ブログネタ
☆★☆ブログパーツ☆★☆ に参加中!
 エアコンの暖房だけでは寒くて
((((( ゜_ ゜)))))ブルブル になってきました。そろそろ灯油を買ってこないとダメそうです。寒いと活動が鈍るというのは動物も人間も同じですね。この頃、家に帰ると、夕食を食べてすぐ寝てしまうことが多くて…牛になるぅ〜!
 そんなわけで昨日と一昨日の日記は書きはぐってしまいました。時の流れが早いですね、さすが師走。あわただしいです。(寝てたクセに…)
 
 前の日記がうまく共通テーマに投稿できてなかったみたいなので、もう1回!この話題です。
 ブログツール……サイドバーに表示できるモノで、見つけました。「オトフレーム」…もう知ってる方も多いのでしょうか。うちのブログでは右サイドバーの一番下に何曲か並べてあります。気になる方はとりあえずうちのブログに来てみて視聴してみてくださいませ。クリックするとSony社のページが別窓で表示され、その曲の音楽とビデオクリップ(!)が見られるというスグレモノです。フルコーラスではないんですが…。
 どうやらSony社からリリースされた曲に限られているようなんですが(当たり前か)、それでも、クリックするだけで好きなアーティストの曲が聴けてビデオクリップも見られたらウレシ―――ですよね♪
 まだオトフレームのあるアーティストさんが少ないのが残念なところです。玉置成実さんのオトフレームはぜひ入れてほしいです。
 現在、うちのブログに表示しているオトフレームは、ユンナの「タッチ」、ハイカラの「遠雷」と「PRIDE」、TMRの「ignited」「魔弾」「蒼い霹靂」です。
 登録はブログのURLを記入するぐらいです。あとは、プラグイン新規追加でフリースペースを作ってタグをコピペで貼り付けるだけ。カンタンです。

 ユンナについては、1月17日発売の新曲「儚く強く」のオトフレームができたら付けたいですね。とりあえず、実写・劇場版「タッチ」の挿入歌になっている「タッチ」を入れてみました。
 この曲は昔、アニメでやっていた「タッチ」の主題歌をカヴァーしたものなんですが、今聴いても古さを感じないですね。アニメ特番などでいつも上位に食い込んでくる作品なので、アニメの「タッチ」をリアルタイムで見てない方も聴いたことはある曲だろうと思います。
 サビの「タッチ、タッチ、ここにタッチ!」の時にユンナは両手で顔を少し隠すようなそぶりをするんですが、
 (^。^:)「ここに」ってドコ――?
 カラオケで歌うと変に盛り上がりそうな曲だな〜と思ったり。
 まあ、フツーに考えて、「心に触れてほしい」っていう意味なんでしょうけどね。

 個人的に気に入っているオトフレームはTMRの「魔弾」と「蒼い霹靂」です♪結構古いといえば古い曲になりますが、当時のTMR西川さんのハッチャケたお姿は見ものですよ。特に「魔弾」は、西川さん扮する彼氏がスーツ姿で彼女の父に挨拶にいって、親父さんが腕のヒジからロケット砲を撃ち(!)西川さんのスーツがボロボロになるという…TMR史上屈指の名クリップ(?)です。こういうちょっと古い曲のビデオクリップも見られちゃうのがオトフレームの良いトコロですね。