今まで全然気にしてなかったんですけど、ふとした拍子に投稿動画の並び順を日付昇順にしてみたら、初投稿が2013年5月6日でした。ニコニコの方はもう1日後。そして、ブログの初投稿が2013年5月31日(今はその辺りは全て非公開にしています)。もうそんなに経ったんだなあと感慨深いものがあります。

2013-02-10 16.32.14

画像や動画を撮り出してからは結構タイムラグがあって、一番古いので2013年2月でした。
その頃は茶ブチさん一家もみんな健在。この頃にちょうどここの猫たちがTNRをされた後だったようです。

2013-05-08 09.47.01

やはりいまと比べると猫が非常に多かったなあという印象です。
この頃は定点観測をしてた訳でもなく、見かけた猫を撮ってるのがメインでした。
最初の茶ブチさん一家の公園はちょっと遠かったんですね。

2013-05-04 17.02.55

それでも早朝にその公園に行って、集会に紛れ込んだりしていました。
つよしたちと会うのも2013年5月です。

2013-03-22 15.37.34

なんとなく時雉に似てるキジトラ嬢。
だからブログを投稿し始めてだいたいちょうど一年後に麿白を保護、その2年後に時雉を保護します。
当時のブログだと麿白を最初メスだと思い込んで「純白猫さん」って呼んでました。
それがどうでしょう。

2013-05-12 16.01.50

つよし初対面の日。
8年半前、この時はまだスマホのカメラも貧弱で、動画はコンデジで撮るのがメインでした。
これはiPhone4Sとかだった記憶がありますが。

ニコニコは当時動画容量の制限がかなり厳しくて、投稿したものを結構削除していました。
現在は1733本の動画が上がってますが、YouTubeは恐らく2000本くらいアップしてるかもしれません。
細かいネタはほぼ忘れてます。

5月は色々と節目ということですね。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ