2005年08月17日

アトピー/竜巻(後編)

(前回の続き)
 ショーは終わりサウナのようなテントを抜け出して、炎天下の中とりあえず水分補給
をしてほっと一息するのもつかの間、子供達は元気に次の目標を発見していました。
 兄の息子3歳私の息子は2歳、あまり乗り物も無いかと思っていたけど、意外と遊べそ
うなものがあり、せっかくここまで来て遊ばない手はないと、私が提案したプランは絶
叫系得意組とそうでない人の別行動というものでした。


 絶叫系得意度
  両親×・兄×・兄嫁◎・主人◎・私△・妹◎


 よって両親・私・兄が子供の面倒を見ることにしました。
 子供達をいろいろ遊ばせた後合流したのですが、まだ1つジェットコースターに乗った
だけなのだそうで、次に行く恐竜コースターに一緒に行こうと妹に誘われ、私も1つくら
いはと参戦することにしました。


 列に並ぶとまたテントの下に入るようになっていました。
 周辺の人は汗が噴き出しています。
 私も普段よりは汗をかいているのですが、周りの人に比べるとみんな玉のような汗を
流しているのに、私だけ肌がじっとりしている汗で、明らかに汗をかいてる量が少ない
のです。
 あぁやはりアトピーの原因の一つは汗をかけない体にあるのだなーと、つくづく思い
ました。


 そんな物思いにふける中列が進みます。
 私の耳に入ったアナウンスの言葉は「日本最大級の恐竜コースター」
 ちょっと待って何が日本最大級なの?
 ジェットコースターが苦手なのにそんなものには乗りたくないのに、もう順番がせま
っている手前、方向を変えて降りる勇気もなく乗ったのは前から3番目、ジェットコース
ターは徐々に高さを増していきました。


そしてついに頂上・・・・
  
人気blogランキングへ 
ランキングに挑戦中、押してくださいお願いします。(涙)

 急激に速度を上げるコースターもう目を開けている余裕もなく、叫び倒し終点を心待
ちにするもやたらに長い、到着したときには叫び疲れて半泣き状態、日本最大級の何だ
ったのか確かめる気力もなく、足取りもフラフラ状態なのに何かすっきりしたような気
分になっていました。


 ジェットコースターに乗る事や、叫ぶ事はストレス発散に良いと聞いたことがありま
すが、どうやら本当のようです。


 その後家に帰り着いたのは0時前、疲れたけれども本当に楽しい夏休みとなりました。
汗だくになり日焼け止めもしていなかったので、悪化したアトピーに拍車をかけると思
っていたのに悪くなるどころか、前日よりは調子が良いのが不思議でした。


 楽しみながらストレスを発散することは、アトピーに良い効果があったように思います。


 翌日に仕事のある兄家族は、家に帰っていきました。
 三井グリーンランドにいる間何一つ乗ることなく、ただ日陰にじっとしていた兄に対し
て元気な兄嫁、行動力に違いのある夫婦も大変なものですね。


 どうやら二日酔いしていたらしい兄、翌日仕事なのに引っ張り回されて帰り着くのは深
夜になったでしょう、竜巻の一番の被害者は兄だったようです。


 おまけに日陰にじっとしていた姿から妹に、

 「波打ち際に打ち上げられたトド」

 と命名される始末、兄には踏んだり蹴ったりの一日だったかもしれません。 


nekomata227 at 00:56│Comments(13)TrackBack(0)おもしろネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peach   2005年08月17日 08:57
おつかれさまでした。
大変だけど、楽しめてよかったですね♪
着ぐるみ、ほんと暑そうだけど、みなさん頑張っているのですね。すごい・・・。
三井グリーンランドって…猫又さん九州の方ですか?
ストレス発散して、アトピーも良い感じで、よかったですね。
2. Posted by 猫又   2005年08月17日 11:18
 はい私は九州の田舎の方に生息しています。
 三井グリーンランドは想像していたより広くてビックリしました。
 まだ行ってないところもあるので、楽しかったからまた行きたいです。
 東京ディズニーランドとかも行きたいなー。



3. Posted by peach   2005年08月17日 14:38
私も九州ですよ!
ディズニーランドもいいですね。
前、大阪に住んでいたのですが、USJも良かったですよ〜♪
4. Posted by 猫又   2005年08月17日 17:32
  peachさんも九州なんですか、案外近所に住んでたりして(笑)
 USJいいですね、私も一度行ってみたいものです。 
 
5. Posted by peach   2005年08月17日 17:58
近所だったら、ビックリですよね〜(笑)
時間差の会話、楽しんでま〜す♪
6. Posted by 猫又   2005年08月17日 20:23
 時間差も楽しいですけど、会えると楽しいですよねー。
 アトピー友の会なんてあれば良いのにー、とか言いつつそんなのがあるとしても、なかなか参加する勇気のない小心者だったりします。
 peachさんはブログ仲間なんかで会ったりすることってありますか?
7. Posted by peach   2005年08月17日 23:33
ブログ仲間のみなさんに会ってみたいです。
近くに住んでいたらなぁ…って思いますが、結構バラバラで…。
いつか、会えるといいなぁ…と思っています。
宝くじでも、当たらないかしら〜☆
8. Posted by mimo   2005年08月18日 01:01
こんにちは。
私も、アトピーと戦うレンジャーです。
 ストレス解消いいですよね。なかなか、普段の生活の中では、ストレス解消は難しいし、お休みにスカッと遊ぶことが重要ですね。
9. Posted by 猫又   2005年08月18日 03:59
 mimoさんこんにちはコメントありがとうございます。
やっぱりストレス解消は重要ですよね。
 車に乗ってる時に大声で歌ったりするのもストレスには良い感じだけど、子供がビックリする事もあったりします。(笑)
 peachさん宝くじ当たればいいのにねー
本当に・・・
 主婦になるとなかなか自分のためにお金使えないものですよねー。
 
10. Posted by peach   2005年08月18日 13:08
私は、家の中で大きな声で歌ってますよ。ストレス解消のために(笑)
子どもも大きいので、ビックリすることもなく、「ママ、上手〜♪」なんていってくれます。(笑)
時間見てビックリしたのだけど、猫又さん何時に寝てるの??
11. Posted by 猫又   2005年08月19日 14:42
この日はかゆくて目が覚めちゃいました。
いつもは12時か1時ぐらいには寝てます。
暇だったからパソコン開いてみました。
12. Posted by mimo   2005年08月23日 01:57
こんにちは。mimoです。体質改善を本気で開始しました。アトピーと戦いますよ!
 痒くてイライラする日々とおさらばするぞ!
たまには、カラオケで大声だしたい!!
13. Posted by 猫又   2005年08月23日 12:58
 mimoさんコメントありがとうございます。
 カラオケいいですね、お互いストレスは上手に発散しましょう。
 体質改善してアトピーとの戦いに勝ちましょうね。
 私もがんばります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔