毎週恒例の四護検診。
調子が維持できていれば一週飛ばしてもいいかもしれないくらいにはなってるんですが、今回は里帰りあとなのと、メインフードが変わったので検便込みで。

IMG_8254

どーん。

クレート内でもこの目力。今回は注射がないのでネットには入れてません。

IMG_8263

いつもよりやられる事がなかったからか拍子抜けしてるっぽい四護。

体重は4.5k]gと減少してますが、療法食がヒルズの腸内バイオームに変わり、それの影響が大きいそうです。idはカロリーが結構高いみたいなので。
あと、ウェットフードが飽きてしまってそれほど口にしなくなったのも大きそうです。

IMG_8193

食の好みがコロコロ変わるのが実に悩ましい四護。
ウェットフードを食べなくなったので食欲が落ちたかというとそうでもなく、療法食ドライフードは規程量、ローストビーフや茹で鶏肉などはがっついて食べるので、むしろ好きなものだけ食べたい感じです。
体重が落ちたのはそれも理由の一つか。

IMG_8089

かっこみ中の四護。
好きなものだけっていう訳にはいかんのです。

ウェットフードも、好みの当たりを色々と与えるっていう手もあるのですが。
口内環境もよくなったとはいえ噛む力は明らかに落ちてるので、肉もかなり刻んであげないとダメな状態。

検便の結果も良好で、今回は整腸剤なし。
ステロイドと抗生物質はもちろん継続です。おそらくこれが止まる事はずっとないかと。
とりあえず、4.5kgをキープできるならというあたりでしょうか。

写真 2018-08-14 5 18 32

毎年、夏になると痩せてた四護の姿がありました。
今年はおそらく初めてずっと屋内で過ごす夏になるはず。

いや、こっちに姿を現す2014年以前は家猫だったのか?四護の過去も気になるところです。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ