先日、療養部屋チーム3匹の検診に行ってきました。

IMG_9483

後部シートにずらり。翡文よりチャー坊のキャリーのほうが小さいという。
釿汰単独ならこの後にドライブもありでしたが、この日はバタバタしていました。

IMG_9479

先週から目が赤くなってて、手元の点眼薬と眼軟膏で少し良くなってきたものの、まだ様子見と通常検診の翡文。目以外は概ね問題なしでしたが、去年の今頃は両目が赤くなって診てもらったという記録が。
やはり、春から夏への時期が鬼門か。

IMG_9481

チャー坊が相変わらず爆鳴きして緊張感いっぱいに待つ釿汰と翡文。
鳴くだけで別に暴れたりはしません。

食欲減退な気配があって体重も落ちてるかと思ったら4.5kgと250gくらい増えてました。
まだ増えるのかよ、なんでだ。毛並みもいいですねと褒められました。

IMG_9674

釿汰も今回の検診では消炎剤が前よりいい状態で効いているという感じのようでした。
体重は6.2kg、キープというよりは本当はもう少し減らしたい所。
でも、食べれる内に食べたいものを食べてほしい気持ちもあります。

IMG_9519

翡文の目はまた観察するとして、ここから夏を乗り切れるか。
ここから通院の頻度は上がるかも知れませんが、まずはいい按配で過ごしてもらえるように努めたいと思います。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ