猫は義理堅い生き物だとは思うのですが。

写真 2018-07-12 22 05 08

特定の猫たちに関わるようになってから、猫にまつわる事が日常に溢れだしたという実感があります。
3号時代の参瑚が懐きだしてからあたりでしょうか。
何で懐きだしたかって、母猫がいなくなって敵猫(老ボス)と対してる所に自分が来て、人間嫌いの老ボスが都度逃げて行ったからという辺りかなあと。

写真 2018-07-07 7 22 51

あとは、ある猫が夜に物凄い慌てた感じでこっちにニャー!と鳴いてきたので匿ったら、目の前をリアルたぬき親子が目の前を通ったりとか。

タイミングとしては意図してない所で困ってる猫を結果的に助けてたあたりなのかな、と。

写真 2018-04-17 9 17 56 (1)

そのあたりから道を歩いていると猫の話が転がっていたり舞い込んでくるようになりました。
麿白たちがうちに来たのもその延長線上の話でもあり。
また別の話として、自分と知り合いの場所を転々と流離ってた挙句、やはり知り合いの猫ボラのお宅の前で行き倒れて、今はそのお宅の飼い猫になってるチョコ猫さんの存在とか。

写真 2018-04-14 18 47 18

猫の集会のネットワークがあるんじゃないかと思ったら、既にネットではNNNという秘密組織が既に概念として存在していました。
なんかやはりそういう不思議な事は猫絡み(動物絡み)では多いんですかね。

写真 2018-04-08 0 35 19

そんな猫たちが恩返しするっていうのは、その人間の元にやってきて、家に住み、そこを護るって事なんだろうなと思ってます。
三匹ともよく生き延びてうちに来て、そして無事に家猫になってくれたものです。
麿白先生に至っては二回も外に出てまたしれっと帰ってきて。

三匹とも「まったくあの人間とこの家を護るのも楽じゃないね」「そうやいそうやい」「しかたねえよあいつは」くらいは言ってるかもしれません。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ