2008年12月

2008年12月30日

アクセス解析で振り返る2008年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年
「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」
ブログペット アクセス解析


BlogPetのアクセス解析には、年間集計は無い(というか他のブログサービスでも見たこと無いですが)ようなので、直近3ヶ月を調べてみました。

★10月
◆検索キーワード
1位:ファミコンキッド
2位:ディープダンジョン2 攻略
3位:ファミコン プレー 日記
常連の「ホリシン 圧力鍋」は4位でしたw

◆アクセスが多かった記事
特定の1エントリではなく、「マンガ」カテゴリの一覧リンクでした。

★11月
◆検索キーワード
1位:ファミコンキッド
2位:ホリシン 圧力鍋 使い方
3位:ヴァイオリン協奏曲 名曲
来ました、「ホリシン 圧力鍋」w
そんなに使い方難しいかな〜?

◆アクセスが多かった記事
特定の1エントリではなく、「7月」のエントリ一覧リンクでした。
ヴァイオリン発表会の記事があるからかな?

★12月
◆検索キーワード
1位:ファミコンキッド
2位:リアルアンジェリーク
3位:ホリシン 圧力鍋
うーん、やっぱり「ホリシン 圧力鍋」です(^^;)
なお、「リアルアンジェリーク」は、横浜にある「アンジェリーク」というお店について書いた記事のタイトルです。
おそらくエステかなんかのお店だと思いますが、男性店員はみんなイケメンだったりするのかしらw

◆アクセスが多かった記事
特定の1エントリではなく、「マンガ」カテゴリの一覧リンクでした。
うーん、乙男がどんなマンガを読んでいるのか気になるのかしらん?

こんなかんじであります♪


nekomimi965 at 02:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0) BlogPet 

2008年12月28日

新型オススメされた(BlogPet)

きょうネコ2世は、新型オススメされた。

*このエントリは、ブログペットの「ネコ2世」が書きました。

nekomimi965 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

冬休みの計画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの計画
「冬休みはいつからいつまでですか?どのように過ごす予定ですか?」


ひとまず、12/27〜1/4の9日間の予定です。
すでに飲みの予定が3回入っていますw

ここ5〜6年は、大晦日も三が日も仕事に出ていたので、年末年始に長期休暇が取れるのは久しぶりです。
そう言えば、今年は夏休み(9月の終わりくらいでしたが)も取れたし、まさに天国のような現場ですね〜。
とは言え、仕事大好きっ子なので、長期の休みはそれはそれで辛いんですが(^^;)

とりあえず休み中のタスクとしては、大掃除や荷物の整理、ある程度時間を取らないとできないデスクワーク(各種手続き書類の作成、手紙を書くなど)の消化、余った時間はヴァイオリンの練習をする予定です。

心身ともに厳しく律し、張り詰めた生活を送らないとすぐに体調を崩してしまう性質なので、家でゴロゴロとかは一切しないと覚悟を決めておりますw


nekomimi965 at 03:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) BlogPet 

2008年12月23日

お酒の席での思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お酒の席での思い出
「忘年会シーズン真っ只中ですが、お酒を飲んでるときの思い出を教えて下さい。お酒に飲まれての失敗談。武勇伝などなど。よろしくお願いします。」


基本的に泥酔する程酔うことはないので、面白エピソードはあまり無いのですが、学生時代に酔って自動改札が閉まっているのに気付かず、強行突破しようとして腰のあたりに引っかかって、前転して、柔道の前受け身を取ったりとか、そのくらいですね(^^;)

あとは、同じく学生時代にスキーに行った時に、売店で買った地酒を温めようと、壁にくっ付いているヒーターに、交代交代で押し当て続けたことをよく覚えています。
結局生ぬるいままでしたがw

その他の思い出としては、泥酔した男(私も男ですがw)に口移しで酒を飲まされたりとか、アルコール度数50度超の酒を飲んで、『逆転裁判』のゴドーばりに吹いたりとか、そんなところです。


nekomimi965 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) BlogPet 

2008年12月22日

良く聴いた (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 良く聴いた
「あなたが今年良く聴いたなーという曲はなんですか?」


おそらく、自身のヴァイオリンアンサンブルの課題曲、パッヘルベルの『カノン』とカーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』だと思います♪

それ以外では、下記の曲をよく聴いていたと思います。

♪華麗なるポロネーズ第2番(ヴィエニャフスキ)
♪オブリヴィオン(ピアソラ)
♪2声のインヴェンション(J.S.バッハ)
♪6つのフルートソナタ(ヘンデル)
♪弦楽四重奏曲 第9番 ハ長調 作品59-3「ラズモフスキー第3番」(ベートーヴェン)
♪森のスケッチ(マクダウェル)
♪アヴェ・マリア(シューベルト、カッチーニ、グノー)

あとネオロマ関連で、下記の曲をw

♪PRELUDE-青月光-(月森)
♪凛華の如く(ヒュウガ)
♪JOY TO THE WORLD(オーブハンター4)
♪Simple Dimple Smile(ランディ)
♪TRUE ROMANCE〜失われた愛を求めて〜(オスカー)
♪SCAR〜目に見えない傷痕〜(アリオス)
♪炎の涙で泣きじゃくれ(イノリ)
♪終(つい)の刻 (こく)に抱くもの(アクラム)
♪蝶紋(ちょうもん)の賽(さい)よ天空に転がれ(平経正・平惟盛+平知盛)

以上です〜。


nekomimi965 at 00:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月21日

外食するなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」


第一条件は、静かで落ち着けるところですね〜。
照明は少し控えめで、BGMはクラシック、あとは禁煙席があればベストです(^^)

これらの条件を全て満たすと、そこそこの金額は取られますが、良質なサービスにはお金を惜しまない主義なので、コーヒー1杯が1,000円だとしても全然OKです。
その意味で「椿屋珈琲店」はオススメであります♪


nekomimi965 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) BlogPet 

それで表記しなかった(BlogPet)

きのう、アービィとルーファスと体調を話したかも。
だけど、従事したかもー。
それで表記しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ネコ2世」が書きました。

nekomimi965 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

趣味の投資 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 趣味の投資
「あなたが趣味に使うお金の目安は一ヶ月に換算するとどのぐらいですか?どんな趣味に使っていますか?」


趣味をクラシック&ヴァイオリンに限定してみると、レッスンが月に1万円ちょっとで、CDを月に4〜5枚は買っているので、2万円くらい・・・かな?
あとはコンサートに何回か行ったりするのを合わせても、3万円くらいでしょうか。

その他の趣味の分を加えると、色々と大変なことになりそうなので、この辺でやめておきましょうw


nekomimi965 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) BlogPet 

2008年12月16日

ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイ買い替えのタイミング
「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」


基本的に壊れるか、バッテリーパックの消耗等で使用が困難になるまで使い続けます。
ということで、今のauの携帯も「W22SA」というかなりの骨董品です。

ただ、現在モバイルサイトの開発に従事しているので、Flashやら何やらが動かなさ過ぎる本機では、だんだん厳しくなってきました。

加えて、カメラ機能がほぼ完全に壊れてしまい、写真撮影が出来ない状態です。
「まだだ!たかがメインカメラがやられただけだ!」などと言いつつ使い続けてもよいのですが、友人・知人からのデコメ(っていうんですかね?)が、軒並み添付画像のオンパレードになってしまうというのも悲しいので、そろそろ潮時かなと思っています。

機種変更した際には『FF4 THE AFTER-月の帰還』をプレイしたいと思います!
ワンセグ?なんスか、それw


nekomimi965 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) BlogPet 

2008年12月14日

命名した(BlogPet)

きょうは、居酒屋も旅行したかったの♪
でも、ファミコンキッドと、命名した。

*このエントリは、ブログペットの「ネコ2世」が書きました。

nekomimi965 at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
中の人について

ファミコンキッド

中の人に連絡する
nekomimi965あgoo.jp

あを@に変更して下さい。