/ =-ω-)杏も沢山働いてきましたよ、もりすけです

「CD、視聴できないんですか?」
/ =-ω-)って聞かれてた、店長が、若い男性の客?に・・・

/#=゚ω゚)⊂彡)д´) TSUT○YA逝って来い!!

/ =-ω-)=3 そりゃ、視聴機は幾つか設置してあるんですけどね・・・ 本屋に何を求めてるんだ、まったく・・・ ちょっとでも考えれば解るだろ、っつか、考えなくても解れ!!(←日本語おかしい


/ =-ω-)客がいてナンボの商売ですから・・・ そりゃ、こんな客だっていますよ・・・


/ =-ω-)イタ電も多い・・・ もりすけはそんなに引っかかったコトないけど(運良し?)、無言やら、直ぐ切られたり、変なコト聞かれたり〜 まぁ、色々あるみたい


/ =-ω-)どうやら女性店員狙ってるみたいですわ

/ =-ω-)男性店員のKさん出たら・・・
「お前じゃない」
/ =-ω-)とか言われたらしいww あはは、まじキモいww

/ =-ω-)=3 どんだけ暇人だよ、と 働け、と


/ =-ω-)はいはい、スルースルー



/ =-ω-)話変わって、皆さん・・・ オビに踊らされてませんか??

/ =-ω-)今や文芸書は勿論、文庫、ゲーム攻略本、コミックのほぼ9・9割に付いていると言っても過言ではないであろう・・・

/ =-ω-)ジャマだからすぐに捨てる人や、大事にとっておく人・・・ 色々です


/ =-ω-)そんなオビにも色々ありまして・・・

/ =-ω-)普通の丈のモノだたり、講談社現代新書にたまに付いて来たりする、やたら丈の長いモノだったり・・・ ここら辺は【暴れん坊本屋さん(新書館刊)】読んで、こっちの方が解り易くて面白いからw

/ =-ω-)大抵のモノが本の内容紹介だったり、フェアを表しているモノだったりですわ

/ =-ω-)そんな中でも、最近やたら目にするのが、有名作家からの推奨文が書かれているモノ・・・

/ =-ω-)コレね・・・

/ =-ω-)実際・・・

/;=-ω-)あまり参考にしない方がイイよ・・・w(苦笑


/ =-ω-)普通に考えて、本読んでる時間あるのかな・・・ そりゃ、コミックだったりすると簡単に読めたりするんだけど、そういうのに限ってど〜でもイイようなコト書かれてるし

/ =-ω-)例えば・・・ 身近なモノ(買ったモノ)で・・・

/ =-ω-)っ【ダンスインザヴァンパイアバンド

/ =-ω-)あらら〜 オビにはメゲネ男と関西弁を喋るエセ牧師が十字架型の得m(ryの某人気コミック作者のN藤さん
「ド正面からドド面白い!!!」
/ =-ω-)って推薦してる・・・

/;=-ω-)正直・・・ 本当に中身読んでるの!?N藤さんw!!

/ =⊃ω-)・。・ 推薦は後でイイから、ニコ兄返してっっ!!

/;=-ω-),任ネコミミ宇宙人やアシストロイドが放電映像氏の手によt(ryな某ラノベ作者の神野オ○ナさんがコメント書いてますね〜 個人的にはチャイカが好きなんですどね〜、子持ちでしたね〜、たは〜

/;=-ω-)ってか、同出版社から出てる【か○こん】のドラマCDのキャストが↑のドラマCDのキャストと同じって・・・ 少しは変えようよ・・・ でも合うんだよな・・・声・・・ 川澄さん
、流石棚


/ =-ω-)=3 そして極めつけ・・・

「書店員(コーナー担当者)推薦!」
又は
「全国の書店員が涙した!」

/ =-ω-)本屋バカにしてるだろオイw、特に後者ww 知らないしw 読んだコトないしw 書店員が全員本の虫とは限らないんだぞ、とw でも何故か多いんだよな、この手のオビは・・・

/ =-ω-)読んでもないのに、こんなコト書かれちゃこっちはビクビクですよw

「面白いんですか?」
/ =-ω-)とか普通に聞いてくるんだぞ、客はっ どないせ〜っちゅね〜んっ!



/ =-ω-)そんな中でも、本当に読んでみて、自分なりの感想を手作りのオビにしてるってトコもあるんだよ〜 ウチはそんなこっぱずかしいコトできませんから、はい

/ =-ω-)POP作るのって度胸いるんだよw

/ =-ω-)向こう(出版社)も売りたいって姿勢はイイけど・・・ もう少し考えてよね・・・