パインと生きてく★

〜フレンチブルドッグのパインとモリの女2人アグレッシブライフ〜

イッタラ ティーマ テラコッタ。

ごはん
先日、ずっと欲しかったイッタラのティーマシリーズのテラコッタの21センチプレートを買いました。

そこで今日のご飯は、ワンプレート風に。

・鶏肉のガーリックソテー
・サラダ
・切干大根とひじきの煮物
・味噌汁
・おかゆ

テラコッタはちょっとオレンジよりの赤という感じで、クリスマスにも使えそう!
彼の分は黒にしました。
尚、マグカップもお揃いで買いました。

テラコッタ2
少しずつお気に入りが増えていくな〜。
次はブルーが欲しいな。
好きなものに囲まれて暮らすのってホント幸せだな〜。
また少しずつ集めようっと!

加湿器

加湿器
我が家の加湿器はVICKSのもの。
お水がいっぱい入るし、蒸気がいっぱいでて潤う感じが好き。
塩をひとつまみ入れます。

実はひどい風邪をひいてしまい、声が全く出ない状態に。
昨夜は38度の熱が出てしまい久々にぐったりしていました。

今日病院でお薬をもらったら、少し良くなりました。

加湿器の電気代、けっこうかさむので我慢していたけど、この季節はつけないとダメかも。

今日は仕事を交替してもらいました。
自分としては責任感でやりたかったんだけど、この声のでなさはもう限界でしたね。
結局同僚に甘えてしまいました。

先週退院後すぐに仕事復帰して疲れがたまっていたのかなぁ。
30歳を越えてから病院にかかることがホントに多い気がする。
お金よりも何よりも、健康な体がほしいな。

ちょっと凹みました。

みなさんもお体には気をつけてくださいね!

2色お汁粉

2色おしるこ
ひまだったので2色のお汁粉をつくりました。

ノーマルの白玉粉とかぼちゃを練り込んだもの。
どっちにしようか迷って決められなくて、どっちもにしてしまおうと思って(笑)

欲張りな私です。

最近また体調を崩したりして、一泊入院したりなんだりで。
退院してから怒涛の忙しさで、首コリと右後頭部の頭痛があって、今日は針と整体に行ってきました。
整体で針治療を偶然やっているのを見て、試しにやってみたのですが、首こりと頭痛がかなり良くなりました。

体メンテナンス月間って感じです。
体が大きい分なのか、いろいろガタが出てきちゃって、ストレス解消法あまりじょうずじゃないからかな(笑)

もう少しで今年も終わり。
大掃除でも始めて、いらないもの捨ててスッキリするか〜!

久々の更新。

ブログを4か月も放置してしまいました。
最近はFacebookで自分の日記を書いていたりしたので、こちらを更新する気が起きなくて。

気づいたら37歳になっていて、たしかこのブログを始めたのは26歳になってすぐだった気がする。
飽きっぽい私でも11年も続いたことがあるんだなと自分でも感心しました(笑)

最近の私は春に転職した仕事にも慣れ、平和な日々を送っています。
たまに自分のイライラした感情を抑えきれなくなりそうになったり、人生を生き急ぎすぎて焦ったり(笑)
相変わらずそんなこともあり(笑)
だけど仕事ではメンバーに恵まれていたり、プライベートでは彼と絆が強くなったりっていう感じですかねぇ。

東京であった知り合いの結婚式に出席して、久々に大学を出て働いた会社の同期と再会してスカイツリーを見に行ったり、充実しています。

思うところはいろいろありますが、病気も再発せず3年半。
命があって、前向きに暮らせるだけいいのかなぁ。

大切なパインもそばにいてくれるし。
そんな感じのことしか今は書くことがないというか。

これから先少し変わることがあるのだけれど、それが決まったらまたご報告しますということで。
また新しいことを一つ始めようとしていたり、そんな37歳の冬です(笑)

妹背牛温泉ペペル

ペペル今日は妹背牛温泉ペペルに行ってきました。

平成5年に開業した温泉だということですが、お湯が源泉かけながしで、庭園を眺めながら入る露天風呂がとてもよかったです。
サウナも汗がでるし、洗い場も明るくてすがすがしかったです。
温泉を飲むところもあって、鉄分を含んだお湯を飲むことができます。

私たちと言えば温泉っていうぐらい、最近は毎週末おでかけしてお風呂に行っています。
行った温泉に星をつけたりして、2人で評価して。

温泉の売店では新鮮野菜がお手頃価格で販売されていて、トマトは6個ぐらい入って210円。
きゅうりは5本で100円。
太いズッキーニは2本で120円。
札幌のスーパーだったら2〜3倍はしますね。
こういうお買いもの大好き。


ローズソフト秩父別のローズガーデンに寄ってきました。

いろいろな薔薇が庭園に植えられていて、綺麗でした☆
空いているし、落ち着いて見ることができました。

写真はローズソフト。
薔薇の香りがほんのりして、美味しかったです♪

帰りは雨竜の道の駅でご飯を食べて、お米のアイスも食べました。
アイスにお米の粒が少し残っていて食感があって、さっぱりしたアイスクリームでした。

この季節のドライブってすごく楽しいですよね。
週末楽しかったから明日からも頑張れそう☆

ドラゴン・タトゥーの女



仕事が終わってビール飲みながら、ドラゴン・タトゥーの女を観ました。
最初、登場人物というか家系図が難しくて、どうしようと思ったけど最後にちゃんとつながって安心しました。
正直途中のエログロみたいのは私は実は苦手だなと思ったのですが、全体のストーリーは原作が面白いから引き込まれますね。
最後のシーンもいろいろな反響らしいけど、私はせつない感じがけっこう好きでした。



今週は仕事もけっこう忙しくて、毎日いろいろ大変でしたが仕事の内容は充実しているのでいい感じの疲労感。
土日ゆっくりできるし、いい感じ。

仕事をしているとすごくわかるのですが、本当に人っていろいろで、度胸がある人、ない人、すごく変な所にこだわりがある人、さらっと物事を進められる人、一人で突っ走る人、一緒に情報共有できる人、絶対に譲らない人、プライドの高い人、高圧的な人、空気を読んで配慮ができる人…。

合う人も合わない人もいる。
そして合わない人がいても、他の人がいることでその人の居場所ができたりするし、人って面白い。

出向先の会社で、仕事に関する考え方とか合う人がいて、ちょっと嬉しかったり。
前の会社では人の考え方や気持ちにすごく疲弊したから、今回はすごくメンバーに恵まれているし、自分の良いところが出せている気がするな。

自分自身にクセもあると思うし、反省も多いですが、今のプロジェクトが成功するように頑張ります。
来週からはもっと多忙に。8月はホントに体力つけておかないと。

続きを読む

OXO サラダスピナー。



最近サラダを食べるときに水切りが面倒なので、ずっと欲しかったサラダスピナーを買いました。
とっても便利だし、キッチンペーパーが減らなくなりました。
思い切って買って良かった〜。



ついでに小さいシリコンターナーを買いました。
私はピンク色(ラズベリー)を購入しました。
すごく小さいのですが、卵焼きなどで便利ですし、高温でも溶けないのでいいですね。

欲しいものがいっぱいあって困りますが、キッチンツールは素敵なものに囲まれて生きていたいですよね(笑)

パ

最後に娘の写真を。
夏のお洋服を着たらなんだかおすまし顔。
なんでそんなにかわいいんだ?

パイン

扇風機の前を占拠。
こういう表情一つ一つにやられますね。

何だか幸せな毎日です。

パインとの暮らし。

最近は仕事も少しバタバタで充実した日を過ごしていました。
パインは相変わらず元気で甘えん坊な子です。
写真を一気のせします(笑)

おやつを待っているリラックマ&のんびりベッドで過ごす。
papa2


このボサっと顔がいいんですよね〜。
pa3pa4


膝の上から降りてくれないので、パソコンが遠い。
pa5pa6


遅く帰ってきたら、こんなかわいい顔で迎えてくれました。
pa7pa8


こんなかわいい子と一緒に過ごせて幸せな毎日です。
金曜日は飲みすぎてしまってちょっと反省。あらら〜。
ホント気をつけねば。

クロエの香水と朝ジュース。

好きな香りに包まれていると、とっても幸せな気分になりますよね。


数年前にクロエ オードパルファムを買ってからすっかりクロエの香水のファンになってしまった私です。
数ヶ月前に、緑色のクロエの新しい香水を買ったのですが、非常にさっぱり系でさわやかな香りではあるものの、やっぱり普通のほうがいいななんて思っていました。

その後、店頭で見ていたらオードパルファム インテンスの香りが気になり試してみたらすごく良くて買ってしまいました。

商品説明では、「弾けるようなピンクペッパーのトップノートを、サンダルウッドとトンカビーンのベースノートが優しく包み、オリエンタルなアクセントとともに繊細で刺激的な魅力を秘めたフレグランスを生み出しています。」とありますが、ちょっとだけ最初がスパイシーな香りという人もいるけど、最後に残る香りが石鹸のようですごくお気に入りです。

いい香りのする女子になりたい!
そんなことを思っています。
この香水で幸せな毎日を過ごせそうです。


朝ジュース3月に始めた朝ジュースですが、時間のあるときには作っています。

今朝はキウイと、バナナとオレンジジュースで作りました。
美味しかった〜☆

実は風邪をひいていて、昨日と一昨日ぐったりしていたのですが薬を飲んでビタミンを取って爆睡したら治りました。
良かった〜。








パイン
さて、娘はとっても元気です。
リラックマの枕に乗っかって子供のよう。

6月24日はパインと出会って5年記念日でした。
5年経った今もパインとの生活はとっても幸せ☆

最近仕事に行く前に余裕があれば、朝に短いお散歩に行ったりしています。

毎日充実した日を送ることができるのはきっと転職をしたからですね。
ホント良かったです。
これからも引き続きがんばります!

待つ女と十和子さんのマスカラ。

待つ女娘のパインはとっても元気です。
最近のパインはお散歩をマメに行ってはぐっすり眠り、なんだか楽しそうです。

今日は彼が来る日なので、パインは玄関で寝ることはないのになぜか待っています。
不思議ですよね。
どうしてわかるんでしょうか。






まだ?こんな目で見つめられたら、私はパインを抱きしめずにはいられないんですよ(笑)

なんでそんなにかわいいんだ〜。
うぉ〜(吉田栄作風)っていっても、わかんないんでしょーね。最近の人は。

ちなみに、『もう誰も愛さない』の吉田栄作ですよ(笑)

今ふと思い出したのですが、昨日そう言えば好きな芸能人について聞かれて、
「あまりはっきりこの人がいいっていうのはないけどあえて言うなら、かつて山崎まさよしが好きでした。
ジャニーズには全く興味がない。」という話をしました。

よーく考えてみたら、私吉田栄作がけっこう好きだったかも(笑)
今もかっこいいですけどね。フフフ。


とわこsanさて、お話は変わって今札幌の大丸に君島十和子さんのメイクブランド 『フェリーチェ トワコ』が来ているんですよ。
限定ショップですが。

そこで、FTCパーフェクト マスカラ 『ザ・トワコ マジック』買っちゃいましたよ。
これショップチャンネルか何かで見てて、トワコさんがあまりにも綺麗でほしーって思っていたんですよね。
ダマにならず変に落ちたりしないし、逆にメイクを落とすときはお湯でスルリと落ちるし。
1本1本が綺麗に伸びる感じ。

トワコ マジックですよ。
トークショーもあったんですけど、私はちょうど髪をカットする予約をしていたので断念しました。

しかし、きれいな女性というのはいいですよね。
トワコさんにもいろいろあっただろうけど、これからも頑張ってほしいな。

私もしばらくはトワコ マジックで頑張るわ(笑)
明日はちょっとしたイベント。
ドキドキ。
私が私らしくいられますように。

行ってきます(笑)
プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
ギャラリー
  • イッタラ ティーマ テラコッタ。
  • イッタラ ティーマ テラコッタ。
  • 加湿器
  • 2色お汁粉
  • 妹背牛温泉ペペル
  • 妹背牛温泉ペペル
  • OXO サラダスピナー。
  • OXO サラダスピナー。
  • パインとの暮らし。
記事検索
  • ライブドアブログ