今日は参瑚の検診+ワクチンに行ってきました。ちなみに、時雉は先月済ませてます。

IMG_2577

今回は初めて担当になる獣医さんだったので麿白先生や他に連れて行った保護猫との比較で「デカい!」と驚かれる参瑚。そして大声で鳴くけど、検温も検診も凄くおとなしくして、ワクチンもちゃんとおとなしく受けました。参瑚エライ。

IMG_1516

その際に参瑚の出自を説明します。
数年にわたる野良暮らしと地域猫化、ボス猫に負けて縄張りを追い出された先で不思議な縁で自分と再会して保護される…なんてエピソードと、家猫化した幾つかの画像を見せるんですが。

IMG_1562

その中でも、やっぱりこの画像は鉄板です。
本当に元野良か!という。あとは麿白先生に甘えてるやつとか。

IMG_9726

麿白先生のキャラクターとエピソードも鉄板のが幾つかあって、そのひとつが子猫の面倒をみたがる麿白先生がサトイモーズを子猫と認識できず威嚇しまくってたお話。

IMG_0401

麿白先生が寝てる所におっぱいを吸いに来たサトイモ、そしてそれに驚愕する麿白先生。

この画像で爆笑をとれました。イイ顔し過ぎ!とのこと。

診察中は文字通り猫をかぶってるので、そのギャップのお蔭ですね。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ