ネコメダカブ

更新通知:2014年12月13日(土) 一年に一回更新するブログ!

カステラの高いところ

カステラが焼けたら少し高いところから落とす、
そうすると縮みを防げるそうだが、
少し高いとは果たして何センチなのか?

焼きたてのカステラを想像しよう。
ほかほかのカステラが想像できただろうか。
そのカステラと向かい合う自分を想像し、落としてみよう。

高いところから落としてみよう。    ・・・粉砕した。

少し高いところから落としてみよう。    ・・・縮みが防げた!

高くないところから落としてみよう。   ・・・縮んだ!!

この差は一体何センチなのだろうか?
カステラが食べたくなってきたのではないだろうか?

リッツのオススメの食べ方

生クリームを塗って食う。以上だ。

リッツの粉っぽさを包み込むような甘い生クリームにリッツの塩分がアクセントとなり・・・うまっ!

ちなみに生クリーム1パック200mlに対して砂糖20gが私のたどりついた美味しさ。
さあ頑張って泡立てるんだ!(´ー+`)

今年

8873853a.jpgまーやんです。結婚しました(笑)
激動というほどではないが、なんやかんやあって変わった一年だった。
インフォメーション

アッガイはかわいい
誰さん
監督 1987年4月2日
鳥取県で猫1匹あぐらにのせている
猫の名前はにゃんです
コメントさん
  • ライブドアブログ