2012年05月

2012年05月31日

店内の一番手前に置いてある水玉柄のキャットタワーは
結構人気があって、だいたいいつも誰かがいます。

一番上は冬場にたんぽぽさんがよくなっつさんやもかさんの上に
乗っている場所です。
最近はりんごさんとみるくさんの組み合わせがやたらと多いです。

P1100002


真ん中はゆずくんのお気に入りの場所です。

P1090087

ここにいる時に背中をなでるとご機嫌でコロコロして
たまに落ちます(笑

一番下の場所はなぜか暑くなると人気が出ます。
すももくんも狭いのに無理に入ってます(笑

P1090995

意外に風の流れがあって涼しいんでしょうかね?




nekokaigi at 18:41コメント(2)トラックバック(0)にゃんこ写真 

2012年05月30日

みるくさん、なでしこさん、たんぽぽさん密談中

DSC_5993




〜お知らせ〜その1

かわいいメモとカード立てをいただきました!

DSC_6070

こんなカード立てっておもしろいデザインですね〜
ありがとうございました!m(_ _)m


〜お知らせ〜その2

今日から開催中の写真展ですが、
ご本人さんがご用意された感想ノートがございます

P1090978

ので、よかったら書き込みをしてくださいね!


〜お知らせ〜その3

HPトップにも書きましたが、最近週末は土曜日より日曜日の方が
極端に混みあうという傾向が続いています。
タイミングによっては、長時間お待ちいただくこともございます。
ですので、ご都合が合いましたら、土曜日のご来店をおすすめいたします。



nekokaigi at 16:39コメント(2)トラックバック(0)にゃんこ写真 

2012年05月28日

明後日30日(水)から、石川和代さんによる、
「笑う門には<福来。>来る」(わらうかどには<ふき>きたる)
写真展を行います。(写真展についてはこちらをご覧ください)
「福来。」というのは写真展のメインである猫さんのお名前です。
5月30日が福来。ちゃんの命日だということで、
今回の写真展を開催されることになりました。
福来。ちゃんのエピソードについてお伺いしましたので
こちらに転載いたします。

***************************************************************

福来。ちゃんは大阪で猫の預かりをされている「猫の幼稚園」での預かり猫でした。

血液検査をしたら、FeLV陽性で
(同時に保護された姉猫は陰性だったので母子感染ではないようです。)
保護先でも一人隔離されていました。

私はそれまで猫を飼ったことがなかったのですが
丁度猫との生活を望んでおり、その時、福来。ちゃんを知りました。
何度も考えたのですが、先住猫がいる家庭ではFeLVの仔猫は飼えません。
(この病気は唾液感染するので、毛繕いする猫は、感染してしまうのです)

福来。ちゃんに自由な生活をあげたい、ということ。
それと福来。ちゃんが大好きなことで、飼い主になりました。

でも自由な生活に満足したのか、我が家に来て3ヶ月で発症。
リンパ腫と闘い、5月30日(写真展開催の日です)に9ヶ月という短い猫生を終えました。
今年は福来。ちゃんの七回忌。

短い猫生が不幸ではないと思います。
彼女は確かに幸せだったと確信しております。

そんな福来。ちゃんの輝く9ヶ月の生き様と、応援して下さった皆さんへの感謝を込めて
写真展を開催することを決めました。
写真そのものは、構図とか綺麗さでは問題ありかもしれません。
でも、そこには確かに楽しくそして少し寂しく生きた
仔猫の生涯を表していると思っています。

************************************************************

さらに詳しい福来。ちゃんの一生については、こちらをご覧ください。
短い猫生=不幸 ではないことについてはわたしも同感です。
ぜひ在りし日の福来。ちゃんのかわいい姿をご覧くださいね!

BlogPaint






〜お知らせ〜

当店オリジナルのストラップ写真集ですが、本日在庫がなくなりましたので、
いったん販売終了とさせていただきます。
(また中の写真を変えて、新しいバージョンで販売することがあるかもしれませんが・・・)
ご購入いただいたみなさまありがとうございましたm(_ _)m
また、その他のオリジナルグッズについては現在も販売中ですので、
またご覧くださいませ。



nekokaigi at 19:32コメント(0)トラックバック(0)その他いろいろ 

2012年05月27日

ちょっと人見知りさんだけど、甘える時はぽてっと横になって
なでてなでて!のアピールをするりんごさん。
なき声は高いかわいい声のりんごさん。
でも実はコワイところがあるんですよね。
ちょいちょい他のにゃんこに猫パンチします。
実は暴力的です。
こないだはキャットタワーの上から
下を通るにゃんこをことごとく上からパンチしてました(笑
全部で5匹くらいが被害を被ってました。
すももくんは同じ場所を2回通って2回パンチされてました(笑
といっても人間にはパンチしませんのでご安心くださいませ。
というわけで目つきの悪いりんごさんの写真をどうぞ

BlogPaint


にゃんこの性格も人間の性格も見た目だけではわかりませんね〜(笑


nekokaigi at 19:22コメント(0)トラックバック(0)にゃんこ写真 

2012年05月26日

ゆずくんの寝相

P1090915


ひまわりさんの寝相

P1090901


さすがきょうだい、同じような寝相ですね〜
たんぽぽさんは、にゃんこの上に乗り系なのでちょっと違いますけど・・・


nekokaigi at 18:14コメント(0)トラックバック(0)にゃんこ写真 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード