GREEN SHOE

ディズニーパーク、キャラ、何げない日常を綴るページです。

ハッピーミニーズデー

DSCF8673
with デイジー♪・・・というか、もうガールズの日でいいと思います(笑)早咲きの桜が開花して華やいできましたね。早くお花見も楽しみたいですが、繁忙期となってしまったのでしばし更新お休みします。早くリニューアルしたイースターも見たいなぁ(><)

豪華絢爛

1487494899017
ず〜っと前から気になっていた迎賓館 赤坂離宮に初めて行くことができました。いや〜ただただ溜息しか出ませんでした(@@)まるでベルサイユ宮殿のようなゴージャスさ・・・・!しかも七宝焼や京都西陣など和の要素が随所にさりげなく散りばめられ、いかに並々ならぬこだわりを込められたかがひしひしと、いえ、びしびしと伝わってきました。さすが国宝に指定されただけありますね。素晴らしいものを拝めて本当に良かったです。ありがたやありがたや・・・

NYA

画像729
猫の日おめでとう♪ ということで、ポップンライブのロックなフロート。今更ですが、このデザインほんと逸品ですよね。今年はぜひグッズ化してほしいものです。

ローグ・6(ロク)

DSC_0236
かつてチアルートと同じくウィルズ寺院の守護者であったものの、帝国による聖都の占領や破壊、カイバークリスタル略奪、過激派反乱軍によるテロ紛いの活動(&チアルートの失明?)など過酷な日々に失望し、フォースへの信仰心を失ったベイズ・マルバス。そんな彼が満身創痍でフォース念仏を口ずさむクライマックスシーンは何度見てもウルッときます(TmT)

そんなわけで、今日でローグ・ワン終了ですね。私は先日6回目の鑑賞(見納め)をしてまいりました。会社帰りの21:00回だったので、お客さんは数人位かと思っていたら、四分の一ほど席が埋まっていてびっくりしました。

正直な話、映画が公開される前はここまで心をかき乱されるとは思ってもいませんでした。現実の戦争やテロを思わせる描写に重い気分になったり、これぞスターウォーズ!なシーンに高揚したり、戸惑いと背徳感に苛まれながら萌えまくったり(←?)・・・いや〜本当に疲れました。そして幸せでした。辛い結末ですが幸せでした。本当に心から監督にお礼を言いたいと思います。

Crystal Valentine's Day

DSCF8645
カイバークリスタル、ウィッシュクリスタル・・・今年度はクリスタルたっぷりの一年でしたね。そんなわけで今年のご褒美チョコはショコラティンのジュエリーシリーズ・ダイヤモンド。その名の通りダイヤモンドをイメージしたシャンパンガナッシュですが、私は勝手にクリスタルだと思っています(笑)見た目も味もすっきりとスタイリッシュで何とも幸せな気分でした(´ω`*

Beautiful snow

画像829
一度は見たいリアル雪&アナ雪コラボ、なかなかうまくいかないようですね〜。パレードは無理でもせめて雪を背景にしたフォトロケとか・・・難しいですかね?

画像は去年のクリスマスで一番のお気に入りショット。「麗しの」という言葉がぴったりですね(〃∇〃)

ローグ・ワン極上爆音上映感想

DSCF8609
エピソード8の邦題が「最後のジェダイ」になりましたね。またもイマジネーションを掻き立てられる題名でワクワクします♪

さて、先日は立川シネマシティにてローグ・ワン極上爆音上映を見てまいりました。いや〜凄かった!音が迫力通り越してめちゃめちゃおっかなかったです。爆発音、AT-ACTの足音、ベイダー卿のフォースなど、迫りくる脅威の恐ろしさがビリビリ伝わってきて、気が付いたら手に汗握っていました。あれはちょっと心臓に悪いですね(^^;;数回鑑賞済みの作品を見るのにおススメといった感じでした。ちなみにびっくりしたのですが、予告編の最後に流れる鑑賞時の注意喚起映像がドニー・イェン氏扮するイップ・マンでした。・・・やっぱり来日して欲しか(←しつこい)

それにしても、このローグ・ワン、あらゆる面で日本人の琴線を突いて(触れてではなく突いて)きましたよね。元々スターウォーズ自体和の要素が散りばめられているのですが、今回の「信仰対象としてのフォース(フォース念仏なるものがあるということは大乗仏教?)」と「信仰と強靭な精神力でジェダイに肉薄する座頭」のインパクトはそれはもう凄まじかったです。ぜひぜひとも詳細なメイキング情報や映像を公開してほしいものです。

画像はチアルートミッキー。(ベイズピートも描きかけたのですが断念・・・)去年トイサピエンス等でさんざん現物を見たにも関わらず実は未だに袈裟衣装の構造が解ってません。 色や素材の違う衣を重ね着しているのは分かるのですが、具体的にどうなっているのやら・・・(??)片肌にしたのはそれもあるのですが、一番の理由が海外のみで発売されたローグ・ワンビジュアルガイドにあの袈裟の下に反乱軍マークにもなっているスターバードのネックレスをしているとの記述が載っていると知って興奮したからだったり・・・(笑)そんなわけでベルトも装備も割愛しております。ところでイードゥーで杖が光っていたのは中に仕込んだカイバークリスタルの力でしょうか?ほんと色々知れば知るほど、もっと情報が欲しくなりますね。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ