2007年05月03日

昨日帰国しました

昨日海外出張から帰国しました。まだ、時差ボケの真っ最中です。

セルビアのコパオニックという山の上のリゾートホテルの省エネ指導で1週間滞在した後、ウィーンに3日間滞在してから帰国しました。今回の出張は妻も一緒だったのですが、初日のウィーンまでの12時間の飛行機と3時間半のトランジット、さらにセルビアまでの1時間半の飛行機というハードスケジュールはずいぶんこたえたようでした。

しかし、セルビアの人々との交流や、ウィーン観光ではとても楽しい時間を過ごすことができました。その内容は後で書き込んでいこうと思っています。

帰国して感じることは、日本はいい国だなあ、ということです。新緑の緑の景色がとても繊細で、新鮮に感じます。安心して安全に道を歩けることはとても重要だと思います。改めて日本の良さを感じています。

帰国したばかりなのですが、事務スペースが手狭になったこともあり、明日の4日、5日で引っ越しをします。引っ越し先は道路を隔てて向かいの建物なのですが、時差ボケが解消していない状態で、とてもハードスケジュールです。しかし、自分が組んだスケジュールなので文句を言うわけにはいきません。なんとか無事に引っ越しを済ませたいと思います。



nekoinemo at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔