September 23, 2005

あずみ2 Death or Love 今年の189本目

あずみ2 Death or Love

好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!
今度は何人斬るのか??

エンケン いい〜!! すごい出演数、、、
北村一輝 いい〜!!
栗山千明 かなりいい!
高島礼子 もいい!

あたしは、好きだから、良かったです!
よかったのですが、、、

これって、あたしの好きな、昌幸、幸村親子が出てきますが、
ただ、出てくるだけですよね??
井上勘兵衛って、黒田勘兵衛のもじりだと思ったら、実在の人物??
史実に基づいているようで、フィクション。このあたり、好き嫌いが別れるところかな?
あたしは、結構、好きですが、、、

上戸彩 スローモーすぎ! スタント早いのに、、、
声が小さい。 「なんなんだぁこれはぁ!!!」 似合いません、、、
女の子走りヤメてぇ! 強そうな気がしない。
ぁ、それが良いのか?? でも、あたしは、いや!

金子修介 監督、ちょっと語っちゃいましたね。
この映画に関しては、ストレートな女剣劇という点で、
あずみ北村龍平 監督の方が好き。

3、あるかなぁ、、、 上戸彩は、代えて欲しいな、、
ぁ、言っちゃった、、、

 

金子修介 監督作品  平成ガメラ1あずみ2 DEAT NOTE 前編 、後編



nekohimeja at 07:09│Comments(55)TrackBack(62)movie あ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あずみ2 Death or Love  [ 外部デバイスへの記録 ]   September 23, 2005 09:32
製作国:日本 公開:2005年03月12日 監督:金子修介 原作:小山ゆう 出演:上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬、北村一輝、高島礼子、平幹ニ朗 他 特に上戸彩ファンではないが、前作の派手な殺陣シーンを見てから結構期待していた作品。立川シネマシティで鑑賞。 ...
2. 【追記】「あずみ2」行ってきたよ(少しネタばれアリ)  [ 日々のデキゴト ]   September 23, 2005 11:33
予定通り、本日夜行ってきましたよ。 「あずみ2」 前作とは切り口が変わりましたね。 でも、思ったよりずっとちゃんと作ってありましたよ。 前作みたいな一世一代の大殺陣(200人斬り)はなかったですけど、あずみがボス系キャラと戦うシーンが結構会って、アクションも楽し...
3. あずみ2〜death or love  [ ロハンのススメ。 ]   September 23, 2005 14:10
ネタバレはしませんが、これから映画版の『あずみ2』をこき下ろすので、ファンの人は読まないでください。でも最後は少しフォローもあると思います多分。あと、言っておくと原作は大好きです。だからこんなに怒ってます。
4. あずみ2 Death or Love  [ Akira's VOICE ]   September 23, 2005 17:39
アクションは面白かったけど,ドラマが薄くて最後まで楽しめず残念・・・!
5. あずみ2 Death or Love  [ ネタバレ映画館 ]   September 23, 2005 17:45
 印象に残ったのは前作への回顧シーンを中心にした前半部分。強烈なインパクトは今も尚健在で、北村龍平が改めてすごい監督だと感じてしまう。感想が前作との比較が中心になることを許してほしい・・・  前作での連続200人斬りという壮絶な闘いには、正直言って度肝を抜か...
6. あずみ2観た!  [ 日記とか文章披露? ]   September 23, 2005 18:43
原作ファンの友達と原作未読で映画あずみ一作目も観てない私とのコンビで「あずみ2」観てきました。
7. 北村龍平に撮って欲しかった◆『あずみ2』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   September 23, 2005 19:02
2 2月22日(火)試写会にて 約1ヶ月ぶりの試写会は『あずみ2』だった。私は殺し合いをする映画は苦手なくせに、実は前作の『あずみ』は3回も観た。 (オダギリジョー演じる美女丸見たさという話もあるが…)斬新なスタイル。それまでに観たことがなかったようなアクション...
8. あずみ2 Death or Love  [ まつさんの映画伝道師 ]   September 23, 2005 19:10
第33回 ★★★☆(劇場)  報われない、非情、絶望。 「あずみ」は、これらが物語の骨格となっている。決して不幸の道を辿ろうとしているのではない。よかれと思って行動したことが、結果、報われないのだ。  あずみは旅の途中で数々の集落を訪れる。人々は....
9. あずみ2 Death or Love  [ たにぐちまさひろWEBLOG ]   September 23, 2005 19:56
徳川家康が江戸幕府を開いて間もない頃、徳川方の刺客あずみは、“戦のない世をつくる”という使命を帯びて、豊臣方の武将たちを次々に暗殺していく。 次なる標的は、真田昌幸! あずみは、伊賀忍者の服部半蔵やその手下のこずえ、山賊の金角・銀角を味方とし、昌幸が蟄居...
10. あずみ2 Death or Love (2004) 112分  [ 極私的映画論+α ]   September 23, 2005 20:43
 徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた戦国時代末期。少女あずみは徳川の刺客となり、これまでの過酷な修行と激しい攻防の末に唯一生き残った仲間・ながらと共に最後の標的・真田昌幸を追っていた。そんなある日、敵の追っ手に狙われた彼女は夜盗軍団のひとり・銀角...
11. 『あずみ2 Death or Love』  [ ラムの大通り ]   September 23, 2005 21:02
-------これもまた続編だ。 監督が金子修介に変わったんだよね。 「うん。前作の北村龍平ヴァージョン、 ぼくは高く買ってるんだけど、 けっこう厳しい評価も目にしたね」 ------今回はどうだったの? 「製作のニュースを聞いたときからいやな予感はしたんだ。 ヒットしたか...
12. 『あずみ2 Death or Love』 2作目は普通の時代劇か?  [ @KOBAのムービー!ムービー! ]   September 23, 2005 21:14
『あずみ2 Death or Love』(05年日本)  監督 金子 修介  出演 上戸 彩、小栗 旬、北村 一輝、平 幹二郎、永澤 俊矢、宍戸 開    あずみとながらの2人は爺や仲間たちを失いながらも残る標的の真田幸村を追っていた。一方、主君、加藤清正を殺された井上...
13. あずみ2 Death or Love  評価☆☆☆  2005/2/17  [ ムービープレス ]   September 23, 2005 21:15
友を斬り、闇の任務に命を賭けた少女あずみが、運命の戦いに立ち向かう 戦の世を終わらせるため、徳川家の反逆分子を暗殺する使命を負った少女、あずみ。死闘をくぐり抜け敵を討ったあずみは、たったひとり生き残った仲間、ながらと共に、最後の標的、真田昌幸を追う。ある...
14. 「あずみ2 Death or Love」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   September 23, 2005 21:22
ファボーレ東宝で久しぶりに映画のはしごをしてきました。 まずは本日公開の『あずみ2 -Death or Love-』から。 『真田昌幸(平幹二郎)』を討つため、『あずみ(上戸彩)』は唯一生き残った仲間『ながら』と共に旅を続けていた。そんな二人の前に追っ手が現れる。追い詰...
15. あずみ2  [ ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- ]   September 23, 2005 21:46
映画「あずみ2」の感想です
16. あずみ2 Death or Love  [ きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ ]   September 23, 2005 22:10
映画行ってきました♪ 上戸彩ちゃん主演の「あずみ2」。 前作は、まったく興味がなく映画館に行かなかったんですが だいぶ前に、レンタルした観たらコレが意外や意外、面白いっ! 映画館で観なかったことを、大変っ!後悔しました。 今作は栗山千明ちゃんも出演して...
17. あずみ2  [ 我が道を行く~Destiny isn't Absolute~ ]   September 23, 2005 22:40
ついに見てきましたw あずみ2。いやー、面白かったですね、前作に続き。うん とりえず、2は前作を見ていないと分からないと思うので見る前に見てきて下さい。 あずみは仲間を失〈
18. 試写会「あずみ2」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   September 23, 2005 23:14
試写会「あずみ2」開映18:30@ヤマハホール 「あずみ2 Death or Love」2005年 日本 配給=東宝、配給協力=日本ヘラルド映画 監督=金子修介 原作=小山ゆう 出演=上戸彩、石垣佑麿、栗山千明、小栗旬、遠藤憲一、永澤俊矢、神山繁、北村一輝、    高島礼...
19. 「あずみ2」劇場  [ AYAKO’s MOVING CASTLE ]   September 23, 2005 23:17
「あずみ2 Death or Love」 2005年 日本 監督:金子修介 原作:小山ゆう 出演:上戸 彩、石垣佑磨、小栗 旬、栗山千明 他 二年前の「あずみ」の続き。 前回と監督は違うので 映画自体の雰囲気も違っていた。 前回の方が良かった。と言うのが素直な感想です。 1の方...
20. あずみ2 Death or Love  [ ともやの映画万歳! ]   September 23, 2005 23:24
【2005年・日本】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 小山ゆうの原作マンガを映像化した劇場版第2弾。 前回仕留め損ねた真田昌幸(平幹二朗)を追って、刺客であるあずみ(上戸彩)とながら(石垣佑磨)は未だに戦いの中に身を投じていた。そんな時、あずみは、死ん...
21. あずみ2 Death or Love  [ わかりやすさとストーリー ]   September 23, 2005 23:37
●時代という森に取り残されて迷子になったモーレツ社員の悲哀●内容とターゲット層がズレている。「どこいくんですかゲーム」ではいまさら感がぬぐえない。上戸彩がきれいに撮れている。唯一栗山千明だけが余韻のある存在感を示している。
22. あずみ2 Death or Love  [ シネまだん ]   September 23, 2005 23:44
監督:金子修介 出演:上戸彩 小栗旬   3点  女子高生みたいに山道を歩くあずみの姿からは、どうしても刺客のたくましさが感じられない・・・。とツッコミを入れるつもりだったのだが、イカンイカン、アクションシーンでもあずみの二の腕とふとももにしか目がいか...
23. 『あずみ2 Death or Love』  [ 京の昼寝〜♪ ]   September 24, 2005 00:20
 「少女」を捨てる。 ■監督 金子修介 ■原作 小山ゆう ■キャスト 上戸 彩、石垣佑磨、小栗 旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗、永澤俊矢、遠藤憲一 あずみ(上戸 彩)は使命のため、共に修行をしてきた初恋の相手をも斬り、目の前で次々命を落としていく同士の屍...
24. キャストが…!『あずみ2』  [ 龍眼想 ]   September 24, 2005 00:32
 詳細は書けませんが、有名声優らしき二人の人名がエンディングロールにありました。どこにでていたんでしょうか?あと・・あずみ繋がりの人物も・・・    真田昌幸の、戦人ぶりが強く描かれていました。 服装も、資料の通りの彩色だったり。 戦の元凶と言えるの....
25. 「あずみ2」の試写会へ行ったのそ  [ のそのつぼやき ]   September 24, 2005 00:38
 昨日は、「あずみ2 Death or Love」の試写会へ行ってきました。
26. あずみ2 Death or Love  [ cococo ]   September 24, 2005 00:47
変な感じだった。前作も思ったけど、今回は、もっと変な感じだった。なぜだろう? 「
27. あずみ2  [ エモーショナル★ライフ ]   September 24, 2005 03:54
ゴジラの銅像を見た後「あずみ2」鑑賞。 予告編で「タッチ」とか「電車男」とか流れてました。 もうこういう映画の予告編流れるとは早いね。 以前より期待している「Mr.&Mrs.スミス」の予告が見れたのもうれしかった♪ 匁のあずみを今でも読み続けている原作ファンで....
28. あずみ2 Death or Love  [ ミタマノマドロミ ]   September 24, 2005 08:18
鑑賞日:2005.2.1(試写会) 満足度:■■■■■■■□□□  徳川側の南光坊天海(神山繁)の刺客として、あずみ(上戸彩)とながら(石垣佑磨)が真田幸昌(平幹二郎)を討つべく旅をする。前作の監督は北村龍平だったけど、今回は金子修介。これがまた……。前作を好....
29. あずみ2/Death or Love  [ 何を書くんだろー ]   September 24, 2005 16:13
あずみ2 「Death or Love」 評価 ★★★☆☆  内容的には、前作の後日談的な感じ。前作で魅せた迫力の戦闘(殺陣)シーンは やや影を潜めたよーな印象。やはり、監督の演出の違いが色濃く出てます。  なんだかね、キレがイマイチなんですよ...
30. 映画「あずみ2」  [ RAKUGAKI ]   September 25, 2005 08:33
上戸彩はやっぱりかわいい。高島礼子凄すぎる。そんな印象の映画でした。 前作の「あ
31. 「あずみ2」inバルト11[試写会]  [ 偏魂 かたより-だましい ]   September 25, 2005 10:04
上戸彩/あずみは、せりふに全く強さがなかった(笑)上戸彩好きだし、出てるだけでいいや〜と思ってみてたんだけど、刺客:あずみと少女:あずみのギャップを自然に魅せてくれたと思います。やっぱり目が良かった。  観終わった後、凄い切なさが僕に残りました。時代劇なの...
32. あずみ 2 Death or Love  [ 青白い顔 ]   September 25, 2005 17:33
あずみ 2Amazonで詳しく見る by G-Tools あずみ 2 Death or Love 【監督】金子修介 【原作】小山ゆう『あずみ』小学館 【脚本】水島力也 川尻善昭 【製作統括】近藤邦勝 森隆一 亀井修 【プロデューサー】山本又一郎 中沢敏明 【美術】稲垣尚夫 【音楽】川村栄二 【....
33. 映画『あずみ2 Death or Love』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   September 25, 2005 21:20
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご覧になった方は是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・...
34. 映画『あずみ2 Death or Love』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   September 25, 2005 21:20
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ウエッティ主演の『あずみ2 Death or Love』です。 ええーぶっちゃけ、邦画がんばれ!的な結果です(^^; みなさんの代表的なご意見としましては   太股がそれ...
35. あずみ2 【最悪のアイドル映画・・・なんかいい台詞あった?】  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   September 26, 2005 08:56
時々できちゃうんである。 ただひたすらデキが悪く、情熱も野心もなく、低予算見え見えなのにそれを隠そうと努力もしない映画、要するに最悪な映画が。 笑って許せるレベルではなく、暗澹たる気持ちにさせるだけの見る価値ゼロレベルの映画。7泊8日100円でも高い。この映画の...
36. (日本映画)あずみ2 Death or Love(2004/日)あずみ...  [ エンタメ系のススメ ]   September 28, 2005 11:08
(日本映画)あずみ2 Death or Love(2004/日)あずみにあずみさんが!!ブログ・ランキング参戦中!あずみに安住アナが出てるんだってば〜!!前作のレビューほんま、どーでもええねん、映画館で観るほどのものでもないねん。TVドラマでええやんって感じや...
37. あずみ2  [ PARC-FERME Blog ]   October 02, 2005 20:32
「あずみ2 Death or Love」を観てまいりました。 前作から監督が変わってますので雰囲気もちょっと違います。 特にアクションシーンがね。 前作同様、娯楽映画として楽しめました。 原作を読んだ事無い私が言うのもなんですが 上戸彩、かなりハマリ役ですね。 と...
38. あずみ2 Death or Love  [ Extremelife ]   October 05, 2005 02:48
小山ゆう原作の同名人気コミックを斬新に映画化し話題となったハイパー・ヒロイック・アクション時代劇の続編。監督は「クロスファイア」、平成「ガメラ」シリーズの金子修介。最強の刺客へ成長したあずみが、ひとつの出会いをきっかけに少しずつ心を取り戻し、同時に自ら...
39. ☆あずみ2 Death or Love☆  [ ☆★☆風 来坊@珍道中記☆★☆ ]   October 05, 2005 08:35
いつものTSUTAYAで、レンタルDVDを借りて来て観ました。別に、上戸彩のフ
40. あずみ2 Death or Love  [ 私でもいいですか? ]   October 05, 2005 17:37
ようやくDVDにて「 あずみ2 Death or Love」を観ました。いつもながら、遅い鑑賞です。 前作は興行的に、思わしくなかったと聞いていたので、続編制作はうれしい話でした。私は原作自体を読んでないんですけど(原作者は知っている)、楽しみにしていました。
41. あずみ2−映画を見たで(今年118本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   October 08, 2005 11:21
監督:金子 修介 出演:上戸 彩、石垣 祐摩、小栗 旬、遠藤 憲一、栗山 千明、高島 礼子、平 幹二朗 評価:70点(100点満点) 前回は2時間20分を越えたが、今回は1時間52分。 30分短くしたことは大いに評価されてよいと思う。 それでもまだ十分に....
42. あずみ2−映画を見たで(今年118本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   October 08, 2005 11:52
監督:金子 修介 出演:上戸 彩、石垣 祐摩、小栗 旬、遠藤 憲一、栗山 千明、高島 礼子、平 幹二朗 評価:70点(100点満点) 前回は2時間20分を越えたが、今回は1時間52分。 30分短くしたことは大いに評価されてよいと思う。 それでもまだ十分に....
43. 映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ  [ TINO的日記 ]   October 09, 2005 03:53
角川書店の「DVD&ビデオでーた」の試写会に応募したら当選させていただきました。
44. あずみ2  [ HR BLOG ]   October 14, 2005 01:34
前作、北村監督の?あずみ?が面白かったのであまり期待しないで見ようと。 だけどさ、今回の監督って平成ガメラ撮った金子監督だよ[:パー:]見ないわけないじゃんよぉ。 って…そこまで言うなら映画館行け!ってつっこまれるけど、そこはね、あれよ。多めにみてくだされw
45. あずみ 2 Death or Love  [ 俺の話を聴け〜! ]   October 24, 2005 00:36
なんなんだこれは?あずみ 2「なんなんだこれは!」ってCMがなかなかイイ表情だったし、共演に平幹二朗、高島礼子なんて名前があったから、Part2ではアイドル映画の枠を少しは脱却できたのかな〜なんて思ってた。 でもよく考えたら前...
46. あずみ2  [ minaの官能世界 ]   October 24, 2005 23:44
 DVDを観てから、レビューをどう書こうか、ずーと悩んでいた。 わたし、上戸彩ちゃんの大大大ファンだし、今年の邦画の中では、1、2の出来じゃないかなって思っている。 でも、そう書いちゃうと、多分、レビューの中では、マイノリティな意見になっちゃうのだろうな...
47. 『あずみ2』2005年29本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   October 30, 2005 01:13
何なんだこれは! その言葉そっくりお前に返してやる。 『あずみ2』 『あずみ』の続編。マンガがビックコミックスピリッツで連載中。マンガが先です。 結論から云うと、前作は「アクションだけ。ドラマが薄い」とか云われました。 北村龍平監督のアクションが炸裂した...
48. あずみ2 Death or Love  [ プチおたく日記 vol.2 ]   November 03, 2005 14:32
ご存知「あずみ」の第2弾です。 1作目がよかったので、2作目も
49. 【映画】あずみ2 Death or Love 上戸 彩 石垣 佑磨、小栗 旬 主演 小山 ゆう 原作  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   November 07, 2005 20:42
戦国時代が終わりを告げようとしていたころ、刺客として育てられた少女あずみの戦いを
50. あずみ2 Death or Love  [ 色即是空日記+α ]   November 19, 2005 18:40
前作、 『あずみ』 で散々ダメダシしておきながら、結局続編も見てしまいました・・・   殺陣ちゅーかアクションは、相変わらず下手くそ。でも前作で少し慣れてたのでまだ見れた。     前作であっさり死んだやつらが、違う役で登場。  (銀角、金角....
51. *あずみ2/Death or Love  [ Diary* ]   November 28, 2005 19:31
出演:上戸彩、小栗旬、平幹二郎、宍戸開、北村一輝 子供の頃から刺客として育てられた一人の女性の使命と生き方のお話。 うーん、初回のあずみが良かっただけにやっぱりセカンドムービーはおちますね。 でも、刺客として生きるあずみのせつなさや恋、 仲間に対する想...
52. あずみ2 Death or Love  [ 女ざかり映画日記 ]   December 01, 2005 15:39
やっぱりあずみはつよかった ★★★
53. あずみ2 Death or Love  [ 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇 ]   December 12, 2005 21:03
【1点】 ●金子修介監督、上戸彩主演作品。 『キル・ビルVol.2』を連想させるサブタイトルがダサい。 「フトモモ祭り」なんて言われているが…個人的には、特にウレシくもなかった。 高島礼子のSMコスチュームは…「嫌がらせか!?」と思うくらい、エグかった! 栗...
54. あずみ 2 Death or Love  [ おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 ]   January 28, 2006 14:59
3 おすすめ度:★★★  小山ゆう原作の人気コミック『あずみ』を映画化したアクション時代劇の2作目である。  『あずみ』の1作目の監督は北村龍平監督であったが、2作目の監督は平成「ガメラ」シリーズの金子修介監督に変わっている。  そのせいか、続編にあたる本作は...
55. 金子修介監督『あずみ2』  [ 夜明けの( ̄Д ̄)y-~~~ ]   February 08, 2006 15:01
ようやく頭痛、熱も治まりゆっくりDVD観る事が出来ました。 ただまだPCの前に座るのはシンドイので携帯から記事を… 上戸綾主演の続編です。 前作で使命の為、自分自身の手で仲間ナチ(小栗旬)を斬ったあずみ… その前にナチと瓜二つの野党銀角(小栗旬二役)が...
56. あずみ2 DVDで鑑賞  [ katsuhiro blog ]   February 17, 2006 02:26
あずみ2を観た。 例によって原作は読んでいません。 アクションについては回想シーンを観てもらえれば1の方が上だとすぐわかると思う。 個人的感想、ストーリーは2が上、ア
57. あずみ2 Death or Love  [ まるっと映画話 ]   March 16, 2006 12:54
'04年 上戸彩 前作は、まぁまぁ好意的に見れたけど、今回は…。 しつこいよ~。シリーズ化するほど深い話じゃないよ~。 あずみは相変わらず華奢な小娘のままだし。 前回、小栗旬をすぐに殺してしまったのが よほどもったいなかったのか、今回は、似た別人の役で登場。 前....
58. あずみ2 Death or Love  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   April 17, 2006 01:11
小山ゆうの人気漫画の映画化。 上戸彩主演のアクション時代劇の第2弾。 しかし何、Death or Loveって。 さっぱり意味分からん… 前作は北村龍平が監督で、それなりに戦闘シーンもかっこよかったんだけどな。 なんかアクションも、カメラも全然迫力が感じられなか...
59. あずみ2 Death or Love  [ 真っ赤なメガネの言うことには ]   May 16, 2006 00:56
あずみ2 Death or Love 2005年 なんかあんまりでした・・・・。 そんなに期待していたわけじゃなかったけど、1はそれなりに見れたほうかなって思っていたので。 でも2はダメだ。敵にも仲間にも個性がない。もっと主張しなくちゃ、キャラを。 忍もあんな...
60. あずみ2 Death or Love  [ シアフレ.blog ]   July 07, 2006 14:41
前作に比べるとストーリーやアクション性に乏しくなっていますが、今作では使命と恋の狭間で揺れるあずみの心情を中心的に描かれています。 全体的に迫力に欠けますが、様々な武器を使う忍びが数多く登場し繰り広げられる死闘はなかなか見応えがありました。 
61. あずみ2 Death or Love  [ 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記 ]   November 09, 2006 09:50
あずみ2 Death or Love 監督:金子修介 出演:上戸彩 , 石垣佑磨 , 栗山千明 , 小栗旬 Story小山ゆうの人気コミックを上戸彩主演で映画化したアクション時代劇の続編。最強の刺客として成長した少女・あずみが、新たな試練と切ない運命に...
62. あずみ2 Death or Love  [  オタク部屋 ]   March 12, 2007 23:50
2005年 日 監督 金子修介 原作 小山ゆう『あずみ』出演 上戸彩/石垣佑磨/栗山千明/小栗旬/北村一輝/遠藤憲一/宍戸開/坂口拓/謙吾/増本庄一郎/伊藤俊/武智健二/渕野俊太/野村祐人/前田愛/根岸季衣/永澤俊矢/神山繁/高島礼子/平幹二朗/ 結論、前作の方が好き。 キ...

この記事へのコメント

1. Posted by @洵   September 23, 2005 07:18
あ、2は龍平ちゃんじゃないんだ・・・
2. Posted by 猫姫   September 23, 2005 07:26
@洵 さま、
おはよ!
そうです、取られちゃったのyo。
金子監督、あたしは、好きなんだケド、、、
3. Posted by よっちん   September 23, 2005 09:31
こちらにおじゃまするのははじめてですね。よっちんです。
TBSの安住アナが登場してたの気がつきました?そこには全く触れてなかったもので・・・(^^ゞ
4. Posted by ミ☆そーめ☆彡   September 23, 2005 09:34
ミって。。。。
ミ☆そーめ☆彡ですよ・・・
おはようございます

あずみ2観ましたよ
1のホウが全体的によかったような
高島礼子嬢が役にあってないような気がしたのは
僕だけでしょうか?w
5. Posted by もへぢ   September 23, 2005 09:43
1は観ました。
めちゃくちゃ斬られてましたね・・・。
ご飯食べながら観てたのでウハァーとなりました。
2も面白そうですね〜
6. Posted by 酉!   September 23, 2005 10:35
あー、いいな。
『2』見た〜い。
オダギリジョーが出ていた最初のは、テレビで見ましたよ。
上戸彩以外なら、誰が主演でしょうか?
若い子?
あややは、そうかな?
7. Posted by MASH   September 23, 2005 11:37
「3」も製作は決まっているそうですよ。
「2」の劇場版パンフレットに載ってました。
「1」の200人斬りを越える500人斬りがあるとか。。
おそらく次回が最終作でしょうから、1・2と観た身としては、きっと「3」も観ちゃうと思います(笑)

話は変わりますが、高島礼子さんはすっかり極妻モードでしたね。
8. Posted by Jsakuraoka   September 23, 2005 13:39
女の子走り<それはとある界隈では「萌〜」ではないでしょうか?。。。(^m^)

第一作目の時に私の個人的理由からショッキングな場面が有ってそれから見る事はしませんでしたけれど「見てみようかな?」です。(^_^)
9. Posted by ロハン   September 23, 2005 14:15
私はずっと原作も読んでいて、大好きなので
どうしても映画には厳しくなってしまいます。 

どちらかと言えばやっぱり前作の方がいいですね。

3あるのですか…。
10. Posted by 猫姫   September 23, 2005 14:36
よっちんさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
はい、わかってましたケド、、、
ぜんぜん興味ないし、、、ごめんなさいね。
てかこれ、あずみ繋がりのだじゃれですか??

ミ☆そーめ☆彡さま、
えへへ、、
だってあの人、迫力あるんだもん。

もへぢ さま、
1の方が、斬りまくりでした。
なんか、ドラマが多かった、、、
11. Posted by 猫姫   September 23, 2005 14:41
酉!さま、
最初のは、オダギリ・ジョー、切れてましたね。
今回は、エンケン、切れまくりです。
かわりに誰か??う〜ん、、わからない、、、

MASH さま、
500人斬れば、納得かも??
そうそう!極妻!迫力あります、あの人。

Jsakuraoka さま、
やっぱり?
あの弱々しさが、良いのかなぁ、、、

ロハン さま、
ファンなんだぁ。
3、あるみたいですね。
12. Posted by たにちゃん   September 23, 2005 21:09
あずみ、自分も大好きです!漫画版はもっと好きですが。。。
ただ、猫姫さんも言われているように、上戸彩はアクションには向いてませんよね。

追記:“猫姫じゃ”いつも楽しみに読んでいます。
よろしければ、相互リンクしませんか?
13. Posted by @KOBA   September 23, 2005 21:21
 TBありがとうございます。またまたTBさせて頂きました。
『あずみ』はやはり1作目が良かったです。あの1作目がなければ、この2作目でもそんなに悪いイメージはないんですが…
 自分は金子修介監督のことあんまり好きでないみたいです(北村龍平監督との比較ですけど)
14. Posted by 猫姫   September 23, 2005 22:31
たにちゃん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
じゃ、誰??っていわれても困るのですが、、
なんか、かわいくって、弱々し過ぎる気が、、、
あは、、いいですyo。あとで、
「お世話になります!」リストに入れさせて頂きますね。

@KOBAさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしは、金子監督、ホントは、大好きなのです!!
反対に、北村監督の方が、好きなのと嫌いなのがあって、、、
複雑なんですが、あずみに関しては、北村監督だ!
って、思いました。
15. Posted by 村野かかし   September 23, 2005 23:09
> 上戸彩は、代えて欲しいな
ゆ、ゆーてはならんことを(笑)。
ですが......はい、そう思います。
「1」もそれで最後まで違和感あったデス。
16. Posted by 猫姫   September 23, 2005 23:38
村野かかし さま、
あ、やっぱり??
まずかったかなぁ、、、
17. Posted by 米黒倍津   September 24, 2005 00:41
あー、これ見たかった。
上戸彩はよわっちいですよねー。
土屋アンナなら強そう。
でもタイトルが「アズミ」になりそうw
18. Posted by 猫姫   September 24, 2005 01:22
倍津さま、
土屋アンナねぇ、、、
ぁ、この原作では、主人公は、
ハーフなんだって!
19. Posted by あかん隊   September 24, 2005 01:24
TBありがとうございます。だんぜん1の方が良かったデス。それにしても「上○彩」は、俗に言うタレント(芸がない、という意味での)ですね。演技? うそでしょう? 恥ずかしくて観ていられません(観たけど)。「…ハツラツ〜?」とかやっててください。
お主、「あずみ」をなんと心得る! 早々に立ち去れぃ!(今夜の暴言、その2)。
20. Posted by 猫姫   September 24, 2005 01:31
あかん隊さま、
いらっしゃいませ!
ぁ、言っちゃったぁ、、、
暴言その1は何処で??
21. Posted by たましょく   September 24, 2005 16:12
 TBありがとうございますm(_ _)m

 「1」の頃のスピーディーで迫力のある画がスッカリ
奪われ、上戸彩をアイドルとしてのみクローズアップし
てしまった感は、強かったですね。

 出演されている役者さんたちが良いだけに、とても残
念に感じました。何やら続編「3」の話もあるよーです
が、すでにあずみに目的がないのに、何をさせよーとし
ているのかなぁ〜?って感じもします。
22. Posted by 猫姫   September 24, 2005 22:00
たましょく さま、
ありがとうございます!
この映画、原作がかなり良いようで、そのファンの方が多いですね。
ファンの方の評価もまっぷたつに分かれているみたい、、、
あたしは、3も、見ますyo!
23. Posted by なな   September 25, 2005 12:50
あたしも,靴見てないですが、
かなりエグイ斬られ方してますよね〜
でも、北村一輝みたいんで∩瓩みよ〜
24. Posted by 猫姫   September 25, 2005 16:15
ななさま、
北村さま、出番すっげ〜少ないの。
期待しちゃぁ、いけませんぜ。
25. Posted by Roy   September 25, 2005 17:34
こんにちわ。
トラバして頂きどうもです。

あずみは個人的には2より1の方が全てに置いて好きでした。
ということで上戸さんはもう仕方ないのでチェンジせずとりあえず監督はチェンジで。
26. Posted by 猫姫   September 25, 2005 18:37
Roy さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうですね、現実的に考えると、
上戸綾で、北村監督。400人斬り!ですね。
27. Posted by Ageha   September 27, 2005 11:46
まあできるだけブーたれる映画批評は書かないでおこうとは
思ってたんですがやっぱりエントリしちゃいました。(笑)

3ですか?どうするんでしょうね?
あずみにはすでに目的なし、上戸彩の主演は続投?
誰が見るの〜〜?(いいのかそこまで言うて・・)

テレビドラマ「天体観測」でちょっとオダギリジョーに
はまってた時にあずみ1を彼みたさに借りてきた時の
ショックといったら・・アハハハハ〜〜。
こっちが壊れました。まあなりきってたんでしょうが。(T_T)
それでも2よりはよかったかな・・・。
28. Posted by 猫姫   September 27, 2005 12:17
Ageha さま、
いらっしゃいませ!
あたしは見ますyo!!切れた役者さん、大好き!
3はもちろん、北村との決着。
ぁ、その前に、400人斬りね。
29. Posted by リリー   October 05, 2005 02:56
こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す♪

3あってほしいですねぇ〜
上戸彩で見慣れちゃったのでこのままいってほしい気もしますが、私的には仲間ユキエがあってると思うんだけどなぁ
猫姫さんは誰がいいと思いますかぁ?
30. Posted by 猫姫   October 05, 2005 04:34
リリーさま、
いらっしゃいませ!
それ、難しいです、、、
だってあたし、原作知らないし。
髪の毛の長さによりますね。
31. Posted by ☆風 来坊☆   October 05, 2005 08:39
おはよう(^○^)/

TB、アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥・・・━━━━━☆ピーー

風 来坊も、TBしちゃいました"§^,^§"

この映画の主演が上戸 彩じゃなくて他の子だったら、どんな作品に仕上がったのかなぁと、ふと思いました♪
32. Posted by 猫姫   October 05, 2005 16:55
☆風 来坊☆さま、
いらっしゃいませ!
かといって、じゃぁだれがいいの?
って言われても、思い浮かばないのですが、、、
お子様と一緒に見る映画は、選ばないといけませんね。
あは、、
33. Posted by naomi-0604   October 05, 2005 21:01
TBありがとうございました。
前作の方が良かったなあって思います。
2はやや中途半端な気がしました。
高島礼子もあれではもったいないなあって感じです。
34. Posted by 猫姫   October 05, 2005 21:12
naomi-0604さま、
いらっしゃいませ!
ん〜、、あたしも、もっと、
バッタバッタと、斬りまくって欲しかったです。
35. Posted by TINO   October 09, 2005 04:03
TBありがとうございました。
週刊コミック誌で連載している原作を深夜にコンビニで立ち読みして、店員にうざったがられています(笑)。
北村監督って、あんまりよい印象がないのですが、前作はお勧めですか。200人切りって、とてつもない数ですよね。
36. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 09, 2005 12:01
TINO さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
前作ねぇ、原作ファンの方には、何とも言えませんが、
あたしは、今作より、好きです。200人斬りも良いですが、
オダギリ・ジョーがよかった!
北村監督、過去の作品で言うと、あたしも、金子監督の方が好きなんですが、
たまに当たります。
37. Posted by mina   October 25, 2005 06:50
ようやく、わたしも決心して、「あずみ2」の感想を書きました。
やっぱり上戸彩ちゃんの大ファンのわたしとしては、彼女をより綺麗に撮ってくれたガメラ金子監督の方が好きかな。
でも、彼女の女優としての道を切り開いてくれた北村監督も好きだし・・・。あの200人斬りは、衝撃でしたから。

最近、わたしもTBできなくて、悩んでます。
セキュリティソフトがいかんのかなぁ?
38. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 25, 2005 14:18
mina さま、
ゴメンね。覗いてはいるんだケド、また、読んでいません。
ホント、最近忙しいの。
セキュリティーソフトかぁ、、、
今度そのあたり、さわってみよ。
39. Posted by mina   October 29, 2005 00:14
TB、届いてますよ。
gooに文句を言った甲斐があったのかな?
おめでとうございます。
minaは、相変わらず不調です。
40. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 29, 2005 02:26
mina さま、
え?体の具合が、悪いの?
そうなんですyo、メール送ったら、一発でした。
同じクレームが多いみたいですね。
41. Posted by 健太郎   October 30, 2005 01:14
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
個人的に思い入れのある真田幸村の父上であらせられる真田昌幸の色ボケぶりが酷すぎて酷すぎて…

切腹!!
42. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 30, 2005 02:29
健太郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしも好きです、悲劇の親子。
でも、フィクションと割り切って、、、
43. Posted by PINOKIO   November 19, 2005 19:00
まいどTBありがとうございます〜
上戸彩、アクションがどうも・・・(汗
(それよりもフトモモが気になる・・・)
ストーリーとしては「1」のほうが良かったです。

あ、それと勝手にお気に入りBlogにリンクしちゃいました(;・∀・) (駄目なら消します。。)
44. Posted by 猫姫少佐現品限り   November 20, 2005 04:41
PINOKIO さま、
いらしゃいませ、ありがとうございます!
あたしも彼女、イマイチだと思うのですが、、、
上戸萌え〜、な方々、多いですね、、、

ありがとうございます!
全然オッケーですyo!
45. Posted by 奈緒子と次郎   March 16, 2006 12:57
上戸人気に支えられている映画だから、
彼女いての、続編でしょうね。残念ながら。

私も彼女の弱っちい女の子走り好きじゃないけど、
夫は「萌え〜」だったみたいです(^_^;)
46. Posted by 猫姫少佐現品限り   March 16, 2006 13:33
奈緒子と次郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でしょうね。
この役、この子のはまり役ですものね、世間では。
上戸綾のための映画ですものね。
とかいいながら3,あたしは、見ます。
47. Posted by Ken   April 14, 2006 01:54
今晩は。
TBとコメを僕の「あずみ」にありがとうございます。
思えば、これ、猫姫様のこの記事を、僕は読んでるんですよねえ。去年の9月だったんですねえ。
月日の経つのは早過ぎて嫌です。
僕的には、上戸彩、頑張ってるなあー、って思ったのですけど、同性の目は厳しい!
北村一輝ってあの、ゴジラファイナルで変な宇宙人やってた人ですよね(?)。
「あずみ」でも「アトム」でも「鉄人」でも「ウルトラマン」でもいいんですけど、ハリウッドがマーベルコミックを大作映画にするように、どうして日本のヒーローは面白い驚き映画にならないんですかねえ?制作費の問題なのでしょうか?
48. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 14, 2006 18:36
Ken さま、
いらっしゃいませ!
あの女の子走りが、、、それと、地声が小さいのが、、、
ちょっと気に入らないんですよね。
そうそう、北村一輝、個性的でしょ?いい役者さんだと思います。
やっぱりねぇ、、制作費でしょうね。それと、
日本ではまだまだ「漫画」なんでしょうね。
大人のくせに、漫画読んでる、、、そんな意識があると思います。
世界一の漫画文化なんですケドねぇ。
49. Posted by グレート・タカ   April 17, 2006 01:17
こんばんは!
やっぱり北村龍平監督の方がよかったですね。
上戸彩代えたらアイドル映画にならないですよ。
50. Posted by 猫姫少佐現品限り   April 17, 2006 22:46
グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ね〜、やっぱりねぇ〜、、、
でも、アイドル映画なら、良いんじゃないですか?
これで、、、
51. Posted by かんすけ   July 08, 2006 10:55
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
前作を観ちゃったんで、続編を観てみたんですが、やっぱり主役がしょぼすぎて好きにはなれない作品ですね(−−;
「なんなんだぁこれはぁ!!!」には思わず笑ってしまいました(^^;
52. Posted by 猫姫少佐現品限り   July 08, 2006 20:43
かんすけ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そんなこと言ったら、上戸ファンに、叱られますyo!
ぁ、手遅れか??
にしても、TB出来ないんですよねぇ、、、
ごめんなさいね。
53. Posted by Lance   March 12, 2007 23:58
猫姫様、TBありがとうございます。
私も北村監督の方が見せ方が好きです。癒し系女子も強そうにみえたし。
54. Posted by 猫姫少佐現品限り   March 13, 2007 01:35
Lance さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ですよね!
上戸彩は上戸彩で良いのですが、
見た目弱々しそうでも、ちゃんと走って欲しいし、
殺陣では、強そうに振る舞わせて欲しいです、、、
55. Posted by さくさく   May 06, 2008 00:46
うりゃぁぁ 久々のTBっ!
って失敗してるょ・・・・・
で、お元気かしら?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字