2010年10月01日

何しようか?

ども、猫耳です

最近する事がなくて暇…
勉強しろって言われても私は絶対やらない(^ω^)


やる事がないなら、作ればいいじゃない!って事で呉で遊ぼうかと考え中。
メイン以外あんまりお金使いたくないような気もするけど…ダメ。メインは心折れた(=ω=)
この前当ててた(笑)GSR周姫が可愛い事に気がついたので使いたいんだ(´ω`*)

デッキとかまだ全然考えてないんだけどね〜。

ICは事故ったやつとか使えばいいか(´3`)



(*´Å`)<綾月さんへ
やたら新しいカード使わせたがりますよね(´ω`)
新しいカード強い!→どうしよう持って無い!→そうだ回そう!ってのを期待してるんですかね?

もう機略が存在してる意味がわからなくなってきました(´^ω^`)


(*´Å`)<えりかさんへ
ただでさえ円範囲で号令を全員雲散できないのに
あんなに狭いと正直何にもできないですよねー。

修正って聞くと「あぁ、また弱くなるのか。」って思ってしまうです(´∀`)



前回の記事。
>少なくともSPが無い人間には無理すぎる。
PSって書こうと思ってたのに…なんか毎回間違えるわー。
なんか変だなとは思ってたけど、読み返す気力なんてあの時には無かった^^

SP=スペシャルポイントです(笑)



nekomimi1210 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月26日

うー。

ども、猫耳です

大戦してきたので報告

全国
1勝2敗
×1戦目:C張横・R呂姫・R勇者・R閻行・R陳宮【22.4<>97.1】
機略強化して荀血使って闘攻使ったのにそれでも武力14の槍1人倒せないとか…
台の反応悪くてカード戻してるのに戻ってこないし。4番の台もダメだな。
===
○2戦目:R司馬炎・R陳泰・C文聘・R賈ク・R許チョ【96.8<>84.1】
流石に負けはしないけど、離間と地形の関係で攻められなかった。
===
×3戦目:SR艾・C賈逵・SR機略司馬懿・SR英知曹操【0.0<>63.8】
これが一番ムカついた戦。
4枚英知だよ?普通負けなくない?
槍が入ってる訳でもないし妨害が入ってる訳でもないのに何故負けたのか。

結論、機略の範囲。
どんだけ手前に範囲あるんだよアレ。
強化の方にならないように司馬懿以外全員一度後ろに下げたのにも関わらず強化が発動するとかなんなの?

そんなの前からじゃんって言われるかもだけどね。これは酷いとしか言いようがないでしょ。

もうダメだろあの計略…何が強いのあの計略。雲散?
雲散するにしても範囲小さいし+範囲が手前だから極力近づく必要がある→槍にかかる
槍の前で止まればいいじゃないか→袋叩き
みんなで助けてやればいいじゃないか→強化発動

少なくともSPが無い人間には無理すぎる。

あー勝てる戦なのに負けると凹むー('A`)



nekomimi1210 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月25日

大会行ってきた。

ども、猫耳です

大会に参加してきたぞ!
まあ周姫の兵士服取りたかっただけなんだけども。
大会期間中に全国やるとろくなことないし、何より声望下がんないし!

綾月さんに機略一転行けそう〜と言われたのでメインに一転夏侯惇入れたデッキで参加!

★使用デッキ
UC惇・Rホウ徳・SR機略司馬懿・R賈ク・R一転夏侯惇/軍師荀攸/軍師張春華
===
×1戦目:SR五虎将劉備・R馬超・R旋風趙雲・R黄忠・SR剛槍趙雲【0.0<>76.8】
惇がピンチ!って時に夏侯惇とSR趙雲の一騎討ちが発生。
△○△○○で勝った〜っ!(≧▽≦)よくやった夏侯惇!
試合には負けたけど惇撤退しなかったし、良いんじゃね?w
===
×2戦目:SR狼顧司馬懿・SR艾・SR曹仁・SR機略司馬懿【60.0<>100.0】
わたわたしてたら3回も水計させちゃって、終盤は闘攻+狼顧(強化)でオワタ。。
…1回も計略打てなかったとんだけなの(・ω・;)
===
○3戦目:R雄策・SR蛮策・SR陸遜・SR小虎・UC諸葛瑾【88.8<>77.9】
どうやって勝ったんだかサッパリ覚えてない…
===
×4戦目:LE英知曹操・LE郭嘉・SR機略司馬懿・SR求心曹操【50.0<>94.1】
大戦相手が表示された時に何故かLE郭嘉をLE許チョと見間違えたw
英知に許チョって意味泣くね?とか思ってよく見たら郭嘉でした(笑)
なんか色合いが似てたから(´ω`)
最後逆転狙ったんだけど、求心が馬鹿みたいに長くて最後まで生き残ってた敵司馬懿にホウ徳を倒されて逆転不可能になって終わり。
まあホウ徳の兵力も限界だったからなぁ…それにしたってOTL
===
×5戦目:LE無双呂布・SR赤兎呂布・SR飛将呂布【10.6<>81.5】
…一回散らばられると、どれがどれだか分からないんですけど……。
惇が一騎討ち起こして勝ったけど、きっと手抜いてたな(´ω`)
===
○6戦目:C歩シツ・R周姫・R雄策・SR陸遜・R陸遜【100.0<>60.6】
中盤終わりか終盤まで陸遜踏まずにちまちま攻城行ってた(笑)
===
×7戦目:SR究策・SR蛮策・R雄策・SR快策【71.5<>94.4】
全部孫策だー(((゚Д゚;)))
なんだっけ…究極?ってやつが号令なのは知ってるけど、よくわかんなくて機略強化使えなかった。
途中までうまく戦えてたんだけど、崩されてワタワタしてたら負けた(´・ω・`)
===
○8戦目:C陳蘭・UC秘密兵器袁術・C辛評・UC張勲・UC楊弘・C劉ショウ・UC自爆袁術・C雷薄【43.8<>0.0】
槍に2コストも喰われてるから捌けるかちょっと心配だったんだけど、
袁術が積極的に自爆してくれたからあんまり大量生産されなくて助かった。
両サイドが山地形だったのにも救われたな。
===
○9戦目:R黄権・SR馬姫・SR赤兎呂布・SR無双呂布【83.5<>80.0】
完全に負けフラグだったんだけど、最後我武者羅に攻めたら勝てたw
いや、向こう4枚だし…1人くらい攻城取れるだろうと思って。←


負け続きだったり、ボーナスまんまと逃したりして一向に玉璽が揃わなかったんだけど、
9戦目がボーナスだったから一気に玉璽20個になった(*^^*)ラッキー♪


それにしても今回の大会は惇と夏侯惇が荒ぶってた気がするw
いつも張り切って一騎討ち挑むホウ徳は勇猛持ち武将が居る戦では空気読んでおとなしくしてた(笑)

3戦目終って「デッキ変えようかなー。」って考えてたら、1枚目に一転夏侯惇引いた。

なにこの主張(笑)


とりあえず当初の目的は達成したし。もう大会はいいかな?
これ以上やったら玉璽だけが一方的に減りそうで怖いwww

まあ気が乗ったらまたやるかもだけど。



(*´Å`)綾月さんへ
機略一転使ってきました〜。
馬4、槍1を使うのが久しぶりすぎてちょっと困りましたけど一応4勝できました(・ω・*)
惇とホウ徳が撤退してる状況なら一転使えますもんね!…あれ、意外に無駄でもない?

そうか!離間にはそういう使い方もあったのを忘れてた!←
主力2人で乱戦してる時に突撃されそうになったら離間して後ろから突撃援護してやれば完璧!(゚∀゚´)
失敗したら………あとは司馬懿1人に任せ(ry




nekomimi1210 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月24日

証が割れた!

ども、猫耳です

21日、22日と大戦したので報告。


21日
1勝2敗
×1戦目:R劉備・UC荀攸・SR張コウ・R袁紹・SRカダ【30.0<>56.2】
封印縛陣を使われて負けたとかじゃなくて、神医で押してきて漢号令で終った感じ。
雲散すればいいだけの話なのになんで負けたし^^
===
○2戦目:R高順・UC陳宮・UC張衛・C厳白虎・C陳蘭【71.8<>34.7】
===
×3戦目:UC小喬・R文オウ・C張梁・Cカン沢・SR無双呂布【40.3<>96.8】
一回足並み崩しちゃって、そのまま揃わせてくれなかった(涙)
いや、普通に城犠牲にすればいいだけの話。


22日
1勝2敗
×1戦目:C凡将・R寡兵魏延・R張苞・C月姫・SRホウ統【35.0<>71.2】
ホウ統の計略範囲大きくて全員雲散できないよぅ(;ω;)
せめて主力2人を巻き込みたいんだけど…そう簡単にさせるはずもなく。
===
×2戦目:R孫堅・R貂蝉・R袁紹・R劉備・SR皇甫嵩【43.5<>79.4】
いつものパターン乙。
===
○3戦目:R雄策・R陸遜・R周姫・C歩シツ・UC吾サン【60.6<>0.0】


21日→GR馬ショク
22日→GSR周瑜

軍師だらけー。

こんな感じかなー。

証も割れて11になった(´ω`)
12でも声望9とかしか無かったからいっそ割ったほうが早い気がして割ったとかいい訳してみた(笑)

最近全然攻められないんだよなー。それが主な敗因だと思うだ。
槍が居るとどうしても攻めに行きたくない…
高武力組みが乱戦すると乱戦ダメ+敵騎兵の突撃もくらう訳だからどう考えても兵力持たない→最終的に低武力組みだけが残る→敵残党に対処できない。

それが嫌で毎回攻められないんだよね…んで、城まで引き下がっちゃって、押し込まれて、号令とか撃たれちゃって、雲散できなくて、負ける。みたいな。

漢軍相手だと最悪だね。最後押し込まれたら封印縛陣で終わりじゃん。

低武力組みを壁にすればいいのかなぁー。でもなんかこっちが一方的に落ちそう…。


あー高武力槍が欲しいよー。武力6でいいから槍が欲しいOTL


辛いっす(´^ω^`)


今日からなんだか楽しそうな大会が始まったそうで。

「9コスト登録可能!同名武将カード必須大会!」
■開催期間:2010年9月24日(金)〜2010年9月26日(日)
■開催時間:10:00〜22:00 ※日本時間になります。
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■大会結果発表:2010年9月27日(月)予定
■ルール:
・武将カードVer3.0〜ver3.59のカードのみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能

・同名武将登録可能&同名武将カードが1組以上必須
※LE、EXなど同名かつ同一能力の武将カードは登録不可
例:○蜀037 SR劉備(大徳)と蜀038 R劉備(桃園) → 同時登録可能
  ×蜀037 SR劉備(大徳)とLE027 劉備(大徳) → 同時登録不可
  ×蜀038 R劉備(桃園)とEX028 劉備(桃園)とLE014 劉備(桃園) → 同時登録不可
・武将カードと軍師カードの同名登録は不可
例:蜀019 SR諸葛亮を登録する場合、蜀軍師001諸葛亮は同時登録不可


呂蒙パラダイスデッキが組めるって事じゃないか〜(≧▽≦)
とはりきってたのに軍師と武将の同時登録不可…だと?

なにがどうでも麻痺矢と遠弓陣はさせない気かちくしょうめ^^

全然デッキが思いつかないでござる…


【追記】
デッキ考えてみた。
続きを読む

nekomimi1210 at 22:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月11日

まひやー

ども、いこです

最近麻痺矢が使いたくてのた打ち回ってます。まひやー。
乙女に麻痺矢やりたいんだ!って言ったら「おまえ勝てないじゃん」とか言われた。

おまえには言われたくないのにゃー(((´;ω;`)))ばかぁー

んで、昨日大戦をやってこようと思ったんだけど
結局デッキが組めなくてやってこなかったOTL




(*´Å`)Mさんへ
バージョン上がってからだいたい1週間くらいで情報落ち着きますかね?
とりあえずwikiから機略の下方修正情報が消えてほっとしてます(苦笑)

趙雲の車輪って少し修正されたって聞きましたけど、どうやらまだまだ使えるみたいですね(^^;
あの計略はもっと弱まればいいと思います!(キリッ
イラストは良いけど相手にはしたくな(ry



(*´Å`)TAKAさんへ
こういう場合は修正が入らなかった事を喜ぶべきですよ!
大流星ってあんまり上方修正しそうなイメージないので
下手に修正入れられると高確率で下方になりそうな気がしますです(。ノω`)



続きを読む

nekomimi1210 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月08日

いや、待て。これは罠だ。

ども、猫耳です

前回の記事で7日からロケテかーと思って書いたら、
7日にバージョンアップだと!?( ̄口 ̄;

ロケテなしっスか?…え?

今現在のwikiからコピペ。
・SR張遼 神速の大号令 ↑ 効果時間延長(6.5c→7c)
・SR夏侯淵 魏国の礎 ↑ 効果時間延長(7c→7.5c)
・SR曹仁 戦騎の極意 → 1枚掛け時武力上昇値増加(+6→+7)、2体掛け時突撃ダメ減少(要検証)、3体掛け時速度上昇値減少(要検証)

ぶっちゃけどうなん?(´ω`)

nekomimi1210 at 07:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月07日

ロケテですか?

ども、猫耳です

なんでも7日からロケテやってるそうで。
あぷろだに反計系の範囲画像落ちてたんだけど、
最近大戦全然やってない所為か反計と看破の違いを忘れてました\(^o^)/

反計→無効化・跳ね返す・士気3
看破→無効化・士気2

だよね?w

なんで看破こんなに範囲小さいの?って普通に1分くらい頭悩ませてた私重症wwww


さてさて、一体次は何が強くなるのかしらね(´ω`)



遅くなってすいませんですOTL

(*´Å`)TAKAさんへ
もったいないお化けって、もったいない事すると出てくるお化けでしたっけ?(((;ω;)))
一応曲がらないような所には入れてはいるんですが…ちょ、お化け怖いっ><;
デッキケースはいっぱいでピロー1枚くらいしか入れられないんですよね。他のカードはどうすれば…

…当てなければいいと言う結論に至った!(゚Д゚)←

リラックマはキチガイな感じがするのでやりましたw

nekomimi1210 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月02日

“ 姫 ”違い。

ども、猫耳です

BGMにはたてのバッコイ殺人事件を流してたんだけどアレ結構うるさいな(^ω^;)面白いんだけどね

大戦をしてきたので報告。

全国
×1戦目:R賈ク・Rホウ徳・SR張遼・UC楽進・Rドヨ【18.8<>45.6】
新潟の人だー(≧∀≦)とちょっとテンション上がってたんだけど張遼と賈クの顔を見たら一気に下がりました(´・ω・`)
序盤に城削られすぎ+仕掛ける時間が敗因だな。
もっと早く攻めてれば特攻入ったと思う…
…ゲージ差30もあると流石に特攻入れてもどうにもならないか(苦笑)
===
○2戦目:R大喝夏侯惇・SR狼顧司馬懿・SR鬼神関羽【92.1<>0.0】
同じレアリティのカードが多くてめんどくさい(´・ω・`)

動画

92C→意味わからない一騎討ちで開幕攻められず
67C→まさかホウ徳単体に使ってくるとは…素直に城門行かせればよかった(・ω・`)
67C→何故惇攻めさせたしOTL
57C→2発目なのに知力10に2割程度だと!?( ̄口 ̄;
46C→大喝が怖かったから極力散らばってみたり。
40C→士気の溜りが丁度いい(笑)

城ゲージが半分以上で復活持ちが居ても意外に3人で落とせるもんだね(´ω`)
===
×3戦目:R盧植・R孫堅・C審配・R曹操・R劉備【23.5<>65.6】
未だに対R盧植の戦い方がよくわからない…。
国力消費するって言っても向こうは武力あがって、こっちは武力低下って酷すぎだろ。
機略の場合は不利な気がしてならない('A`)
離間中心で攻めて攻城とかも取れたんだけど最後グダって負けたOTL
どうせ封印縛陣だろうと思って闘攻持っていったんだけど水計で流されるわ、車輪連打されるわで手も足も出なかったんだ(。ノД`)

てか審配の水計ってあんなに広かったんだ…

その後乙女の戦を観戦。

猫「もう帰る?」
乙女「うん。」
猫「わかった〜。じゃあ私やろう。」
乙女「…。」


演習
×4戦目:C李カイ・UC付箋・SR嫁劉備・SR魏延・EX麒麟児姜維【63.2<>86.5】
なんか訳分かんないカードばっかり入ってて困った。
姜維に関しては完全に情報不足。必要士気とか範囲とか。
結構強力そうな計略だったから単体計略かと思ってたら平気で司馬懿とホウ徳に掛けてくるし…もう何なのこの人OTL
最終的に訳わかんないまま負けたよ(涙)

で、麒麟児姜維を調べてみたら…え、何。暴勇じゃん('A`)士気5かよォ
===
○5戦目:C伊籍・R寡兵魏延・C羅憲・SR剛槍趙雲・UC雷銅【68.8<>62.4】
余裕持って勝ったつもりだったんだけど、結構ギリだったのね…

機略→寡兵→雲散→寡兵となったのでもう荀灌で突撃した方が早いと思って使ったらラグで2Cで落ちました。…酷すぎるOTL
まあ撤退する前に槍が落とせたのが救い。
===
○6戦目:SR艾・SR賈南風・UC丁夫人・C蒋済・R曹丕・UC楽進【100.0<>77.6】
丁夫人が結構すんなり落ちてくれた場面が多かったから割かし計略打ちやすかった。
まあ機略ではなく殆ど離間ゲーだったんだが(笑)
魏武相手だったら-1は出来るから損はしないよね?(・ω・`)


収穫

たくさん






日記と併用する為にまとめて撮ってみた。

カードはR黄権って人。こんな人居たんだレベルなんですが。


あと鞄の中を整理してたら半開封のピローを発見。
魏以外のカードだとRでも無造作に鞄にぶち込む時がある。


なんだっけなコレ…

(・ω・ )










あー軍師蔡文姫かぁー。




SR周姫…だと?








( ̄口 ̄;




(*´Å`)<綾月さんへ
あれはもう紳士じゃないですよね(´ω`;)
短髪頭かと思ったら長髪頭で個人的にちょっとうざイイ感じでしたw
ショップ商品なのですぐに無くならないのが救いですね。

流石ことみさんだ(笑)



nekomimi1210 at 22:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年09月01日

ご主人様?

ども、猫耳です

9月1日ってことで書き下ろしとかとかを買った。
今月はことみさんだそうで…ハズレがない(*´ω`*)

孫氏の前髪ってあーなってたのかー。てか貂蝉に襲われてるようにしか見えな(ry
2人とも可愛いくてイイね(*´ω`*)

他はLE呂蒙のシルエットを買いました。買いました。私が買いました。
なんか良い組み合わせが思いつかなくて普通にLE枠にしちゃったけど(´・ω・`)
ていうかなんか飾り毛の黒・白レースないのよ!ちょっと欲しかったよ!OTL

下地黒で黒レースとかやりたかったよね…もしくわ下地白の黒レース。ゴシックイメージ?いいえ、パンタです(笑)


あと兵士服を…

紳士について








紳士服の赤結構カッコイイじゃないかー。でも地味に高いー><;なんて考えてたらふと気がついた。

…なんかショップのおじさん変なこと言ってない?


君主に仕える兵士的な意味かな(・ω・`)よくわからん
素直に執…いや、なんでもない。

そういえば服変えるとカード排出とかの時のボイスも変わるよね?確か。
ずっと前に順番待ちで後ろ並んでる時に、なんかごにょごにょ言ってるなぁと思ったら董卓様がカードがどうとか〜って喋ってるのを聞いた気がするし。


明日大戦しに行くから序に設定して戦ってくる!(`・ω・´)



(*´Å`)TAKAさんへ
大流星とかは諦めモードになるのも仕方が無い気がします。
発動させる為に城なんか気にしてられないですからね(・ω・`)結構削られちゃいますよね
儀式失敗してから相手の城をそれ以上削りに行くのは相当難しいですし。
何より攻めに良くデッキじゃないですから(苦笑)

機動力がある+攻めるデッキを使ってるのに簡単に諦める私は弱虫ですOTL

それは誰が見ても凄いと言いますよwww私でも全部惇にしなかったのにwwwww
大喬さんの武将像とか城壁が存在したら間違いなくTAKAさんの本拠地は今以上に素敵な事になると思います(爆)



(*´Å`)<綾月さんへ
正直旋風車輪は私も困ってます(汗)
惇だと雲散するまでダメージ沢山もらっちゃうし…機略は士気差が出るし単体には中々使いづらいです(・ω・`)
只管弓で射抜くしかないですね。綾月さんの場合は王異が居るので暴勇とか。簡単にはさせてくれないと思いますがOTL
乱戦時に使われたら刹那神速で一旦逃げてカウンターとかもありかもです。

汚れもそうですが主に原因は台だと思われます。反応が悪いのは滅茶苦茶悪いですから(苦笑)
そーいう台に入ってしまった時は泣くしかないです。←



明日2回負けたら演習しようかな。疲れたらやめて帰ってくる。


nekomimi1210 at 19:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)三国志大戦 

2010年08月30日

言い訳回

ども、猫耳です

大戦やってきたので報告(・ω・)ノ


1勝5敗
3回くらいは捨てた。最低。

×1戦目:C曹植・Rホウ徳・Rドヨ・SR求心曹操・UC楽進【27.9<>55.6】
主な敗因=ボタン
後は特攻を城門に入れて逆転勝ちだったのに計略選択ボタンが反応うまく反応してくれなくて負けた。
戦場に惇、ホウ徳、司馬懿が健在で機略にロック状態。
カード登録順に切り替わるからそこから2回押せば特攻になるはずなのに反応が悪かったのかロックされてたのが雲散で気がつかず発動して終了。

馬鹿馬鹿しい(´・ω・`)
===
×2戦目:【37.4<>71.5】
主な敗因=ボタン
すぐに奥義が発動してくれなかったお陰でほぼ空撃ち状態。捨てた。
===
×3戦目:【38.2<>100.0】
捨てゲー。
===
×4戦目:【78.8<>93.8】
主な敗因=ボタン
撤退してから発動する仕様に変更されたんですか?^^^^
===
○5戦目:R一転夏侯惇・C蒋済・UC辛憲英・SR英知曹操・R荀灌【100.0<>65.6】
色々嫌になってgdgdしてた。
全員雲散しようとしたら2人入れそこなうし。
===
×6戦目:R神速趙雲・R張苞・SRホウ統・SR張飛【0.0<>100.0】
惇撤退→あ、もうやめよ。('A`)


証12の声望29%まで下がった\(^o^)/昨日始めたときは80代あったのに
散々負けてまだ12なのがすごい…さすがゆと(ry

と、こんな感じだった訳だけども。

ボタンの所為にしちゃダメだよね(;´ω`)
計略使う前にちゃんと選択されてるか見ればいいだけの話だし、
増援だってもっと余裕を持って使えばいいだけの話だもんね。

あと捨てるとかマジ最低だな。


私noobすぎる(^ω^ )



(*´Å`)<ざにさんへ
わざわざ動画ありがとうございます〜。
劉備の兵力がいきなり緑に戻ってとても分かりやすかったです。
私の場合はうまい具合に削りすぎて分かりにくかったんですね(苦笑)
諸葛亮の計略で舞い分の兵力を使い切ってしまったって感じですかね(・ω・`)
募兵持ちとかが居て尚更分かり難いw

当たり障りの無いキャラと考えて…曹操しか出てきませんでした( ノ∀`)



(*´Å`)<綾月さんへ
恐らくチーム内でオッサン率一番高い(笑)
三連オッサン凧…一列に並ぶオッサン達www
大戦2のカードも設定できれば曹真が入って、楊阜も飾れて完璧なんですけどね(・ω・`)
最近綾月さんの気持ちがわかるような気がします。私も2の時の惇を飾りたくて仕方が無いですOTL

男の娘…いわゆる「こんな可愛い子が女の子のはずがない」キャラですね!(`・ω・´)
可愛いのなら仕方が無い(笑)


nekomimi1210 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦