2014年09月29日

クローズアップにゃんこ(第3回ふたば)2014年改訂版

第3回はふたばさんです。
元の記事はこちらです。

今回は、いわゆる「地味キャラ」ふたばさんです。
ふたばさんは窓際が好きなコで、
(以下、原文は太字にします。)
相変わらず地味な感じは否めませんね〜
そして窓際好きも変わってませんね。
ひなたぼっこ大好きです。

P1210254


ふたばさんは身体の大きさが中くらいのキジトラなもので、
同じような体型のなっつさん、もかさんと見分けがつかないとよく言われますが、

あらっこれは違いますね!
どちらかというとなっつさんともかさんが太ってしまったので・・・(笑
今はなでしこさんと同じくらいの体型ですね。
もちろん、顔の横の斑点柄は変わってませんよ!

P1210303


変わったといえば、いつのまにかふたばさんが、たんぽぽ、もか、なでしこに
ケンカを売られるようになったことですね。
昔は一緒に寝たりしていた仲だったのですが、成長とともに関係性が
変わったりするみたいですからね〜
ふたばの方からケンカをふっかけたりするのも原因だと思うのですが(> <)
そんなこんなで、ケージの中にいることも多いです。
ケンカした時は、スタッフがケージに入れたりしますが、たいていは
眠い時や物音が怖い時などに自分からケージの中に入っていきます。
邪魔されずに寝れるのが気に入ってるんだろうと思います。

そして、ふたばさんはあまりなきません。
ケージの外に出たいと訴える時はなきますね!
それ以外は相変わらずあまりなかないです。

その端整な顔立ちと「地味キャラ」として逆に目立ったことにより、
ファンを着実に増やしている様子です。

ふたばを美人さんだと言ってくださる方は多いですね!
それと、ちょくちょくお膝に乗るところでファンになってくださる方は多いのですが、
最近ご機嫌な時に盛り上がって、手をかぷっと噛むことがありますので、ご注意ください!
変なクセがついて困ったものです(> <)

DSC03679


なんだかんだ言って、やっぱりキャラとしては地味かな?なふたばさんです。



nekokaigi at 12:15コメント(8)にゃんこ写真  

コメント一覧

1. Posted by ひよこまめ。   2014年09月30日 12:42
ふたばさんは、「太ってないけど丸っこい」
というイメージです!(^O^)

たんぽぽさんや、もかちゃんたちと
仲良くしてくれたら良いんですけどねぇ…
2. Posted by ホツ   2014年09月30日 13:59
ふたばさんが手を噛むのってご機嫌なんですね。
最近はなんとなく来るタイミングが読めだしたので、
よけれますが、なですぎ、さわりすぎで怒ってるのかと心配してたのでちょっと安心しました。
どっちにしても気が抜けないのは確かですが。
3. Posted by ねこ会議店長   2014年09月30日 20:18
ひよこまめ。さん

なるほど、確かに太ってはいないんですけどね〜
丸顔なところから丸っこいイメージなのかもしれないですね!
本当に仲良くなってくれたらいいんですけどね〜
4. Posted by ねこ会議店長   2014年09月30日 20:24
ホツさん

様子を見てる限り、そんな気がするんですよね〜
ご機嫌な様子のときに噛もうとしますし、
なでながら違うところを見てる時に噛まれたことが何回かあるので、
甘えの一種なのかなと思います。
すみませんが、ご注意よろしくお願いしますm(_ _)m
5. Posted by 朝霧   2014年10月01日 20:04
ふたばさんファンです

ほかのにゃんこもみんな大好きだけど、
このこがいるから、
また会いに行きたい、と思うのですね
6. Posted by ねこ会議店長   2014年10月01日 20:39
朝霧さん

ふたばさんファンありがとうございます!
これからもふたばをよろしくお願いしますm(_ _)m
7. Posted by おくりもの   2014年10月02日 07:26
私もふたばさんファンです♫

一目惚れ〜でした。
私にはあまり甘えてこないのだけど、
それが逆にポイント高くて〜笑。

みんなの話聞いてると、
すごく人気ありますよね。
うれしいです(#^.^#)
8. Posted by ねこ会議店長   2014年10月02日 11:34
おくりものさん

ふたばさんファンありがとうございます!
一目惚れとは、ふたばさんは相当な美人さんだということでしょうね〜
目立たないふたばさんですが、本当に人気が高いですね!
ありがたいことです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード