May 07, 2010

もーちゃんの長旅

このGWにもずくは初めてのお泊りの旅。
2泊なので家でお留守番もかわいそうなので・・・

山中湖の山小屋目指し、出発!
渋滞を避けるため早朝に出掛けました。
何度か車には乗った事があり、
大人しかったので今回も大丈夫かなあ??


2010修善寺 0812010修善寺 082


走り出してしばらくはあっちに行ったりこっちに行ったり
落ち着かないもーちゃんも、30分もしたらこのくつろぎ様。
トイレも乗せて行ったのですがちゃんとトイレで用をたして
くれた!!すごいよもーちゃん。
何度か休憩を入れながらドライブ。
サービスエリアではワンちゃん連れの皆さんが
「お!犬かと思った!!」
もーちゃん犬並にでかいモンね(-_-#)
車酔いもなく、無事到着!
3時間かかりました。


2010修善寺 0842010修善寺 085


湖畔でも貸しボートのオジサンが
「ワンちゃんも乗れるよー!」
(>_<")だから猫だって!!



2010修善寺 089もーちゃんと富士山。










山小屋でも興奮することなく、
テラスで日向ぼっこしたり、2階から外を眺めたり。
爺ちゃん達や餃子パーティー(笑)に招いた
大勢のお客さんにも愛想を振りまき・・
無事に何事もなく長旅を終えたのでした~
ただ私達、移動中はずっとコンビニやファーストフード。
仕方ないけどね!


帰ってきたらやっぱり我が家が一番安心するのね!
もーちゃんのリラックスポーズ。


2010修善寺 069






nekomozuku at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 12, 2010

一息。

子供達の春休みも終わり、今日から
平常授業。やっとパソコンに向かう時間が取れました。
春休みは10日くらいであっという間と思っていたけど、
長く感じますよね。日々子供達の「お腹空いたー!」の声と
もーちゃんの「ごはーーーん!」の声に
ご飯ばかり作っていたような・・・v( ̄∇ ̄)v

春休み中に修善寺へ1泊旅行に行きました。
もーちゃんは初めてのお留守番。
ご飯をたっぷり入れ、おもちゃもたくさん置いていった。
帰った時どんなかな?と思いきや、部屋も散らかってないし、
夜は2階の私のベットで寝ていたらしく、布団が
もーちゃん型に凹んでいました
1泊くらいは全然平気ですね!

旅は伊豆高原の桜並木を走り、
駅前の桜祭りの屋台でプチお花見。
2010修善寺 0162010修善寺 021



万華鏡館に立ち寄り、巨大万華鏡を体験。
2010修善寺 0072010修善寺 011





修善寺の虹の郷で遊び、宿へ。温泉にゆっくり入って
帰りはイチゴ狩り。美味しかった
そして三島で鰻を頂きました~
2010修善寺 0282010修善寺 039





いつも行列の「うなよし」やっぱり美味しい~

久しぶりの旅行でリフレッシュしました。

新学期も始まり何かとバタバタ。
仕事も忙しいし、
食べる事だけが楽しみ!?
がんばりまーす。







nekomozuku at 10:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々のこと 

March 15, 2010

抜け毛の季節。

春めいた暖かい日が多くなりましたね。
動物さんたちは抜け毛の季節。
もーちゃんもかなり抜けます。

mozuku 291










顔周りから背中は気持ち良さそう!


mozuku 294










でもお腹から下半身に差し掛かると・・・


mozuku 293









噛み付かれます


mozuku 299









1度のブラッシングでこんなに抜けるー

もふもふの毛が少なくなるのはちょっと寂しいけど・・
スリムなもずくが見れる!?

nekomozuku at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 09, 2010

にんじん大好きなもずく。

最近食欲旺盛なもずく。
最近じゃないか。ずっとだー。
私の顔を見るたび「ごはーーーん。」
身体もタプタプして来たし、
ちょっと太りすぎには注意
で、ご飯のカサを増やすために野菜をプラスしよう!
と考えました。
にんじんを鰹節で煮込んで柔らかく。
猫缶にミックス!
mozuku 301

















もともと野菜入りの猫缶に
さらににんじんでボリュームたっぷり!
食べるかナーー??

mozuku 303







「ごはーーーん。」

mozuku 304







むしゃむしゃ!

mozuku 307








お!なかなか食べたね!

今ではにんじんも残さず食べてくれます。
えらい!息子はにんじん嫌いなのにねー(^∀^)
色んな野菜にチャレンジしてみようかな?


nekomozuku at 11:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

March 04, 2010

甘い甘いひなまつり

昨日はひなまつりだったので、
夕飯はちらし寿司、ハマグリのお吸い物、
菜の花のカラシマヨネーズ和えと定番のもの。
毎年ケーキを焼いていますが、
今年はちょいと手抜き。
スーパーでスポンジの切り落としがあったので
これにデコレーションしておしまい!mozuku 309
mozuku 308

簡単だしいいわー!
でも子供達にはちょっと不評??
「スポンジが甘すぎる~」
確かに甘かったなあ・・・
仕事帰りに主人もケーキを買ってきたので
ひなまつりはケーキ三昧です。
mozuku 188















もずくくんはまたうさちゃんのぬいぐるみで遊んでました。

mozuku 196mozuku 189

太ももの後ろやお腹がタプタプ。
やばいです!!


nekomozuku at 16:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)