ブログネタ
栃木のラーメン に参加中!
 今夜は寒い夜だったので、佐野ラーメンを食べてきました♪(寒くなくても食べてますけどね。) 佐野ラーメン、といっても、また「イオン小山ショッピングセンター」内の「佐野ラーメン永華」さんです☆

9cae006c.JPG

772efe25.JPG

8463c9ff.JPG

b32a4030.JPG
今回も「チャーシューメン」(700円)
と「ギョウザ3個」(270円)です!
チャーシュー(煮豚)が大きくて厚みがあって柔らかくて美味しい☆
ジャンボなギョウザも美味しいんです〜☆
味は佐野にある本店とほぼ同じですし、
これで合わせて970円は納得のお手頃価格ですよね〜♪
近くで佐野ラーメンが食べれて幸せです〜〜〜♪



 今日の昼間は、『そういえば「北関東の旅」と言いつつ、結城市にしか行ってなかったな〜』と思って、もう少し足を伸ばして下妻市まで行ってきました。
 下妻市の日帰り温泉「ビアスパークしもつま」に行ってみたかったんですが、場所が分からなくて引き返しました…。
 後で調べてみたら、砂沼サンビーチ(大きなプール場です)の近くなんですね。砂沼サンビーチなら就職した年の夏にバイクで何度も行ったことあるんですが……あれから随分行ってないなぁ〜。

↓「ビアスパークしもつま」ホームページです。

「ビアスパークしもつま 公式ホームページ」

 料金体系がよく分からないんですが、タオル持参で入浴だけなら800円なんでしょうか?
 地下1500mから湧き出るアルカリ性天然温泉(ナトリウム・カルシウム塩化物泉 低張性−弱アルカリ性−高温泉)だそうですので、なかなか良さそうですね。小山からだと喜連川温泉や桐生温泉より近いので、今度また行ってみたいと思います。


869458d0.JPG
9c538397.JPG
下妻市の田園地帯(国道294号線沿い)から見た「筑波山(つくばさん)」です。
このあたりからは筑波山がよく見えるんですが、双耳峰の片方の頂きが片方に隠れて見えなくなってしまいます。
小山市内から見ると、双耳峰の男体山・女体山が並んで見えるんですよ。
ちなみに男体山871m、女体山が877mです。女体山のほうが少し高いんですね。
筑波山は日本百名山の中でもっとも標高の低い山ですが、標高の低い平野に立つ独立峰なので、とても雄大に見えますよ☆


50d9fa5d.JPG
 下妻で見た夕陽です。すごい光量で…☆☆
 この後、雲に隠れてしまったので、夕映えの筑波山は撮ることができませんでした。残念ですっ…!




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 関東旅行

にほんブログ村 国内一人旅

にほんブログ村 外猫


↓2つの別ブログもよろしくお願いします☆

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」…秋の信州白馬の旅、更新中。

「おくのみち 〜東北地方の旅、トキどき新潟〜」…秋の福島・山形の旅、更新中。