ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
 岐阜城を見た後は、岐阜駅からJRの東海道本線で南下して名古屋へ、名古屋から東へ、便利な新快速などに乗って一気に駆け抜け、静岡県に入り、掛川駅で降りました。この少し前に行った浜松市が静岡県の西端に近い太平洋岸の市でしたが、掛川市はもう少し東へ行った内陸にある市です。
 駅前通りは城下町風の建物が並んでいたりして、遊歩道もなかなか良い感じ。掛川駅の駅舎も木の温もりを感じさせています。
5IMG_2379

5IMG_2397

 掛川市探訪のメインは、やはり、山内一豊ゆかりの「掛川城」です。掛川城までは駅前通りをひたすらまっすぐ歩くだけ。たいした距離ではないので、こういう時はゆっくり街並みを見ながら歩くのが一番ですね。その土地を歩けば、その土地の珍しいものも見えてくるというものです。
 と、いうわけで……
 
5IMG_2381
 街角のヴィーナス〜♪
5IMG_2383
 タイトルは『仰』(あおぐ)
5IMG_2385
 なかなかナイスバディな裸体の美女像です。

5IMG_2388
 こちらは薄着の美女像ですね。
 タイトルは『暁光』
5IMG_2390
 どちらも青空と太陽の下で映える美女像ですね。

5IMG_2392
 もう1人いました。こちらはYシャツの下から生足を出したマニアック(何の?)な姿の美女像です。
 『陽春』というタイトルですね。

5IMG_2393
 ツバメよ〜高い空から〜教えてよ〜地上の星を〜♪
 というわけで、ツバメさんが教えてくれた地上の星が街角にいました☆
 この日は12月24日ということで、サンタさんの格好をしたオジチャンが人力車を転がして歩いていました。トナカイにソリを引かせるのではなく、サンタさん自らが運ぶんですね〜。がんばれサンタさん〜地上の星よ〜♪


↓YouTubeで初音ミクが歌う「地上の星」を見つけてきました♪

「初音ミクに地上の星を歌ってもらった」

 ミクちゃん声が高すぎますよ!(笑)…かなりウケました。
 たくさんの地上の星たちが犠牲になって完成した「黒部ダム」、この歌に合ってますね。

↓ミクちゃん女声合唱バージョンもありました♪

「【女声合唱】初音ミクが地上の星を合唱してくれました【黒部ダム】」


↓原曲はコチラです。

「Miyuki Nakajima(PV) 地上の星」



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとニャ♪お願いします。
にほんブログ村 国内旅行
にほんブログ村 国内一人旅
にほんブログ村 外猫



↓別室ブログにて『甲斐・信濃の旅』(1月24日〜26日)を書いていますので、ぜひ、そちらも見てみてください☆

「やねのうえ〜北陸・甲信越・立山黒部アルペンルートの旅〜」