猫のち、にゃんこ

ただの猫狂による、猫写真だらけのブログ。 猫カフェや街で見かけた気まぐれにゃんこで癒しをお届け♪

【人慣れ練習中】茶トラ 白靴下・白足袋 さだ男くん

前回に引き続き、『猫茶家』さんで現在保護されている猫ちゃんを紹介します!

茶トラで白靴下をはいてるさだ男くん(♂)

かなりのビビりちゃんで猫茶家に来たときはスコティッシュにしか見えないくらいだったんだとか!
それにしてもこの可愛い顔と毛柄はツボです
見つめるにゃんこ
私が行った日はケージに入っていたはずなのですが、
どうやらイリュージョンを使って出てきた模様(笑) 


人に近づくことも怖いらしく、はじめはビクビク。
ひょっこり
と、ここで私の仲良くなりたいスイッチがON

おもちゃで遊んだりしながら忍耐強く待っていると、
少しずつ距離を縮めてきてくれました!!
ロックオン!
人に慣れてくれるのも時間の問題のような気がします

さだ男くんに素敵な出会いがありますように

【里親募集中】黒白ハチワレ 麻衣子ちゃん

お気に入りの猫カフェ『猫茶家』さんにいってきました
この猫カフェでは、保護猫ちゃんたちを預かって里親募集もしています。

店主の方が相当な猫遣いなので、人を怖がっているような猫たちも、
甘ちゃんになって巣だっていける素敵な猫カフェさん。
ついストーカー並みに写真を撮り、猫と遊びたくり、遅くまでいて迷惑をかけてしまっているのにいつも優しくしてもらいかなり癒されています!

久々に行ったら、里親募集のかわいい子にゃんこがたくさーーーん

と、いうことで微力ながらここでも何回かに分けて紹介していきたいと思います!

今回は、黒白タキシードの麻衣子ちゃん(♀)
うるるんタキシード
おめめウルウルのかわいい子です!

まだシャイなところはありますが、遊ぶときは結構おてんば(笑)

一時預かり主さんの膝の上でまったりする一面も。
ピンクでしょ!
肉球きれーーーーなピンク

麻衣子ちゃんに良いご縁がありますように!

ピン!と来た方はこちらからどうぞ☆

今自宅で猫が飼えない分、微力ですが、
写真で素敵な里親さんとの巡り合わせに協力できれば幸いです。

撮影リベンジ!@猫カフェほっと(自由が丘)

忙しさにかまけてすっかり更新が滞ってしまいました。。。
久しぶりの更新です。

今回は、撮影リベンジに成功した自由が丘にある猫カフェ、
猫カフェほっと」のにゃんこたちをご紹介します 

スコティッシュのしゃんぷーちゃん。
しゃんぷーちゃん
廊下がお気に入りの場所みたい。
この格好でフリーズできる特技を持っています(笑)


ロシアンブルーのビビちゃん。
ビビちゃん
スタッフさんに撫でられるのと、人の背中が好きな女の子です!


アメショのハクちゃん。
ハクちゃん
すごい恰好ですが、女の子です(笑)
キレイ好きなのよね~♪


マンチカンの珊瑚ちゃん。
珊瑚ちゃん
触られるのは好きじゃないけど、
遊びだしたらテンションアップでかわいいのです!

スコティッシュのパティくん。
パティくん
ほっと唯一の男の子。
遊ぶとなかなかの激しいスイッチ入ります!

マンチカンのムースちゃん。
ムースちゃん
この短い手足がかわいい!
寝る時は人のように仰向けで寝るそうです!

猫ってみんなそれぞれ性格が違ってそれぞれに可愛いなぁ~

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ