昨日の事があったので少しヨイショしておこうと、昨日の病院の帰りに買ったロイズのピスタチオの一口チョコを受付とドクターの手みやげに持って行きましたよ。笑笑

「いやいやそんな気にしないでよ〜」

と言われたけど、こっちは気にするよね

顔ではニッコリしながら、

「お忙しいのに迷惑かけちゃって、申し訳なかったわ〜
すみませんでしたね〜」

…婆さんになると、まぁずるい事ずるい事 (^^)

今後の事もあるしね、ワイロですよ。

一口チョコだし。
安いもんだわ…


さて、肝心のエリカ様。

血液検査の結果は横ばい。
画像診断では、尿管に石の姿は無く。

無く…?

どこに行ったかと言うと、腎臓に戻っていました…

喜んで良いの?

拡張していた尿管も元に戻っていました。


エリカは抗菌剤をビクタスに変えてからは落ち着いていて、食欲もあります。

今後クレアチニンの数値が下がれば手術をするかもしれないといわれました。


手術するの?
出来ないんじゃなかったの?
????


数値が下がれば出来るんだそうで、エリカの難治性の膀胱炎の原因がこの石にある可能性が高いので手術で取り出せれば治る可能性があるんだそうです。

ふ〜ん…
そうなんだ…

私はてっきり、サジ投げたな。と思ってたよ。

診察室から出て爺様に言ったら、

「俺はそう言う事だと思ってたぞ」

だそうで。


どうやら私の早合点だったようです。

何しろ冷静に見えて、実のところはパニパニでしたからね。^ ^

とりあえず、時々補液をしながら検査をしていく事になりました。

来週また大学病院です。

それまではかかりつけの病院に通います。

エリカの事や戦争の事など色々考えて眠れず、疲れたのか…

私ハグキが腫れました。

明日歯医者に電話して治療してもらいます。

忙しいです。笑