ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
 続きです。ひこにゃんがアイテムを持ち替えました。まだまだサービスサービスぅ♪
3IMG_1476

 まだひこにゃんのパフォーマンスは続いていたのですが、時間がもったいないので僕は天守に入りました。天守からの眺めの写真は前に載せたので省略します。
 天守から出ると、ちょうどひこにゃんが天守前広場から去るところでした。

 でも、これで終わりではないのです。天守前広場に入る前の「太鼓門櫓(たいこもんやぐら)」のほうへ行ってみると…

3IMG_1507
 門の上の渡り廊下に、ひこにゃんの姿が!

3IMG_1508
 スタッフのお姉さん?(お兄さん?)と打ち合わせ(?)をしてから、門の上にやってきました♪

3IMG_1509
 ちょっと高い所はニガテ?

3IMG_1511
 これが太鼓門櫓です。

3IMG_1512
 ひこにゃん、バイバ〜イ!またね〜!

3IMG_1513
 こうして、一仕事を終えたひこにゃんは去っていくのでした。

8IMG_1385
 ひこにゃんのパフォーマンスが見られるのは、基本的に、土曜日と日曜日および祝祭日だけです。
 ただし、桜の時期や夏休みシーズンは平日でもパフォーマンスがある場合があります。
 この夏は7月後半から10月末までは、土日だけでなく火曜日と木曜日もパフォーマンスがあるそうです。(つまり月・水・金はお休み。)

↓詳しくはこちらで確認してください。

「ひこにゃん特設サイト」

 彦根城には他に「玄宮園」という大名庭園もあります。ひこにゃん以外にも見どころいっぱいの彦根城、訪れたことの無い方はぜひ訪れてみてください。桜の時期も素晴らしいですよ☆

 長くなってしまった「近畿・東海の城めぐり旅」のレポートもこれにて終了です。
 次はどの旅を書こうかな〜。



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。
にほんブログ村 国内旅行
にほんブログ村 国内一人旅
にほんブログ村 外猫


↓2つの別ブログもよろしくお願いします☆

「やねのうえ〜北陸・甲信越・立山黒部アルペンルートの旅〜」

「おくのみち 〜東北地方の旅、トキどき新潟〜」