当アカウントは猫カテゴリで、当然のように主役は猫です。
しかし振り返ってみると、猫たちと同時にその街を撮ってたんだなと気付きます。

DSC04694

前住居付近にお住まいの方で当アカウントの動画を見て下さる人も結構いらっしゃって、その舞台が非常に懐かしくて見入ってしまうという声を頂くことがそこそこあります。
本格的に取り出したのが2014年からですのでだいたい7年。この街も色々と過渡期だったんですね。

DSC05560

参瑚が2回目に追い出されて身を寄せた銭湯の敷地。
ここも、すべて取り壊されてマンションになりました。この辺りはだいたい猫がいなくなったのですが、TNRが行き届いたという他に猫が居つける場所がなくなったというのも要因であるようにも思います。

DSC04716

そこはもういろいろな場所で。ムギワラ様や当初の四護ねぐらにしてた建屋もなくなりました。
いま、同じように撮ったら街の印象はだいぶ変わります。

DSC04623

非常に古い街だし、都内のありふれた住宅地です。
10年この街に住みましたけど、猫を抜きにしても本当にいい所だなと思ってます。
だから事ある事に行くし、猫たちが自分を待ってくれて歓迎してくれるのは、この街にも歓迎されてたような気もします。街そのものがひとつの大きな生き物なんじゃないかなと。

DSC05637

猫の数は減り、街の表情はだいぶ変わりました。
猫も人も街を構成する一部で、その在り方が変わったのはまたそれも時代なんでしょうね。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ