2005年08月21日

アトピー/これは効いてる。

 実家に帰って薬をさぼりせっかく良くなっていたアトピーが悪化してしまいました。
 薬が効いているのを、いやというほど体で実感しました。
 そこで今日は今まで先延ばしにしてきた、私の飲んでいる薬を紹介します。


 前回、前々回と紹介した黒酢と一緒に飲んでいるもの、それはビール酵母です。


 ビール酵母とは
  ビールを作るため発酵させるのに必要な成分ですが、劣化を防ぐため酵母を濾過し
 てしまうので、通常ビールや発泡酒には含まれません。
  紀元前より使用されていたと言われるナチュラルサプリメントです。


 ビール酵母に含まれる成分
  ・タンパク質・食物繊維・ビタミンB群・各種アミノ酸・各種ミネラル
 以上のものを豊富に含んでいます。


 注目するべき成分はグルタチオン

   アミノ酸の一種で「γ-グルタミンシスティニルグリシン」とも言います。
   体の新陳代謝を活発にさせる効果があり、免疫力・自己治癒力を高めます。
   一つ一つの細胞が新しく生まれ変わるサイクルが早くなるそうです。



 この下に貼り付けてる広告に入店してください、ビール酵母で検索すると出てきます。
 上から7つ目が私のお薦めですね、錠剤で飲みやすいので黒酢と合わせて飲むとより
効果的に良い効果が得られるようです。
 前々回高くて買えない黒酢を飲んでいたと紹介しましたが、この組み合わせでした。
 食品アレルギーの方は、お医者さんに相談してください。
ビール酵母 


【黒酢屋本舗】『特選黒酢もろみ』
 
 興味のある方はここをクリックしてください。

人気blogランキングへ 
 ランキングに挑戦中、ポチッとクリックお願いします。


 その他にもうれしい効果があります。
 それは・・


 ダイエット効果です。
 粉末だとヨーグルトに混ぜて食べると、満腹感が得られるそうですが、私の場合薬を
6月から飲んでいただけで、2キロ減っています。
 特に運動もしていないのですが、満腹感が得られるので、食後のつまみ食いが減った
せいもあると思います。(笑)


 食物繊維も多く含まれているので、黒酢と飲めば効果は大きいです。
 おかげさまで毎日快調ですよ、これも体重が減った要因の一つでしょう。
 腸内環境が良いのは、アトピーにも良いですしね。


 ビール酵母は粉末だとさまざまな料理に混ぜられるそうです。
 私は料理が不得意なので、まだやったことがないのですが、カレーなどに混ぜるだけ
でも味も変わらず食べられるそうですよ。
 料理上手のかたにおすすめですね。
 私も家族の健康のためにも頑張ってみたいと思っています。


 それとビール酵母の良いところはビタミンB群が豊富に含まれているところです。
 ビタミンB群は体には必要不可欠なのですが、人間の体内では絶対に作り出せないの
だそうです。
 ビタミンB群がなぜ良いのか、黒酢との組み合わせでなぜ良いと思うのかはまた次回
にでも説明しますね。

 
 

nekomata227 at 00:21│Comments(6)TrackBack(0)アトピー対策 | 美容健康に◎

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peach   2005年08月21日 14:29
ビール酵母は飲んだことないです。
ダイエット効果もあるんですか?
私には必要ないけど・・・なんて言ってみたいものです(笑)
アトピーには、腸内環境を整えることも大事だといわれてますもんね。
勉強になりました。ありがとう!
2. Posted by 猫又   2005年08月21日 15:57
私にもダイエットの必要ないです、昔は・・・。
産後太りして戻らず今や悲しい体型になっています。
あのウエストはどこえってかんじです。
7号サイズで良かったのに・・・。
3. Posted by peach   2005年08月21日 16:48
私は産後のほうが、今よりもやせてました。
えっ?て感じでしょう・・・(笑)
母乳育児だったからかな。
食べても食べてもぜんぜん太らない時期でした。
体型は、今から戻りますよ〜
ストレッチとかやったら、ね。
体型は戻っても、サイズが・・・(悲)
特に、胸・・・(泣)
ハリはどこへ〜って感じです。
4. Posted by 猫又   2005年08月23日 01:16
 私も産後やせた後2キロ太ってました。
 産後の体重になったけど、妊娠前には戻れそうもありません。
 今まであり得ないところ(お腹)が出てるし、胸のハリは私もです。
母乳育児だからかなー。
サイズダウンしたし悲しい限りです。
5. Posted by peach   2005年08月23日 06:38
母乳育児はみなさん、そうなのですね。
サイズダウン・・・。
でも、母乳育児頑張ってよかったと思っています。
6. Posted by 猫又   2005年08月23日 13:14
 私は半年ぐらいで乳が出なくなりました。(涙)
 混合でも、母乳期間があってよかったと私も思います。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔