NNE-KAI

軍事防衛、自然現象、UAP(ネビュラ)等の謎、政治、経済、雑学に関する勝手な私見、解釈、考察、一コママンガ。

NNE-KAIとは、ネビュラ、ネオ、エイトを改新した意。
管理された環境に限り、転載、引用、リンク、関連する創作、
関連掲示板の作成、旧ブログ投稿記事の引用、まとめ等自由。
但し、当ブログの一コママンガ、「丘の上の一本杉」は、
NNE-KAI管理者の画像著作物であり、転載、一部引用も不可。
一コママンガは、Windows10ペイントアプリで制作。

へんな夢

汚い落ち武者カッパ

まるでプレデターの様な薄汚れたカッパが居た。
異臭を放ち、落ち武者のようで気持ちの悪い風貌だったが、
何となく、困った様子なので親切に対応してやった。
しかし奴は礼を言う事も無く、汚れた沼に飛び込み去った。
頭に来たので、沼に石を投げ込んだ。
怒りが収まらず、再び石を大量に投げ込んんだ。
自分は、「もう二度と沼から出て来るなよ、皆の迷惑だ」と、言い放った。

翻訳AIは天然なのか

翻訳AIのM・G・Mとの遭遇は突然だった。
それは、株価予測をするAIさきちゃん風のロボット。
片手に提灯風の照明器具を持ち、円盤状の台座に乗って浮遊している。
まるでジャック、オー、ランタンのようだ。
ハロウィンの時のように、「トリックオアトリート」とでも言うのかと。
「お菓子は持って無いよ」と声を掛けた。
すると、「私はいつも翻訳をしてお伝えしています」と、女性の合成音声で言う。
自分は、「いつも男の声しか聞かないけどね」と返した。
ロボットは、「翻訳する対象に合わせて音声は変化します」と。
「自分が理解できるようにあんたが吹き替えてるのか?」と尋ねる。
ロボットは、「そうなのです」と。
「ならば、皆のは全ておまえが吹き替えているのか?」
「そうなのです」
何故か、低レベルAIのようなワンパターンな返しをする。
つまり、ネビュラとJ9らは声を持たないが、AIの合成音声を用いているのかと。
しかし、ロボットが発するのは人工音声と判るが、
他から発せられた言葉は違和感を感じず、肉声としか思えない。
いきなり、「株価予測もやれるのか、おい!」と強い口調で尋ねた。
ロボットは沈黙、左右の腕を交互に上下し始めた。
そして頭も上下に動かし始めた。
困惑した様子と、照明がチラチラと眩しくてイライラした。
大声で「やれるのか、おい!」と手招きして檄を飛ばす。
ロボットは、「そうなのです」と答えると静止した。
自分が、「何がそうなんだよ、おまえ理解してるのか」と怒り口調で返した。
「そ、う、な、の、で、す」と、声がれしたような男の声で答えた。
「ばかやろう」と、ロボットの頭上を大振りでなぎ払う仕草をした。
するとロボットは、「明日は大雨でしょう」と言う。
「おまえはさきちゃんか、適当な事を言うな」と、文句を言った。
突然、ドスンと地響き立てて地面に着地後、急上昇して上空に消え去った。
混乱して上下の動きを間違えたのだろうか、ロボットなのに天然な奴だ。
自分はファービーを5体所有してるが、ファービーと変わらない奴だなと。

国家主席

自分は、中国の大型商業施設に居た。
人は疎らで賑わいは全く無い。
習近平国家主席が、護衛と思われる男5人を引き連れて向かって来た。
自分は道を譲り笑顔で一礼した。
国家主席は立ち止まり、自分に握手を求め笑顔で肩を叩く。
手招きするので、一緒に付いて行く事となった。
そして、地元名産品売り場の前で立ち止まり、
ガラスケースに並べられた煎餅の詰め合わせを指差し、笑顔で自分に勧める。
そして、国家主席自ら300元を支払い購入した。
その光景を見て、自分も300元を支払い同じ物を購入した。
先ず自らが買う事で、良い物だからと相手に勧めるのだろうと。
見た目は柔らかそうで、ぬれ煎餅のようだ。
親切な対応を見せる国家主席に、意外な一面を見たような気がした。
習近平国家主席には何も思う事も無く、意識の片隅にも無かった。
言わば興味も無く、自分から見て得も害も無く、この人物はノーマークであった。
つまり、無色透明、無味無臭な人物として捉えていたのだろう。
数時間後に内容を全く忘れてしまう夢が多いが、鮮明に記憶に残った。
へんな夢だ。

つむじ風

コンテナの中に古いカワサキの大型バイクが入っていた。
キーをひねり、スターターボタンを押すとエンジンが瞬時に掛かった。
何故か、自動車メーカー本社を目指して走り出す。
その道中、行く手を妨害するかのように通行止めのバリケード、
橋の崩落、道路の陥没、土砂崩れに遭遇する。
しかし、諦めてはいけないとの使命感が湧き起こり、
勘を頼りに迂回路を探し先を進む。
ビルに遮られた際には、地下駐車場から入りビル内部の廊下を進む。
その途中、制服を着た女性達が進む方向を教えてくれる。
向かう道中、ワイルドセブンのエンディング曲、つむじ風が繰り返し流れてくる。
目的の本社前に到着するが、守衛所を通り抜け敷地内を探し回る。
ところが、誰を探すのかも、目的も判らない。
そのうち判るだろうと敷地内の各部署を走り廻る。
開発部門の部署前で、「それは試作車で日の目を見る事の無かったバイクですね、
どうしてそれがここに」と言われた。
たしかに見覚えの無い形式で、水冷の4気筒だ。
ワイルドセブンで使われたスズキGT750と、開発コンセプトが似ていると思えた。
誰かが、「会長が面会するそうだ」と言うのでバイクを降りた。
敷地内には社名を示すロゴ、マークも見当たらないが、スズキかとも思えた。

プロフィール

NNE・KEIN

アクセスカウンター
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
猫用品:お勧め商品
獣医から腎不全と診断された猫に投与、危険因子を持つ猫には、 予防として一日量の半分(200㎎)を数日間隔で投与。

動物用マイメジン細粒 猫用 400mg 84包(動物用医薬品)

価格:6,933円
(2020/5/23 10:17時点)

マイメジンと同じ効能のコバルジンもお勧め。

コバルジン 猫用 400mg 90包(動物用医薬品)【あす楽】

価格:7,620円
(2020/5/23 10:23時点)

ノミ、マダニ駆除薬

猫用フィプロスポットプラスキャット 3本(3ピペット)(動物用医薬品)【あす楽】

価格:2,199円
(2020/5/23 10:45時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ