勢力の強い大型台風が関東に接近中だが、
この時とばかりに何かと大災難を予想し、更に別の災害の連鎖を示唆し、
不安ばかりを抱かせる輩は多い。
これらは大自然の現象なので回避は出来ない。
この手の発言は災害への備えを訴えると言うよりも、
何らかの得を取得しようとの思惑が見え隠れする。
実は大災害を願っているのではないかと疑ってしまう。
だから、それは余計なお世話だと思うようにしている。
お前達が言ったところで何の解決にもならんだろうと。
政府、公的機関、大学の研究機関からの見解、予測、発表だけで充分だ。
実は素人が余計な雑音を入れるなと言いたい。
無知で情弱な者は混乱してしまう。
盲信させるターゲットは無知で情弱な者なのだろう。
平常心を保ち冷静な行動を取る必要がある。
デマ、フェイクに惑わされる者は、普段から曖昧な情報に流される者達。
慌てるなかれ、冷静に考えてから行動すべし。

現在バードオブプレイは、関西から関東を見渡せる中間点に滞在しているようだ。
その目的は判らない。
もし、バードオブプレイがその能力を最大限に出せるのならば、
多少は勢いとパワーを削ぐことが出来るかも知れない。
首都圏へ侵入せずに沿岸部の通過に留まり、そのまま太平洋上を北上すれば、
被害もある程度は抑えられるかも知れない。
しかし防衛目的として動く理由としては該当しないだろうが。