20170630024042a86



ども、ネコマです。

今日は年に一度の公式祭りであるカフェカブ青山。
全国のカブファンが集まり交流を深める場です。
去年も一昨年も参戦したので今年も参戦予定だったんですが
直前になってどうにも行く気がなくなってサボるという(笑)
そんなワケでカブ主を辞める事になりましたとさw




……
………



ホントは行こうとしてたんですよ、ホントは。
少し寝坊したけど、ちゃんと起きる事できたし。
ただ準備段階でフと冷静になったというか冷めたというか。
「なんか今更顔だしてもしょうがないよな」「行ってどうするんだ?カブ見て面白いのか?」的な事を考え始めて、結局行きませんでした。


ぶっちゃけ、ここ最近のもうカブに対する情熱はあの頃に比べてだいぶ無くなっちゃったのも事実。
JA44も優秀なマシンだったんだろうけど、結局飽きて投げ売りしちゃったし。
鉄カブ70も始動性悪いわ、燃料タンク少ない上にリザーブ使えないっぽいし、たまーにエンジン止まるわ…と通勤しててもストレスが溜まる一方。
添加剤入れたらだいたい解決しましたけどね(笑)
もっとも、ストレス半分くらいは都内通勤のルートチョイスが原因なんですが(爆)


なので一つ願掛けをしたんですよ。
カフェカブに休みを取ってちゃんと行ければまだカブに対して情熱があって乗る意味がある。
乗り続けていこう…と。
もし行かなかったらカブから離れよう、カブを降りよう…そう思ってたんですよね。
まぁ結果として後者になったんですけどw


なので手前はカブを降りる事にしました。
カメちゃんが作ってくれたカブを手放すのは申し訳ないけれど、正直カブを所持して乗り続ける意味がもう無いんですよ、ハイ。
カブの魅力がもう理解できない。
バイクとしてどこが秀でて優秀なのかがワカラン。
メリットよりもデメリットの方が目に付いちゃう。
それでも楽しいと思えればまだマシだったんですけど、今は乗るのが楽しくない。
何が楽しくて乗ってるのか理解が出来ない。
ぶっちゃけ、ジクサーの方が性能高くて楽しいやん(笑)
まぁカブってそーゆーモンじゃないんでしょうけど。
引き際かな…って。


でもカブが嫌いなワケじゃないですよ。
いいバイクなんじゃないですかね。
街中走ってるカブ見ると目で追っちゃうし。
でも手前とは合わないような、マッチしなくなったような。
スポーツカーやジムニーはカッチョイイけど、所持したくないよね感?


チャイカブ買ってカブ会議に参戦して、WAVE125乗ったりJA44乗ったり…とカブライフを続けてきましたが、今月を以てカブを降ります。
鉄カブ70は貰い手があるのでお安く譲る予定です。
GSR-250Sも売り払うので、バイクはジクサーのみになります。
多分、もう二度とカブに乗る事はないんじゃないかな…。
燃料タンクがモリモリ増えて振動少ない高クオリティなバイクになったら買うかもw
JA44もカブとしてみれば優等生だけど、バイクというジャンルと価格から見たら中の下だろうしねぇ…。


そんなワケでカブ主の方々、手前はお先に失礼しますね。
今まで構ってくれて感謝です。
どうか好きな気持ちはそのままに、カブライフを手前の分まで楽しんでくださいませ>ペコリ


そんな日のこと。まぶしかった日のこと。