2016年09月22日

DSCN0262



BlogPaint



10月3日(月)〜5日(水)はお休みします。





nekokaigi at 11:11コメント(0)にゃんこ写真 

2016年09月16日

袖に少しフリフリをつけただけで
マラカスを持って踊りそうな雰囲気になりました(笑

DSCN0291


DSCN0297




それから、今回は2つおすすめのお店とお医者さんをご紹介したいと思います。
まずひとつめは、当店の猫たちの保護主さんである「とらママ」さんが
していらっしゃるお店、「和みま専家」さんです。
体の仕組みや技術などを学ぶ学校でみっちりとお勉強されて
始めていらっしゃるので技術は間違いないです。
きさくな方ですので、楽しいおしゃべりとともに、ゆったりと癒されてくださいね。

それからもうひとつは、歯ぎしり専門の歯科医さんの「ABO歯科クリニック」です。
わたし自身、15年ほど前に歯医者さんから歯ぎしりを指摘され、
寝る時に装着するマウスピース(ナイトガード)を勧められて作ったのですが、
ひとつめは歯ぎしりがきつすぎて数日で穴があき、
もっと固い素材のものを作りましたが、今度はとてつもない違和感で
寝るのも苦痛で結局あまり使わず終わりました。
それから別の歯医者さんに行ってまたマウスピースを作っては
寝れないので使わず、ということを何回も繰り返していましたが、
半年ほど前に虫歯でもないのに激しい歯と顎関節の痛みに襲われ、
これは歯ぎしりのせいではないかと思いました。
ただ、今までと同じマウスピースでは結局同じことの繰り返しだと思って
何か他にいい物をと探したのがこの歯科クリニックです。
こちらのマウスピースは違和感が少なく、苦痛なく寝られます。
わたしのようにマウスピースを作ったけど違和感で使っていない方に
本当におすすめです。


nekokaigi at 11:59コメント(0)にゃんこ写真 

2016年09月12日

店内はまだ冷房を入れておりますが、
もうこんな光景が見られるようになりました。
まだ暑いですけど、にゃんこの行動で秋なんだなと感じます(笑

DSC04524

また猫だんごの季節になりますね〜



nekokaigi at 11:14コメント(6)にゃんこ写真 

2016年09月08日

DSCN0278

定番のなっつさんの白目です。
奥の窓際の茶色いタワーの箱の中で寝ている時は
白目率が高いです。
近くで物音がすると黒目が戻ってきてしまうので
そーっと近づいて見てみてください



nekokaigi at 11:17コメント(2)にゃんこ写真 

2016年09月05日

DSCN0190



DSCN0272

見るからに気持ちよさそうです

ここ2回ほど主役のにゃんこの顔が写っていないという
猫カフェのブログにあるまじき写真ばかりでしたので
今回は顔が写っている写真を選びました(笑



nekokaigi at 11:42コメント(2)にゃんこ写真 

2016年09月02日

DSCN0219



DSCN0230


いろんなリラックスの仕方があるものですね(笑



最近、ペットの医療保険が増えてきて、
動物病院でも「ペット保険対応」みたいなのが書いてあったりで、
動物を飼ってらっしゃる方の間では、保険に入った方がいいのか
検討されている方も多いと思いますが、
先日、ペット保険に入られている個人の方のブログなのですが、
こんな記事がありました。
当店のにゃんこ達はペット保険には入っていませんし、
具体的に検討したこともないのですが、
こういう仕組みになってるんですね〜知りませんでした。
人間の保険もそうですが、入る前に、自分にとって都合のいい条件だけでなく、
都合の悪い条件もきちんとチェックしておかないとダメですね。
ペット保険のご検討の際のご参考になればと思います。




nekokaigi at 12:54コメント(4)にゃんこ写真 

2016年08月29日

お尻は出てるゆずくん

DSCN0251



なでしこさんにお膝を取られた後も

DSCN0255

また頭隠して尻隠さず・・・
これで隠れたつもりなんでしょうかね




nekokaigi at 11:21コメント(0)にゃんこ写真 

2016年08月25日

今日は8回目のまろんの命日でした。
まろんの最期、苦しそうにしていた時を思い出すと今でも涙がでますが、
今はもう苦しいこともないので安心です。
特に今はちょこさんも一緒なので
まろんさんも楽しく過ごしてることでしょうね。

DSCN0243

お花ありがとうございました!


それから、ひまわりさんのメラノーマの疑いがある左目を
また獣医さんに診てもらってきました。
半年に一度、診てもらっています。
大きく進行している様子はなく、
眼圧も両目とも正常で、問題はありませんでした。
メラノーマだったとしても、このままあまり進行せず
いてくれるといいのですが・・・

DSCN0215



nekokaigi at 12:38コメント(4)にゃんこ報告 

2016年08月19日

陽がよくあたるカウンターにいるけど、爪とぎの陰に隠れてる?
ひなたぼっこしたいのかしたくないのか
よくわからないひまわりさんです

DSCN0214


店内はエアコンで涼しいとはいえ、この暑い時期に
わざわざひなたぼっこしなくてもいいと思うんですけどね〜



nekokaigi at 12:39コメント(4)にゃんこ写真 

2016年08月15日

リオ・オリンピックの真っただ中ですね!
みなさん力を合わせてがんばっておられますが、
こちらは尻尾を合わせてがんばっておりますよ!(笑

DSCN0162

(ヤラセではなく、気が付いたらこんな尻尾をしておりました)

2008年7月、当店をオープンした直後に北京オリンピックがありました。
それからロンドンオリンピック、そして今回のリオデジャネイロ、
当店を始めて3回目のオリンピックです。
そう考えると相当な月日の流れですね〜
北京オリンピックの頃からずっと来てくださっているお客様も
何人もいらっしゃって、ありがたいことです。
本当にありがとうございます。




nekokaigi at 12:30コメント(9)にゃんこ写真 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ