心の中にも一匹います。
昨日の夢で久しぶりに会いました。
いつも側で見守ってくれてるみたいです。
31. Posted by 猫姫   September 02, 2005 03:26
どんこーちゃん、
あたしのまわりにも、いっぱいいます!猫、
この映画、見て!
32. Posted by どんこー   September 06, 2005 02:47
了解です!大佐!!
33. Posted by 猫姫   September 06, 2005 03:00
どんこーちゃん、
大佐ってなに?
少佐が良いなぁ、、、
34. Posted by ぶちょう   September 06, 2005 19:58
こないだ皇帝ペンギンも見たのですがやっぱりぶちょうは動物に弱いようです・・・そうそう・・星になった少年も号泣にちかかったかな・・

いまは台風でそとは大変です
35. Posted by 猫姫   September 07, 2005 00:15
ぶちょう さま、
いらっしゃいませ!
いやぁ、みんな弱いと思いますyo。動物映画。
36. Posted by chishi   September 10, 2005 16:22
そっかーミャウリンガル、持ってるんだぁ。
で、何故2ケ(笑?
37. Posted by 猫姫   September 10, 2005 18:16
chishi さま、
いらっしゃいませ!
当時2匹いたので、、、(今3匹)
でもね、最初に、その猫の声を登録するようになっていたので、
2個買って正解のはずだったのですが、、、
役立たず、、、でした、、、
38. Posted by soratuki   September 14, 2005 00:53
猫姫さま♪こちらにもオジャマ!(^^)!します。
TRBいつもありがとうゴザイマス♪
もう〜〜〜泣いてっ泣いてっ泣きまくりました!
私は、映画館で観られない・・・(目が腫れちゃうから)
私は犬派でしかもコレまでそばに居たわんこたちは全て
“シバ”だったのでムッチャ感情移入しちゃいました。
最後を看取る時のあの感覚を再び味わったようです。
わかっているのに飼ってしまうんですよね…で、別れる時
誓うのですがー家族の者が飼っちゃうんですよ。^^;
“ポチ”のエピもですが“マリモ”もキましたねー。
あれは・・・卑怯な見せ方です!
文字だと心の奥まで届いてしまう様です、私。
長文失礼しましたっっ こちらからもTRBさせて頂きますネ♪
39. Posted by 猫姫   September 14, 2005 01:34
soratuki さま、
こちらこそ!ありがとうございます!
あたしも、ホントに小さい頃に、犬を飼っていたらしいのですが、
覚えていません。スピッツを飼っていたらしいです。
ペットは、何にしても、家族ですからねぇ。
「ねこのえいが」も、つくってほしいです、、、
40. Posted by sakusaku   September 18, 2005 01:22
犬と猫ってやっぱ違うの?
わたし猫飼ったことないからわかんない・・・

ってライブドアいい加減にしてっ!!
またTB2重になってるょ
・・・・姫ゴメンナサイ
41. Posted by 猫姫   September 18, 2005 01:30
sakusakuさま、
あは、だからぁ、謝らなくっていいの!
いぬは、お散歩連れて行かなきゃいけないでしょ?
猫は、勝手に生きてるわ。
手がかかるって、おトイレと、ご飯だけ。
いぬは、なついてくるケド、
猫は、勝手気ままyo。
でもね、それが良いんだし、
抱くと、気持ちいいのyo!
いぬは抱いても、骨でごつごつしている。
42. Posted by はぁは先生   September 25, 2005 00:36
最後のマリモの話は無しだよな・・・
涙ダラダラ流しちゃったよ。
とはいっても、ポチの話実はよかったよ。
43. Posted by 猫姫   September 25, 2005 05:08
はぁは先生 さま、
でしょ?!ポチ。
決別!って感じで、獅堂くんが、
一回り大きくなったのよね。
44. Posted by chihana   September 27, 2005 12:24
TBありがとうございます(゚▽゚*)ニパッ♪
ポチ、よかった。マリモ、よかった。だらだらでした。
バウリンガルの田中要次はキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
45. Posted by 猫姫   September 27, 2005 13:43
chihana さま、
これは、泣けますね!
46. Posted by cherry   September 27, 2005 21:00
TBありがとうございました
私も猫派なんですが、この映画にはやられました(T▽T)
バウリンガルや伊東美咲のCMは大爆笑でしたが〜

私の記事にコメント出来なくてすみませんでした(汗)
コメント許可にしてなかったらしいです( ̄∇ ̄;)
全体設定で"コメントを受ける"にしたので、今後の記事はコメント大丈夫だと思います♪
47. Posted by 猫姫   September 27, 2005 23:11
cherry さま、
いらっしゃいませ!
今、伺ってきましたyo!
48. Posted by トッパ   October 06, 2005 10:18
猫姫さん、こんにちは〜。半年もトラックバックを放っておいて失礼しました。

それにしても、猛烈な勢いで映画をご覧になっているようですね。4月の時点で173本とはスゴすぎです。僕にも年200本とか300本の時期もありましたが、今となってはほとんど内容を忘れちゃってます(笑)。
49. Posted by 猫姫   October 06, 2005 17:17
トッパ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あは、、DVDなんで、8月です。
50. Posted by しんちゃん   October 12, 2005 21:25
 ヾ(@^▽^@)ノわはは
トラバすでに貼ってた私

 トンズラッεεεεεヾ(*´ー`)ノ
51. Posted by ぐ〜   October 12, 2005 21:42
あは(*^_^*) ↑しんちゃんが逃げてる・・・(*^_^*)
猫姫様は、猫派だよねぇ、じゃなかったら詐欺だ!(^o^)

わかってるけど、泣いちゃうんだな。
わかってるけど、また一緒に暮らしたいと思うんだな♪
52. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 13, 2005 02:34
しんちゃん さま、
記念に残しておいて、良いですか?

ぐ〜 さま、
いらっしゃいませ!
猫は、しっぽ振ったりしない個人主義、
えさが欲しいときだけ、甘えてくるんだケド、
まりも みたいなときは、同じですyo。
53. Posted by    November 15, 2005 23:25
テレビでやっていたので見てみました。

結構楽しい映画ですね
54. Posted by 猫姫少佐現品限り   November 16, 2005 01:32
谷 さま、
え〜?! 号泣しませんでした??
楽しいことは楽しいケド、、、
55. Posted by じゅりあん&まのん   January 13, 2006 12:34
トラありがとうございます

猫も好きですが
今は断然犬好きな私

笑いと泣きをうまいぐあいのバランスで入れてましたが、まりもちゃんのエピがかなりインパクトがあって
犬目線な撮りかたとか泣かされましたネ

中村獅童はうまいです!
美咲さんは正直いらなかったなぁ
テレビで見ても下手で有名なので正直いれてほしくなかったなぁ〜
だってわんこエサCMに彼女がいても全然嬉しくないし(爆)
56. Posted by 猫姫少佐現品限り   January 13, 2006 16:27
じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
最後はねぇ、、、もう、涙しかないですよね。
あたしは、獅堂くんが、飼い犬と決別するシーンが、
特に好きです。
57. Posted by マイコ   February 11, 2006 14:02
こんにちは。
トラックバック&コメントありがとうございます。

動物モノはズルイですよね〜。
絶対泣きますもん!!
『クイール』とか、ありえないくらい泣きそうなので怖くて観れません(笑)

私は、意外にCM制作のお話好きでしたけどね〜。
皆様の反応はあまりよろしくないようですね・・・。
58. Posted by 猫姫少佐現品限り   February 11, 2006 14:45
マイコ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
『クイール』ね、あたしあの監督、大っ嫌いなの、、、
泣きたいときには、この映画!ってほど、
いつでも泣けそうな映画でしたねぇ、、、
59. Posted by グレート・タカ   March 12, 2006 18:11
こんにちは!
これは犬を飼ったことのある人なら必ず泣きますよね。
感動じゃなくて。
おもいっきり泣きました。
猫姫さまは、やっぱ猫派なんですよね。
60. Posted by 猫姫少佐現品限り   March 12, 2006 21:57
グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
犬、怖〜い!!
当然、猫派、です!!
61. Posted by 奈緒子   February 14, 2007 15:11
思い出しただけで泣いちゃう(T_T)
62. Posted by 猫姫少佐現品限り   February 14, 2007 23:17
奈緒子 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
この映画派はねぇ、、、
泣ける1本ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字