私の指は11日に手術が決まりました。

そうなると糸が取れるまでの10日程度は庭仕事も出来ないし、力仕事も出来ないので家事の合間に庭木をバリカンでカットしました。

このところの雨風で散々な庭の有様でしたが、なんとか格好つけましたよ。

しばらく放置になりますが、しょうがないですね。

先日の台風並の嵐が過ぎて、昨日今日はかなり過ごしやすくなりました。

猫達もそれぞれ気に入りの場所で寛いでいます。

すっかりエアコンの虜になったエリカ様は、エアコンが入って無くてもベッドがお気に入り。

IMG_5455

白ネズミで散々遊んだ後のようです。

IMG_5453

時々布団の中に入れて遊ぶので夜は困ります。

遊ぶ余裕が出来て来たんですね。
嬉しいです。

IMG_5450

なっちゃんは歯磨きと爪切りをされた後でご機嫌は斜め…

IMG_5459

歯ブラシは難しいですね。
歯磨きオヤツは大好きなんですが、歯ブラシは拒絶されます。
なんとか誤魔化してやってますけど…

勇者は…

何故か納戸…


なっちゃんを歯磨きしてる間にとんずらしてしまいました。

最近、納戸にこもり気味です。

姿を見せるのはゴハンとトイレの時くらいで…

隠れていったい何をしてるんだか…
何か悪さをしてないと良いんですが…

してるかな…^ ^






エリカのその後

かかりつけ医の判断で一回目の食欲増進剤投与の甲斐あって、すっかり食欲回復しました。

退院後体重が4.1キロになってしまったのが今日は4.35キロまで戻りました。
これを維持出来れば理想的です。

念のため、一週間様子見してまた食欲が落ちたら飲ませてもらう事になりましたが、多分必要ないかも…

IMG_5430

ニトリのNクールで気持ち良さげにお昼寝。

IMG_5434

大あくび…^ ^

入院からしばらくカラーをしていた影響で左耳の中が汚れて(カビ)いましたが、何回か薬を入れて治りました。

後は毎日サプリを飲ませるくらいでやる事も少なくなったので、今度は私のメンテナンスをする事に…

7月中に眼科祭りが終わり…
8月は整形外科祭りが始まります。

今日早速出かけて、右手親指の手術の予約を取って来ました。

本当なら春にするつもりでしたが、なかなか出来なくて…

このお盆はコロナで帰られなくなったので、やるなら今でしょ!笑

術後10日ほど不便になりますが、私の親指はもう限界で、曲げることも出来なくなって来てましたから…

爺様に一肌脱いで貰いたい!切に!

…大丈夫かな…


昨日、退院後の診察でした。
退院してから一週間、カリカリはあまり食べませんが水も飲みようになりシッコも毎日でています。

IMG_5420


傷口もすっかりふさがりました。

念のためにカラーを付けてのパラボラ生活でしたが、この日の診察をもって大学病院での診察からかかりつけ医へ移行する事になりました。

今後は半年後に検診になります。

一年以上の通院でした。

何度も入退院を繰り返しました。

血液検査ではまだクレアチンが高いけど、高め安定で経過観察。
尿検査では、どうしても潜血反応がでるし、少ないながらも菌も出たり出なかったり…なんだそうです。

止血剤を使うかどうか迷うところだけど、エリカの免疫力に期待してみようか。
…との事でした。

私としては完全に菌をやっつけられなくても、なんとか折り合いをつけて過ごさせたいなと思っています。

かかりつけ医に相談して今後の治療を決めて行きたいと考えています。

…あ…そう言えば治験の話がありましたね。

今、何でかは分かりませんが研究がストップしてるらしく…
まだまだ先になるようです。

大変なのねー

とりあえず大学病院は昨日で卒業しました。

パラボラも取れ宇宙との交信もしなくてよくなりました。

私の脚の間で伸び伸びと寝ています。

IMG_5410

お腹もモフリ放題です。^ ^

IMG_5409

IMG_5414

明日、かかりつけ医の病院に連れて行きます。
カリカリをちゃんと食べてくれないので、食欲増進剤を使うかどうか思案中です。

ちゃんと食べてくれたらクスリを飲まずに済むんだけどな…
沢山食べてくれないかな〜

IMG_5421

「ちゅーるとジュレなら食べてあげる」









↑このページのトップヘ