NEKOMATIC-ROOM

基本的に毎日更新&一日5行とヌルサク風味を目指すぽんこつさんのブログ。 <(=・∀・=)>ニャウーン

しばらく更新スルーしてました(笑)
ホントは一か月ごとくらいに更新したいよねw
でもここ、パソコンとスマホだとメッセージ違うんですぜ…

0296 17-06-26(月) たまにはレンタルCDも

P6260064



ども、ネコマです。

オルフェンズの主題歌集が欲しかったので
帰りにGEOへ行った結果…ガンダム祭りに(笑)
ストーリーはクソ駄作のオルフェンズですが
歌はOPもEDも名曲揃いなんだよなぁ…。
個人的にはやっぱりフリージアが、好き。

そんな日のこと。脚本家は市中引き回しの刑やろ…な日のこと。 

0295 17-06-25(日) 梅雨こそプラモ?

P6270065




ども、ネコマです。

今日は一日お休みでしたが
天気も今一つだったのでまたしてもプラモをば。
いい加減、出窓に積んであるプラモを崩さないと
窓を開けないという状況に…。
梅雨が明けて本格的な夏になる前になんとかしないと…。

そんな日のこと。ガンプラなら比較的ラクに組めるか、な日のこと。

0294 17-06-24(土) ようやくエントリー

20170405152005 (1)



ども、ネコマです。

来月のシフトがかなり変則的で
予定がなかなか確定しなかったんですが
無事に15&16日にお休みをゲット。 
せっかくなのでカブ会議in十石峠に参戦いたします。
今回は近いから…カブ70でいいかなー。

そんな日のこと。問題は原付で登れる登頂ルートなんだよなぁ…な日のこと。

0293 17-06-23(金) 感謝…圧倒的感謝ッ!

193e3029



ども、ネコマです。

先日アニメ・フレームアームズガールが最終回を迎えました。
FAガールが動いてるのに感動し、
コトブキヤの販促をやりたいようにやる姿に感嘆し
何だかんだでいいカンジに終わった最終回でした。
しかしまさか女子高生に母性を見出すとは思わなんだ…(笑)

そんな日のこと。武希子ぉぉぉ!結婚してくれぇぇ!な日のこと。

0292 17-06-22(木) 急な残業ノーセンキュー

3062dffc



ども、ネコマです。

今日は相模原の方で面白そうなイベントがあったのですが
残業命令が出てしまい急遽参加不可でした。
まぁその分他の日に少し遅出ができるワケですが。
突発的なコトなのでシャーナイのですが
来月は少しは落ち着いたシフトになるといいなぁ…。

そんな日のこと。来月は応援祭り?MAJIDE?な日のこと。 

0291 17-06-21(水) 部外品ドリンク、どこで飲もう…

P6190060



ども、ネコマです。

けものフレンズのアライさんのキーホルダーをゲット。
どうやらファミマでコラボ企画をやってたらしくラストワンをゲット。
サーバルちゃんやらかばんちゃんでも良かったけれど
明後日の方向に行動力がグンバツなアライさん、結構スキです。
出来ればインテリツンデレことツチノコさんも出してくれませんかねぇ…。

そんな日のこと。メインの四人の中では一番好きかも、な日のこと。

0290 17-06-20(火) 値段もお安いキーボード

P6190059



ども、ネコマです。

色々不便になったキーボードを、漸く買い替え。
前回のモノとまったく同じマイクロなんたらのエルゴ風キーボード。
初めて使う人には大変不評なこのキーボードですが
慣れれば結構イイカンジなのですよ、ハイ。
そしてやはり新品のキーボードは…いいものだなぁ…。

そんな日のこと。ちなみに使用期間は約4年でしたとさ、な日のこと。

0289 17-06-19(月) ネコマ的ビックリどっきりメカ?

P6120150




ども、ネコマです。

今回は先のバイク会議前に発明した
キューポッシュ撮影台についての紹介をば。
一応Twitterでも先んじて紹介したんですが
あっちは文字制限とか枚数制限あるんで…。
そうは言ってもお手軽楽々カスタムなのですよっと。 続きを読んでやらんでもない

0288 17-06-18(日) 貧すれば鈍する

ffd9ceef


ども、ネコマです。

今日から一泊二日のツーリング予定でしたが
金欠のためキャンセルして引きこもり休暇を実施です。
色々あれこれ皮算用してたら遊びに行く金…今月も無し(笑)
せっかくだからネットでジョジョのアニメを一部から見ますかね。
まぁ一度漫画を読んでるんですが、面白いからアニメも、ね。

そんな日のこと。支払いの断捨離せへんとなぁ…な日のこと。

0287 17-06-17(土) ステルス性もいいですぞ?

P6060145



ども、ネコマです。

プラモとしてでだけでなくドールとしての側面も持つFAガール。
意外にも眼鏡ケースが収納にぴったりだと判明。
もちろん基本的に素体までしか入らないんですが
安価でハードケースでデザインも選べるということで
これはこれでいいんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

そんな日のこと。破損防止にタオル巻いておけば更にグッド!な日のこと。 

0286 17-06-16(金) メロンアームズ!天下御免!(生)

P6160056



 ども、ネコマです。

職場でパートさんからまるっとメロンを頂きました。
どうやら親戚が送ってきたものの、余ってるらしい。
こちとらメロンなんて食べるのすら結構久々だったような。
ちゅーか丸ごと一個というのも割と豪快な気がします(笑)
とても甘くて美味しそうなので、近日中に家族で頂きますかねー。

そんな日のこと。スイカよりもメロン派、な日のこと。

0285 17-06-15(木) 直前になって行先に悩む感

3Ftsu



ども、ネコマです。

今週の日曜と月曜に連休があります。
そこでどっか行こうと思ってるんですが…まったく行き先が思いつかん(笑)
とりあえず前日早番なので時間的にはヨユーあるんですが
福島は先日行ったし、無毛峠はカブで行きたいしなぁ…。
はてさて…なんかイケてる場所あったかいなー…。

そんな日のこと。長野とかにしてみようかしらん?な日のこと。

0284 17-06-14(水) 筋肉ムキムキウサギマン?

C9MEg3pVwAAL0_j



ども、ネコマです。

今回のおデートは越谷のレイクタウンにある
「シルバニア森のキッチン」に行ってきました。
また似合わない随分メルヘンな場所ということなので
せめてココの画像だけはネタ含めた
ネコマカラーでお送りしたいと思います(笑)

続きを読んでやらんでもない

0283 17-06-13(火) バイク会議in南郷(後編)

170611039



ども、ネコマです。

前回は大変充実した()バイク会議の様子ですが
後半は会議からの岐路の記事をお送りします。
しかしここから帰る道が非常にいいカンジ。
通称もない道ですがとても気持ちのいいツーリングロードを
主に電ちゃんと一緒にお送りしたいと思います。


続きを読んでやらんでもない

0282 17-06-12(月) 流石に買い替え時期なのかな…

ab0d58a7b04389de3e67f2f441f8b7cb



ども、ネコマです。

以前にプラモ廃液をかけてしまい
一部のキーが操作不能になったキーボードですが
次はテンキー上部が操作不能に…。
廃液をこぼした記憶はないのですが、如何せん不便。
これは同じヤツを新調しなければアカンのかもなー…。

そんな日のこと。給料入るまでは我慢せにゃ、な日のこと。

0281 17-06-11(日) バイク会議in南郷(前編)

170611012



ども、ネコマです。

今回は福島の南郷スキー場で行われた
ひめさゆりバイクミーティングの様子をお送りします。
ですが先に行っちゃうとバイク会議の写真はいいとこ 10枚です(笑)
今回は会議がメインというよりも走ることがメインになっちゃってます。
そんな前半戦、推して参ります~。
続きを読んでやらんでもない

0280 17-06-10(土) 出撃前夜

4a87fa5d



ども、ネコマです。

明日は福島の南郷スキー場あたりでバイクミーティング。
ですが同じ日に日光でカブ会議があるみたいですね。
どっちに参戦しようかと悩みましたが
南郷からの大自然ロードを走ってみたいのでバイク会議へ。
さぁサクサク寝ないと寝坊するでよ…。

そんな日のこと。安全運転でっ!な日のこと。 

0279 17-06-09(金) 売り切れる前に、すしざんまい!

20170121144154




ども、ネコマです。

購入予定だったけものフレンズのサントラやキャラソンCDが
なんか結構激しく売れてるらしく、キャラソンに至ってはAmazon完売。
これはサントラも売り切れる気配があるので早速購入。
ですがせっかくだからデータをダウンロード購入しました。
これならちょっとお安くすぐ手に入ってお得ですね、ハイ。

そんな日のこと。DLなら焦る必要なかった…?な日のこと。

0278 17-06-08(木) 歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

_hMp-kCy




 ども、ネコマです。

常時物欲フルスロットルの手前ですが
ここ最近、やたらと欲しい音楽CDが増えて困ってます。
けもフレサントラ、オルフェンズの主題歌集に艦これゲームサントラ…。
マイナーなCDなのでレンタルは期待できないし
かといって全て買うのも高くつくので…悩みどころです。

そんな日のこと。Amazonで中古が出回るのを待つかぁ…な日のこと。

0277 17-06-07(水) 鈴菌、ばらまいてやんよ!

e5868ec6807856a2057c605694cd782af5306acb_xlarge



ども、ネコマです。

最近気になるSUZUKIのジクサー。
150ccという微妙な排気量ではありますが
街乗りしやすく航続距離が500km以上とツーリングにもイケそう。
125ccクラスの手軽さで自動車専用道路がイケる…。
お値段も30万と結構お手軽で…ちょっと欲しくなりますなw

そんな日のこと。鈍行チューリップがオシャカになったらコイツにしてみるかなぁ、な日のこと。

最新コメント(あざーっす)