20180819140



ども、ネコマです。

ジクサーを購入する少し前。
たまたま土曜日が早番出勤だったので 
けもフレ同志のナナちゃんと一緒にけもフレがーでん2へ。
前回の相模原は不貞腐れサボりだったので
今回はちゃんと参戦できてナニヨリでした(汗)




……
………


まぁちゃんとしてなかったんですがね!(爆)


今回参戦したのはけもフレガーデン2というイベント。
けものフレンズというアニメをモチーフにしたビアガーデン的なアレです。
要するにイベント喫茶のお酒バージョン。
夏場らしくビルの屋上を貸し切っての開催です。
前から少し気になってたんですけどね。
如何せんソロで突撃するには敷居が高いというか、好きだけどそこまでファンじゃないよ的な。
そこでナナちゃんをお誘いして一緒に行く事になったんですが…待ち合わせ場所を間違えるという大失態。


池袋駅中央改札付近に集合だったのに、何をトチ狂ったのか西武新宿線方面の出口でウロウロする事に。
ああ、やっぱコイツはアホなんだな…と自覚。
池袋と言えば埼玉の占領地なのにも関わらず迷うとは一生の不覚です(違)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



4a1bc748




いや、違くて。



20180819131



そんなワケで散々すれ違いと待たせたぜをやらせた後にサクサク現地へ向かいます。
池袋駅から徒歩数分。
遅刻しなけちゃヨユーで間に合ったけもフレガーデンにいざ、突撃です。



20180819132



空模様はイイカンジ。
これからだんだんと夜も更けてくるのでしょう。
夕方と夜との間のこの時間ならではの空の色が地味にステキです。

あと今回もカフェの時と同じく1枠2時間を2枠の計4時間滞在する事に。
結構長丁場と思いきや、前回のカフェではあっという間だったので大丈夫そうです、ハイ。
まぁ実際なんだかんだで時間はあっという間に過ぎたんですけどね。



20180819133


20180819134



会場は輪投げや射的的な縁日チックなものから、現地でしか販売できない物販コーナーも。
がーでん民の嗜みであるキャラジョッキも無事に購入。
ネットで軒並み欠品してたんですが、現地では結構な種類があってナニヨリ。
勿論、手前はインテリツンデレという謎属性が大変好みのツチノコ柄をチョイス。



20180819136



ドラム缶にペイントされたヤギ…じゃなくてアミメキリン。
ここも机として使っていいそうな。
土曜日の夕方という事もあり、結構な参加者が居て椅子席は壊滅。
まぁ出遅れてしまったので、ここでちまちまやりまっしょい。



20180819139



20180819138



他所様の所では押しメンが居たり、俗にいう祭壇があったり…。
これもアニメ系のコラボイベントならでは、といったところでしょうか。
ちゅーか、後ろの方にある大型パネルはわざわざ持ってきたんだろうなぁ…。



20180819135



コラボメニュー。
色々種類がある中で、サーバルオム焼きそばを選びました。
まぁ在庫があってすぐに食べれそうだから、なんですけど。
あとはお酒の飲み放題コースをチョイス。
青色のセルリアンサワー。
中身は不明です()



20180819137



まぁドールに関しては門外漢のジャンルだけど、折角だからゼロ先輩とご一緒に。
とは言え、けもフレイベントに少しでも寄せるべく、コスプレをしてもらいました。

環「主よ、これがこすぷれというヤツかのう。」
ネコマ「まぁそこまで大袈裟なものじゃないさ。既存品の加工だしね。」
環「それにしても久々の飲酒じゃのう。」
ネコマ「うむ、仕事終わりから飲むお酒はうまい!」
環「バイク出勤では出来んからのー。」



20180819141



ちなみにナナちゃんからもらったお土産のガチムチ鳥。
どうやらダブったらしいからなんですが、なぜ手前に渡す…。
けもフレ好きの同志が居るんだから、そっちに渡してもいいだろうに。
…ハッ!
まさかがーでん民はガチムチ鳥くらいは必修科目でもうコンプしてるとか?
………いや、違くて。

ともあれ後半はこのガチムチ鳥でずっと遊んでました(笑)
無駄に良く出来てるぞ。
大きさ的に、後でゼロ先輩と絡ませてやろうwww

そんなこんなで時間もあっという間に過ぎて、夜も更けてきたので撤収。
15日の盆暮れまっさかりだったこともあり、地元の駅でタクシーも簡単に見つかってサクサク帰宅出来ました。
流石に夏の蒸し暑い夜に駅から歩いて帰りたくないしね。

結構、身内で盛り上がって一見さんお断りな雰囲気のあるがーでん系のイベントですが、いざ入ってしまえばフツーに楽しめました。
まぁナナちゃんが居てくれたおかげなんですけどね。
今度はまたどっか動物園なりどっかなり一緒に行きたいもんです。


そんな日のこと。ジョッキは持ち帰って日常的に使ってますwな日のこと。