NNE-KAIとは、ネビュラ、ネオ、エイトを改新した意。
当ブログで勝手にネビュラと表現する未知の筐体は、
アメリカ国防総省が認識する「UAP」同様の存在と考えている。
転載、引用、リンク、関連する創作、当ブログとの関連付け、
ブログ記事の引用、まとめ等は原則自由。
但し、無制御、無管理、放置された環境下では一切認めない。

ネビュラの警戒度とは、宇宙由来の変異(太陽風、電離層、隕石量)、
大国の軍事行動、実験等に対する興味度の高さが指針となる。

軍事、防衛

極超音速滑空体からの防衛

アメリカミサイル防衛局が、極超音速滑空体に対する防衛コンセプトを動画で公開した。
ミサイル防衛は本来、都市や軍事基地を防衛対象としているが、
今回公開された防衛構想は、アメリカ空母打撃群が防衛対象である。
ロシア、中国が開発中の極超音速対艦ミサイルからの防衛が目的となる。
現在の軍事技術で作られた極超音速対艦ミサイルならば、現状のミサイル防衛システムを
進化、改良する事で対応できると、ロシア、中国へ向けて示したものと思われる。
しかし、空母打撃群の前に頻繁に現れるUAPに対しての防衛は不可能である。
極超音速で滑空し、瞬時に停止、移動し、直角的に方向転換するUAPに対しては、
現状のミサイル防衛システムは無力であり、UAPがロシア、中国に属する兵器では無い前提で、
今回の防衛構想からは除外されているだろう。
極超音速対艦ミサイルに対しては、最終的な手段として核炸裂弾頭を配備、
全ての防衛システムを突破された場合、護衛するミサイルイージス艦から発射し、
原子力空母へ向かう極超音速対艦ミサイルの直前で炸裂させる。
通常の炸裂弾頭では破壊に失敗する可能性が高く、この場合は核弾頭が必須となる。

間接攻撃

近年、複数の国でアメリカ大使館の職員が体調不良を訴えた事件があった。
アメリカ政府は、精神に障害、影響を与える目的による、マイクロ波攻撃の可能性が高いと
報告書を出したとされる。

ソビエト連邦は、指向性パルス化無線周波エネルギー軍事転用化の研究していたとされる。
アメリカ大使館への攻撃は、気付かれないようにマイクロ波の能力を弱めていたと思われるが、
現在は速効性を出せるレベルまで到達しているだろう。
瞬時に致死させるレベルまで高める研究を進めていると考えられる。
脳内の一部分をピンポイントで高熱化させれば、人間を致死させる事が可能となる。
戦闘機をAIを用いて無人化する理由は、近い将来、パイロットをマイクロ波攻撃により
失神させ、墜落を誘発させる兵器が配備される可能性が高い事も関係する。
このような場合に備え、AIに操縦を自動的に切り替えるシステムの開発も急がれる。
パイロットの脳波を常時監視し、何らかの変化が生じた際に対応させる。
これがあれば、青森県東方沖での航空自衛隊F-35A墜落事故も防げただろう。
偶発的なパイロットの心身喪失の際にも対応できる。
司令部からの遠隔操縦も可能なシステムの搭載も有効となる。
艦橋のみ浮上したロシア原子力潜水艦よりマイクロ波攻撃を仕掛ける事も可能だ。
同時にマイクロ波攻撃を無効化する技術も必要となる。
電子機器の機能停止を誘発させる事が有効だが、機器ならば強力なプロテクトが可能であるが、
生身のパイロットはプロテクトが弱い。
マイクロ波攻撃を完全遮蔽する為には宇宙服のような装備が必要となる。
透明なコクピットはマイクロ波攻撃の遮蔽に不利であり、多大なコストも掛かる。

ネビュラの持つ電子機器機能停止技術は、電波では無く未知の素粒子を用いる。

ミサイル巡洋艦の慌ただしい行動

5月4日、横須賀基地の沖でミサイル巡洋艦シャイローが待機していた。
その日、タグボートに曳航されたバージがシャイロー横付けされ、
GM STDの文字が記入されたミサイル、キャニスターが積み込まれた。
GM STDとは、GUIDED MISSILE STDの略で、スタンダード誘導ミサイルを意味する。
8日には外洋に向かうも、12日には横須賀基地に戻っている。
同日、原子力潜水艦アッシュビルも横須賀基地へ入港した。
艦橋に星条旗を掲げて入港した事から、重大な危機は回避されたとの意味なのか。
アッシュビルは翌13日に横須賀基地から出港した。
参考記事:世界中でSM-3を待機か
アクセスカウンター(兼:カラーシグナル)   ネビュラからの警戒度に応じ青緑黄赤と変化   ネビュラが地球圏外に出た場合は白表示
  • 累計:

プロフィール

NNE・KEIN

ポチっと応援願います。
記事検索
月別アーカイブ
ブログ推奨、猫用医薬品
マイメジン、コバルジンは獣医から腎不全と診断された猫に投与、 危険因子を持つと診断された猫には、予防として一日量の半分(200㎎)を数日間隔で投与している。

動物用マイメジン細粒 猫用 400mg×84包(動物用医薬品)

価格:5,940円
(2021/4/26 20:50時点)

コバルジン 猫用 400mgx90包(動物用医薬品)

価格:7,570円
(2021/4/26 20:57時点)

猫の歯周炎は食欲不振、各種病気の原因となる場合もあり、口臭の強い猫は歯肉炎の可能性が高い。

ナノウエル オーラルケア 猫用 20ml nano WELL 口臭 予防 防止 歯磨き 洗浄 抗菌 歯磨き 安心 安全 ケア 口腔ケア 歯石 歯垢 洗浄 細菌 トラブル 歯周ポケット 大豆 大豆油脂肪酸 愛猫 CAT キャット 使いやすい 簡単 かんたん 歯周病

価格:3,300円
(2021/2/20 13:57時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ